忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前、息子は夜7時に寝ていた。

これでも早いと思っていた。

 






昼寝が無くなってからは


夕方5時半に寝る日もあった。

・・・・・こんなに早く、よく眠れるなぁと思っていた。

 







しかし最近





 

毎日5時半に寝るんです。
(@д@;)

 





夕方5時から夜ご飯。


食べ終わるころになると・・・・・・・・・・・・・


6e54be29gif

 

・・・・・と眠気を訴える。

 



慌てて手を拭いて歯磨きをして

ソファに座って抱っこしながら、テレビでも見ていると







そのまま眠りに落ちる
( ̄⊥ ̄lll)

 



なんで急にこんなに早くなったんやろう。

昼寝してないから?動くようになったから?


・・・・・・・色々考えた。

 

 





でも、もしかして

 

 



あと3ヶ月で産まれる次男坊。

産まれたら私の自由時間なんて、再び無くなるやろう。

 

 






今は、あたしに自由時間をくれてるんかなぁ。

 

 






息子よ。







1067ee80gif

 ありがとね
(*´ー`)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

・・まあ多分、昼寝してないし眠くなるんやろうな♪

朝は5時半に起きるから、そのサイクルが出来上がってるのかもしれません。

早く寝ると、寂しい気持ちもありますがやっぱり楽★

あとしばらく、この自由時間を楽しみたいと思います(≧∀≦)

☆ランキングに参加しています☆

db43b6d0gif

↑でも夜は2回すごい形相で起きます(汗)↑
↑頻尿ぎみ!?の息子のちっこに愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
少しお久しぶりでした♪
大阪の実家に帰ってました~。

拓人くん親孝行やなぁ。
きっといいおにいちゃんになるねっ。
実家で妹の坊ちゃんと会ったんですけど、前回会った時は娘を怖がって近づかなかったのに、すごくお兄ちゃんになって毛布持って来てくれたりしてました。
赤ちゃんがすごく苦手な子やったのに成長したなぁってしみじみ。
拓人くんがお兄ちゃんになった時の事考えてました♪
最初は寂しがるかもしれないけど、仲良し兄弟になるでしょうね。
みわ URL 2008/03/22(Sat) 09:30 編集
みわさんへ
おーーっ!!実家に戻られてたんですね♪
親御さん喜んではったでしょうねぇ(^▽^)

毛布を!!すごい!!子供って知らない間に
成長するんですねーー。
あたしも仲良し兄弟になってほしいなぁ。
そうなる日が本当に楽しみですo(^-^)o

2008/03/22(Sat) 18:07
…。
5時半起床ですか?!めちゃめちゃびっくり(・_・;)けえこさん一体 何時に起きてはるんやろ…?
うちは旦那さんが比較的ゆっくりなので 私も息子も8時過ぎ位ですが(^_^;)ヘタすると息子と二度寝してしまい(笑)旦那はいなかったり…。『久しぶり~!』って言いながら(イヤミだそうです(笑)帰って来ますが。
そうですよねぇ。生まれたら また夜続けて眠れませんもんね。拓君の優しさですね!!いいお兄ちゃんになるだろうなぁ☆けえこさん今の内にゆっくり体力蓄えといて下さい(^O^)
けいこ 2008/03/22(Sat) 14:21 編集
けいこさんへ
あたしも5時半起床ですーー(涙)
目覚ましは6時45分なのでそれまで暗闇でごろごろ・・。
あんまり暴れるようやったらリビングに連れていきますが、もう眠れません(T∇T)

こうなったのは本当に最近です。
前は私も一緒に2度寝とかしてました。
旦那さんのイヤミ(?)かわいいですね(笑)
こんな自由時間が持てるのもホント今のうちだけなんでしょうね♪
エンジョイ(←古い!?)します(^▽^)
2008/03/22(Sat) 18:10
素晴らしい!!
素敵な贈り物ですね(*^_^*)
次男君が産まれたらしばらくは朝夜関係なく起きていなくてはいけなくなりますもんね(T_T)
娘が遊んでいるとき、私がちょっとでも横になろうとすると、髪の毛を引っ張って起こそうとします(-_-;) スパルタ娘です・・・
けえこさん、今のうちにゆっくりしてくださいね♪
ゆらママ 2008/03/22(Sat) 15:05 編集
ゆらママさんへ
今のうちだけなんでしょうねぇーー。
もうすぐ睡眠不足&自由時間無しの日々が待ってますもんね♪

娘さんスパルタやーーっ(笑)私もしんどくて横になると
上にのってきてニヤリと笑われます。子供って鬼教官ですよね( ̄∇ ̄;)
2008/03/22(Sat) 18:12
ほんわか☆
よい子ちゃんですね☆
ママ想いの拓人くん(^-^)
ますます次男くんの誕生が待ちどおしいですね♪けえこさんもお体大切に過ごしてくださいねっ
(^O^)☆★
***
とても優しく心強い御返事ありがとうございます! …泣いちゃいました☆
主人も『おっきくなったなぁ~』てニコニコ楽しみにしているので、私もど~んと構えて毎日楽しもうと思いますっp(^-^)q

こしこし 2008/03/22(Sat) 18:10 編集
こしこしさんへ
今のうちに自由時間をたっぷり楽しんで
生まれたら母業に専念したいと思います(^▽^)

心強いだなんてお恥ずかしいです♪
私も息子を産む前は緊張したり不安になったり怖くなったり
大丈夫や!て急に気が大きくなったり色んな気持ちになりました。

いざ産むときになったら・・女って強いなぁって実感しましたよ★
もうすぐかわいいかわいい赤ちゃんに会えますねo(^-^)o
2008/03/22(Sat) 18:16
無題
FamilyWalkerに~を見かけて。
実は一緒に掲載されたようで、
ちょっとご挨拶♪と寄らせていただきました
イラストがかわいいですね。
あと3ヶ月で2人出産ですか?
生まれたら大変になりますね。
頑張ってくださいね。。
のちっこに愛の1クリック♪( *´艸`)
かぴこ URL 2008/03/23(Sun) 04:40 編集
かぴこさんへ
おおおっ!!初めましてーーっ!!
わざわざ遊びに来ていただいてめちゃくちゃうれしいです♪

そうです。あと3ヶ月で2人目出産ですo(^-^)o
産まれたらしばらくは大変ですよね。。

愛の1クリックありがとうございますーー!!!
これからもよろしくお願いしますっ!
2008/03/23(Sun) 20:09
うらやましいです
5時半!うらやましいです~。うちの娘は、夜寝るのが遅くてそれが悩みのタネです。ためしに9時くらいに寝かせると、そのときは寝ても、3時間後くらいに起きちゃうんです。起きちゃうとそこからなかなか寝てくれないし・・・。なので、寝る時間はけっこう遅いです(おはずかしいですが)。遅めに寝かせると朝まで寝てくれるので。拓人くんは寝つきもよさそうですね。うらやましいです~。コツがあったら教えてください!
ロビン 2008/03/23(Sun) 06:16 編集
ロビンさんへ
9時に寝かせても3時間後にぱっちり起きちゃったら
余計に大変ですよね。。ロビンさんが寝不足になってしまう(T∇T)

うちは何回か起きますが、最終的には次の日の朝5時半か6時くらいまでは
寝ています。

コツ・・うーーん。昼寝なしやからかもしれません。
やっぱり昼寝してしまうと(特に午後とか)もう絶対寝ません(汗)
子供ってちょっと寝ただけで充電できてしまうんですね( ̄∇ ̄;)
2008/03/23(Sun) 20:13
たっくん~♪
すごくいい話だなぁと感動して思わず涙が出てきちゃいました。
たっくん優しい~!すっかりたっくんファンになっちゃいました♪
うちの5ヶ月の娘も生まれたときから驚くほど手のかからない子で、初めての子育てでつい神経質になったりちょっとしたことで悩んだりしてしまう私に「私はもっと大らかに育てて大丈夫だよ~!」と言ってくれているような気がしています。ほんとに子供ってすごいですよね。なんだか「師匠!」とあがめたくなるときがあります。
はぎ URL 2008/03/24(Mon) 14:10 編集
はぎさんへ
すごいすごいーー!!娘さんめちゃくちゃ優しいっ!!
なんていい子さんなんでしょう♪

初めてって本当にドキドキするし、不安ですもんね。
息子は小さい時は(今も小さいけど(笑))結構手がかかる方だったので
(夜泣きとか湿疹とか・・・)毎日ドキドキでした。

今、やっと落ち着いてきたのでホッとしています(*^-^*)
次はどんな性格の子が産まれてくるのやら・・。
子育てって大変やけど楽しいもんですね♪
2008/03/24(Mon) 18:25
無題
こんにちは!
初めてコメントさせて頂きます^^
いつも楽しく読ませて頂いてま~す。
私は4ヶ月児(男の子)のママです。
けえこさんのたくとくんに対する愛情が
とても伝わってきて、いつもブログを
読みながら癒されています!
2人目妊娠で体も大変でしょうけれど
頑張ってくださいね☆
また遊びにきまーす♪
マリマリン 2008/03/24(Mon) 16:07 編集
マリマリンさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます★すごくうれしいです♪

4ヶ月の男の子のママですかーーっ!!4ヶ月!ぷにぷにで
かわいいんやろうなぁーー(≧∀≦)触りたくなります(笑)

私のブログが少しでも癒しになれば本当にうれしいし
私もすごく励みになります。
これからも頑張りますね!またぜひ遊びにきてくださいね!!
2008/03/24(Mon) 18:28
教えてください
はじめまして!いつも楽しく読ませていただいてます。
うちにも2歳の男の子がいるのですが、早寝早起きがなかなかできなくて苦労してます・・
ところでお風呂は何時いれてますか?
うちはいつも夕飯のあとなのですが、先に入れたほうが早く寝るのかなと思って・・・
それにしても5時半は早いですね~(^0^)
たま 2008/04/01(Tue) 17:15 編集
たまさんへ
初めまして!コメントありがとうございます★

2歳の男の子ですかーー♪同じや!うれしいですo(^-^)o

お風呂は夕方3時半~4時くらいです。
夕飯は5時からです。食べてるくらいから眠そうになってきて
結局5時半~6時の間に寝てしまいます(汗)
その代わり朝は早いですけどねーーノ∇・、)

昔は、ご飯食べたら汚れるからそのあとにお風呂に入れてたんですが
本か何かで(忘れてしまいました・・)ご飯の後のお風呂は目が覚めるって
読んだので逆にした覚えがあります。
何でか理由も忘れてしまいました・・すみませんー(T∇T)

同じ年代の男の子でうれしいです!これからもよろしくお願いします★
2008/04/01(Tue) 20:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[555]  [567]  [566]  [569]  [551]  [564]  [570]  [561]  [568]  [554]  [553
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート