忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キムチを買い忘れた。


息子を連れて、近くのスーパーへお買い物。

 






入り口はすぐそこ。



d2d69a0egif


でも、息子は階段を
登りたがる。

 

階段を登って、駐車場を突っ切って

2Fの入り口から更に、階段を降りないといけない。

 




元気な時ならいいけどたまにしんどい時もある・・・・・。

 







今日は階段を見せないように

近くの入り口を使った。

 








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・けれど

 

 



植え込みに敷き詰められている

小石が気に入った息子。

 
もう10分以上動かない。

 

 





ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 





dc79a4b2gif


キムチが
買いたい(T∇T)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

この入り口もダメか・・。

階段を登るか、小石で遊ばせるか。

ううう。すんなり買い物がしたいよう( ̄▼ ̄|||)

☆ランキングに参加しています☆

66b150d1gif

↑キムチでチヂミを焼きました♪↑
↑お初の韓国料理に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
しんどい時もありますよね。。。
妊婦さんには階段はつらいですよね。
二人、三人を産む方はすごいと思います。

ちぢみ、私も作りたいと思ってるんですが
なかなか・・・。
冷蔵庫にはちぢみ用のニラが待機中です(+_+)
まきこ 2008/03/19(Wed) 07:51 編集
まきこさんへ
おおおっ!!ニラが待機中ですか♪

すごくおいしかったです。
家で作ると山ほど食べられるので幸せですよね。
・・ってあんまり食べ過ぎるとまた体重がやばくなるんですけどね(汗)

こんなに階段ってつらいものなのかと思いました。
お年寄りの人もつらいんだろうなぁと改めて思いました。
こればっかりは自分が同じような立場にならないと
わからんもんですね(T∇T)
2008/03/19(Wed) 14:13
無題
妊婦には、階段の上り下りはきついですよね~
ウチの坊も小石を見つけると、動かなくって・・・(^^;;;
ちぢみ、食べたーい!!
卵アレルギーになった坊・・アレルギーを発してしまって以来、卵料理作ってないや(^。^;)
ゆう URL 2008/03/19(Wed) 11:53 編集
ゆうさんへ
小石って子供を夢中にさせるパワーがあるんですかね(T∇T)
頼むから動いてくれと思うほどに、引き寄せられてました。。

卵アレルギーなんですかーー(T□T)
あっ!でもチヂミを作るのに色々とレシピを検索しましたが
卵使ってないのもけっこうありました。
それだと食べられるかなあ(*^-^*)
2008/03/19(Wed) 14:18
チヂミ・・・
おいしそうですね♪苦労して手に入れた分、余計においしい!?

ウチの子は、スーパーの駐輪場横にある水道の
蛇口が気になるお年頃のようで、いつも立ち止まり、蛇口に小石を入れようとしたり、寝転がってまで蛇口を覗き込んだりしています(-_-;)
今日は他の物に気をとられ通り過ぎたのでホッと
したのに、思い出したようで引き返してきちんと任務を遂行していました(T_T)
まだ階段ブームはきていないので良いですが・・
妊婦さんには階段はキツイですね(-_-;)
ゆらママ 2008/03/19(Wed) 14:55 編集
ゆらママさんへ
やっと手に入れたキムチ・・。おいしかったです(*^-^*)

水道の蛇口!!それも子供大好きですよねーーっ!!
寝転がってまで蛇口を覗き込むなんて、かなりやり手だわ♪
しかも引き返してまで任務を遂行・・。
本当に大好きなんですね!

うちはもっぱら階段&小石ブームです。
お互い興味津々のお年頃ですね( ̄▼ ̄|||)
2008/03/19(Wed) 18:22
そうですよね~(ToT)
私もなかなかたどり着けない…。最近は 自分に余裕がある時はショッピングモールへ ない時は近くの小さいスーパーに行ってます♪最近 自分でカゴ持ちたがるんですよねぇ。で メンズの整髪料やコロンなど 棚一列全部入れてたりして…しかも全部メンズなのが不思議(^_^;)
私もキムチ好きです!息子も興味津々 食べてますねぇ~。拓君も食べました?
けいこ 2008/03/19(Wed) 15:02 編集
けいこさんへ
「自分に余裕がある時」!!その気持ちめちゃわかります。
私も気持ちに余裕があるときは少し大きいスーパーへ行きます。
大きいだけに息子の興味も増えて大変なんですけどね。。

整髪料とコロンを全部!?しかもメンズっていうところがおもしろい(笑)

息子用にはキムチ無しで、片面に息子が好きなもみのりを一緒に
焼きました。久々の完食!うれしかったですo(^-^)o
2008/03/19(Wed) 18:24
わかるわぁ~!
けえこさんと同じや!
ここ数日のブログでは共感しっぱなしです!
私もスーパーはそこなのに~って思いながらも時間のある時は出来るだけ娘の気の済むまで遊ばしてあげたい!っと思いつつ…おいていくで!っと冷たい言葉をかけてしまって後で反省したりしています…。
チヂミ美味しそうですね♪私は料理が(も!?)苦手なので、いつもけえこさんが色々な料理を作っているのを感心しっぱなしです!!!!
どん 2008/03/19(Wed) 17:14 編集
どんさんへ
そうなんですよね。
大らかに行きたいと思いつつも、早く用事を済ませたいし
体もしんどいし・・。ついつい冷たくなってしまって後から反省。。
一体どこまでつきあえばいいのやらそれさえわかりません(T□T)

チヂミは簡単でおいしかったです♪
私も料理大っ嫌いでした。息子が食べるようになってやっと
作るようになりました。
料理っておいしいって食べてもらえると初めてヤル気が出るんですよね。。
2008/03/19(Wed) 18:26
無題
確かに買い物に行っても息子の興味は大人とは全く違うところに行くんですよね。

でもちゃんと拓人くんのペースに合わせてるけえこさんはママとしては完璧ですっ!!
私は妊娠中身体つらかったけどサッサか抱っこしてしまってました…。

チヂミ、来週には里帰りから帰るのでメニューに入れようかな?
子ども二人連れて買い物には当分怖くて行けないのでまとめ買いして乗り切ります。
BOB 2008/03/20(Thu) 23:59 編集
BOBさんへ
いやーー。。さすがにあんまり長いと「いいかげんにせぇ!!」って
引っ張ってしまいます(笑)

チヂミは簡単でおいしかったです☆たらふく食べられましたよ♪
子供を二人連れて買い物は確かに怖いですーーっ!!
今はまとめ買いが一番ですよねっ!!
2008/03/21(Fri) 18:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[569]  [551]  [564]  [570]  [561]  [568]  [554]  [553]  [560]  [565]  [563
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート