忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前、旦那が風邪で倒れた時に

「食べたい」と言って買ってきたプリン。(3個入り1パック)








何となく賞味期限を見てみたら・・・・・・・・



 


今日やんっ!!( ̄□ ̄lll)

 



1個は旦那が食べたけれど、残り2個。

私はいらない。息子はもう寝てしまった。

 

 



その時。





 

目に入ったホームベーカリー。

 

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 








c317425cgif

入れちゃえっ( ̄w ̄) 

 

 





そして次の日の朝。

 

 





初めて作ったプリンパンは

 

 

 



1cf67037gif


大成功でした
(≧∀≦)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

卵と牛乳がたっぷりの濃厚なパンでした。

・・ってプリン2個も入ってるんやから当たり前か(笑)

生地が重いのかそんなに膨らまなかったので

その分ずっしりと食べ応えのあるパンでした。

またプリンが余ったら焼きたいです♪

☆ランキングに参加しています☆

3514d678gif

↑じゃあコーヒーゼリー入れたらどうなる!?↑
↑実験好きな母に愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
おいしそうです☆
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
ぜひホームベーカリー用のレシピを紹介してください♪
うちでもぜひ作ってみたいです^^
あつやん 2008/03/25(Tue) 10:48 編集
あつやんさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪

それが、ものすごく適当に作ったので覚えてないんです(涙)
基本の食パンのレシピは

薄力粉 40g 強力粉 240g 砂糖 大さじ2
塩 小さじ1 水 70cc 牛乳 100cc マーガリン 40g
ドライイースト 小さじ1

で、プリン80gを2個投入しました。

HBが動いてる時にフタを開けてみたら生地が少し固めだったので
上から牛乳をたらりとかけて調整してみたんです。

こんな感じですけど、おいしくできたらいいなぁ(*^-^*)

これからもよろしくお願いします!!
2008/03/25(Tue) 18:42
いいなぁ
けえこさんが色んなパンを作ってるので私もホームベーカリーが欲しくなってきました。実家にあってたまに母が作ってくれるのですが生地がモチモチで美味しいんですよね(≧ω≦)b 旦那サンや拓人君は色んな手作り料理が食べられて幸せ者ですね☆
ななっち 2008/03/25(Tue) 14:04 編集
ななっちさんへ
ホームベーカリー大好きですーーっ(*^-^*)
お母さんが作ってくれはるなんてうらやましいっ!!
焼きたてってめちゃくちゃおいしいですよね♪

旦那や息子は幸せなのかな・・
たまにものすごい失敗も犯してしまいますけどね(汗)
2008/03/25(Tue) 18:43
無題
今回はプリンを~♪
おいしそうですね(o^∇^o)ノ
とても喜びそう☆
てる URL 2008/03/25(Tue) 14:47 編集
てるさんへ
プリンの味は全然しませんが、卵に牛乳たっぷりって
感じのパンでした♪
なかなかプリンは余りませんが、余ったらまた作りたいです(*^-^*)
2008/03/25(Tue) 18:44
おぉ!
お料理上手な人は 何をやっても美味しく出来るんですね~(^-^)さすが けえこさんです!!
今日 公園に行ったら春休みだからか すごい子供達が多くて~。平然と授乳してるママさんもチラホラ・・・。ママさん曰く 一人目だと家に帰れるが 二人目以降だと上の子優先になる為 すんなり家に帰れないとか・・・。けえこさんも 次男君が生まれたら・・・とか思っちゃいました(笑)
けいこ 2008/03/25(Tue) 18:12 編集
けいこさんへ
まじでお料理上手じゃないですーーっ!!!
HBにまかせっぱなしですしね♪しかも材料プリンやし(笑)

おおっ!外で授乳★パワフルです!!
でも私はあんまり出なかったのでうらやましいーー(≧∀≦)
3ヶ月で挫折してしまいました(汗)
そうなんですよねーー。二人目だと、どうしても上の子優先になるから
なかなか公園に行っても帰れないんですよね。

公園に近づくのが恐怖になりそうですーー★
2008/03/25(Tue) 18:47
すごいっ!
ホームベーカリーがあるといろんな事出来るのね~♪
やっぱり欲しいっ。
ボーナスちゃんと出たら買ってもらいたいなぁ…。

チャレンジャーなけえこさんが.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
みわ URL 2008/03/25(Tue) 19:31 編集
みわさんへ
ホームベーカリーはけっこうチャレンジャーなことをしても
何となく焼けるのですきです♪
私はめちゃくちゃパン好きなのでかなり重宝してますよーー(*^-^*)
2008/03/26(Wed) 20:06
無題
プリンを入れちゃう発想がすごい!!
さすがけえこさん^m^

我が家もホームベーカリー愛用してます(~o~)
上の子が離乳食の時期にパンの白いところしか食べなくて、思い切って買ったけど、子供以上に
親が喜んで食べてます^m^
あの焼きたての香りはなんとも言えないですよね~。
ホームベーカリーを買ってからもっぱらパンが好きになっちゃいました(●^o^●)

ひこたん 2008/03/25(Tue) 20:33 編集
ひこたんさんへ
どうしたらいいのかわからなくて・・「入れてまえっ!」って
入れちゃいました(笑)

ホームベーカリーで焼くとおいしいですよねーー!
うちも白いところしか食べませんでしたよぉっ!!
耳って別物って思うんですかね??
ハチミツたっぷり入れてみたら、耳が甘かったらしくて
食べてました(≧∀≦)


2008/03/26(Wed) 20:08
凄いっ !
基本の食パン+α程度のパンしか作った事のない私には
プリンパンなんて想像もつきませんでした(笑)
けえこさん素晴らしいです(≧▽≦)
このレシピ、マネさせて下さいっ♪
クドヲ。 URL 2008/03/25(Tue) 23:47 編集
クドヲ。さんへ
ぜひぜひっ!!適当なレシピなので、生地具合を
確認してくださいねっ!!

卵と牛乳がたっぷしの何だかリッチなパンでした♪
でもなかなかプリンっ余りませんよねーー(汗)
2008/03/26(Wed) 20:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[572]  [571]  [550]  [555]  [567]  [566]  [569]  [551]  [564]  [570]  [561
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート