忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子が嫌いな食べ物。

卵とケチャップ。




卵はかつおぶしをかけると、食べる事もあるけれど

ケチャップは何をしても一切ダメ。

 

5ef01d45gif


赤い色を見た時点で
拒否されていた。

 




今日、私と旦那はオムライス。

息子にも少しでいいから、ケチャップライスを食べさせたい。

 





前回、作った時は赤い色を見てから

一切食べなかった。

 







それなら赤い色を
見せないようにしよう。

 




息子の大好きなもみ海苔を、いっぱいかけてみた。

 

 


「ほら海苔いっぱいご飯やで♪」


・・・楽しそうな声とは裏腹に、心臓バクバクな母。

 



海苔の下に見え隠れする赤いご飯。


息子が首を振りかけたその時。

 



もう1つの方法を
思いついた。

 

 





そうしたら・・・・・・・・・・・・・食べたんです。

 

 







何をしたかって?

 

 






更に上から、息子の好きなものを振りかけました。

 

 






それは

 

 




97ce6f54gif


のりたま(≧∀≦)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

積極的ではないけど、用意したケチャップライスはほぼ完食しました。

2年間の息子のケチャップ嫌いから考えると、信じられないです。

もみのりにのりたま・・・。ケチャップライスの味は!?って感じやけど

だんだんかける量を減らしていこうかなと思います(*^-^*) 


☆ランキングに参加しています☆

770c2effgif

↑しかもコレが大好きです。↑
↑マミィがくれた手のりたまに愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
少しずつ好き嫌いなくなってますね~♪
我が家は私の母も空き嫌いすっごく多かったんで、こんな努力してくれなかったですよ~。
大人になったら食べるわぁ~くらいに思われてたんでしょうね。
それはそれでよかったんですけど、私は娘には何でも食べてもらいたいなぁ~。
みわ URL 2008/03/14(Fri) 07:13 編集
みわさんへ
いやーー!それでいいと思いますよ。
私が焦りすぎなんです・・。
今、食べないとずっと食べないのでは?とか心配になって( ̄∇ ̄;)

うちのマミィも大きくなったら食べるからほっときって
言ってます。でも、親としては食べさせたくなるんですよねぇ(汗)
2008/03/14(Fri) 18:54
無題
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
のりたま~~~~☆
少しずつでも克服できていくと
いいですね(o^∇^o)ノ
てる URL 2008/03/14(Fri) 10:59 編集
てるさんへ
まだまだ克服度は低いですが(やっぱりケチャップは嫌いみたいなので)
口に入れて出さなかっただけでも、今回はよかったです。

ああーー好きになってほしいですーー★o(^-^)o
2008/03/14(Fri) 18:55
いつか使えるかも!
のりたまは私も大好物でした。今も・・・
やっぱり子供の大好物です!
でも、チキンライスにあうとは思えない。
おもしろいですね!
子供が成長して好き嫌いが出たら試してみようっと!


昨日の記事も笑えました!3D、まだやったことありません。私もやってもらいたいな♪
aimaimie URL 2008/03/14(Fri) 12:20 編集
aimaimieさんへ
そうなんですよーー!!食べたはいいけど、味覚の方は大丈夫か!?と
思ったりもします(笑)

旦那が試したところによると、ケチャップの味が基本でのりたまの味が時々するとのこと・・。味は悪くはないそうです♪私は試してませんーー★

3Dはけっこう楽しいです!でも見られなかったのは残念でしたーー(T∇T)
2008/03/14(Fri) 18:57
無題
けえこさん こんにちは。
好き嫌いをなくそうと努力されてるけえこさん
すごいです。
こうやって子供って好き嫌いを減らしてくんでしょうね。

あっ事後報告ですみません。
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
まりな URL 2008/03/14(Fri) 13:25 編集
まりなさんへ
何か食べないと心配で・・・。

でも、まだまだケチャップは嫌いのようです・・。
のりたまの力がどこまで通じるかわかりませんが、今回はとりあえず
食べただけでもヨシとすることにします(*^-^*)

リンクありがとうございます!!私もリンク貼らせていただきます★
何か不都合がありましたら、遠慮なく教えてくださいねぇ!!
2008/03/14(Fri) 18:58
無題
けえこさん、素敵なことがいっぱいですね!Family Walker掲載スバラシイ~!私も嬉しいです。

今日はじめて気付いたら、右端にランキング押すとこが4つある。
なぁぁんだ、右端だなんて存在が控えめですねぇ。
4つあっても大丈夫。
毎日ちゃんと押しておきますよ~ぃ。
体調がイマイチの時は無理しないでくださいね。
momo 2008/03/14(Fri) 15:27 編集
momoさんへ
優しいコメントありがとうございますーーっ!!
涙が出るほどうれしいですっノ∇・、)

体調は今のところバッチリです★もうしばらく、休まずに続けられそうです。
ブログをすることで私も気分転換になったり、コメントで勇気づけられたり・・。
自分にとって本当にプラスになっていますo(^-^)o
2008/03/14(Fri) 19:00
可愛いですね
こんにちは、我が家の娘(もうすぐ7ヶ月)は、にんじん嫌いみたいです。まだ、大丈夫かな?と、おもいつつ不安です。拓人くんこれから好き嫌いなくなりそうですね!
自分が、妊娠中にたまにコメントしてました。二人目、頑張ってください!
まだ、7ヶ月なのに、ひぃひぃです
みぃ 2008/03/14(Fri) 20:16 編集
みぃさんへ
そうなんですよね。大丈夫と思いつつ・・心配になってしまう気持ち
よくわかりますーー!!
息子は生野菜はトマト以外食べへんし、まだまだ好き嫌いいっぱいありますよーー(T∇T)
ゆっくりがんばります★

7ヶ月くらいの時って逆に今より大変だった気がします。
無理しすぎないようにしてくださいね(≧∀≦)
2008/03/15(Sat) 16:20
出産
お久しぶりです。
3月6日に、無事女の子を出産しました!!
一人目のときは、入院してから8時間くらいでしたが、今回は3時間くらいでした!!
けえこさんも今回は、一人目より短いといいですね。頑張ってください!!
私は、再び新生児との寝不足な生活が始まりましたが、やはりベイビーはかわいいですね☆
ともみ 2008/03/14(Fri) 20:16 編集
ともみさんへ
おめでとうございますーーーっ!!!
二人目はやっぱり早いですか♪希望が出てきました(≧∀≦)

新生児の時って本当に本当に寝不足になりますよね。。
上のお子さんがいるからなかなか休憩もできないし。
でもかわいさといったら!!たまりませんよねーー♪

大変だと思いますが、無理しすぎないようにしてくださいね♪
2008/03/15(Sat) 16:25
無題
こんばんわ。
本と、拓君は面白いですよね!!!
え?!いきなりこんなので食べちゃうの?!と驚いたことが何度かあります。
そろそろ離乳食完了期も終わって、幼児食へ行こうと思っているのですが、とっても参考になります!!まぁ、バナナに薬をたっぷり混ぜてもパクパク食べる息子なので、今のところは大丈夫そうですが、、、、。(ある意味、この子って味覚大丈夫?と心配な私)
yusamama 2008/03/14(Fri) 22:12 編集
yusamamaさんへ
よくわからないことで急に食べたり食べなかったり・・。
子供って難しいですよね(@д@;)

何でもよく食べる子は安心ですし、助かりますよねーー★
作りがいもあるし♪せめてケチャップが好きになってもらえば
助かるんですが・・(T∇T)
2008/03/15(Sat) 19:35
勉強させてもらってます
嫌いな物を嫌いなままにせず、工夫する姿。私もマネさせていただきますo(^o^)o
りゅうママン 2008/03/14(Fri) 23:00 編集
りゅうママンさんへ
いやーー。でもまだ嫌いみたいです。。
とりあえず口に入れて出さなかっただけマシかな・・。

好きが100%とするとまだまだ5%くらい(ノД`)
先は長いですが、がんばりますーー!
好き嫌いって無いほうが人生絶対に楽しいと思うんです♪
2008/03/15(Sat) 19:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[568]  [554]  [553]  [560]  [565]  [563]  [562]  [552]  [559]  [558]  [557
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート