忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私のお世話になっている産婦人科では

20週前後と30週前後に


3Dエコーを撮影してくれる。

 






今日はその撮影に行ってきた。

 






拓人の時は、全く問題なく見られた3Dエコー。

顔も体も本当によくわかった覚えがある。







しかし次男坊は・・・・・・・・・






1e0027d8gif


両腕で顔を
隠している( ̄⊥ ̄lll)

 

 



「恥ずかしがりやさんなのかな?今回はダメですねーー。」

 残念そうなお医者さん。









恥ずかしがりや・・・。

 






先生。


私には、どうしてもそう思えません。

 

 








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次男坊よ。

 

 





あのな。

 

 



えーーーとな。

 

 

 



efcc3b82gif

丸見えやで
( ̄∇ ̄;)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

今回、完璧に男の子だと言うことがわかりました。

両手で顔を隠してるからあからさまに見えました(笑)

少し小さめのようですが、順調に育っております♪

あと3ヶ月!!楽しみですo(^-^)o

☆ランキングに参加しています☆

852fb9a4gif

↑そういえば拓人も迷惑そうな顔してました・・↑
↑3D嫌いな兄弟に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
私も3Dの時ムスメちゃんはウルトラマンのスペシウム光線のポーズで顔隠してました~。
検診行くたんびに最初は肉つき悪かったムスメのほっぺがぷくぷくになってくの見て早くも親ばかなってました。

後3ヶ月あっと言う間と思いますが、妊婦生活楽しんでくださいね~♪
みわ 2008/03/13(Thu) 07:19 編集
みわさんへ
おおっ!!同じですね♪
うちもおもいきりスペシウム光線でしたよ(笑)

ほっぺがぷくぷくになってくのもわかるんですか!!
最近のエコーはすごいですねぇ♪(*^-^*)

あと3ヶ月かーー!あっという間なんでしょうね。
残りの妊婦ライフを楽しみますねーー★
2008/03/13(Thu) 18:47
無題
すごーいぃぃ
私が通っていた産院はビデオを撮ってくれるんですが・・・

友達とかに
「指しゃぶりとかしてるの分かるでしょ」って言われて
何度もビデオを見ましたが、さっぱり分からず。

そして出産して入院中に知り合った人に聞いてみると。
「あれは大たい骨らしいよ。あのビデオには顔は映ってないよ」
との事。

私は息子の大たい骨の成長ビデオを持ってるみたいです(苦笑)
私が質問した人も何が写ってるのか知りたくて助産士さんに聞いたそうなので
間違いなさそうです・・・
みぃ URL 2008/03/13(Thu) 07:22 編集
みぃさんへ
大たい骨の成長ビデオ!!(笑)
なかなか記録できない部分ですよね(*^-^*)

エコーっておもしろいですよねーー。
お腹の中にいるのに、外から見えちゃうんですもんね!!
うちのおかんのときはラッパのようなものをお腹にあてて
心音を聞くのみだったらしいです。

医学の進歩ってすごいですねーー★
2008/03/13(Thu) 18:50
かわいいっ☆
見えちゃってたんですねっっ(*^ー^*) 私は3D撮るタイミングを逃してしまいまして…(^-^ゞ
(予約を入れ忘れたっていう説も。。。笑)
けど、普通のエコー写真で
正面向いてニッコリ笑ってピースサイン☆ してる(ように見える) のが一枚ありますよ~(^O^)♪♪
ぷぷって思わず笑ってしまいます☆
***
次男くんも成長中ですね~p(^-^)q 私も楽しみにしています~っっ☆★
こしこし 2008/03/13(Thu) 08:02 編集
こしこしさんへ
タイミングを逃すと、大きくなりすぎてよく見えないんですよね!
私も1回は撮れましたが、次回はちょっと時期的に微妙です・・。

ピースサインの写真!!かわいいーー!!たまひよとかの投稿エコー写真で
見た事はありますが、本物はないですーー!!
めちゃめちゃいい記念ですね♪
2008/03/13(Thu) 18:51
かわいい!
頭隠して、尻隠さず・・・
顔は隠すのに丸見えなんて、いけてますね。
二人とも男の子、大変そうだけど
なんかうらやましいです。

これからますます大変になりますが、
気を付けてくださいね♪
まきこ 2008/03/13(Thu) 08:49 編集
まきこさんへ
本当ですね。
顔ばっかり隠してんと、もっと隠すところがあるだろうと
突っ込みたくなりました( ̄∇ ̄;)

私の周りでは二人とも男の子・・という家はないので
どんな風になるのか想像もつきません。

私が強くなりそうなことだけは確かです(笑)
2008/03/13(Thu) 18:53
無題
可愛い~~~~♪3Dで見たことないので
わかりませんが、はっきり
写るらしいですね~(^▽^;)
しかし、大事なトコは
バッチリだったんだ(笑)
これから色々と
ますます楽しみですね(o^∇^o)ノ
あっ!!本、見てきましたよ~
立ち読みですが(爆)(^^;)
てる URL 2008/03/13(Thu) 10:18 編集
てるさんへ
おおっ!!本見てくれてありがとうございますーー!!
立ち読み大歓迎です!!もうめちゃくちゃうれしいです★

大事なところはバッチリと激写されてました。
本当に子供ってこんな小さい時から笑わせてくれるんですね(≧∀≦)
2008/03/13(Thu) 18:54
はじめまして!
初めてコメントさせていただきます!
毎日楽しみにブログを拝見しています^^

私は5ヶ月になる男の子のママです。
初めての子供で可愛いけど想像以上に大変でクタクタです。。。

このブログを見て笑ったり癒されたりしています。

私も3Dのとき両手で顔を隠していたので心の中で手をどけてー!!と念じたらパァッ☆っとどけて
笑ってくれました^^

今は毎日抱っこばかりの甘えん坊で手首や腰がつらいです。

拓人君の成長をブログで見るといつかうちの子も同じことやるかな?と楽しみにしています!

お腹重くなってきますが頑張ってくださいね!
フモフモ 2008/03/13(Thu) 10:28 編集
フモフモさんへ
初めまして!
コメントありがとうございますーー(≧∀≦)

5ヶ月の男の子ですかーー!!
育児ってこんなに大変なん!?って思うくらいクタクタになりますよね・・。
ママのお願い聞いてくれるなんて優しい・・(T∇T)
うちは片手だったのに、お願いしたら両手で隠してました(汗)

手首や腰が痛いのよくわかりますーー!!私も腕にテーピングしてましたもんっ!!
育児って大変やけどおもしろいもんですね。
二人目の男の子で体力もますます鍛えられそうです。。

フモフモさん、これからもよろしくお願いしますーー★
2008/03/13(Thu) 18:57
ほんわかしますね~
すごいですね!3Dエコー。今回は次男君のお顔が見えなくて、残念でしたね。

私は後3週間半となりました。こうして、タイプしている間もうちの次男坊がしゃっくりしています。長男の時もお腹の中でしゃっくりをしていました。兄弟って似るのかなぁ?
かりん 2008/03/13(Thu) 11:44 編集
かりんさんへ
息子もよくしゃっくりしてました!!
でも次男はまだだ・・。もうすぐやるのかもしれませんね★

あと、3週間半ですかーー!ドキドキですね♪
でも本当に楽しみです。どんな顔してるのか、どんな声で泣くのか
想像するだけでうれしくなりますね。

だいぶ暖かくなってきましたが、体に気をつけてくださいね♪
2008/03/13(Thu) 18:59
鮮明!
3Dエコーって本当に鮮明で凄くわかりますよね!私は里帰り出産した先は3Dエコーやっていたのですが、今すんでいるところはやっていなくて、先生の説明がないと…ここは何処???ってな感じだったので、2人目の時にはそこの産婦人科が3Dエコーをいれてくれていないかなぁ~っと思っています。
ウチの娘も必ず!口元に手を持っていって顔を隠していたのでなんかダブっちゃいました!ウチの姉達にはそのせいで鼻先無いんだ(鼻が潰れて…低く…あぁどれもマイナス…笑)!といわれていました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
後、三ヶ月!寝姿も決まってしまってリラックスなかなか出来ないでしょうが、頑張って下さい!
私は出産後マズうつ伏せに寝ました!
どん 2008/03/13(Thu) 12:57 編集
どんさんへ
息子を産んだところは3Dエコー無かったので、わざわざ違う病院へ
撮りにいったんです。

そしてこないだ(1月)建替えがあって3Dエコーが入りました♪
鮮明にわかってやっぱり楽しいですね★

出産後マズうつ伏せ!!めちゃわかるーーっ!!
私もうつ伏せ派なので今、つらくて・・。私も産んだらやりますよーー!

赤ちゃんって口元に手を持っていきますよねーー。安心するのかな?
拓人も次男坊もそうです。やっぱり鼻が小さいです(笑)
2008/03/13(Thu) 19:02
すっご~い!!!
3Dなんてあるんですか?!そりゃすごいっ!!素敵なショットが見れて楽しいですよねぇ~☆今は4Dなんてものがあるらしいですね?!
息子は昨日から くしゃみと鼻出て微熱で・・・旦那は今朝から喉が痛いって・・・どちこのお家も一緒ですねぇ~(涙)頑張ります・・・(汗)
けいこ 2008/03/13(Thu) 13:12 編集
けいこさんへ
4Dもありますよねぇ!!お腹の中にいるのにあんなに鮮明に・・。
ほんまにすごいと思いますっ!!

息子さんも旦那さんも大変ですねぇ・・。そして看病するけいこさんが
何よりしんどいと思います。ご機嫌は悪いですか?うちの息子はてきめんに
機嫌が悪くなります・・。
看病も体力いっぱい使うから、無理せず休めるときは休んでくださいね。
2008/03/13(Thu) 19:04
無題
次男クン顔を隠して大事な所は隠さずですかぁ。
いいですねぇ♪笑ってしまいました!!
ウチの娘の時にちょうど3Dが導入されて、ビデオテープまで持参してウキウキで検査したのに、
何度試してもやっぱり顔は隠していました(T_T)
上手くいかないものですねぇ・・・
残りの3ヶ月妊婦生活を楽しんでくださいね♪
ゆらママ 2008/03/13(Thu) 17:58 編集
ゆらママさんへ
もっと隠さないといけない大事なとこを・・丸出しにしてました(笑)

3Dエコーってタイミングらしいですねぇ。
うちは2回チャンスがあるんですが、次は時期的にちょっと微妙そうです。
まあ、産めばわかるんですが見たくなりますよねぇ♪(*^-^*)

あと3ヶ月かーー。息子と一緒にいたら、きっとあっという間なんだと
思います。もう少し、いっぱい楽しみますね。
2008/03/13(Thu) 19:06
無題


うっ面白いwwwでもかわいいね
ann URL 2008/03/13(Thu) 20:16 編集
annさんへ
顔を見たかった気もするんですが、おもしろかったから
許すことにしました(笑)

3Dエコーのチャンスはあと1回・・・。見られるかわかりませんが
見られたらいいなぁo(^-^)o
2008/03/14(Fri) 18:51
無題
こんばんは。私の病院では4Dなんですよ~。母に見せたらものすごい驚いてましたけど・・・気持ち悪いって・・・(こんなに中の様子が分かるという事実に)。私自身も白黒の時点で「医学ってすごい・・・」とクラクラしましたね、確かに。
ちなみに私も同じく次男坊が生まれるようです。昨日わかりましたv4Dに映った顔は長男と全く一緒で・・・複雑な気分でした(^_^;)
さらにけえこさんのブログを共感もって見れそうで、うれしいです!
さほママ URL 2008/03/13(Thu) 21:30 編集
さほママさんへ
4D!!うわさには聞いたことがありますがすごい最新ですねぇ!!

お兄ちゃんと顔がソックリやったんですか♪かわいいーーー!!
楽しみですねぇ!うちはどんな顔してるんやろう?
見たいですーーo(^-^)o

お互い、強い母になりそうですね★
色々と教えてくださいねぇ!!
2008/03/14(Fri) 18:53
無題
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
サトシ URL 2008/03/13(Thu) 22:29 編集
サトシさんへ
ありがとうございますっ!o(^-^)o
2008/03/14(Fri) 18:53
兄弟愛
私も次男の時、3Dの上(?)の4D!
でも、3Dが未経験だったので、違いはわからず(笑)
同じように顔を隠していたんですが、長男が「お顔みせて~」と
声をかけたら、次の瞬間!手をどかしたんです!(@@)
すでに出来ていた兄弟愛!不思議ですよねぇ。
今もこづきあいながらだけど、
とっても仲良しですよぉ(^^)
deko8 2008/03/20(Thu) 00:23 編集
deko8さんへ
すごいーーっ!!4D!!

私も4Dは未体験なので違いがわかりません(笑)
でもすごいですっ!!

お兄ちゃんの声が届いたんですか!?えええーーーっ!!
息子の声は届くだろうか・・・。
でもそもそも、診察室に入ったらずっと号泣の息子。無理そうです(涙)
うちの兄弟愛は外に出てきてからはぐくみたいと思います(笑)

とっても仲良しですか♪私もそんな兄弟になってほしいですo(^-^)o
2008/03/20(Thu) 17:57
[554]  [553]  [560]  [565]  [563]  [562]  [552]  [559]  [558]  [557]  [556
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート