忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



憧れだったフードプロセッサー。

買った時から作りたかった、チキンナゲットを作ってみた♪

 



チキンナゲットが大好きな息子。


きっと喜ぶやろう(*^-^*)

 

31fc40f6gif

鳥胸肉をガーーっとミンチにして

調味料と卵と合わせる。

 

円筒状にしてラップをくるんで冷凍。


しばらくしてから切って、衣をつけて揚げた。

 




揚げたてのチキンナゲットは

すごーくおいしい!!






揚げたそばからどんどん
無くなっていく♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って

 


ddf735d3gif

あなたですかっ
( ̄□ ̄lll)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

このとき、息子は寝てたんです♪

初めて作るし時間もかかるやろうし、揚げ物なので

何かあったら危なそう・・。

ということで、寝た後に作りました。

旦那が大喜びで食べてました。とてもうれしかったです(*^-^*)

☆ランキングに参加しています☆

94aa5dc3gif

↑残りは冷凍してまた食べよう!↑
↑節約チキンナゲットに愛の1クリック♪↑


・・・と終わらずに、今日は昨日の記事の続きがあります。


昨日の記事で、


http://takutonton.blog.shinobi.jp/Entry/559/ (うれしいお知らせ(^▽^) 参照)



Family Walker(九州版)に
掲載されましたー(≧∀≦)


と書きましたが、どうやら九州版だけでなく


他の地域版にも掲載されているようなのです♪


ということで訂正です。


Family Walker(たぶん全て)に
掲載されましたー(≧∀≦)



naoさんがコメント欄で


「北海道版のファミリーウォーカーでも紹介されていますよ」


と教えてくださったので確認できました(^▽^) 


ちなみに東京版はp.115です♪


嬉しかったので思わず書いちゃいました(*^-^*) 


naoさん
ありがとうございました(^▽^)
 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
じゃぁ四国でも見れるんかな?
早速本屋さんに行って来ますっ!!

チキンナゲットって簡単に出来るんですか?
冷凍してたらお弁当に良さそうですね~。
試してみよう♪
旦那さまもお気に入りになったみたいで、これからけえこさん家の定番ですねっ(*^-^)b
みわ 2008/03/12(Wed) 07:40 編集
みわさんへ
多分見られると思います!!
また時間のある時にでも、見てみてくださいね(*^-^*)

チキンナゲットはめちゃくちゃ簡単です!
大量に出来るし、冷凍するとかなり便利そうですよ♪
これからレシピを少しずつ改良しながら、家の定番になると
いいなぁと思っておりますo(^-^)o
2008/03/12(Wed) 18:40
おぉぉっっ☆★
美味しそう(^O^)です
私もナゲット大好きです~
さすがけえこさん☆
パパさん、嬉しそうに食べてる姿が浮かんで微笑ましいですっ!
もちろん、拓人くんは
ウマーー♪♪(*^ー^*)ですね
***
北海道版に掲載されているのですかっ!それはチェックしなくてはっっ
自宅安静がとけたら本屋さんへGO!!します
(で、ニヤニヤしますっ☆)
(^-^)/楽しみ~っっ
こしこし 2008/03/12(Wed) 07:58 編集
こしこしさんへ
私もナゲット好きですーー!!
おいしいですよね♪
息子も後からたくさん食べました!!作ってよかったです★

雑誌の件は、大事な体やし無理しないでくださいね。
あと少しですもんねーーo(^-^)o
こしこしさんの赤ちゃんのこと考えたら、わたしまでウキウキしてしまいますよ!!
2008/03/12(Wed) 18:42
美味しそう♪
うちの子もナゲット好きなんです。
レシピ載せてもらえませんか?


いやー、けえこさんのブログはタメになります゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

ファミリーウォーカー、探してきます!!
りんご 2008/03/12(Wed) 09:16 編集
りんごさんへ
ファミリーウォーカー、もしあったらぜひ見てみてくださいね♪

ナゲットおいしいですよねーー!!
実は、2種類作ったんです。Aの味付けの方が好きですが、衣はBの方がすきかも・・。
次回は味付けはAにして、衣はBで作ってみたいと思います♪


ナゲットA

鳥胸:1枚(300g位かな) マヨネーズ:大3強
ナツメグとガーリックパウダー:適量
酒:大1 塩、胡椒:少々  小麦粉:大2 豆腐:100g(水切りしました)

鶏肉をFPでガー。ボールにうつして調味料を混ぜる。
生地をスプーンで転がして小麦粉の上に落として成型して
油を大目に引いたフライパンで揚げ焼きにする。
色ついてきたら少し早めに取り出して余熱で火を通す感じにする。


ナゲットB

鳥胸肉:2枚 卵1個 塩:小1 片栗粉:大1強 にんにく:適量
ナツメグ:適量

〔衣〕 小麦粉100gくらい、水100cc、卵1個、BP:小1/2

全部FPにかける。生地が柔らかいのでラップに円柱状に包んで冷凍。
固まったころに切り分けて、衣をつけて揚げる。


味はお好みで調整してくださいねo(^-^)o
2008/03/12(Wed) 18:54
おめでとうございます♪
family walker という雑誌を初めて知りました(笑)じゃぁ 関西も確実ですね!!探してみようっと(^-^)
拓君は起きて ナゲットをゲットできたんでしょうか?!なんかシャレみたいになっちゃいましたけど かなり美味しそうです!!じゅる・・・
けいこ 2008/03/12(Wed) 09:34 編集
けいこさんへ
多分関西も載ってると思います!!
小さい記事ですが、ぜひぜひ見てみてくださいーー♪

息子は次の朝にナゲットゲットしました♪(笑)
よく食べてましたよぉーーo(^-^)o
2008/03/12(Wed) 18:55
無題
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
体調も、良くなり
本も・・すごいですね~~♪
探してみますね~~~(o^∇^o)ノ
ナゲットは旦那さん
よほど、おいしかったのね(^ー^* )フフ♪
てる URL 2008/03/12(Wed) 10:15 編集
てるさんへ
体調も良くなって雑誌に掲載していただいて・・もう
めちゃくちゃうれしかったです(涙)

出来立てのナゲットはすごくおいしかったです!!
もっと食べたかったですが・・ああ。太らない体がほしいです(笑)
2008/03/12(Wed) 18:56
さがしてみよ♪
FamilyWalkerって、長野でも売ってるんかなー。。。
早速本屋さん行ってみよ♡

みとったら、チキンナゲット食べたくなったー!!
ウチも今日の夕食はチキンナゲット決定やー☆
はなおか 2008/03/12(Wed) 12:25 編集
はなおかへ
売ってるかなーー!!長野あるかなーー♪
見てみてーー(*^-^*)

チキンナゲットおいしかったでぇ!自分で作ったらアホほど量出来るから
遠慮せんと食べられていいわぁ♪
あんまり食べすぎもあかんねんけどな・・(T∇T)
2008/03/12(Wed) 18:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[553]  [560]  [565]  [563]  [562]  [552]  [559]  [558]  [557]  [556]  [549
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート