忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お腹の中の赤ちゃん。誕生がとても楽しみやけど

不安になることもある。



 

息子の時は、栄養のあるものをたっぷり食べてよく寝ていた。

それに、精神状態も落ち着いていた。

 




でも今は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ffc88a47gif

 
なかなか思い通りには食べられないし

寝てないし、怒ることもしばしば・・。

 


こんなんで元気な赤ちゃん
産まれるかなぁ・・。

 

 


それを聞いたマミィがすかさず言った。

 

 

「2人目!?心配!?大丈夫や!
元気な赤ちゃん産まれてくるでーっ!!」

 








「しかもな。ものすごーーい・・・・」

 







d94bebb3gif

ありがとマミィ。 




○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

何の根拠もないのに、きっぱりと言い切ってくれたのが

とてもうれしかったです。そして元気が出ました。

検診に行くたびに「小さめだねー」と言われる赤ちゃん。

息子の時も言われてましたがやっぱり心配で。

でもまあ、何とかなるか(^-^)

 ☆ランキングに参加しています☆

2e37a564gif

↑うーーーしっ!!元気でたっ!↑
↑復活した母に気合の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
うんうん♪
そうですよ♪
まさしくあんずるより産むが安ってやつですねっ。
うちも自分の体重も増えないし、赤ちゃんも太らなかったしで不安いっぱいでした。
精神状態もかなり悪い時期もあったし…。
でも元気いっぱいなムスメが産まれました♪
みわ URL 2008/04/21(Mon) 07:25 編集
みわさんへ
やっぱり誰しも不安を抱えているんですよね。。
案ずるより産むが安しってほんとうにその通りやなぁって思います。

あと少しですもんね。穏やかな気持ちでその日を
待ちたいと思います(≧∀≦)
2008/04/21(Mon) 15:33
無題
お母様の言葉、とっても嬉しいですよね。
そういう言葉って誰かに言われたらそれだけで安心するものですがそれが母親だと間違いなく大丈夫って思えますよね。
私も7ヵ月ですが、かなり精神状態が最悪でメソメソ泣いたり怒ったりしていたので何度も大丈夫かな?って思ってましたが、けえこさんの今日のブログ読んでこちらまで「うん、そうだよね。大丈夫だよね。」という気持ちになれました。
ありがとうございます!マミーさんにもよろしくお伝えください。
くう 2008/04/21(Mon) 08:04 編集
くうさんへ
そうなんですっ!!母親からきっぱりと言われたら「そうか」って
思いますよね♪

妊娠中の精神状態ってすごく不安定で私もかなり上がったり下がったり
しております・・。私のブログが役に立てて本当にうれしいです。
マミィにも伝えておきますねo(^-^)o
2008/04/21(Mon) 15:35
こんにちは^^
きっとお腹の赤ちゃんも、お腹の中でワクワクしていますよ! いつもにぎやかだなぁ~って聞いていると思います♪ それにしてもブログと絵が大好きですvv 癒されるぅ♪
フモフモ 2008/04/21(Mon) 08:15 編集
フモフモさんへ
かなり外はにぎやかですからね(笑)
私のブログで癒されるなんて本当にうれしいです。
その言葉で私も癒されて「がんばるぞっ!」って
思うんです♪

よーーし!!また頑張りますねーー(≧∀≦)
2008/04/21(Mon) 15:36
無題
けえこさまの不安がぶっとんでくれてよかったです^^
マミィさまおめめとお口が可愛いうえに
さすが母としても頼もしいですね(>▽<)♪
私が母親になるときはマミィさまのように
なりたいなぁといつも思います^^;
けえこさま、引き続きがんばってくださいねFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
JL4QXB 2008/04/21(Mon) 09:27 編集
JL4QXBさんへ
ありがとうございます!

今回はマミィのきっぱり発言に励まされました!
私もあんな風になりたいです(^▽^)

おめめとお口がかわいいだなんて・・・マミィに伝えておきますね♪
元気も出たし、引き続き頑張りたいと思いますーー☆
2008/04/21(Mon) 16:19
マミィさん(T-T)
とても素敵なお母様ですよね☆ 私も元気と勇気頂きました\(^-^)/
****
朝まで待ちましたが陣痛がつかず…只今点滴中ですっっ
ベビーちゃんと一緒に頑張ります(*^ー^*)
応援して下さりありがとうございますっ♪
こしこし 2008/04/21(Mon) 11:36 編集
こしこしさんへ
みんなこしこしさんを応援していますよーーっ!!
元気と勇気100%で頑張ってくださいっ!!

あと少しでかわいいかわいいベビーちゃんに会えますよぉっ!!
ファイトや!!こしこしさんーーっ(≧∀≦)
2008/04/21(Mon) 16:20
大丈夫♪
母は強し!
母の母はもっと強し!ですね。
不安なときって、身近な人から「大丈夫」って言ってもらうと安心しますよね。
しかもマミィさんからの言葉ならなおさらに。
なんとかなるさ~って思ってた方が気持ちも落ち着きますよ♪
がんばりすぎないで下さいね。
くろはむ URL 2008/04/21(Mon) 12:04 編集
くろはむさんへ
まさに母の母はめっちゃ強し!です♪
大丈夫って言い切られると、それだけでなんか安心するんですよね。
あんまり考えすぎないように、楽しんであと少しの時間を
息子と過ごしたいと思います(*^-^*)
2008/04/21(Mon) 16:21
大丈夫ですよ☆彡
色々と心配になってきますよね。。
私も娘を妊娠中、ずっと週数より2週間分小さめと言われていました。
臨月に入っても2000gなくて生まれるときには2500gないかもと先生に言われていましたが、最後の1ヶ月で見事な追い上げを見せて、結局3054gで生まれました。それまで主治医に散々心配になるようなことを言われていたので、出産が終わったあと絶対しばく~!と思っていました(笑)
去年の夏の酷暑で眠れず睡眠時間が平均3~4時間で、暑すぎなどイライラして旦那と毎週のようにケンカ大バーゲンで、それでも今「あたしゃ何も知らないわよ~ん」って顔でお昼寝しています(^ー^* )
けえこさん大丈夫ですよ!
はぎ URL 2008/04/21(Mon) 12:43 編集
はぎさんへ
私もですーーっ!拓人の時もですが、かなり小さめと言われて本当に心配でした
3054g!!見事な追い上げです☆
主治医めーーって思う気持ちよくわかります♪拓人も結局は2976gで
全然小さくなかったですから(笑)

力強いお言葉本当にありがとうございます!!
心配しすぎないようにゆったりした気持ちで過ごしたいと思います(*^-^*)
2008/04/21(Mon) 17:27
安産!
そうです!
絶対安産ですよ(^o^)
なんてったって今回は小さな応援団長がいますしね♪
こしこしさん
ベビーちゃんもお腹の中で頑張ってます!
こしこしさんはリラックスリラックス!
りゅうママン 2008/04/21(Mon) 12:57 編集
りゅうママンさんへ
ホントですねーーっ!!小さな応援団長!!
かなり私の励みになります☆

こしこしさんも頑張ってますね♪
もーー私もドキドキで楽しみでわくわくですーー(≧∀≦)
2008/04/21(Mon) 17:28
さすが!
マミィさん流石です!
小さく産んで大きく育てる♪って言いますしネ。大丈夫ですよ。拓人君も1歳の頃で既に大きな赤ちゃんの方に入っていたんでしょ?!(たしかうちの子と体重同じぐらいだったから)
安産バンザイです♪6月までもう少しですね!頑張って下さい。く(o ̄△ ̄o)ノガンバレェェェ!
どん 2008/04/21(Mon) 13:11 編集
どんさんへ
ありがとうございますっ!!
ずっと小さめと言われていた息子ですが、生まれたときは2976gで
全く普通。しかもずんずん大きくなって、4ヶ月健診の時には
「7ヶ月くらいですか?」と聞かれていました・・。

それなのに、やっぱり2人目でも心配になってしまうもんですね。。
でも6月まで気を穏やかに楽しく過ごしたいと思います(*^-^*)
2008/04/21(Mon) 18:26
マミィさん(^O^)
マミィさんのお言葉は偉大ですね!!でも 私も けえこさんは安産で元気な次男君が生まれると 心から思っています(^o^)/
友達は4人目(すごいですよね!尊敬!)を未熟児で産んだけど 医師の忠告押し切り 5日で退院(汗)今もスクスク育ってますし 小さ目と言われてたら 予定日過ぎて 3800g(大きい!)で産まれたり…。
人それぞれですが けえこさんと次男君に合ったミラクルな日に生まれ出て来るんでしょうね☆不思議ですね まさに神秘ですよね(^O^)しかも 超安産らしいですょ!けえこさん 名前もう決めました?コソッと教えて(笑)なんて…(^_^;)
けいこ 2008/04/21(Mon) 15:07 編集
けいこさんへ
うれしいーーっ!!ありがとうございます(ノД`)

4人目!!すごい!!大変やけどにぎやかで楽しいんやろうなぁーー♪
さすがママは強しですね!
小さめと言われてても、大きかったりするし、その逆もあるし・・。
私も心配ばかりしてないで、「産んでみなきゃわからん!」ってどっしり構えます☆
名前・・考え中なんです♪「人」つながりにするか全く違う名前にするか・・
悩みますよねーー(*^-^*)
2008/04/21(Mon) 18:28
無題
母は偉大ですね!
マミィさんとてもステキです。
ファンになっちゃいました。
私もマミィさんからパワーを頂きました。
マミィさんのようなママになりたいです☆
けえこさん、私もきっと次男君は元気いっぱいで
生まれてくると心から思います!
お兄ちゃんと遊ぶのを楽しみにしていると
思いますよ~^^
マリマリン 2008/04/21(Mon) 15:20 編集
マリマリンさんへ
マミィのファンに!!ありがとうございますーー喜びますっ!!
そうですね。元気いっぱいで産まれてきますよねっ!!!
力強いマリマリンさんの言葉で私もパワーを頂きました☆

その日を楽しみに頑張りたいと思いますo(^-^)o
2008/04/21(Mon) 18:30
大丈夫!!
世の中には複数のお子さんのお母さんたちがいっぱいいるじゃないですか☆みなさん、きっと同じ想いをされたんだと思いますよ。お腹の赤ちゃんは、自分に必要なものは貪欲にお母さんからもらっちゃってるはずです。拓くん怒ってるときも、「そうか~ああいうことすると怒られるんだな~」と学習してますよvvもう少しですよね。頑張ってくださいねvv
おかしら URL 2008/04/21(Mon) 15:23 編集
おかしらさんへ
2人目は上を見てるから賢いんですよねーー。
「これやったら怒られる」ってちゃんとわかってるんでしょうねo(^-^)o
今からその研究をしてるのかな?

栄養も私からちゃんとたっぷり摂ってると信じますっ!!!
小さめと言われていた拓人も、2976gできっちり私から栄養摂ってましたしね♪
おかしらさん!ありがとうございますo(^-^)o

心配ばっかりしないでどーーんと構えて出産に望みたいと思いますっ!
2008/04/21(Mon) 18:32
すてきなマミィ
すてきなお母さまですよね、ほんとに。読んでいてなんだか安心感が伝わってきました。私は一人しか子供を産んでないので、何も言えませんが、けえこさんが不安になる気持ち、よくわかります。思い返せば、妊娠中って、やたら情緒不安定でしたし、いろんなことが気になって、なぜか後ろ向きに考えちゃったりするんですよね。あとで思うと、笑っちゃうんですけど。
ロビン 2008/04/22(Tue) 00:55 編集
ロビンさんへ
そうなんですよねーー(T∇T)
妊娠中ってめちゃくちゃテンションが上がったり下がったり・・。
不安定なんですよね。

心配してましたが、みなさんの温かいコメントやマミィの一言で
元気がでました☆ありがとうございます(≧∀≦)
2008/04/22(Tue) 17:50
無題
けえこさんのブログお借りしてすいません…。

★こしこしさん
今頃もうベビちゃんに会えてるかな…。
すっごい自分の時思い出します。

出産終えてたら…お疲れ様でしたっ!
みわ URL 2008/04/22(Tue) 17:10 編集
みわさんへ
いいですよーーっ!!
どうぞ掲示板代わりに使ってください♪

実は私もずーーーーーーっと気になってるんです。
夜中に起きたときとか「こしこしさんは!?」とか
思っていました。ああーー気になりますねo(^-^)o
2008/04/22(Tue) 18:04
無題
マミィさん、すてきな女性ですね。
お茶目なのに、決めるところは決める!って感じで格好いいです。
マミィさんが産んだ娘さんが大事に育てた赤さんですもん、余裕で安産ですよ!
くっきー 2008/04/22(Tue) 20:27 編集
くっきーさんへ
ありがとうございますーーっ!!
温かい言葉にとても勇気と元気を頂きました!!

たまにめちゃ心配になったりしますが、あまり気にしすぎないように
ゆったりと残りの妊婦ライフを楽しみますね(≧∀≦)
2008/04/23(Wed) 18:42
こんばんは!
大丈夫ですよ!!
私も二人目妊娠中は、上の子を保育園に預けて
仕事してて
体はきついわ、上の子も魔の2歳で嫌々しか言わないしで、イライラ&いつも怒ってばかりいました。
1回出血もしたし。
毎日大きいお腹で、上の子を抱っこしてアパートの階段登ってたし。
でも、元気に生まれてきてくれました!
絶対大丈夫ですよ!
ちなみに、二人目は、あっという間に
生まれました~!
応援♪
たこぴー URL 2008/04/22(Tue) 22:07 編集
たこぴーさんへ
たこぴーさんすごいですっ!!尊敬しますっ!!
このしんどい体で仕事と育児を両立してたなんて・・。

しかも安産でしたか♪それ、ものすごくうれしい言葉です(^▽^)
その日のうちに産まれてほしいと切実に願っております☆

たこぴーさんの足元にも及びませんが、息子といっぱい遊んで
運動して安産目指して体力的にも精神的にもがんばりますーー!!
2008/04/23(Wed) 18:45
大丈夫ですよ~
お母さん頼りがい満点ですね。

私も2人目は穏やかに過ごせてないなぁ・・・って思ったりしましたが、元気いっぱいの次男が今も私の足に絡み付いてます。
うちの場合は大きい大きいって脅かされました。このままやと普通分娩できひんで・・・って。毎日3時間散歩してました。で、出産後ダンナを見た先生は一言「大きかったんはダンナさんの遺伝か・・・」
yuka 2008/04/24(Thu) 14:39 編集
yukaさんへ
毎日3時間!?すごいですーーっ!!
うちは拓人の時も次男坊の時も
小さい小さいと言われているのでうらやましいです・・。

旦那さんの遺伝(≧∀≦)背の高い旦那さんなんですねーー!
きっと子供達もすくすくと大きく成長するんでしょうね♪

元気いっぱいの次男くんが足に絡み付いてるって読んで
すごく幸せな気分になりました。

私も心配しすぎないように穏やかに過ごしますーーo(^-^)o

2008/04/24(Thu) 18:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[595]  [598]  [601]  [596]  [594]  [593]  [597]  [592]  [591]  [590]  [588
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート