忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子とマンションの前で遊んでいた。



7aaebe39gif

声をかけてきてくれたおばあさん。


どうやらマミィの知り合いらしい。

 




「けえこさん予定日はいつなの?楽しみねーー♪」

 
「6月20日頃です。」

 






「次も男の子なんだって?」

 
「はい。そうなんです(^▽^)」










「3人目は女の子
頑張ってねー♪」

 

 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 


が・・・・・・・・・・・・・・ 

 




8533ca2cgif


頑張ったら
出来るんかいっ
(-"-;)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

・・というか頑張るっておかしいぞっ!まだ2人目がお腹にいるのに(ノД`)

悪気は無いとわかりつつも、やっぱりちょっとショックでした。

元気なら・・いや、元気じゃなくても産まれてきた子を

大事に育てようと旦那と二人で誓った。

経済的に2人しか無理かもしれない。

2人産んだら3人目は出来ないかもしれない。

色んな家庭があるから、こういう問題って難しいなぁ( ;∀;)

☆ランキングに参加しています☆

62fdb3c4gif

↑男でも女でも大事なウチの子やっ!↑
↑改めて大事に思った次男坊に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
わかるぅ!!!!
一人目を出産して早1年9ヶ月。

旦那ともう一人欲しいね。

と言う話はだいぶ前から出てますが・・・
こうのとりはまだやってきません。

近所、親戚、友達からは
「二人目は?早いほうがいいよ。次は女の子がいいね」
といわれる日々。

もちろん、悪気がないことは分かっているんですが
私も、けえこさんと同じで性別なんてどっちでもいいし。
二人目だって考えてるのに!!!


・・・でも、もしかしたら
私も知らず知らずに同じようなことを人に言っていたかも・・・
気をつけないといけないと感じました。
みぃ URL 2008/04/14(Mon) 07:10 編集
みぃさんへ
言われてみて、「自分ももしかして!?」って思いました。
それに気付いただけでもよかったかな(汗)

作ろうっ!って思ってすぐに出来る人も出来ない人もいるし
男の子がほしい人も女の子がほしいも当然いるわけやから・・
やっぱり難しい問題ですよね。
2008/04/14(Mon) 20:31
わかります
うちも生まれた時に次は男の子かなぁって言われましたもん。
ほんと悪気はないんやと思うけど、年輩の方って一人っ子があかんように言うので困ります。
それにがんばれば出来ると思ってるし。
不妊治療しててやっとこさ出来た子やったので、これから次の子って言うても欲しいと思って出来ないっちゅうのぉ。
ほっといてくれ(; ̄_ ̄)9"と思ってしまいます。
でもこうゆう事っていちいちその都度伝えるのも面倒になるし、言うてもそうゆう方にはわかってもらえないんで聞き流してます~。

私はもちろん次男くんの誕生心待ちにしてます♪
うちの娘が拓人くんと同じ誕生日。
6月11日が旦那さんの誕生日なんでもしかしたら…なんて思ってます~( *´艸`)クスクス


・・・最近こしこしさん見かけないんで一人どきどきしてしまってます…。
みわ URL 2008/04/14(Mon) 07:28 編集
みわさんへ
どっちでもいいやんけーーって感じですよね(涙)
一人っ子でも何人っ子でも全く言われる必要ないですよね!
それぞれの家庭の事情もあるし。
ほんと、聞き流すのが一番かもですねーー!
6月11日が誕生日ですかーーっ!!二人目は早いっていうし・・
ドキドキですねーー(*^-^*)

私もこしこしさん心配やったんですけど、元気なコメントが下に
ありましたーー♪
2008/04/14(Mon) 20:34
激しく同感!
うちも男の子二人です。
先日、顔見知り程度のおばあちゃんに
「次は女の子産まなきゃね~。ひとりはいなきゃ寂しいよ~」
と言われました。

『そんなもん選べないっちゅうの!!!(--#)』(心の叫び)

もちろん悪気がないことはわかってるんですよ。
私も子供産む前はそういうこと口にしたこと絶対あったはずだし。
でも当事者になってみるとなかなかサラっと聞き流せませんね~(^^;)

しかもけえこさんはまだ今の時点でお二人目妊娠中。
今授かってるお子さんの無事の出産を願うのが先ですよね~

大きなお世話な人は放っておいて、頑張って二人目産んでくださいね。
次男坊・・・めっちゃかわいいですよ。
けえこさんの次男坊に1クリック♪(^▽^)
りく 2008/04/14(Mon) 07:52 編集
りくさんへ
女の子でも男の子でも産まれたらかわいいと思うし
どんな子でも元気に育てるのが親ですよね。
ひとりいなきゃ寂しいなんてめちゃ失礼ですっ!!

次男坊かわいいですかーー♪うしししし(≧∀≦)
どんないたずら兄弟になるのか今から楽しみです♪
2008/04/14(Mon) 20:36
(+_+)
悪気がないからこそ
傷ついたりしますよね…
私も経験ありますよっ!
けど、お腹の子が愛しいっっ 大切な気持ち。。
けえこさんと一緒です☆
(*^ー^*)♪♪
****
みわさーんっ 元気ですっ
(^-^ゞ先週の検診で子宮口が2・5㌢開いてきてるよ~
今週の検診前には産まれているかも♪ と担当医に満面の笑みで言っていただき…… ドキドキしながら過ごしております~っ
昨日は記念に主人とお腹のベビーちゃんと写真を撮ってきましたよ☆
。。もうすぐですっ♪
\(^-^)/

こしこし 2008/04/14(Mon) 09:57 編集
こしこしさんへ
おおおっ!こしこしさんやーー♪
元気でしたか!よかったーーー(≧∀≦)

そろそろ赤ちゃんも出てくる準備を始めてきてるんですね!!
記念写真もいい思い出になりますねっ!いやーー楽しみです♪

どんな子でも自分の子供は差別なく愛しいもんですよね。
お互い頑張りましょうねーー(*^-^*)
2008/04/14(Mon) 20:38
無題
そういうことを言われる話し、聞きますね。
いらない言葉ですよね。
悪気が(多分)ないのが余計にたちが悪い‥

私も知らず知らずのうちに他の人を不愉快にさせてしまう言葉を発していないか気をつけようと思いました。

大切な自分達の子どもですもん。男の子でも女の子でもどちらでも嬉しさや生まれてくる楽しみは変わりませんよね。

応援してます!
くう 2008/04/14(Mon) 10:08 編集
くうさんへ
ありがとうございますーーーっ!!(涙)

自分が言われてみて、他の人に言ってないか、もし言われたら
どんな気持ちかよーくわかりました。それでヨシとしようと思います☆

言葉って発する側の気持ちと受け取る側の気持ちで
ずいぶん意味が変わってくるし、難しいもんやなぁと思いました。
2008/04/14(Mon) 20:40
そうやんね。
私も結婚してすぐは女の子欲しい。とか言ってたけど、中々出来なくて病院通いでした。
贅沢言うてたから罰当たったんや。とか悩んだの思い出しました。今も二人目欲しくて、不妊専門の病院通いですが、来てる方が本当に多いんです。
欲しい気持ちは一人目も同じだけど、今は息子がいるだけでも贅沢だと思る。
男の子でも女の子でも、可愛い我が子は可愛い我が子やし、自分のお腹に来てくれただけでも、感謝しないとね♪
おばちゃんも悪気はなかったんやろうけどね、年とると何言うてまうかわからんねん。ってうちの母も良く言ってるから、後であちゃーって思ってはるかも。
最後のたくとくんの笑顔が可愛い♪
ろんぐひる 2008/04/14(Mon) 10:32 編集
ろんぐひるさんへ
年とると何言うてまうかわからん(笑)♪ほんとそうですね!
女の子ほしい気持ちもよくわかります。両方育ててみたいです。

でも、どんな兄弟構成でも育ててみて発見することって
たくさんあると思うんです。
「一人っ子ってこんな所あるんや!」とか「男の子二人やとこういう事するんや!」とか・・。
だから一人でも二人でも三人でも子供がいるのはそれだけで
とても幸せやと思います(*^-^*)
2008/04/14(Mon) 20:44
無題
私は子供がいないのでちょっと事情が違うかもしれないですが…
子供ができにくいと診断されたことと、生活を変えたくないこと、子供にどこまで責任を持ってあげることができるか自信がないので作らないのに、周りが早く作れ、女の子がいいだの、子育ては自分のためになるのよ、などなどまぁ自分が育てるわけではない方の無責任な発言が多いですーー;

我が家は母親までそういうこと言うのでとても辛いです。マミィさまのようにお弁当もおいしくてで面白いお母様がうらやましいです~(。・・。)ポッ

夫の実家にも私の実家からも経済援助を一切受けていないのでそういう余計な口出しは控えてもらいたいといつも思います。

どこにでもいるおせっかいな人はできるだけ無視して^^;けえこさま、今お腹の中でがんばってる赤ちゃん、元気に無理なさらないでくださいね!!!
JL4QXB 2008/04/14(Mon) 10:49 編集
JL4QXBさんへ
子供を作るのも作らないのも夫婦の自由やし、それはどんな人でも
口を出すべきではないと思います。

うちのマミィも時々言ってましたよ!「あんたの年の頃は兄ちゃんは
いくつやった」とか♪
でもマミィなりに気を使って(口出したらアカンと思ってたらしいので)
気を使って言わないようにして・・それでもペロっと出てしまったそうです(笑)

JL4QXBさんはちゃんと自立をされて、自分の考えもしっかりしていて本当に尊敬します。
私も何言われても気にしないようにします。
自分の人生で自分の選択でここまで来たんですもんねっ!!(≧∀≦)
2008/04/14(Mon) 20:49
無題
悪気がないとはいえ
嫌な感じですよね・・・
でも、今は、元気な子を産む事を考えて
おばさんが言った事は気にせず
すごしてくださいね~!!
てる URL 2008/04/14(Mon) 11:13 編集
てるさんへ
はいっ!!
今は元気な子を無事に産むことに集中します!!

本当に色んなことを言う人がいて・・驚くことが多いです。
その分、人の気持ちがわかる人間になりたいと思います(*^-^*)
2008/04/14(Mon) 20:50
欲しいわい!
これから産まれようとしている子がいるというのに、更にその先の子供の話をするとは・・・。ビックリだよ!!

私も第二子待ちなんだけどなかなか出来ず、先月から病院通いをしている所です。
やっぱりね、2歳を過ぎた子を一人連れてると「次は?」って近所のおばちゃんはもちろんの事、友達からも聞かれます(ノ_-。) 
そんな時は「すごく欲しいんだけど出来ないんだよねぇ」とハッキリ言います。すると大抵みんな「ハッ!」って顔をしますよ。悪いことを言っちゃったなぁって気付く人もいます。

この手の話って本当に難しいですよね。

みんなファイトー!!
ももじ 2008/04/14(Mon) 12:14 編集
ももじさんへ
そうなんですーーっ!!
まだこのお腹の子が産まれてないんですけどっ!!って突っ込みたく
なりましたノ∇・、)

「次は?」コールも大変ですよね。「ほっといてくれ!」って言いたくなります。。(私も言われてましたから)
そうですね。はっきり言われて初めて自分の言ってしまった言葉に
気がつくんでしょうね。
言葉って本当に突き刺さることがあると思うんです。
考えて話さないとなーってすごく思いました。
2008/04/14(Mon) 20:52
おんなじ?気持ち
はじめまして。
いつも読み逃げなんですが(ゴメンナサイ!)
今日はコメントしたくなっちゃいました。

我が家は結婚4年目でまだ子供はいません。
やっぱり周りからのプレッシャー、
特に自分の母親からちょくちょく言われてて
けっこう辛いです~…。

同じ女性でも、妊娠に対して特に苦労してないと
こういうことを平気で言っちゃうのかなぁ、
悪気はないんだから…と
なるべく気にしないようにしてます。

知人に男の子3人のママがいます。
「女の子産んどけばよかったのにね。
 将来、子供が大きくなったとき、
 母親の味方になってくれるのは女の子よ。
 4人目もがんばってみたら?」
って近所の人に言われたそうです。
なんだよ!って感じですよね。

子供の数は関係ないんですよね。
「今日はいいお天気ね」
ぐらいの感覚で言ってるんですもの…。

でも何言われてもへっちゃらさ~
くらいの気持ちでがんばります。
気にするだけもったいないですよ。
けえこさんも気にせず元気な赤ちゃん産んで下さい!
これからも応援してま~す。
くろはむ URL 2008/04/14(Mon) 12:29 編集
くろはむさんへ
読み逃げ大歓迎ですっ!!
そしてコメントありがとうございます♪うれしいです(^▽^)

周りから言われるのってホントきついですよね。
妊娠って簡単に言っても出来る人も出来ない人も当然いるのに
軽々しく言わないでほしいって思います。。

男の子3人いいじゃないですかっ!!頼もしいじゃないですか!
そしてママ一人女の子。アイドルですよ(*´ー`)

そうですね!気にするだけもったいないですよね♪
何言われても気にせず、今は元気な赤ちゃんを産むことを目標に
頑張ります。

くろはむさん、これからもよろしくお願いします☆
またよかったらコメントくださいね(*^-^*)
2008/04/14(Mon) 20:56
皆さんの…
意見に同感!!けえこさんは家族の事を慈しみ 元気な次男君を産んで下さい(^O^)
私もよく言われますよ(涙)両親や昔ながらの友達なんかは 私の事理解してるから 言われても素直に答えれるんですが 義父母やママ友なんかはダメですね~。笑顔でスルーしてるけど 後味悪し(^_^;)
子供は授かるものですよね!私は新メンバーの加入を の~んびり待ちます☆
けえこさん 後二ヶ月だねぇ♪忙しくなるだろうけど 意外と二人目楽勝だったりして~(^O^)うちの回りは 一人目あんなにかまってたのに 二人目ほったらかしばっかです(笑)
けいこ 2008/04/14(Mon) 14:09 編集
けいこさんへ
はいっ!!何も気にせず元気な次男坊に会えるように
頑張ります☆

こればっかりは笑顔でスルーするのが一番大人な対応なんですが
後味悪いし、疲れるんですよね(TДT|||)

二人目はうちもなかなか出来なかったので、授かりものだなーっていうのが
よくわかりました。
次男坊は息子よりは構わないのは確かだと思います(笑)
それでも強く育つんでしょうねーー(≧∀≦)
2008/04/14(Mon) 21:00
悪意無き一言
本当ですね!
悪意無くても人を傷つける言葉は沢山あると思います。主人の母親に娘がオシッコっと言わないので“もうそうそろ言ってもいいの”にっと言われて、先日義父母と私と娘で遊園地行ったときもオシッコって言わなかったので、“やっぱり言わないね~。”って言われてなんかショックって言うか、躾け方に問題?って深く思ってしまって…自分に子供それぞれよ!って言い聞かせていました。義母もそんな気サラサラないのはよくわかっているんですけどね、きっとなかなかトイレトレ進歩ないから不安になっているのかなぁ~昨日も某大手電器店でもらされたし…。ってけえこさんの内容と関係ないのに語ってしまいました。ゴメンナサイ(-人-)。
次の子がまだ出来ていないので、子作りはしているのか!?とか義父に言われた時も大きなお世話だ~!て正直思ったし。
本当に言葉って時々刃物みたいに思えるから、自分も気を付けなくてはと思いました。

関係ないんですけど、前回フードプロセッサー買ったってコメで書いたんですけど(覚えてます?)スコーンの生地をフープロに任せたら案外簡単でした♪主人も私もなかなか美味しかったんですけど…娘は一口食べてベーって出されてしまったΣ( ̄ロ ̄lll) 次は食べれるもの作ろうと思います。
どん 2008/04/14(Mon) 14:56 編集
どんさんへ
そうですよっ!!オシッコって言うのも言わないのも子供によって
それぞれやし、義母さんは別に孫のしつけをしてる訳でもないんやったら
子育てはどんさんにまかせて口出すべきじゃないと思いますっ!!
気にしてしまう気持ちはよくわかりますが気にしないでいいと思いますよっ!!

うちだって外れたとはいえ、いまだ外で失敗しちゃうことあります。
それはそれでいいと思いますよ♪ズボンとパンツいつでも常備しとけば
何も問題ないですよ(*^-^*)

言葉って刃物みたいに突き刺さることありますよねーー。
二人目はまだか?発言は本当に「はーー」ってなりますもんね。。

スコーン作ってみたいんですーーっ!!すごい!フードプロセッサー
活躍してますねぇーー!
娘さんの口には合わなかったのは残念(涙)
でもこれからいっぱい大活躍しそうで楽しみですね☆
2008/04/14(Mon) 21:05
わかります!!
ワタシの娘は不妊治療でやっと授かった子・・・
そのことを知っているひとでも、「次は男の子が
出来るようにがんばりな」とか「1人目が女の子
だから2人目はどっちでもいいね」とか軽く言われます(T_T) 1人目が出来なかった時に言われていた時より聞き流せますが、やっぱりカチンときます(-_-;)
けえこさんのお腹の中に次男クンがいるのに・・
悪気はなくてもイヤですね(-"-)
本当、無事に産まれてくれればそれだけで
いいんですよね♪
授かったことが奇跡なんですよね☆
ゆらママ 2008/04/14(Mon) 15:13 編集
ゆらママさんへ
知っているひとでもそんな心ないことを言うんですかっ!?
ひどい・・・(T□T)

子供を授かるって奇跡ですよね。男の子でも女の子でも私は
授かったことに感謝したいです。
周りの人のいう事は気にしないようにします(*^-^*)
2008/04/14(Mon) 21:06
本当に大きなお世話だ!
私も姑に同じコト言われたことあります。
それも産後3日目に。
あの時は後で一人で泣きましたが、今なら「うるさい!帰れ!二度と顔見せるな!」位のことを言い返せそうな気がします。
あと、「子供がかわいそう」と言われるとムカつきます。30年前と今の育児では違うこともあるということを理解できないときによく言われた言葉の一つです。
皆さんおっしゃってますが、ホントにほっといて!!
あゆあゆ 2008/04/14(Mon) 19:48 編集
あゆあゆさんへ
産後3日目ーーーっ!?!?
わたしまでいかってきましたよっ!!産後のしんどい時期に
なんてひどいことを!!

「子供がかわいそう」ってその言葉はとても失礼ですーーっ!!
30年も経てば育児方法も変わりますよね。
たとえ1年でも育児グッズはどんどん増えてびっくりすることも多いのに・・。
本当にほっといてほしい!よーくわかります・・。
2008/04/14(Mon) 21:09
こんばんは!
分かります!!
私も、主人の伯父から
「まさか2人で終わりやなかろうね?」
って言われました。
言い方がまた、威圧的で・・・。
それぞれ家庭の事情ってもんがありますので。
私自身も言動には気をつけなければ
いけないなと思いました。
応援♪
たこぴー URL 2008/04/14(Mon) 22:25 編集
たこぴーさんへ
言い方も気になりますよねーー(ノД`)
それぞれの家庭の事情って絶対あるから言葉って
大事やなぁって私もすごく思いました。

だから、今回のことは自分自身でもちょっとは
勉強になったかなって思います(≧∀≦)
2008/04/15(Tue) 17:35
わかります!
すごくわかります!
何でもない一言。
でも、でも、心に引っ掛かる一言。
男の子でも女の子でも。
一人目でも二人目でも。
たくさんの奇跡が折り重なってけえこさんのお腹にきた赤ちゃん。
その素晴らしさを忘れたくないですね(^o^)
りゅうママン 2008/04/14(Mon) 23:39 編集
りゅうママンさんへ
決して悪気はないとは思うんですが、ちょっと
悲しかったんですよねーー(ノД`)

でも改めて次男坊を大事に思えるようになりました!!
それだけでもよかったかなって思いますーー♪
2008/04/15(Tue) 17:37
わかります!
私も何度も言われましたよ!「3人目は女の子ね!」とか。「男の子2人は大変ねぇ。」とか。

先週7日に次男が産まれました。顔は長男にそっくり。もう、かわいくて。それに良く寝てくれるので、(今のところ)とっても育てやすいです。

けえこさんも元気な次男くんを出産して下さいね。
かりん 2008/04/15(Tue) 11:25 編集
かりんさんへ
おめでとうございますー!!!!
むちゃくちゃかわいいんやろうなぁーー♪♪
良く寝るのもとってもいい子さんですね!
お兄ちゃんにソックリなんですか!!うちはどんな顔してるんやろう☆

男の子でも育てやすい子もいるし、女の子でも育てにくい子も・・(それ私なんですけどね(笑))
私は男3人でも女3人でも混合(?)でもどんな構成でも
子供はかわいいと思いますっ!!(≧∀≦)
2008/04/15(Tue) 17:46
無題
以前記事を読んで、コメントしそびれてしまいました5ヶ月の妊婦です。
私の場合、もうすぐ2歳の長男がいます。
私と旦那が女の子を希望していましたが、どうやらお腹の子は男の子。
少しがっかりしていたのですが、産科の先生は
『子分ができるな!』
と息子に声をかけてくれるし
両親は『元気な子ならそれ以上に何がある。』
と・・
周りもがっかり・・・な発言を誰もせず
親である自分が一番傲慢だったと猛反省しました。
性別じゃなくて生まれてきてくれる事に感謝しなければと・・けえ子さんや、皆さんのコメントを見て思いました。
今は旦那と一緒に新しい家族を改めて心待ちにしています。
けえこさんのブログは育児や家事の励みになるので、本当に助かってます。
頑張ってください。

ゆう 2008/04/16(Wed) 14:48 編集
ゆうさんへ
コメントありがとうございます!o(^-^)o

ゆうさんの周りの人はとってもいい方ばかりですね!!
男の子でも女の子でもそれはもうめちゃくちゃかわいいと思います。
親としては両方育てたい気持ちもあるけれど、何より
うちの子供として産まれてこようと来てくれたことに感謝です♪

お互い、男の子兄弟のママで強くなりそうですね☆
お体大事にしてくださいねーー(≧∀≦)

2008/04/16(Wed) 16:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[592]  [591]  [590]  [588]  [583]  [585]  [589]  [586]  [579]  [582]  [581
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート