忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子を連れて、スーパーへお買い物。







色んなものに興味しんしんな息子。


階段をのぼってみたり、違う道を歩いてみたり・・


倍以上の時間がかかる。

 




0f49c262gif


やっと終わって帰宅した。

 





そして、今日もお買い物。

 

やっぱり歩きに歩いて、やっと買い物が終了。

玄関に無事到着した。

 

 



その時、息子の発した言葉に


私は凍り付いてしまった。

 







「子は親の鏡」

 






まさに

 








e37ed460gif 

その通りです
( ̄▼ ̄|||)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

何も考えずに思わず口に出していたこの一言・・すっかり覚えてしまいました。

以来、外から帰ってきたらまず「あーつかれた」と言っています(笑)

自分の言動に気をつけないといけない時期に突入しましたーー(@д@;)

☆ランキングに参加しています☆

1195b375gif

↑この言葉も覚えてしまいました・・↑
↑いつも待たされてる息子に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
私はよく「も~」って言うんです・・・

我が子じゃなくて、友達の子が
「も~」

ビックリしました!!
けえこさん、我が子だけじゃなくよその子も聞いています。

大人は言葉使いに気おつけないといけませんよね。
みぃ URL 2008/04/16(Wed) 07:07 編集
みぃさんへ
ええっ!!お友達のお子さんが!?
よく聞いてるんですねーー!!
ますます油断できませんねっ!!

友達の子供まで「あーつかれたっ」って言われたら・・
重大責任ですーー(≧∀≦)
2008/04/16(Wed) 16:31
ほんとに!
子供ってよく真似するし、しかもスポンジみたいに
ぐんぐん吸収するからすごいですよね~。
うちの姪っ子も今3歳ですが、
そんな言葉いつ覚えたの!?って感じです(^^ヾ

でもまねっ子してる姿もまたかわいいんですよね。
くろはむ URL 2008/04/16(Wed) 13:54 編集
くろはむさんへ
そうそう!!本当にスポンジのようですっ!!
すごい吸収力ですよね!!

3歳だともっともっと吸収して覚えていくんやろうなーー!
まねっ子してる姿・・確かにかわいいですよねー(≧∀≦)
微妙に違うところがあったりして、聞いてて楽しいです☆
2008/04/16(Wed) 16:32
油断大敵♪
本当ですね!ウチもよく真似されてドキっとすることがありますよ~。ウチの主人がおまえなぁ~!!って言っているのを聞いて、娘も私に向かって“おまえ”っと言っていました…。そん時はおもいっきり主人をなじってやりました( ̄・ ̄)
あと、ボーット一点を見つめているからどうしたの?って聞くと、“つかれたわ”っていうんです。こどもの大阪弁のイントネーションて可愛いですね♪(親バカ)
どん 2008/04/16(Wed) 14:15 編集
どんさんへ
えええっ!!旦那さん重大責任や☆
そうなんですよねーー!呼び方も真似するんですよね!
うちも時々「けえこ」と言われてびっくりします・・。

「つかれたわ」!!たまらなくかわいいですよねっ!!
大阪弁のイントネーションってもうたまりませんよねーー!!
息子も真似する間だけでも大阪弁使ってほしいです(*^-^*)
2008/04/16(Wed) 16:33
まねっこ♪
しますよね~!言葉に気を付けよう って思う反面 真似してる子供ってほんと可愛いですよね~(^O^)
うちも寝る前には『目 つぶったかぁ?寒ないかぁ?』だって。いつもの私のセリフなんだけどなぁ…(^_^;)
けいこ 2008/04/16(Wed) 14:38 編集
けいこさんへ
かわいいーーーっ!!!
めっちゃちゃんと聞いてるんですねぇ!!
しかも大阪弁っ!!私はたまりませんよ(≧∀≦)

こんなプリチーな真似なら大歓迎☆ですよね♪
2008/04/16(Wed) 16:34
「あーつかれた」
かわいいですね♪ 本当、言葉使いは気を付けないと・・・ですよね(^_^;)

ある日、娘が気に入らないことがあって「も~っ」と言い、重たい物を運ぶとき「いっしょ、いっしょ(よいしょ)」と言っていて、自分の口ぐせに気が付きました(゜o゜)

これからどんどん言葉を覚えていくので下手なことは、言えませんね(-_-;)
覚えたての言葉を話しているのは、とってもかわいいんですけどね(*^_^*)
ゆらママ 2008/04/16(Wed) 15:27 編集
ゆらママさんへ
子供に言われて初めて気付く自分の「くちぐせ」ってありますよねーー!
私ってそんなに「疲れた疲れた」言ってたのかと反省しました・・(汗)

覚えたての言葉をあやふやな感じで話す姿ってむちゃくちゃ
かわいいですね♪
自分の発言に気をつけつつ、この時期を楽しみたいと思いますo(^-^)o
2008/04/16(Wed) 16:40
無題
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
サトシ URL 2008/04/16(Wed) 17:41 編集
サトシさんへ
応援ポチありがとうございます(*^-^*)
2008/04/17(Thu) 15:05
こんばんは!
ウチもです!
「あ~疲れた」って・・・。
その度に
「子供は疲れないのよ」
ってつっこんでます。
言葉には気をつけないといけませんね~。
応援♪
たこぴー URL 2008/04/16(Wed) 23:14 編集
たこぴーさんへ
おー!セリフまで同じですか♪
子供はそんなに疲れない。まさにそうですね。
これからは私もそう突っ込みたいと思いますーーo(^-^)o
2008/04/17(Thu) 15:06
無題
口真似はドキドキしますよね~良い言葉だけ覚えてくれたらいいのに…うちも真似して「〇〇ちゃん、疲れたの」とか「眠たいの」とか言ってます~パパに向かって「ねぇねぇこうちゃん」と…ホントによく聞いてます∑(^・ω・^)気をつけなくては!でも可愛くて思わず笑ってしまいますよね~
ミカ 2008/04/17(Thu) 01:36 編集
ミカさんへ
いい言葉だけ真似してくれたらめちゃ助かるのにーー(ノД`)

言い回しがめっちゃかわいいーー!!!
パパもメロメロですねぇ♪
たまにびっくりすることも真似するけど、本当にかわいいですよね☆
2008/04/17(Thu) 15:08
無題
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
ようじ URL 2008/04/17(Thu) 04:50 編集
ようじさんへ
こんにちは。
どうぞまたきてくださいね。
2008/04/17(Thu) 15:08
怖いです(((( ;゚Д゚)))
娘が「もぉ~ダメっていってるしょ!だ~め!!ほんとにぃ~」とお人形さんに向かって怒っている姿を見て愕然としましたΣ( ̄ロ ̄lll)
これはヤバイ!
私のいない所でこんな発言をされたら、どんな親かと思われてしまいますよね・・・・・。
日頃の言動には気をつけないと。
ももじ 2008/04/17(Thu) 17:06 編集
ももじさんへ
それはママの真似なんですかーー♪(≧∀≦)
でも、ダメな事はきちんとダメって言わないといけないし・・。
なかなか難しいですよねーー(涙)

いい言葉だけ真似してくれりゃいいのに、なかなかそうは
いかないんですよねーー(汗)
2008/04/17(Thu) 17:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[593]  [597]  [592]  [591]  [590]  [588]  [583]  [585]  [589]  [586]  [579
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート