忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは自宅付近の地図です。


一番近いAスーパーへの最短ルートはこんな感じ。 

9dbe61b6gif





でも息子が一緒やと・・・・・・・・・・





ecd3e1ebgif


こうなる・・・(TДT|||)


だから、買い物はできるだけまとめて行くようにしていた。

 

 




でも今日は買い物に
行かないと・・

 

 



正直おっくうな気持ちもあったけど

散歩代わりに遠回りをして行った。

 

 

 

でも

 

 


いつもの道やのに
何か雰囲気が違う。

 

 


あれ???

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!そうかっ!!

 

 

 


いつのまにか

 

 

 






ad6b9c41gif

お花がいっぱい
咲いてました
(*^-^*)


○●○○●○●○○●○●○○●○●○

そういえば、桜も咲いたもんなぁーー。

息子のおかげ(?)で野花に癒されました。

小さい花がいっぱい見られてうれしかったです(^▽^)


☆ランキングに参加しています☆

136edc42gif

↑疲れたけれど、遠回りもたまにはいいもんや↑
↑やってきた春に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
わかりますっ
私も最近1日1回娘と散歩に出るようにしてるんですけど、道端の花がすっごい増えました。
まだわからない娘にかわいいなぁ~とかきれいなぁ~って言いながら歩いてます。
徳島に来て3年目にして初めて見る風景なんです。
いつも移動は車とか自転車やったから全然気がつかなかったんですよね。
拓人くんくらいになったら一緒にお花見て歩けるんでしょうね。
楽しみ~♪
みわ URL 2008/04/24(Thu) 07:05 編集
みわさんへ
それすごいいいですねーー!!
娘さんもきっとわかってますよ!!!意味はわからんくても
暖かい日差しと、穏やかなママの声を聞いてたら
きっと安心するし嬉しいと思います。

車も自転車もとっても早くて便利やけど、歩くのも楽しいですよね。
急に緑がきれいになって歩いてて気持ちいいです(^▽^)
2008/04/24(Thu) 17:59
無題
あ~朝からいい気持ち・幸せな気持ちになれました♪( ̄▽+ ̄*)確かに春になってお花があちこちに咲いてますね~可愛くてキレイですよね。
けえこさんと息子さんの手を繋いで歩いている姿の絵を見てると私も息子とこうやって歩く時がくるんだな~って楽しみになりますo(^^o)(o^^)oワクワク
くう 2008/04/24(Thu) 09:32 編集
くうさんへ
とっても暖かくて気持ちよかったです。
散歩はしんどい時も多いけれど、息子のおかげできれいな花が
見られました(*^-^*)

くうさんも息子さんと一緒にてくてくお散歩する日がくるんですね♪
成長するって本当にうれしいことですよね☆
2008/04/24(Thu) 18:01
無題
お散歩が楽しくなる季節ですね^^
しかも可愛い拓人君が一緒だとなおさら幸せが増すでしょうね(>▽<)きゃー♪
家の裏からSLがでているのですが、汽笛を聞きながらのんびり田舎の山、お花畑のような畑を車窓から眺めたいなぁとふと日記を拝見して思ってしまいました。
って住んでいるところも充分に田舎なのですけども…ーー;
JL4QXB 2008/04/24(Thu) 11:17 編集
JL4QXBさんへ
暑くなる前の貴重なひとときですよねーー♪
あったかい日差しの中を歩いて幸せ気分になりました(*^-^*)

家の裏からSLが出てるんですか!?すごいいい所ですねーー♪
汽笛を聞きながらお花畑を眺める・・あーーすごいいいですねーー!
きれいな景色を思い浮かべてしまいましたーー(*´ー`)
2008/04/24(Thu) 18:06
近ければ近いほど…
わたしも、仕事休みの日は天気よければ必ず娘と買い物もかねてお散歩行くんですが、たまに買い忘れで、再度出かけた時は真直ぐスーパーへ向かいたいのに何時ものお散歩コースめぐって公園寄ってとエライ時間を要してしまいます…。でも、子供を目で追いかけていると何時もは目にとまらないものとかが、見えて楽しいですよね♪すっごい疲れるけど…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
どん 2008/04/24(Thu) 13:22 編集
どんさんへ
そうなんですよねーーっ!
「散歩をかねてお買い物」って決めていくのと
「買い忘れですぐに行きたい」で出かけるのとはだいぶ違うんですが
子供にしてみたらどっちも楽しいお散歩&お買い物なんですよね♪

しんどいけど、色んな発見ができて楽しいですよね☆
歩いて歩いて歩いて帰ってきてまだ家の中を走ってる子供の体力に
脱帽です(笑)
2008/04/24(Thu) 18:08
無題
今の季節は、お花がたくさん咲いていて綺麗ですよね♪
子どもがいなかった時はスタスタ歩いてあまりまわりを見ていませんでしたが、娘と歩いてお散歩するようになってから、いろいろなお花を発見するようになりました(*^_^*)
娘も「きれいね~♪」と言ってお花を覗き込んでます(^^♪ そんな姿を見てとっても幸せな気分に
なります(*^_^*)
遠回りは大変ですが(^_^;)新しい発見を子どもとできるのは幸せですよね♪<自分に余裕のない時はムリですけど(笑)>
ゆらママ 2008/04/24(Thu) 15:28 編集
ゆらママさんへ
急に春めいてきましたねぇ♪
緑もきれいやし、お花も咲いているし歩いてて気持ちがいいです!

お花を覗き込む娘さん!かわいいーー♪
やっぱり女の子ですねぇo(^-^)o

そうそう!やっぱり自分に余裕がないときは何とかして家に帰ろうと
してしまいます・・。かわいそうなんですけどね(笑)

2008/04/24(Thu) 18:13
素晴らしい☆
スーパーAとB そして駅近!なんて素晴らしい所なんでしょう(^O^)羨まし過ぎます♪
妊娠後期は特に歩いた方がいいって言いますけど 一人目と二人目違いますもんね。家事もたくさん疲れるでしょうし(汗)綺麗なお花に しばし疲れを忘れる…と言った感じでしょうか☆
けいこ 2008/04/24(Thu) 18:10 編集
けいこさんへ
スーパーと駅が近いのはいいのですが、電車の本数はとっても
少ないので時間を考えて行かないと笑ってしまうほど待たされます(笑)

妊娠後期ってやっぱり歩いたほうがいいんですよねっ!!
その点では長男の時よりも格段に歩いております♪
キレイなお花を眺めながら、めざせ安産ですーーo(^-^)o
2008/04/24(Thu) 18:15
えらいわぁ~
けえこさん、こんばんわ☆彡

せっかくコメント終わったのに、追加ですみません(*^▽^*) 
そそ、今の時期はお花がきれですよね。
私もその昔はベランダでガーデニングしてましたが夏の日差しで全滅するのでやめてからは人様の庭の花壇をみてはにやけてます。
そして、とうとう、あまりの綺麗さにお家の方とお近づきにもなっちゃって。怪しい母しております。
ところで拓くんの行きたい方向にちゃんといくけえこさん、えらいですね!!
目的のない日ならいいけど、ある日なら私だったら「こっちなの!」とか言って心羽を引っ張っていきそうです。(^-^;)
でも、たしかに綺麗なお花をみながらの散歩ならのんびりもいかもです♪
お体に気をつけてお散歩楽しんでくださいね☆彡

シフォン 2008/04/24(Thu) 22:40 編集
シフォンさんへ
シフォンさん、こんばんわo(^-^)o

>せっかくコメント終わったのに、追加ですみません(*^▽^*) 
そんなの全っ然気にしないでください。
むしろ大歓迎でうれしいです☆

ガーデニングって私もあこがれるんですが、どんなに大事に
育てても全滅・・。あきらめてしまいました(汗)
キレイなお花つながりでお友達が増えるなんてステキですねぇ!!

息子と散歩するのはやっぱり気持ちに余裕があるときですよーー!
しんどい時とか、急いでるときはかわいそうやなぁと思いつつ
引っ張ってます(笑)

今日もぽかぽかのお天気でお散歩日和でした☆
これから暑くなるまでがいい季節ですねーー(≧∀≦)
2008/04/25(Fri) 16:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[599]  [600]  [604]  [595]  [598]  [601]  [596]  [594]  [593]  [597]  [592
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート