忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子が突然吐いた
( ̄□ ̄lll)

 

 






だ、大丈夫か!?

ええーーと。。こういうときは・・・・・

 





お茶を飲ませてあげよう!

麦茶を温めて飲ませた。









・・・・お砂糖ちょっと入れて甘めにした方が

しんどい時はおいしいよな。

 





ちょっとだけ甘めにしてみると



6992bb2bgif

おいしそうに飲んでいる。

 

 



その様子をみてふと懐かしくなった。







そして、自分がとっさに

砂糖を入れたことに驚いた。

 

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ。

 

 







そうか。

 

 

 




c251d0fegif

同じの
飲んでたんや
(*´ー`) 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

私の場合は、熱が出た時に麦茶じゃなくて

甘い紅茶を飲ませてもらってました。

温まって甘くておいしかったのを覚えています。

やってもらってた事ってちゃんと覚えてるもんなんですね。

ありがとうマミィ。

☆ランキングに参加しています☆

7c6deff3gif

↑寒い日は頭の周りに毛布で土手を作ります↑
↑繰り返す歴史に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
母の愛
トップが春になりましたね。
それだけでなく、拓くんも大きくなってしっかりしたような♪
そそ、咄嗟の時って小さい頃に母がしてくれたことを自分もしていることってありますよね。
拓くんも大きくなったときにけえこさんがしてくれたことを覚えているんでしょうね☆彡
拓くんの「土手」の話、実家の母も寝るときに寒いと頭の「ほっかむり」してます!! 暖かいんでしょうね。
シフォン 2008/03/18(Tue) 07:25 編集
シフォンsなへ
こないだ、冬を描いたと思ったのに。時の経つのは早いですね♪
息子も日に日にしっかりしてきました。こちらも成長が早いですっ!

おおっ!!ほっかむりですか!!
頭をあっためると全身ほかほかになるし、何となくですが
私は安心して熟睡できますo(^-^)o
2008/03/18(Tue) 19:38
無題
愛ですね(*^^*)やはり母は偉大と言うか…マミィさんも、お母さんにやってもらっていたかもですね~(^-^*)寒い時はグルグル巻いて寝るに限りますね(^^;巻きすぎで、ウゥ~ってなる時もあるけど(笑)
てる 2008/03/18(Tue) 08:26 編集
てるさんへ
そうですねーー!!
きっとマミィもしてもらってたんでしょうね★

グルグル巻かれると、暖かいし安心ですo(^-^)o
うん。うん。確かに巻きすぎて呼吸がしづらくなる時・・ありますよね(笑)
2008/03/18(Tue) 19:40
サクラ☆
けえこさんのトップページを見て もうすぐサクラの時期なのを思い出しました(笑)綺麗なぁ~!!
それはそうと 拓君大丈夫でしたか??うちは去年(1歳の頃)の冬が本当に大変でした(涙)咳したら吐く こけても吐く 何してもすぐ吐いて毎日小児科通いで・・・。喘息予備軍とのこと 今もステロイド吸入だけは続けてます(ほんとはステロイドいやなんですけどねぇ・・・)。
拓君はその後おさまったんですか??風邪かな?
そして~お茶にお砂糖や 頭に土手!も 初耳です!!!体と心に優しい感じですよね☆今度やってみよっと。そういう日は来てほしくないけど・(汗)
けいこ 2008/03/18(Tue) 10:51 編集
けいこさんへ
今年は息子を連れてお花見に行きたいーーっ!!
・・という一心で描きました(笑)

何回か吐きましたが、もう落ち着きました。
喘息予備軍!!本当に心配ですね・・。
ステロイドが嫌な気持ちよくわかります。私も息子の顔がじゅくじゅくの時は
毎日たっぷりと塗っていました。
お医者さんの指導の下で使えば問題はないと思います。
それでも、心配ですよね。

子供の病気っていやなものですね(_ _lll)
2008/03/18(Tue) 19:42
春ですね~♪
早くお花見行きたいです♪

うちもお母さんには色々してもらったけど、何をしてもらったかはっきり言われへんかなぁ。
でもいつかムスメに何か会った時思い出すんやろうなぁと思います。
きっとムスメが調子悪くなったら甘いお茶飲ますと思います。
その時はお母さんじゃなくてけえこさん思い出すんでしょうね♪
みわ URL 2008/03/18(Tue) 15:30 編集
みわさんへ
そうですよね。色々してもらってるだけに、思い出そうとしても
難しいんですよね。
きっと咄嗟の時に体が動きますよ!o(^-^)o

調子が悪い時の甘いお茶って最高においしいです。
ホッとするんですよね(*^-^*)
しんどくなくても、疲れた時はたまに飲みたくなります♪

お花見ーー!今年こそ行きます!!お弁当もって!!!(マミィ作で★)

2008/03/18(Tue) 19:45
無題
拓人君の具合はどうですか?
風邪だったのでしょうか???
URL 2008/03/18(Tue) 16:15 編集
偲さんへ
2、3回吐いたら落ち着きました。

何やったんでしょう・・。変なものは食べさせてないし。。
もう大丈夫みたいですが、また吐くようでしたら病院へ連れていきたいと思います。
子供ってはっきり「ドコがつらい」って言わないから余計に心配になりますよね(T∇T)
2008/03/18(Tue) 19:46
なんでだろう
今日の絵日記見ていたら胸がジンワリ熱くなって
涙が出てしまいましたー。
病気のときの母の優しさって覚えているものですね。
拓くんもママの優しさを受け継いでいくんでしょうね。
早く元気になりますように。
はな 2008/03/18(Tue) 21:36 編集
はなさんへ
ありがとうございます!!息子の吐き気も落ち着いたようで
もう大丈夫だと思います。

子供の頃に何をされたか、はっきり全部覚えてるわけではないけど
とっさの時にふと思い出すんですよね。

自分が今までしてもらってたことを子供にしてあげるって
何でもないことのようやけど、幸せなことですよね(*^-^*)
2008/03/19(Wed) 14:09
無題
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
春になってるぅ~
確かに、親がしてくれた事ってやってます!
麦茶にお砂糖・・・ウチも飲んでたなぁ~
なので、
麦茶を煮出すと、あのときの臭いが、
どうしても甘い!というイメージが抜けないんですよ。。(≧ω≦。)プププ
ゆう URL 2008/03/18(Tue) 22:17 編集
ゆうさんへ
春にしてみました♪

麦茶に砂糖飲んでましたか♪けっこうおいしいですよね。
子供の頃のイメージって強烈ですよね。
私もいまだについついグレープフルーツに砂糖をかけてしまいそうに
なります(*^-^*) もう大人やからそのまま食べられるんですけどね(笑)
2008/03/19(Wed) 14:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[551]  [564]  [570]  [561]  [568]  [554]  [553]  [560]  [565]  [563]  [562
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート