忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せっかくの休みなのに
昨日は雨やった。


dc6707a2gif


出かけるのもおっくうやけど、家にいてもつまらない・・・

 

 




そうや!!

実は、前からずっと作りたかったモノがある。

 







息子を旦那に見てもらって、パン生地をこねこね。

 4c132821gif


コーンとベーコンを炒めて塩コショウしてーー。

海苔をせっせと切り刻む・・・・・・・・・・・・。

 

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

できたーーー!!!

 

 

 

96e493c3gif

アンパンマンパン
(*´∀`*b)

 



そして・・・もひとつおまけの

 

 



a86fa017gif

アンパンマンクッキー
(≧∀≦)



○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

私たちはカレーの残りとチーズを入れてカレーパン。

そして、コーンベーコンパンを作りました。

暇なときはこういうの作るとけっこう楽しい。息子も喜んでいました(≧∀≦)

☆ランキングに参加しています☆

010c6bcegif

↑一瞬でほっぺたを食べましたっ↑
↑10秒で顔が無くなったアンパンマンに愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
可愛い♪
アンパンマンパン!  なんて可愛くて美味しそう♪ 
あまりの可愛さに食べてしまうのが可哀相ですね。
でもママの頑張りのお陰で拓くんも本当のアンパンマンに
アンパンマンを食べた気になってくれたかもしれませんね。
子供のためならちょっと大変で作って喜んでる笑顔を
見られたらそれで幸せですね(*^▽^*) 
ママがパンをこねている間、パパに抱っこされて「ママ」って
言ってる拓くん、心羽と一緒で笑っちゃいました(^-^;)

「世界電器株式会社様」のキャラクター、すごく可愛い♪
王冠みたいな電球を頭に乗せて、手にはステッキみたいに持った蛍光灯。
心なしか、赤ちゃんだった頃の拓くんに似てるのかしら?(*^m^*)
さすがけえこさんのイラストは味があっていいですゥ~♪
シフォン 2008/03/21(Fri) 07:17 編集
シフォンさんへ 
思ったより成形は簡単でした♪丸が4つで出来上がりですもんね!
心羽ちゃんも笑ってくれたなんてうれしいわーー!
子供が喜ぶと思ったら、思わず作ってしまいますよねーー!
なかなか楽しかったです!

キャラクター見てくれてありがとうございます!
そうなんですよ。我ながら息子に似ていると思いました(笑)
蛍光灯が強そうですよね(^-^)
2008/03/21(Fri) 18:49
おぉ~~!!
可愛いぃ~♪
パン作り、私も挑戦したいのですが、後片付けを考えると億劫で(笑)
けえこさんは、拓人君生まれる前からマメに手作りする人でしたか?

私も“電器くん”のぞいてみました。
うんうん、拓人君クリソツで思わず笑っちゃいました!活躍してくれるといいなぁ♪
チルミル 2008/03/21(Fri) 10:27 編集
チルミルさんへ
パンは結婚するくらいからすごく好きになって、自分で作ってましたが
アンパンマンパンを作るほどではなかったです!
やっぱり息子が同じように食べられるようになってから色々と
作り出すようになりましたよ♪

キャラクター見てくれたんですか!うれしーー♪
やっぱり似てますよね(#^▽^#)
2008/03/21(Fri) 18:52
アンパンマ~ン♪
なんてかわいい~!!クッキーの顔もいろいろあるね♪パンもクッキーも手作りってすごい!!私は全然手作りおやつなんて作ってやってない・・・保育園に入れて朝ごはんとお昼のお弁当、晩ごはんで精いっぱい。何もしてやってないよ・・・頑張ります!!拓くんはママ独り占めでいいな~風邪も治ったみたいでよかったね!
佑太の母 2008/03/21(Fri) 12:41 編集
佑太の母さんへ
おおおーークッキーの細かい顔まで見てくれてうれしいです☆

クッキーはメロンパンを焼いたときの余りの生地やから
わざわざでは無かったんですが、結構楽しかったです♪

お弁当を作るのが私は尊敬ですっ!!再来年から幼稚園・・。
毎日作らないといけないと思うとためいきが(涙)

ママ独り占めももうすぐ・・と思うから余計に作るのかもしれませんね。
カゼも治ったし、後ははやく暖かくなってほしいですね(^-^)
2008/03/21(Fri) 18:55
おぉ~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
とて可愛いですねアンパンマン!素晴らしいです!私も子供の為にアンパンマンのパンとか作ってあげられる素敵なママになりたかった…
それにしてもカレーパン想像しただけでも、ヨダレが出てきてしまいます…。自分で作るパンって出来立てでとても美味しそうですね!
どん 2008/03/21(Fri) 15:58 編集
どんさんへ
ありがとうございますーーっ!!

私がせこせこと作るのが好きなだけです♪その代わり料理の方は
あんまり・・(汗)

カレーパンはかなりいい感じにできあがりましたっ!!
おいしく出来たと思ったのですが息子は一口も食べず(T□T)
・・なかなかうまくいかないもんですねぇ。。
2008/03/21(Fri) 18:58
はじめまして
こんにちわ★
けいこさんのブログ面白くていつも読ませ頂きながら読み逃げしてました。すいません。
アンパンマン可愛いですね♪
私は不器用だから我が娘にそんな喜びを与えてあげれるかどうか…。
今はまだ家事と育児で精一杯です(ノд・。) グスン
ぽんきち URL 2008/03/21(Fri) 16:06 編集
ぽんきちさんへ
はじめましてーーっ!!
コメントありがとうございますっ!!めちゃうれしいです♪

色々作るようになったのは本当に最近です。
それまではほとんど作らず。。だんなにも買ってきた弁当とか多かったですよーー。
最近、やっと息子も少し食べるようになってきたので
作り始めました。喜んでる顔を見るとやっぱり作るの楽しくなりますね♪

ぽんきちさんこれからもどうぞよろしくお願いします♪
またよかったらコメントくださいねーー(^▽^)
2008/03/21(Fri) 19:00
お店みたい!
すっごくお上手に焼けていますね♪
昔パン屋さんに並んでいましたね~なつかしい!
私もタベタイーー!ゴクリ。。
aimaimie URL 2008/03/21(Fri) 17:26 編集
aimaimieさんへ
本当ですかーーっ!?うれしいっ!ありがとうございます☆
パン屋さんのアンパンマンパンってチョコクリームが入ってることが
多くて・・。まだあんまり食べさせたくないんですよね。

作るのは結構楽しかったです。でもやっぱり旦那がいるときの方が
楽ですね♪一人で息子を見ながら作るのは厳しいなと思いました(^-^)
2008/03/21(Fri) 19:02
きゃ~っっ♪♪
可愛い!! そして美味しそうです(^O^)♪♪
けえこさん素晴らしい☆
なんだかニコニコ 笑顔になれますねっ(^-^)/
***
もうすぐかなぁ…って
ドキドキしちゃってるので、いつもほんわか和ませて頂いています(*^ー^*)
こしこし 2008/03/21(Fri) 19:01 編集
こしこしさんへ
ありがとうございますーーっ!
そう言ってもらえると作ってよかったなぁって思っちゃいます(^-^)

こしこしさんももうすぐですね。
ドキドキするのすごくわかります。楽しみなような不安なような・・。
こしこしさんの周りには助けてくれる人がちゃんといると思います。
安心して、気持ちを楽しく残りの妊婦ライフを過ごしてくださいね♪
2008/03/21(Fri) 19:05
お上手!
喜ぶ顔が目に浮かびます(^-^)

それにしても本当にお上手!!
私も料理の腕をみがかなくては(;´д`)
りゅうママン 2008/03/21(Fri) 20:52 編集
りゅうママンさんへ
息子も喜んでいましたが、何より旦那が大興奮していました☆

料理というか・・粘土細工のようでしたよ♪
海苔を細かく切って顔のパーツを作るのが一番大変でした。。
でもすごく楽しかったです(^▽^)
2008/03/21(Fri) 21:39
無題
けえこさんすごい~!尊敬しちゃいます!!パンにクッキーに…食べるのがもったいないですね~クッキーは上にココア生地を貼るんですか?マネしたいけど、すごい難しそう…ホントに器用ですね~拓くんが羨ましいなぁ☆
ミカ 2008/03/22(Sat) 20:30 編集
ミカさんへ
クッキーは、作ったクッキー生地に普通の加糖ココア(ミロとか)を
ちょこっと混ぜてそれを貼り付けましたよ♪

本当は無糖ココアで作った方が甘すぎないと思いますが
部品やから別にいいかなぁと思って★

粘土細工のようでおもしろかったです(^▽^)

2008/03/23(Sun) 20:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[567]  [566]  [569]  [551]  [564]  [570]  [561]  [568]  [554]  [553]  [560
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート