忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔は「けえこ」と
呼ばれていた私も








子供ができると



7a158fafgif



 ・・・こうなる( ̄∇ ̄;)

 

 





名前で呼んでほしい気もする。

 
でも、子供達もきっとこの方が呼びやすいんやろう。

 

 



「子育て期間中の特権」 と考えることにした。

 

 

 

 

子育てなんてとっくに終わった・・・・


いや、参加すらしていないうちのじいさんも

 

 




「○○ちゃんのパパ」
と呼ばれている。

 

 

 

 


子供も大きくなったのになぜ??

 

 

 

 




それは・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 



746ee4fcgif


シャネル(犬)が
いるから
( ̄⊥ ̄lll)


○●○○●○●○○●○●○○●○●○

犬を飼っていると、これまた「○○ちゃんのママ」と呼ばれるのかな?

飼ってる人は、犬も子供もきっと同じくらいかわいいんやろうなぁo(^-^)o

でも、じいさんは誰が誰やら全くわかっておりません(汗)

☆ランキングに参加しています☆

26e776cagif

↑帰ってきたら人当てクイズ・・↑
↑ヒントが少なすぎるゲームに愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
そうです♪ そうです♪
「拓くんのママ」かぁ~
そうですよね、名前で呼んでほしい気もするけど
今だけの特権かも♪
私もいつか「心羽ちゃんのママ」って呼ばれる日が・:*:・(*///∇///*)・:*:・  うふふっ
そそ、ワンちゃんを飼ってる方はそうらしいですね。
一緒にドッグランとかに遊びにいくとみんな「○○ちゃんママ」とか呼ばれてました。
子供もワンちゃんも親心は一緒ですよねぇ~ヘU^ェ^U
おじいちゃんもシャネルちゃんのお陰でまた「パパ」を味わえていいですね☆彡

↓の記事、子供が寝てくれないとこちも寝られませんものね、
妊娠中のけえこさんには時に涙がでそうになるくらい辛いときもあるでしょうね。
ホント、そんな時はマミィさんに拓くんを預けて
けえこさんはちょっとでも横になれたらいいですね。
大事なお体、気をつけてくださいね。

シフォン 2008/02/18(Mon) 07:59 編集
シフォンさんへ
そうですよーー!!いつかは「心羽ちゃんのママ」って呼ばれる日がくるんですよーー♪
第三者から言われるのって何となく不思議な気持ちがして
またうれしいですよねo(^-^)o

じいさんもシャネルのおかげでパパ気分を味わっております♪
おもしろいものですね♪

マミィも、「もう少し暖かくなったら拓人連れて出かけるから
横になりな」って言ってくれています。
悪いな・・と思う気持ちがとても大きいのですが、甘えられる時に
私も甘えさせてもらおうかな♪

親ってありがたいですね(*^-^*)

2008/02/18(Mon) 20:31
ママ
私も犬の散歩してた時ママって言われてましたよ~。
もちろん今も娘が生まれる前から猫とウサギがいてるので「父ちゃん、母ちゃん」でした。
夫婦で話してる時は出来るだけ名前で呼んでもらうようにしてます~。
みわ URL 2008/02/18(Mon) 08:53 編集
みわさんへ
やっぱりペットを飼っていると「ママ」って呼ばれるのが
多いみたいですね♪

猫とウサギいいですねーー!私もかわいいペットがほしいです♪
私も自分の名前を忘れない程度に呼んでもらうように
しています( ̄∇ ̄;)
2008/02/18(Mon) 20:34
無題
けえこさんの友達から今も「けえこちゃんのパパ」と呼ばれてるのかと思いました。なるほど・・・、ワンちゃんのパパなんですね~。

あと、子供産まれると、おばちゃんと呼ばれるようになりますよね・・・。初めのうちこそ抵抗ありましたが三児の母となった今では全く抵抗なし!!それもある意味やばいですが(おばさん街道まっしぐらって感じで・・・)、うちの姉たち(35歳と33歳・二人とも未婚)はうちの息子たちにもおばさんと呼ばせません・・・。それもどうよ・・・。
だんご 2008/02/18(Mon) 09:00 編集
だんごさんへ
そうなんですよーー!!犬のオヤジです(笑)

おばちゃん!!呼ばれますーー!!けっこう初めはびっくりしますよね(汗)
今は私も全く抵抗なしです(*^-^*)

結婚してなくて、子供がいなかったらおばさんって呼ばせないのは
なんかわかる気がしますーー!
私も同じ立場なら「おばさん」より「○○ちゃん」って言ってほしいですもん♪

それにしてもお姉さんが二人もいらっしゃってうらやましいですーー!
心強いですね!
2008/02/18(Mon) 20:37
憧れます♪
なんか憧れますね~☆ママって。初めて○○さんの奥さんって呼ばれた時みたいに♪

うちの夫は昔、元カノの名前を呼んでしまって以来、一切名前を呼んでもらえなくなったので、名前で呼ばれたいです(≧∀≦)

本当に無意識に出てしまったので、怖いみたいです…。子どもが出来たら、ママぐらいは呼んでほしいです☆
小梅 2008/02/18(Mon) 09:45 編集
小梅さんへ
○○さんの奥さん!!わかりますーー!!
なんか急に「妻」になったって感じしました(笑)

それにしても旦那さんびっくりですねぇ!
無意識で呼んでしまったんですか(@д@;)
でもそれは小梅さんは一切悪くないから、やっぱり名前で呼んで
ほしいですよねぇ( ;∀;)

2008/02/18(Mon) 20:39
無題
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
どうしても○○ちゃん、○○くんのママ~に
なるますよね(^^;)
うちも、そうですわ~!
なので、親戚や仲のいいとこの子には
私は名前で呼ばせてます♪
ちゃん付けで( ̄▽ ̄) ニヤ
やっぱり、時には「名前で」
呼ばれたいので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
その後、体調はどうですか~??
無理だけはしないで下さいね~(o^∇^o)ノ
てる URL 2008/02/18(Mon) 11:58 編集
てるさんへ
私も親戚の子供とかには名まえで呼んでもらいたいなぁーー!

友達の子供にも♪
せっかく名前があるのにもったいないですよねぇ(*^-^*)

ありがとうございます!
体調はだいぶよくなりました!
寝不足の時はアンパンマンの力を借りてうたたねしております(笑)
2008/02/18(Mon) 20:46
無題
シャネルパパっ!!
確かに^^;ってっきり「けえこちゃんのぱぱ」かと。
確かにワンコの世界?でも「★☆ママ~」と
呼ばれます^^
…でも我が子(愛犬)に話しかけるときは
「おねぇちゃんはねぇ~♪スリスリナデナデ。」とつい若作りしてしまいますm(*- -*)mスイマセーン
シャネルちゃんのパパは、マミィに
お散歩中に会った子供たちのことを聞いていらっしゃるのでしょうか?
マミィの可愛いおめめとお口に愛のクリックしておきます~ 笑
JL4QXB 2008/02/18(Mon) 13:42 編集
JL4QXBさんへ
おめめとお口に愛のクリック!!
めちゃめちゃ大感謝ですーーノ∇・、)

子供達が誰で、どこの子なのかをマミィに聞くようなのですが、
人当てクイズは難しすぎて・・(汗)

JL4QXBさんも愛犬を!!うらやましいーーー!
私もペットがほしいですーー♪
でも、もうすぐ1人増えるしもう少し余裕ができてからですね(T∇T)
2008/02/18(Mon) 20:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[537]  [535]  [533]  [531]  [530]  [529]  [534]  [532]  [528]  [526]  [524
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート