忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ケチャップ嫌いの息子。

どうにか食べさせたいと、色んな工夫をしてみた。

 



ケチャップの種類を変えてみたり

少し砂糖を足してみたり・・。

 




しかしもう方法がない
(´A`。)

 

そこで、他にケチャップ嫌いの子はいないか

ネットで検索してみることに。




ea17e197gif


おーー。色々出てきた。えーとなになに?




トマトは嫌いだけど
ケチャップは好き・・

・・・・・・・・・ってこれ拓人と逆やん!

 

 




他にはーーーーー。。 



おっ!!







ケチャップ克服!?
これいいやん(^▽^)

 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってこれ

 







7ab1d2f6gif 

あたしの
ブログやん
( ̄⊥ ̄lll)



↓これが、みつけたケチャップ克服の記事です(汗)↓

http://takutonton.blog.shinobi.jp/Date/20080314/ 「嫌いを克服せよ」参照


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

全く何の参考にもなりませんでした・・(´A`。)

ケチャップでアンパンマンの顔を描いてみましたが、逆に機嫌が悪くなりました。。

何かいいケチャップ克服情報がありましたら、ぜひ教えてくださいーー(>人<)


☆ランキングに参加しています☆

e8f920fcgif

↑コーンやウィンナーのケチャップ炒めは食べました♪↑
↑夢のケチャップ克服に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ケチャップかぁ…。
結構カロリー高いから特に食べれなくてもいいかもですよ。
トマトソース缶とかでケチャップじゃなくってトマトソース手作りして代用した方がカロリーも控えめでおいしいですよっ。
我が家も作って冷凍保存してあります♪
お弁当とかちょっとしたパスタにも使えるので重宝してます~。
みわ URL 2008/04/12(Sat) 07:54 編集
みわさんへ
トマトソース手作りしてるんですかーーっ!!
すごいーー♪

ケチャップって案外カロリー高いんですよね。。
今度トマトソース作ってみます(≧∀≦)
2008/04/12(Sat) 18:26
無題
私もみわさんと同意見です。
けえこさんは食べさせたいのにこんなこと言ってごめんなさいね。

トマトを食べないなら気になるけど、ケチャップは化学調味料も
入ってるだろうし。

ケチャップに入っている化学調味料が舌にピリピリ感を与えるのかも。
手作りケチャップなら食べるかもしれませんよ!
みぃ URL 2008/04/12(Sat) 09:10 編集
みぃさんへ
おおっ!!手作りケチャップですかっ!!
なるほど(≧∀≦)

確かにトマトは食べるから、ケチャップの酸味がいやなのかも
しれませんね。
私やってみますっ!!ありがとうございますo(^-^)o
2008/04/12(Sat) 18:27
無題
うちも相変わらず克服できてません(泣)
卵焼きにケチャップを混ぜて焼いてみたら・・
「なにコレ?」でしたし(^^;)
でも、長男、ナポリタンは嫌がるけどオムレツは
食べてくれるようになりました!!!
どうゆう心境の変化か・・・
食べろ食べろ、食べさせなきゃ!と悪戦苦闘してたのが、食べたときは嬉しいより
アレ?食べてる(; ̄ー ̄)...ン?でした(笑)
拓人くんもウインナーのとかOKに
なってきたのなら、また、これから
徐々に食べれるようになるかもですね♪
お互い頑張りましょう(^▽^;)
てる URL 2008/04/12(Sat) 09:17 編集
てるさんへ
オムレツを食べたんですかーーっ!!すごい!すごい!!
うちからすれば夢のような話です★

確かに食べた時って、食べてる光景が信じられなくてあっけに
とられてしまいますよね。
私も少しずつトマト味に慣れさせていきたいと思います。
また秘策があったら教えてくださいねっ!!
2008/04/12(Sat) 18:29
無題
うーん、でもトマトが好きなんだったら
好きなトマトを使ってケチャップを
息子クンと一緒に作ってみては?
自分で調理したものはおいしく食べる子多いですよね?

http://www.ajiwai.com/otoko/make/toma_fr.htm
これみたら、作り方は単純みたい。
まぁ、めちゃ時間かかりそうだけど。
FamilyTies URL 2008/04/12(Sat) 09:52 編集
FamilyTiesさんへ
すごいですっ!!大変そうですがめちゃくちゃおいしそうですね。
息子にもできることを(混ぜるとか)やらせてみたら喜ぶかも♪

食べるなら何でもやりたい気分なので頑張りますっo(^-^)o
2008/04/12(Sat) 18:30
無題
私が好き嫌い、多いんです。
大人になるに連れ、苦手なものは増えました。
でも、絶対に食べれないわけではなくて。
調理法を変えれば食べられる。
なので、調理法を変えて食べられるなら、無理にそのものを食べられなくてもいいか~と適当なことを考えてます・・・
逆に、昔食べれなかったものが、今はオッケーってのもありますよ。
味覚ってやっぱり変わるし、長い目で見たら、いつかは食べられるようになるかもしれないですね^^
深街 瑠伽 URL 2008/04/12(Sat) 11:39 編集
深街 瑠伽さんへ
大人になると確かに味覚って変わるらしいですね。
苦味がうまみとして感じるようになるとか聞いたことがあります。

確かに私もねぎが嫌やったり色々とありましたけれど
今は好き嫌いはほとんどありません。
長い目で見てあげることも大切ですねo(^-^)o
2008/04/12(Sat) 18:31
う~ん…
色んな悩みが出て来ますよね~(>_<)
息子の嫌いな物は…と考えたけど あまり思い浮かばず…。でも 未だに自分で食べないんですよね。うちはそれが悩みです(-.-;)手掴みもしないし。
けえこさんなら 上手にトマトソース作りそう☆ケチャップ食べれたら 外食しても幅が広がりますもんね。
うちは何だろう。食べなかったらデザートないよ~とか お兄ちゃんになられへんで~とか 神妙顔付きで言ったら 食べますねぇ(笑)でも!自分では食べないなぁ(笑)
けいこ 2008/04/12(Sat) 13:38 編集
けいこさんへ
うちもいまだに自分では食べるのおっそいですよーーっ!!
朝と昼は自分で食べさせるようには頑張りますが
忙しい夜はついつい食べさせてしまいます・・( ̄□ ̄lll)

神妙な顔つきで(≧∀≦)なるほどっ!!私もちょっと
やってみようかな♪色んな方法を試すのって楽しいですよね♪
2008/04/12(Sat) 18:33
うちも食べませんよ
うちもケチャップ嫌いですが、手作りのトマトソースなら食べます。みなさんおっしゃってますが、特にケチャップを食べなくても問題ないと思いますよ。
ブログを拝見してるとけえこさんとってもお料理がんばってらっしゃるから、拓人くん舌がこえてるんじゃないでしょうか(^▽^)手作りなら喜んで食べてくれそう。
保存もきくし、以外と簡単で重宝しますよ。
我が家は娘が苦手な人参をこっそり入れて作ってます(^▽^)
まるく URL 2008/04/12(Sat) 15:24 編集
まるくさんへ
手作りなら食べるんですかーーっ!!ますます作りたくなってきましたっ!
人参も入れるなんてめっちゃいいアイデアですねぇっ!!甘みも出ますしね♪

まずはプレーンタイプで試してみて、もし食べたら色々と
アレンジしたいと思います。わー何だか元気が沸いてきましたっ!
ありがとうございます(≧∀≦)
2008/04/12(Sat) 18:35
無題
皆さん書いてらっしゃいますが
「ケチャップって食べさせたいものなのかなぁ」
って私もちょっと思ってました(^ー^* )
でも幼稚園とか行くようになって
給食とかに出てきたらやっぱり食べて欲しい
し、好き嫌いない方がいいですもんね♪

友人の子供は逆にケチャップやマヨネーズを
なんにでもかけなきゃいけない4才児。
旦那さんが、なんでも味をみる前にソースや
マヨネーズをかける人だから子供も影響されてる
みたいです。そういう子になっちゃうよりは
全然良いですよ~!
ハマ 2008/04/13(Sun) 10:02 編集
ハマさんへ
味をみる前に何かかけられると、作る側としては
寂しいですねぇーー(涙)

ナポリタンとか、ピザトーストとか
ウインナーの惣菜パンとか、ケチャップを使った料理を
全部拒否されてしまうので、どうにかして食べさせる
方法はないのかなぁと悩んでます・・(涙)

幼稚園とか行ってまわりのお友達がパクパク食べてたら
案外つられて食べちゃうかも?と少し淡い期待も寄せてるんですけどね♪
2008/04/13(Sun) 20:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[590]  [588]  [583]  [585]  [589]  [586]  [579]  [582]  [581]  [578]  [587
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート