忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私がまだ小さかった頃。



マミィはよく歌を歌っていた。

お茶碗を洗いながら。ご飯を作りながら。



94611836gif


聞こえてくる唱歌や童謡。



私はマミィの歌が大好きで、

隣で聴いたり一緒に歌ったりしていた。

 





『息子にも色んな歌を
覚えてほしい。』

 



ご飯を作りながら、マミィみたいに歌ってみた。

 








・・・・・・・・・・・息子も少し、聴いてるみたい。


それがとてもうれしかった(*^-^*)  

 









・・・・・・・・・・・・・・・・・でも。

 

 

 





ある意味、私にはまだ

 





5f93a088gif


早すぎたみたい
( ̄▼ ̄|||)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

歌うことに必死になって手元がめちゃくちゃおろそかに・・。

お皿は落とすわ、指は切りそうになるわ、えらい事でした(汗)

もう少し余裕が持てるようになってから歌おうかな(_ _lll)

☆ランキングに参加しています☆

501e0623gif

↑はい、黙ってます・・↑
↑まだまだ修行が足りない母に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
けえこさん、かわいい~♪
うちの親が歌ってる姿って大人になってから初めて見ました。
それもカラオケで~。
でも音楽ってふとした時に色んな思い出よみがえるからいいですねっ。

私は音痴やから人前で絶対歌わないんですけど、娘が生まれてからずっと歌ってます♪
子守歌は六甲おろしで今から阪神ファン?とか喜んでます~。
娘自身好きそうなのは、ぐるぐるどっかんとぱっくんもぐもぐでむっちゃテンション上がってます♪
みわ URL 2008/05/02(Fri) 07:17 編集
みわさんへ
カラオケもよく歌ってました!!今は全然いけなくなりましたけど♪
子守唄は六甲おろしっ!!みわさんステキすぎますっ!!!(≧∀≦)

ぐるぐるどっかんは私も大好きです!!歌詞がなんともいえず
かわいらしいですよねーー♪
2008/05/02(Fri) 18:43
無題
なんか分かる~私の母もよく歌いながら料理してました!やはり母が歌ってた歌は今でも記憶にあって覚えてて、ふと気付くと歌ってる自分がいます(笑)でも私もまだまだです~(^^;)私は1度に2つの事を出来ない不器用な女なので~(^^;だから、けぇこさんの気持ち分かりますぅ~σ( ̄∇ ̄ )ハハハ。お互いまだまだ修行しなくちゃですね(笑)
てる 2008/05/02(Fri) 08:21 編集
てるさんへ
お母さんが歌ってる姿ってそれだけで安心感がありましたよね。
私もそういう風になりたいんですが、なかなか・・・。
てるさんもですか♪
お互い修行ですな(*^-^*)
2008/05/02(Fri) 18:44
無題
私の亡くなった母もよく歌ってはりました。
気づくと同じ歌を歌いながら洗いもんしている自分がいます。
でも洗うほうに神経いって歌が途切れたり、歌に集中して洗うほうがお留守になったりしています。
まぁ URL 2008/05/02(Fri) 09:24 編集
まぁさんへ
そうなんですよね。
歌に集中すると手がお留守になったり、また逆もあったり・・。

難なく両方をこなしていた母親を思うとすごいなーって感心します☆
自分もそうなりたいです(^-^)
2008/05/02(Fri) 18:45
なるほど!
お風呂の時は歌ってましたが、お料理してるときってほぼ無心状態で作っているため、歌うという発想がなかったです。
今日から私もチャレンジしてみます(^o^)
りゅうママン 2008/05/02(Fri) 11:19 編集
りゅうママンさんへ
お風呂で歌うのも気持ちいいですよねーー!!!

料理中ってめっちゃ難しいです!!マミィってすげぇと
改めて思いました。
私はまだまだ修行が必要みたいです(汗)( ̄∇ ̄;)
2008/05/02(Fri) 18:46
無題
ほんわかしていいですねぇ♪
さすがマミィ、軽やかに身をこなしていらっしゃるのでしょうね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
母親の愛は受け継がれていくものなのでしょうね。
私の母は歌ってくれていなかったのですがーー;
けえこさまを見習って、私も子供ができたらスマートに?歌ってあげられるよう、今からワンコに聞かせて練習しようと思いました 笑^^
JL4QXB 2008/05/02(Fri) 12:39 編集
JL4QXBさんへ
おおっ!!きっとワンちゃんも大喜びですよーー♪

マミィはめちゃくちゃ余裕で両方をこなしていましたが、
私はまだまだ無理そうです。
実際やってみるとすごい困難でした(汗)
何とか私もスマートに歌えるように修行します(*´ー`)
2008/05/02(Fri) 18:47
ほんわか♪♪
お久しぶりです!
産後バタバタしておりました(^-^ゞ けえこさんのご主人からもお言葉を頂き、感激しております☆
皆さんの優しさに触れられる素敵なブログです♪
\(^-^)/
***
私も自然と唄ってます♪
なんだかほんわかしますよね☆ ニッコリ笑ってくれた時は疲れも吹っ飛んでしまいます(*^ー^*)
けえこさんの優しさがいっぱいつまっていますね☆★
こしこし 2008/05/02(Fri) 15:39 編集
こしこしさんへ
おかえりなさいーーーーーっ!!!!
産後まだまだ体が戻っていませんから、無理しすぎないでくださいね!!
このブログでこしこしさんと出会えたこととか、みんなで応援できたことが
すごいうれしいです(*´ー`)

子守唄、歌ってあげてるんですね♪
ねんねする赤ちゃんを見てるだけで幸せですよねーー(*^-^*)
笑ってくれたりなんかしたらもう・・たまりませんよね♪
2008/05/02(Fri) 18:49
無題
けえこさん こんにちは。
私も料理の時に歌は・・歌えません。。
絶対失敗しそうなんで^^;
風呂の時か、何もしてない時に歌うくらい・・
私ももう少し料理に余裕が出てきたら歌いながら料理っていいなぁ・・って思ってますが・・いつになることやら・・って感じです。
やっぱり難しいですよね。。
まりな URL 2008/05/02(Fri) 16:41 編集
まりなさんへ
料理しながら歌うって結構大変ですよねっ!!
頑張ってみたんですが、両方エライことになりそうで
あきらめました(笑)

息子に聞かせてあげたいのですが、なかなか・・・。
修行します(汗)( ̄▼ ̄|||)
2008/05/02(Fri) 18:50
すごい~♪
マミィさん 本当に素敵なお母様ですね~♪そして お料理上手なけえこさんでも そんな事あるんですか?!
うちは 歌ってたら『アカン!』言われます(-.-;)『ぼく 歌うから!』って…。オンステージです(-_-#)ジャイアンか!
昨日は"南港"ってコメしたら すぐわかってもらえて めちゃ嬉しかったですー(^O^)海遊館お好きやったんですか~!
結局 トミカだけで二時間居たので行けなかったんですけど 今度は行きたいなぁ♪関東でトミカ博あったら是非!入場したり ゲームに参加する度にトミカ貰えて ウハウハでした☆しかも 旦那が童心にかえり 息子より楽しそうでした(^_^;)
けいこ 2008/05/02(Fri) 16:46 編集
けいこさんへ
歌ってくれるんやーーーっ!!かわいいっ!!!
ジャイアンって(笑)
料理上手なんかじゃないですよーー!!毎日必死です(≧∀≦)

海遊館大好きですよ!!水族館は好きなので色んなところに行きましたが
一番大好きな水族館です♪
トミカ博楽しかったんですねぇ!!私もぜひ行ってみたいです♪
旦那さんまで楽しめて本当によかったですねぇ!!
うちも多分行ったら息子よりはまると思います(笑)
2008/05/02(Fri) 18:53
初めての唄
長男の時、子守唄を何にしよう・・・てちょっと考えました。「ね~むれ~♪」って柄じゃないし、「ねんねんころ~り~よ~」もどこが終わりかわかんないし・・・ってことで私が好きで最後まで歌える「ふるさと」がいいかなと、聞いてるんかなぁと思いつつも寝るときはいつも唄ってました。すると2歳になるころ夫が「長男が『ち~ち~はぁは~』言うてるで」と教えてくれました。
そうなんです、ちゃ~んと聞いてくれてたんだ!!って感激したものです。

次男には「ゆりかご」もプラスしてます。どっちを歌ってくれるのかなぁ。
でも今の次男のお気に入りはエドはるみさんの「こぉぉぉ」ですが・・・
yuka 2008/05/02(Fri) 20:32 編集
yukaさんへ
ふるさともいい歌ですよねーーっ!!
最近の歌より、私は昔の唱歌の歌詞が好きです。
ちゃんと聴いていてくれてたなんて感動☆
うちも聴いてるかなーー(*^-^*)

うちもエドはるみさんの「ぐーー」が大好きです。
私の歌は真似しませんが、「ぐぅーーーっ!!」は
めちゃめちゃ真似しています(汗)
2008/05/03(Sat) 17:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[606]  [611]  [610]  [609]  [608]  [605]  [603]  [602]  [599]  [600]  [604
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート