忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昼間はたまに失敗するのに



夜は完璧に
「ちー」と言う息子。

 

 

 


夜はだいたい・・・・・・・・・・・・・・・・




a2fa4466gif 

2回は起こされるノ∇・、)

 

 

 





昼寝をしなくなったので、一緒に休むことも出来ず

 

朝は6時に起きる息子。

 

 

 

 

 

何日も何日も繰り返して・・・・・・・・・・








今夜も息子の

 

「ちーーーーーー。」

 

 







・・・・・・・・・・・・・・よ、よっしゃ!ほんならトイレ行こう!

 
息子を抱きかかえてドアへ。

 

 

 

 





あれ?

 

 

 



あれれ?




 

 ドアノブがないっ( ̄□ ̄lll)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あかん。

 

 

 


あたしだいぶ疲れてる。。

 

 




 

 

これ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 9a97f9c5gif

クローゼットやん
(T∇T)

 

○●○○●○●○○●○●○○●○●○

早くトイレに連れていかんと漏れる!と思いつつ

必死でクローゼットのドアノブを探しておりました(汗)

はあ。。いかんいかん。しっかりしないとね( ̄▼ ̄|||)

☆ランキングに参加しています☆

6c31f2fbgif

↑無事にちっこは成功しました↑
↑眠いよう・・・律儀な息子に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
たっくんすごいなぁ
寝てても、おしっこで完璧に目を覚ますってすごーい。うちは、4歳児なのに未だに夜は紙おむつですよー。
夏はいいんですが冬はどうもダメです。

もうちょっとしたらきっと朝までいけるようになるかな?
しも 2008/02/15(Fri) 09:38 編集
しもさんへ
昼間は完璧ではないんですが、なぜか夜だけ完璧なんです(涙)
でも、起きるのが結構大変で・・・。

冬って寒いし、トイレしたくなるんでしょうね。
私も行きたくなるから、多い時には3、4回起きてます( ̄□ ̄lll)
2008/02/15(Fri) 20:04
たっくん♪
完璧に近付いてきたんですね!!ひとえに けえこさんと拓君の努力の賜物ですよね!!うちは・・・全く何もせず(汗)暖かくなったら 一気にスパートじゃぁ~!!とほざいています(笑)
ベビちゃんが生まれる前に完成してた方が 何かと助かりますよね!!
けいこ 2008/02/15(Fri) 10:31 編集
けいこさんへ
初めはそんなに本格的に取る気はなかったんですが、
下の子供ができるとなると、取れておいたほうが楽なのかもしれませんね♪

めちゃめちゃ手アレがひどいので、二人分のオムツを変えてたら
一気に指がエライことになってました・・(@д@;)

暖かくなったほうが絶対にはじめやすいと思います。
寒い時期のは回数も多いですしねーー(汗)
2008/02/15(Fri) 20:06
頼もしいお兄ちゃん☆
分かります~!
ふとした自分の摩訶不思議な行動に「疲れてるかも~」と思ったりしますよね(汗)
私も出産後退院して少しした頃に、夜中娘の頭を勘違いして逆隣の旦那の頭を撫でたことがあります(笑)
娘は顔が旦那似なのですが、この出来事は自分でも「私もう終わってるかも・・・」とショックでした(笑)

弟くんが生まれる前にどんどんおにいちゃんになっていきますね♪
たっくん、頼もしくて素敵です!
はぎ URL 2008/02/15(Fri) 12:38 編集
はぎさんへ
おおおーーっ!!それは疲れてたんですねぇノ∇・、)

出産後は体もしんどいし、精神的にも疲れてますもんね。
私もスゴイことをやらかしそうです・・。
そうしたらネタにできますね(汗)

息子は少しずつお兄ちゃんになってきてるのかなーー。
これからどんな風に成長していくのか楽しみですo(^-^)o
2008/02/15(Fri) 20:08
かわいいですね
私は昔、おばあちゃん家お泊りした時、
寝ぼけて神棚の前でおしっこしそうでした。

あの扉がトイレのドアに思えたんです・・・

母が大慌てでだっこして、トイレに連れて行ってくれたこと、
思い出しました★
たかこ URL 2008/02/15(Fri) 15:57 編集
たかこさんへ
すごいですねーー(≧∀≦)

あの扉がトイレのドアに見えたんですね!!
慌てて抱きかかえるお母さんと、次の朝に多分大笑いで話したであろう
その光景を想像してしまいました♪
楽しいかわいい思い出ですねo(^-^)o
2008/02/15(Fri) 20:09
けえこさんく(o ̄△ ̄o)ノふぁいとっ~♪
夜中2回も起こされたら寝不足になりますよね…。体大事にして下さいネ!
それにしても!拓人君凄いですネ☆チャント睡眠中にもかかわらずオシッコ教えてくれるダなんて!寝小便の方が直すの難しそうだから、きっと昼間のオシッコも時期ですよ!
うちの娘はまだ先が長そうなので…今年の夏に頑張ります!
幼児期に生活リズムをしっかりつけてあげることは大きくなってからも良い影響を与えるそうなので(早寝は脳の発達にもいいみたいだし…)、けえこさん家みたいに早寝早起きの習慣をつけなくては…っと再認識です!!!!!
どん 2008/02/15(Fri) 16:22 編集
どんさんへ
>幼児期に生活リズムをしっかりつけてあげることは大きくなってからも良い影響を与えるそうなので

えええっ!!そうなんですか!それは知らなかったです☆

昼間のオシッコも言うときは言うのに、ある日急に言わなくなったり・・。
まあ気分もあるのかなって長い目で見ていますo(^-^)o

暖かい時期の方がトレーニングは確かにいいと思います。
洗濯もすぐに乾くし、犠牲になる服の枚数が少なくてすみますもんね!
うちは一回失敗すると、シャツにパンツにズボンに・・えらいことです(@д@;)


2008/02/15(Fri) 20:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[531]  [530]  [529]  [534]  [532]  [528]  [526]  [524]  [522]  [527]  [525
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート