忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どんどん言うことを聞かなくなる息子。


お店の中で走り回っている。








スーパーと違い、狭い店なので危ない。

他のお客さんにも大迷惑だ。

 





「やめ拓人!走ったらあかん!」

 





・・しかし息子は大笑いをして、ますますエスカレート。

地べたに転がり始めた。








お腹が苦しくてかがめない私。

地べたに転がってる息子の服を持って引き上げた。

 






「寝転がったらあかんよ!たっちして!」

 






全然立たない( ̄⊥ ̄lll)







あかん・・・・・・・・・・・・。重くて手を離した私。







その途端。




04251d22gif

 
冷蔵ケースで
頭を打ってしまった。

 

 




店を出た私と息子。

 





言うことを聞かない悔しさと


私のせいで痛い思いを
させてしまったという気持ち。

 







二人で歩く帰り道。









・・・・・・・ちくしょーーー。










95807f1fgif


泣けてきた(T∇T)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

腹立たしいやら、悔しいやら。もっと最善な方法はあったやろうになぁ。

本当に本当にまだまだです・・。

☆ランキングに参加しています☆

b60aea50gif

↑気合を入れるために洗顔!!↑
↑また頑張るぞ!再スタートに愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
しかたないですよぉ。
小さい子を連れてのお買い物はきっとお腹が大きくなくても大変やもん。
だんだんお腹も大きくなってきてるんやから仕方ないと思います。
拓人くんもママの気持ちやしんどさわかってくれるようになると思いますよ。
まだ2歳やもん。
これからやっていい事悪い事もわかって来てくれると思います~。
そんなに自分を責めないでくださいね♪
みわ URL 2008/03/29(Sat) 07:13 編集
みわさんへ
ありがとうございますーーっ(涙)

小さい子を連れて行くと全然思い通りに動けないんですよね。。
子供は身軽でひょいひょい行ってしまうし(@д@;)
だんだんわかってくるようになるのかな。
気長に見守ります(*´ー`)
2008/03/29(Sat) 23:14
無題
わかる~、けえこさんの気持ち・・・。
私も何度となく同じ経験しましたよ・・・。
かわいいわが子、なのに言うこと聞かず出先で走り回る姿を見ると本当に悪魔に見えちゃいますよね。

でも、そんな経験しながら育っていくんですよね、親も子も・・・。
私なんて3人も子供おるのにまだまだまだな母ちゃんですよ・・・。
だんご URL 2008/03/29(Sat) 07:13 編集
だんごさんへ
母親ってずっとずっと「まだまだやーーっ」て思って
しまうもんなんですかね。。
子育てって難しいなぁって本当に思いました。

悪魔に見えるのわかりますーー(笑)めちゃめちゃ見えましたよっ!!
こういうことを経験しながら、少しずつ母親になっていければ
いいなぁと思います(^▽^)
2008/03/29(Sat) 23:17
チャッキー
うんうん、あるある!!
言うことを聞いてくれないときって悪魔や昔のホラー映画のチャッキー(知ってますか?)に見えてきますよね。
怒りすぎたかな? 言いすぎたかな? って後悔することしょちゅうです。
ほんとでも、今はお腹が辛い時期ですもの大変ですね。
拓くんも心羽もそういう意味では、早く言うことを聞いてくれる年になるといいですね。
シフォン 2008/03/29(Sat) 07:57 編集
シフォンさんへ
チャッキー!!知ってます!全シリーズ観ました(^▽^)
見える見えるっ!!見えますねぇ!!
私も怒り具合がよくわからなくて、後で思い返すことが多いです。

そうですねーー。もう少ししたら、「なぜダメなのか」よく
わかるようになるんでしょうねぇ。。
私も息子も少しずつ成長したいです★
2008/03/29(Sat) 23:19
無題
そうゆう事って、よく、ありますよね~!
今は、けぇこさんも、
大変な時期だし、きついですよね・・。
でも、けぇこさんが思ってるほど
拓人くんは、ぶつけた事とか
気にしてないかもですよ~(^^;)
逆に、けぇこさんが不安な顔とかしてる方が
心配になるのかも。
子育ては、難しいですよね。
でも、泣いたり笑ったりしながら
親子で成長していくものだと私は
思ってます(^^;)きれいごとかもですが(笑)
お互い前向きに頑張っていきましょう!
エイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
てる URL 2008/03/29(Sat) 11:28 編集
てるさんへ
あたしが不安な顔してるほうが、確かに心配やったみたいです。
本人は頭打ってしまったこと、全く気にしてなかったみたい(汗)

そうですねっ!!
前向きに頑張るしか、今は方法がなさそうです★
怒ったり泣いたり笑ったりしながら一生懸命頑張りますっ(≧∀≦)
2008/03/29(Sat) 23:22
本当に…
けえこさんは優しいお母さんですよ!
うちも二歳前後の頃が一番ひどくて 走ったり寝転んだりしてました(ToT)起こしたつもりがまだで 転がって頭打ったりしてました(-.-;)
最近ようやく少し落ち着いて 買い物出来る様になりました。ひどかった時 スーパーで知らないお婆ちゃんに『そんなもんや!』って声掛けられて 気持ちが楽になったり…。
次男君が生まれる頃には 拓君もまたひとつ成長してるだろうと思います!私もどうなることかと思いましたが 走って転がる時期はいつの間にか過ぎてました☆また次の悩みが出来るんでしょうけどねぇ(笑)
でも けえこさんはいつも優しい目線で子供の事を考えてて 私はすごく勉強になります。鬼ババなもんで…。泣きながら『ニコニコして~』ってよく言われるんですよ。私 怒ったらほんまに怖いらしいです。反省(>_<)
けいこ 2008/03/29(Sat) 15:50 編集
けいこさんへ
走ったり寝転んだりしますーーっ!!そういう時期なんですかねぇ。。

声かけてくれたおばあちゃん優しいですねぇ!!そういうのって本当にホッとしますよね。
1つ成長したら、また新たな悩みが・・子育てって奥が深いですねぇ(涙)

怒ったら怖いのは当たり前ですよ!!それでいいと思います。
私だって怒ったら怖いと思いますよ♪
それだけ親は子供に対して真剣なんですo(^-^)o

常に優しいママでいたいけど・・やっぱり怒るときは怒っちゃいますよね(汗)
お互い頑張りましょうねぇーーノ∇・、)
2008/03/29(Sat) 23:26
無題
いっしょー!うちもどんどん聞き分け悪くなってきています。スーパーではカートを押したがるくせにすぐ疲れた!って言ったり「おかねやりたい」(払いたい)「いれりゅ!」(袋に入れたい)で、忙しいときに私がやってしまうと大泣き・・
「もっと最善な方法が・・・」な気持ちわかります。先日も私がキーとなってしまいトイレにこもっていたら「ママどこいっちゃったのーごめんなさい」と今までにないくらい大泣き、それ以来スーパーなどですこし私が見えなくなると大泣き、
「ママ怒ってない?」と聞いてきたり・・不安にさせているのかな、叱ってばかりかなと自己嫌悪なとき けえこさんの日記を読んで、私しっかりしなきゃ!って思いました。けえこさんは気合の洗顔。私は気合のほわわん子育て絵日記!
もも 2008/03/29(Sat) 16:00 編集
ももさんへ
そうかーー!!カートも押したいし、お金も払いたいし、
袋にも入れたがるようになるんですね!!
それはうちも時間の問題でそうなると思いますーーっ!!

子供の視野と興味がどんどん拡がってきて、うれしいけれど
本当に大変な時期ですね。。身にしみてよくわかりますノ∇・、)
あたしも毎日自己嫌悪ですーー。どこまで叱ればいいのかよくわかりません。

気合のほわわんですかっ★うれしいなぁ!私も気合いれて
頑張りますーーっ!!!
2008/03/29(Sat) 23:29
無題
読んでいてマミィさんの「そんなもんや」という
言葉を思い出しました(^_-)
ウチも同じです!スーパーで買い物するのも、
歩いてお散歩するのも、一苦労です(-_-;)
この間なんて、手をつないで歩いている時に転んで、起こそうとしたのに寝転がったままで、このまま引っ張ったら危ないと思い手をゆっくり離したのに地面にゴチンと頭をぶつけてしまいました(゜o゜)

お互い大変ですが、今を楽しみましょうね♪
手がかからなくなったら、それはそれで寂しく
なるんでしょうね・・・(>_<)
ゆらママ 2008/03/29(Sat) 17:03 編集
ゆらママさんへ
マミィの言葉が身にしみます・・。そんなもんなんでしょうね。。

子供って「なんで!?」っていう時に頭ぶつけたり転んだりしますよね。。
日頃はうまく転ばずにいるのに(@д@;)

手がかからなくなったら・・やっぱり寂しいやろうなぁ。
そうですね。今は確かに大変やけど充実してると思います。
楽しみながら子育てができるように頑張ります★
2008/03/29(Sat) 23:33
ファイトぉ!!
私なんて、7ヶ月の息子に「言うこと聞かないなら私の子じゃない!!」とか言っちゃって、涙すること多いですよ。落ち着いてみるとホントなさけないです・・・。今はお腹大きいし、拓君も走りたい盛り。なるべくお店に行かないで済む様にしたらいいかもですね。生協とか、使ってみるとか。
おかしら URL 2008/03/29(Sat) 18:56 編集
おかしらさんへ
落ち着くとすごい後悔するんですよね。よくわかります。
でも爆発するのは、それだけおかしらさんが一生懸命子供と接している
証拠だと思いますよ。

涙すること、私もいーーっぱいあります。おかしらさんだけじゃないですよ!!
お互い悩みながら頑張りましょうねぇノ∇・、)

宅配してもらえるのはいいですよね。生協なら安全面もばっちりやし
考えてみようと思います♪
そうすればストレスも減りそうo(^-^)o
2008/03/29(Sat) 23:37
無題
お店とかで何やっても注意しない方も居る中で、きちんと「あかん」と伝えているけえこさん、それが「優しさ」やと思います♪
「お店の人に怒られるで」という叱り方をする人を見ると「何故怒られたか」が結局その子には伝わっていなくて、将来のその子を考えると、その方が可哀想に思えますもん。
上手くいかんくてガックリすることっていっぱいあると思うのですが、今の子ども思いなけえこさんでいてくださいね♪
深街 瑠伽 URL 2008/03/29(Sat) 19:07 編集
深街 瑠伽さんへ
私も、「○○さんに怒られるで」っていう叱り方はあまり好きじゃないですーー。
じゃあ○○さんがいなければやってもいいんやって子供は思うと思うんです。

それでもうまく息子に伝わらなくて、がっくりすること確かに多いです。
だんだんわかるようになるって信じて、気長に言い続けようと
思いますo(^-^)o
2008/03/29(Sat) 23:39
無題
人1人を育て上げるって、今更ながら大変な事だと感じる毎日です。
そうやって母と子って一緒の時間を共有しながら、幸せを感じたり反省したりしてるうちに大きくなっていくんでしょうね!
さぁて私もこれから夜泣きとの戦いの時間です!頑張りまーす。
りゅうママン 2008/03/29(Sat) 21:47 編集
りゅうママンさんへ
ほんまにそうですね!!人1人育て上げるってすごいことなんですね!
でも、こうして本気で叱ったりできるのも一緒にいるからこそ
なんですよね。この時間を大事にしたいと思います。

これから夜泣きの戦いですね。私も本当に長かったです。
体力勝負ですから、寝れるときは少しでも寝てくださいーー!
2008/03/29(Sat) 23:42
はじめまして!
ランキングから来ました!
とっても可愛い&面白いブログですね~☆
ウチの子は、3才と9か月の2人ですが
3才でも、たまにスーパーで床を転がります(^-^;)
記事を読んで、自分の二人目妊娠中だった頃の
ことを思い出して
涙が出そうになりました・・・。
また、遊びに来ます!
応援♪
たこぴー URL 2008/03/30(Sun) 00:45 編集
たこぴーさんへ
初めまして!コメントありがとうございます★
お褒めの言葉うれしいですーー(≧∀≦)

3才でもやっぱり転がってしまいたくなるもんなんですね♪
床ってつるつるで気持ちよさそうですもんねぇーー!

妊娠中の子育てがこんなに大変だとは・・想像はしてましたが
やっぱりすごいです。
今が頑張りどころですね!!息子にまけないように体力つけます!

ぜひぜひまた遊びにきてくださいーー!
2008/03/30(Sun) 14:41
無題
分かります!我が家にもはしゃぎまわる怪物君がいるのですが、大変です。
本当に自分が無力だなーと感じる今日この頃です。
でも最近は、これが幸せなんだ、と自分に言い聞かせるようにしています。
手がかからなくなったら淋しくなるってわたしの親が言ってましたから。
お互いこの大変な時期を満喫しましょうね♪
ちょめちょめ URL 2008/03/30(Sun) 01:39 編集
ちょめちょめさんへ
そうなんですよね!!もっと赤ちゃんの頃もすごい大変やと思ってました。
でも今となったらめちゃくちゃいい思い出です。
むしろ、もっと楽しんで子育てすればよかったって思うくらいです。

だからきっと今大変なのも、後から考えたら何て幸せやったんやろうって
思うんでしょうね。

怪物君と一緒に楽しみたいと思います(*^-^*)
2008/03/30(Sun) 14:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [550]  [555]  [567]  [566]  [569
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート