忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

4ヶ月を過ぎる頃

拓人の顔に湿疹が出来た。


乳児湿疹・・?(@_@?)

893516c7gif



でも2ヶ月位の時に一度

乳児湿疹になって治ったのに・・。



そしてあれよあれよという間に

ジュクジュクに!( ̄  ̄!)


めちゃめちゃ痒がる拓人。

寝てるときでもボリボリ掻く。

その手を押さえる母。

87effcc2gif

一晩中
攻防戦や(-”-)!!

○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

結局皮膚科に行って薬をもらいました。
ステロイドやったけどだいぶ良くなりました。

入浴剤が合わなかったり
石鹸が合わなかったり
柔軟材がダメだったり
色々試してみたけど
拓人は肌が弱いみたいです~。

↓カイカイ拓人の愛の1クリックを!↓

banner2.gif

 

 

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
はじめまして!
肌が弱いと大変ですよね~(汗)
うちの下のも赤ちゃんの時は少しだけ肌が弱かったですが今はなんともなんですよ!
改善とはいかないかも知れないけど少しづつはマシになるんじゃないかな?

1人目は普通に14時間くらいでしたよ♪
2人目はね~
母子手帳には所要時間40分て書かれてます(笑)
bukubuku URL 2006/11/09(Thu) 13:16 編集
きゃ~
はじめまして!を入れたままにしてました(汗)
ごめんなさ~い!
bukubuku URL 2006/11/09(Thu) 13:17 編集
無題
ちょこっと遊びに来ました!

又ちょこちょこお邪魔します
まだ日の浅いブログですが遊びに来てくださいね

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
gurem URL 2006/11/09(Thu) 14:46 編集
bukubukuさんへ
コメントありがとうございます!
はじめまして!でもいいですよーー!!
気にしないでくださいーー(^▽^)
月齢が上がると共に、肌も強くなるみたいやし
気長に頑張ってみます。実体験を聞くとすごく
心強いですね☆
陣痛の時間もbokubokuさんは14時間→40分に!
すごく心強いです!私も次は時間じゃなくて分単位で産みたいなぁ~~!!
けえこ URL 2006/11/09(Thu) 22:23 編集
guremさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます!!
そして応援ポチもありがとうございます!!
私も遊びにいきますねーーー☆
けえこ URL 2006/11/09(Thu) 22:25 編集
無題
ウチの坊も2ヶ月の頃になりましたよ。
痒がってはいなかったので、ステロイドなしの塗り薬で直りました。。。
今は、その薬はオムツかぶれ用になってます。。
ゆう URL 2006/11/09(Thu) 22:36 編集
ゆうさんへ
ゆうさんのお子さんもですか!!
乳児湿疹になる子は多いのかなぁ~。
ステロイドなしはいいですねぇ!
塗ってるときからすごく心配だったんです。
使い方を間違えなければいいみたいやけど、
やっぱりなんとなく不安で・・。
最近は市販の薬のムヒベビーでだいぶ効果が
出るようになってきました。それでもステを
塗る日もありますけどねぇ。。
オムツかぶれはポリベビーが効きました!!
あの薬は欠かせません(^-^)
早くツルツルお肌になってほしいです☆
けえこ URL 2006/11/09(Thu) 22:49 編集
うちも・・・
けえこさん、おはようございます♪
うちもね、今5ヶ月になったけどまだ乳児性湿疹でてます。
初めは2ヶ月頃にでて気になったので検診の時に内科の先生に
ステロイドの少ないお薬をもらってつけたけどイマイチ治りが悪くて、
4ヶ月頃に今度は皮膚科にいってステロイド入りのをもらって今付けてます。
出たらつけて治ったらヤメテ、の繰り返しです。
痒みを押さえるとか言って飲み薬(粉)ももらったけど1回しか飲ませてません。
ステロイドは癖になるから本当はあまりつけたくないんだけど。
拓人くん、今はもうお肌チュルチュルになりましたか?
うちも早くちゃんと治らないかなァ~(TДT)

けえこさんのブログ、リンクさせて頂いていいですか?
シフォン URL 2006/11/10(Fri) 06:48 編集
シフォンさんへ
シフォンさんこんにちは!
シフォンさんのお子さんもですか!!
うちはほっぺたはだいぶ良くなったんですが
離乳食が始まってからは口周りがひどいです。
皮膚科でプロペトとロコイド軟膏を混ぜたものを
頂いてひどい時に塗っています(ステですよ)
赤ちゃん=お肌チュルチュルのイメージが
あったので何でうちの息子は・・と
悩んだ時期もありましたが、大きくなる毎に
少しずつですが良くなっている感じもあるので
長い目で見ていこうと思っています!
お互い早くチュルチュルお肌になるといいですねぇ!!(^-^)
けえこ URL 2006/11/10(Fri) 13:44 編集
シフォンさんへ
リンクの件、どうぞどうぞよろしくお願いします!!
乳児湿疹話で熱くなってしまい、書くのを忘れてしまいました(^-^)こちらもシフォンさんのリンクを貼らせていただいてよろしいですか?
けえこ URL 2006/11/10(Fri) 13:50 編集
嬉しいです♪
けえこさん、こんばんわ☆彡
拓人くん、お顔カユイカユイでかわいそうだと思ったら
今度はテーブルの下にハマッちゃったりお口におもちゃが入っちゃったり本当に災難・・・
ママさんブログでは面白く描いてるけど本当はハラハラドキドキでしょうね。
うちも笑ってる?場合じゃないです。
私の子なので相当なおっちょこちょいなんじゃないかしら?
ブログのリンク、私こそお願いします!
私もバナー作ってみようかな?
こちらにもお時間あったら遊びに来て見てくださいね♪
シフォン URL 2006/11/10(Fri) 21:44 編集
シフォンさんへ
色々やってくれるのでほんまにドキドキです!
自分がすごいおっちょこちょいなので自分の
せいでケガさせないかも心配やし・・。
拓人も私の子なのでおっちょこちょいの血が
流れてるかも・・(T_T)
バナー作りは大変でしたが、楽しかったですよ!!
URL貼りますね。バナーがもし出来たら変えるので
いつでも言ってください♪
今度遊びにいきますーーー!!!
けえこ URL 2006/11/10(Fri) 23:23 編集
ちょっと気になるので...
おせっかいかもしれませんが...。
ステロイドの副作用は、とても恐ろしいです。(継続して使わなければ大丈夫ですが)
私はアンチステロイド推進家です。
息子が喘息ですが、ステロイドを使わずに頑張っています。
ステロイドに代わるプラセンタというものが、これから世の中にどんどん出て行くと思っています。
私のブログではプラセンタについて紹介していますので、お時間ありましたら是非見に来てください。
プラセンタ★マニア管理人 URL 2007/01/26(Fri) 13:19 編集
プラセンタ★マニア管理人さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
ステロイドは確かに怖いお薬ですよね。
ずっと使っていましたが最近はほとんど
使用しなくても大丈夫になりました。

これからも出来るだ使用しなくてもいいように
保湿や洗顔に気をつけたいと思います(^-^)
けえこ URL 2007/01/26(Fri) 21:51 編集
[14]  [13]  [12]  [11]  [7]  [57]  [55]  [51]  [47]  [45]  [40
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート