忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
2日に1回は、食パンを焼いているので



すぐに強力粉が
無くなる( ̄⊥ ̄lll)

 



最近、粉が高いし

息子を連れて買いに行くのも大変・・・・・・・。

 




インターネットで
まとめ買いすることにした。

 

探して探して、やっといい業者さんを発見。

 




10kgで1,986円。

これ安い!!絶対安い!!送料も500円やし買っちゃえ♪



4d4b4f69gif

 めちゃめちゃ節約できて、大満足o(^-^)o

 

 




そして、今度はスーパにお買い物。

店頭で強力粉を見つけた。 








ふーーん。どれどれ。

 

1kgで・・・・248円。

 




 

私が買った粉は

10kgで1986円と送料500円。


合計2,486円。

 

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



 

 

9b096ad7gif


6円高いやん
( ̄▼ ̄|||)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

しかも10kgも・・。久しぶりに「まじで!?」と思いました(笑)

でも買いにいく手間と、重い強力粉を持たなくていいと思えばいいか・・。

うん。そう思うようにします( ̄∇ ̄;)

☆ランキングに参加しています☆

deef390bgif

↑もしかしたら美味しい粉かもしれんし・・↑
↑節約下手な母に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
あはは・・・
節約なんて意外とそんな物ですよね。

私の町では(?)中力粉が安いんです!
1kg安いところで97円、高くても108円なんです。
業務用みたいなんですけどね。

薄力粉や強力粉はやっぱり高いです。
なので、パンもケーキもホットケーキも最近はまってるドーナツも
ぜーんぶこの中力粉で作ってます。

味は味音痴な私には違いがよくわからないので(笑)
中力粉を愛用しています。
でも、なんで中力粉だけこんなに安いんだろう・・・?

疑問です・・・
みぃ URL 2008/03/26(Wed) 07:20 編集
みぃさんへ
そうなんですよーーっ!!自分でも驚きました(笑)

中力粉が安いって聞いたことがなかったです!!
確かに安いっ!!本当になんででしょうねぇ?
でも薄力粉でもパン作れるし、とっても節約でいいと思いますーー(≧∀≦)
2008/03/26(Wed) 20:10
無題
重いものを持たなくてもいいってだけでも十分お得です♪
10kgの粉なんて持って帰れないもん。
おいしい粉やといいですね~。
いっぱいおいしいパン焼いてください♪
みわ URL 2008/03/26(Wed) 07:56 編集
みわさんへ
そうですよねっ!!そうですよねっ!!
そう思うことにします(*^-^*)

この粉がおいしいことを祈りますーーっ!!まずかったら・・
10kg。ホント笑うしかないですもんね(笑)
2008/03/26(Wed) 20:11
無題
ど、どんまーい(^^;)
運んでくれる代金として
今回は・・・σ(^_^;)アセアセ...
主婦にとって節約って言葉は
常にありますからね~
お互い頑張りましょう~♪
てる URL 2008/03/26(Wed) 10:56 編集
てるさんへ
そ、そうですよねーーっ!!
6円の違いですもんね(汗)

でも置き場所を考えなくては・・。10kgって
米でもすごい大きいですもんね。
あはははは( ̄∇ ̄;)
2008/03/26(Wed) 20:12
意外と…(ToT)
高かったりするんですね!ネットだったら安いと思うのにぃ。
私も焼いてた頃 毎回買うのが かさばるし嫌で その内焼かなくなりました(笑)六円だったら 買い!ですよね☆妊婦さんですしね。
って言うか 横で拓君あはは だって~(笑)
けいこ 2008/03/26(Wed) 11:22 編集
けいこさんへ
送料ってバカにならないんですよねーー(T∇T)

節約しようと思ったのに・・。スーパーの値段を見つけたときは
私も息子も笑うしかなかったですーー!
あははははは。。
2008/03/26(Wed) 20:13
無題
10Kgなんて持てないよ~!!お腹の次男坊がびっくりするわ!!検診の時のブログめっちゃ笑いました♪かわいい~6円分拓くんがスーパーの帰り道でママと沢山遊べるよ♪お買い得なお買いものだ!!それからFamilyWalker本屋さんで何回も探したけど載ってなかったのかな?わからなかった・・・私は神戸。残念です。世界電気㈱様のキャラクターも作ってけえこさんすごい!!って感動しました!!話は変わって私の姉上は男の子二人のとしごなんだけどね、夕方4時位から晩御飯食べて6時過ぎには毎日寝て、朝の4時半位から子供二人で遊んでいたそうです。かなり昔の話ですが・・・いつもブログ読んでるんだけどなかなかコメント出来なくて、まとめてコメントごめんなさいです!
佑太の母 2008/03/26(Wed) 12:44 編集
佑太の母さんへ
そうですよねっ!!10Kgなんて・・絶対持てませんっ!!

ファミリーウォーカー関西では載ってないんですかね!?
こちらこそ曖昧な情報ですみませんーー(T∇T)

世界電気さんのキャラも見てくれてありがとうございますっ!!
ついつい息子に似てしまいました(笑)

お姉さんのお子さんすごいですーーっ!二人一緒にちゃんとその
生活してるなんて!!朝の4時半って( ̄□ ̄lll)
二人で遊ぶようになると、楽しいんやろうなぁ♪
それにしても完璧な朝型人間だったんですねっ!!

コメントめーーっちゃうれしいですよっ!!
まとめてだって大歓迎ですーー(^▽^)
いつもありがとうございます★
2008/03/26(Wed) 20:17
無題
重たい買い物を運ぶのは嫌ですよね^^;
我が家はハルユタカとホシノを使っています。
ネットで粉類をまとめ買いしています^^;
高いですが、おいしさと玄関までの運賃と考えています 笑
買い物したものを運ぶのは結構な重労働ですよね^^;
無理なさらず、気にせず!?美味しいパンを
拓人君に食べさせてあげてくださいね~♪
拓人くんのあははが可愛いです(。・・。)
JL4QXB 2008/03/26(Wed) 16:40 編集
JL4QXBさんへ
ハルユタカ!ホシノ!一度使いたいと思いつつ・・
結構高いので買ったことありませんーーっ!!
やっぱりおいしさが違うんでしょうねぇ!興味しんしんです♪

スーパーでの値段を見つけたときは・・本当に「あはは」としか
言えませんでした(笑)あとはこの粉がおいしいことを祈るのみですー!
2008/03/26(Wed) 20:19
気にしない!
運賃だと思えばOKですよ。私は、ネットでポイント稼ぎをしてるので、もっぱらネットで買い物します。スーパーで同じものはなるべく見ないようにしてます(笑)
おかしら URL 2008/03/26(Wed) 17:03 編集
おかしらさんへ
そうですよねっ!!10kgの粉なんて売ってないし、売ってても
持って帰れないですもんねっ!!

ポイントがつく買い物はお得感がありますーーっ!!
他で買ったものはもうスーパーでは見ない。私もこれを鉄則にします(笑)
2008/03/26(Wed) 20:21
無題
もうお腹も大きいでしょうし、無理は厳禁ですよ!やっぱり小さな子供がいると、ネットで宅配は本と助かりますよね。
それにしても、パンを焼いていると知って、私もパン焼き器が欲しくなってしまいました~。
使わなくなって邪魔にならないか、それだけが心配です。でもやっぱりおいしいですよね??どうしよう、、、。
yusamama 2008/03/26(Wed) 22:24 編集
yusamamaさんへ
そうですね!!無理しすぎると最近はすぐにお腹が張りますーー。
気がつけば・・もう7ヶ月なんですもんね(汗)

ホームベーカリーは小さいサイズのも出ていますよ。
私も息子が産まれてからしばらくはずーーっと焼く気力もなくて
使わずじまいでした。
最近また焼くようになって、ものすごく使ってますが
やっぱりおいしいです(*^-^*)

邪魔にならないか、心配になりますよねーーっ!私もフードプロセッサーを
買う時にそれがものすごく不安でしたもんっ!!
2008/03/27(Thu) 17:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[573]  [572]  [571]  [550]  [555]  [567]  [566]  [569]  [551]  [564]  [570
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート