忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ステーキが食べたくなった。

 



しかし、妊娠7ヶ月。体重は+5キロちょっと。

あまり太りたくはない。。

 






・・・・・・・・・・・ということで

 

コンニャクステーキを
作ってみた。

 



0e784949gif


ステーキを作る時と同じように

薄切り玉ねぎをよーく炒める。

 





湯通しして、切り目を入れたコンニャクに塩コショウ。

両面こんがりと焼いた。

 



ステーキソースにさっきの玉ねぎを絡めて

焼いたコンニャクの上にのせる。

 

 


わーーい!できたーーーーーー!

 


いただきまーす(≧∀≦)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 





6b08a989gif


肉が恋しく
なりました(T∇T)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

おいしい。確かにおいしかった。でも、味はコンニャク(_ _lll)

余計にステーキが食べたくなりました・・。

何でもお腹いっぱい食べられる息子がうらやましいです(涙)

☆ランキングに参加しています☆

f3e52455gif

↑体重がなんや!次は絶対肉食べてやるっ!↑
↑燃える妊婦に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
日ごろ我慢してたら週に1回とか決めて好きなもの食べても大丈夫と思いますよ~。
でも健診の前の日とかは避けて…。
一度健診の前日に夜ケーキを食べて、朝ごはんのグレープフルーツにお砂糖かけて、甘いミルクティー飲んで行ったら見事に糖で引っかかりました。
それ以来健診の2日前からは甘いもの我慢でしたよ~。

今回の妊娠ではチーズケーキは食べたくなってないですか(´∀`*)?
みわ URL 2008/03/15(Sat) 07:31 編集
みわさんへ
ええーーーっ!!それだけで糖ってひっかかるんですか( ̄□ ̄lll)
検診の2日前から気をつけるようにします!!

チーズケーキも食べたいし、どら焼きも食べたいですーー!
そしてなぜかすあま(←知ってますか?)が食べたくて・・。
甘いものに飢えております(笑)
2008/03/15(Sat) 19:38
無題
我慢は辛いですよね。
私は血液検査で貧血なんて一回も引っかかったことないのに
妊娠後期に貧血になりました・・・

ある程度は食べないといけないんですよね。
病院も「太りすぎ」って言い過ぎのような気もします。(笑)
私は母乳がすごく出たんですが(双子が育てられるよと病院で言われたくらい)
そのせいか、歯が欠けてしまいました。

バランスよく食べるってすごく難しいと実感しました。
みぃ URL 2008/03/15(Sat) 08:03 編集
みぃさんへ
えええーーっ!!難しいんですね( ̄□ ̄lll)

息子の時は貧血にはなりませんでしたが、今回はどうかな・・。
2人目からカルシウムってどさっと取られると聞いたので
それも心配です。
バランス良くって難しいものですね(汗)

母乳すごく出るのうらやましいです!私もがんばってましたが
挫折してしまいました・・。次男坊の時に又再チャレンジします!!
2008/03/15(Sat) 19:40
こんにちは・・・
相変わらず 微熱と鼻水でヘロヘロです(涙)息子は元気一杯で走り回っています・・・若いっていいなぁ~(笑)
私も妊娠中 普段あまり食べなかった肉がめっちゃ食べたくなって”焼肉食べ放題”とか行って 13キロ太りましたけど(15キロ太っていいと言われてたんで) 胎児が動物性タンパク質を求めてるから・・・だそうですよ☆だから けえこさんも次男君が今 成長の為に肉を求めてるんだと思って”焼肉食べ放題”行って下さい(笑)
でも こんにゃくステーキも美味しそうです!さすがけえこさん(^-^)
けいこ 2008/03/15(Sat) 10:46 編集
けいこさんへ
大変ですねぇ・・(T□T)どうかなぁってずっと思ってました。
病気になると、健康のありがたさが身にしみてよくわかります。。

15キロ太っていいなんてめちゃくちゃうらやましいっ!!
今の私には、焼肉食べ放題なんて天国のようですーー!!
そうか。子供が求めてる・・。きっとそうです!!
だってめちゃくちゃ食べたいですもんっ!!
明日は近くのスーパーでステーキ肉が特売なんです。
絶対に買います(≧∀≦)
2008/03/15(Sat) 19:42
無題
分かります分かります!!私も初期から尿蛋白がずっと引っ掛かって、大好きなバタートーストもパスタも我慢してました。隣で食べてる旦那が羨ましかった… (T_T)
あ、でも何だかんだいってもよく焼肉屋行ってたかも(笑)
けえこさんも我慢し過ぎない程度で体重管理して下さいね。食べる事は楽しい事ですから♪
ななっち 2008/03/15(Sat) 12:08 編集
ななっちさんへ
バタートースト!!わかるーーっ!!
私も塗る量を減らしてます。がっつり塗りたいです(涙)

食べるのってストレス解消になるんですよねーーっ!!
イライラしてても甘いもの食べるとスーっと抜けるし♪
無理しすぎないように、たまには食べたいです。
そして、明日絶対特売のステーキ肉を買います(≧∀≦)
2008/03/15(Sat) 19:44
偉いぞけえこさん!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですけえこさん!
私は本来我慢が足りない性分で妊娠中16キロ超えてしまいました…。今も妊娠前の体重に戻らず食事制限も出来ず(せず!?w(( ̄0 ̄))wワオッ!!)、履けなく無くなってしまったGパン、(足が太すぎて出せなくなった為)履けなくなったスカート…。多数…。サヨウナラ…。とならならない程度に、ストレスをためないようにお肉も食べて、暴飲暴食しない限りは週一くらい大丈夫ですよ。けえこさんは普段気をつけているんだしなおさら大丈夫ですよ!
食べちゃ駄目!って思っちゃうと余計に食べちゃくなっちゃうんですよね~♪
どん 2008/03/15(Sat) 13:20 編集
どんさんへ
でも、もっと増やしたほうがいいのかわからないんです・・。
一度お医者さんに聞いてみようかな。。次男坊は小さめと言われてるから
食べたほうがいいのかなと思ったり、あんまり関係ないかなと思ったり・・。

私も息子産んでからサヨナラした服多いです(笑)入らなかったり
入っても呼吸できなかったり(≧∀≦)
週に1回くらいは、自分へのご褒美と思って食べたいもの食べようかな♪
そしたら楽しみにもなりますもんねっ!!
2008/03/15(Sat) 19:46
体重制限
大変ですね(TT)
私は、産まれるまで悪阻、産んでからは、完母なので好きなものが食べれません。
でも、こんにゃく美味しそうです!
食べたくなっちゃいました。
けぇこさん、あと三ヶ月頑張ってください!
みぃ 2008/03/15(Sat) 14:19 編集
みぃさんへ
そうなんですっ!!母乳あげてると産んでからも好きなもの
食べられないんですよねっ!!めちゃくちゃわかりますーーっ!!
子供のおかげでバランスを考えて食べるようにはなったけど
たまにはガーーっと食べたいですよねぇ!!

コンニャクはコンニャクとして食べるのなら、とてもおいしかったですよ!
ステーキ肉が食べたい代わりとしてはオススメできません(笑)

あと3ヶ月!!がんばりますよーー(≧∀≦)
2008/03/15(Sat) 19:48
えらすぎっ!!
+5キロで食事制限?!
けえこさん、偉すぎっす。
私は最終的に+10キロでしたヨ(^▽^;)ワハハ~
私、食べ物我慢するとメッチャイライラするんですよ。
ダンナちゃんとかに当たり散らしたりして…。
なので、そのストレスがヤヤコに伝わるよりはマシ!と思って、産前も今も食べたい物を食べたいだけ生活。
最近、焼き肉に行きたくて行きたくて。
でも、お嬢がつかまり立ち&つたい歩き始めたのでこればっかりは我慢です(TーT)クー
チルミル 2008/03/15(Sat) 14:54 編集
チルミルさんへ
息子の時は+10キロでした♪後期にガンガン増えました・・。
それがあるから、あんまり今増やさないほうがいいのかなぁとか悩み中です。。

私も食べたいものガマンするとイライラする方です。
甘いものとかたまにむしょうに食べたくなりますーーーっ!!

焼肉もいいですよねぇ!!つかまり立ち&つたい歩きの時って
本当に食事が大変でした。触ったらダメとか言っても伝わらないし、
色んなものに興味があるみたいやから触りたがるし・・。
つらいですよねぇーーノ∇・、)

2008/03/15(Sat) 19:52
わかります(>_<)
肉汁じゅわぁぁ~が恋しいです(T-T)
コンニャクステーキも美味しそう♪
真似しちゃいますっっ
最近は苺ショートケーキ食べたい…って良くつぶやいてるようです、私(^-^ゞ
****
今日、検診行ってきましたよ☆ベビーちゃんは指しゃぶりしてました♪
自宅安静も解除になり、早速 本屋さんへ。。。
『うわぉぉぉっ』と一人テンション上がりまくりで主人が苦笑いしてましたっ

こしこし 2008/03/15(Sat) 16:10 編集
こしこしさんへ
コンニャクステーキおいしかったですよぉ!!
でもステーキの代わりにしたら絶対悲しくなるからやめた方がいいです(笑)

イチゴショートケーキ!!シンプルで一番おいしいと思います!!
ああーー食べたいノ∇・、)

ベビちゃん指しゃぶりしてたんですかーー!!ママのおっぱいを飲む
練習してるんですね♪かわいいいいーーーっ!!
そして本屋さんにも行ってくれたなんて感激です★
自宅安静も解除されたし、天気のいい日はゆっくり散歩もいいですね♪
2008/03/15(Sat) 19:55
美味しそう
こんにゃくステーキ、メチャメチャ惹かれます>▽<
現在、悪阻?により脂や肉を体が受け付けません。少しなら大丈夫なんですが。。。
なので、うちのハンバーグは肉の含有量は半分以下。おからか豆腐で原料が偽装されてます。ヽ(゜▽、゜)ノ
拓人君とお散歩してるし、ステーキ肉の1枚や2枚食べてもきっとカロリー消費できますよ。


先日のFWのお返事、こちらの都合で放置状態になってしまいごめんなさい m(_ _)m
郵送 大丈夫なんですが、東京版も無事に掲載されているそうなのでこちらで手配しなくても大丈夫そうですか?
あゆあゆ 2008/03/15(Sat) 22:25 編集
あゆあゆさんへ
おからハンバーグおいしそうーーっ!!
まだ作ったことはないのですが、おからを使った料理にめちゃめちゃ
興味がありますーー♪

今日、ステーキの特売日なので買ってきちゃいました♪
これでリベンジします!!
悪阻の時期は本当につらいですよね・・。
こんにゃくは比較的食べやすいかもしれません。

お大事にしてくださいね!!

そうだ!!そうです!!こちらこそお願いしっぱなしになっていて
本当にすみません!!
東京版に掲載されていたので大丈夫です。
体も大変やのに、親切に言ってくださってうれしかったです。
ありがとうございましたo(^-^)o
2008/03/16(Sun) 15:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[561]  [568]  [554]  [553]  [560]  [565]  [563]  [562]  [552]  [559]  [558
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート