忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気付けば妊娠9ヶ月。


入院の練習・・という訳ではないけれど

旦那に何度か息子と寝てもらった。

 






しかし






475cd41egif

 成功率が低すぎる
(TДT|||)

 

 

もちろん、少しの期間やし

慣れれば息子も寝るとは思うけれど

 







私は決めましたっ!!!!

 
子連れ入院します。

 

 





そこで





皆さんのお力を
貸して欲しいんです。

 



子連れ入院の経験のある方、

知り合いがされた方。


 

持っていって良かったものとか、大変やったこととか・・。

 
アドバイスをくださいっ!!

 

 


f4da8e29gif

お願いします
(>人<)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

マミィにお願いしようかとか、色々と考えましたが

やっぱり私が面倒を見たいと思いました。

この病院は息子の食事は出してくれる(無料)ので

その点は大丈夫そうです。

大変やとは思いますが、帰ってからの練習と思って頑張りますo(^-^)o

☆ランキングに参加しています☆

3f915f3agif

↑心強い助っ人もいるから大丈夫!↑
↑初の子連れ入院に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
子連れ入院
子連れ入院ですか、自分はまだ一人目なのでなんともわからないですが、おそらく退屈するでしょうからパパさんになるべく来てもらって遊んでもらったらどうでしょ。

しかし、パパさんじゃどうしてだめなんでしょ?
自分の時もママじゃなきゃダメな時があってさびしくなります・・・・。
ダミアン URL 2008/05/08(Thu) 11:14 編集
ダミアンさんへ
退屈しますよね。病室は何もないし・・。
旦那が来れるときは来てもらって昼間だけでも少し
外の空気を吸わせてあげたいと思っております。

旦那は日曜日しか休みはなく、平日は息子が寝てから
帰ってきます。
私といる時間の方がすごく長いのでどうしても・・。
難しいものですね(ノД`)
2008/05/08(Thu) 16:21
( ̄~ ̄;) う~ん…
私もまだ一人目なので、なんとも言えませんが、友達に子ずれ入院した子いないか聞いてみます。
良い情報が得られるといいのですが。
どん 2008/05/08(Thu) 11:39 編集
どんさんへ
ありがとうございますーーっ!!
助かりますっ!

なかなか私の周りに子連れ入院してる人がいなくて・・。
一緒にいる分には安心ですが、他の不安要素もたくさんあります。
まあ、でも4日か5日やしなんとかなるかな(*^-^*)
2008/05/08(Thu) 16:23
同じく…
私も一人目で…。
ごめんなさい(;_;)
家族が改めて一つになりそうですね!
がんばっp(^-^)q
りゅうママン 2008/05/08(Thu) 13:07 編集
りゅうママンさんへ
そんな、あやまらないでくださいーーーっ!!

旦那にも来れるときは来てもらって、少し遊ばせて
どうしても私がしんどい時は夜連れて帰って朝また連れてきてもらう・・。
マミィにも手伝ってもらってみんなで頑張りたいと思います(≧∀≦)
2008/05/08(Thu) 16:24
私も…
友達探してみましたが 子連れ出産はいませんでした…(ToT)お役に立てず すみません。
昔の人は自宅で産んでたし 今も助産院だと寝泊まりしてますもんね☆そう考えると子連れ出産は 自然な事なんですよね(^O^)あらためて そう思いました☆
決心されたけえこさん 偉いなぁ って思います!拓君と共に 素敵な出産できるよう願っています(^O^)
けいこ 2008/05/08(Thu) 13:10 編集
けいこさんへ
わざわざ聞いてくれたんですかっ!!
もうめっちゃうれしい・・けいこさんありがとうっ!!!!!

自宅出産ってリスクが高いから私はとてもできないけれど
二人目、三人目とかだとすごい助かるなぁって思いました。

私一人だと、やっぱりとても無理やけど旦那とマミィにも
力を貸してもらってみんなで頑張っていい出産できるようにしたいです(*´ー`)
2008/05/08(Thu) 16:26
無題
私も子連れ入院はしていないのでお役に立てませんが・・・。
特に練習しませんでしたが私の入院中は夫や私の両親と寝ていたようです。ただ、ものすごく我慢していたようで、毎日面会に来ては大ぐずりでした><
産後で不安定だったのもあり、一緒に入院すればよかったと思いましたよ。だからけえこさんの決心はすごいと思います!!

参考にはならないかもしれませんが、なるべく弟くんとの距離を近くしてあげてくださいね。
そしてはじめての兄弟対面!!のときにはけえこさんが拓君を抱いてあげてください。ママが突然自分じゃない赤ちゃんを抱っこしてたら寂しくなっちゃうと思うので。

って子連れ入院の参考にはなりませんね;


BOB 2008/05/08(Thu) 20:10 編集
BOBさんへ
めちゃめちゃ参考になりました!!

特に次男坊より拓人を抱っこするというお話。
本当にそうやと思います。
2才でも色んな頭で考えていっぱい我慢してるんですもんね。
拓人を最優先で考えたいと思います。

子連れ入院でもやっぱり我慢はさせてしまうと思いますが
みんなで協力しあって頑張ります!!
ありがとうございます(*^-^*)
2008/05/09(Fri) 15:05
無題
先日二人目を出産しました。子連れ入院ではなかったのですが、夫も休みをとりほぼ朝から晩まで病室で一緒にすごしました。一緒にいれるのはうれしい・・・でも一人目よりも出産後の体がきつくてきつくて・・・休めないのが困りました。そのうち体が回復しないのでおっぱいがでなくなったりとバタバタでした。けえこさんを不安にさせたかもしれませんが、休めるときは休んでくださいね☆うちも男二人になり毎日戦争です★入院中は院内を一緒に散歩したり、何度も売店に行きましたよ。今日だけ特別にお菓子買ったげると五日間・・・
yuka 2008/05/08(Thu) 23:25 編集
yukaさんへ
おめでとうございます!!!(≧∀≦)
そして本当にお疲れ様でした。
体もしんどいし、しかも思うように休めないから大変ですよね。
入院中に院内を散歩・・。ほんまに大変ですねーー(ノД`)
私もそうなるかと思います。同じ男二人ですしね☆

考えただけでもどれだけしんどいかと思います。
休むのも難しいとは思いますが、時間を見つけて休まないと
こっちが倒れますね。
私も頑張りますっ!!!!
2008/05/09(Fri) 15:09
無題
コメントはお久しぶりなのですが、毎日読んでポチってます。
子連れ入院ができることさえ、知りませんでした。お役に立てず・・・
なんだか、いよいよで私まで嬉し緊張感が高まってきました!

最近、ブログを始めたのでURL書きーす。
リンクとかコメント欄とか、操作方法はまだ理解してない初心者です(汗)

momo URL 2008/05/09(Fri) 04:23 編集
momoさんへ
毎日来てくれていたんですかーー!しかもポチまで(ノД`)
ありがとうございます!!
そうなんです。いよいよなんです。私も緊張ですーー!!

ブログを始められたんですね♪私もブログを通じて色んな方を
お話できる機会ができました。本当にやってよかったとおもいます。
ぜひ遊びに行かせて頂きますーー(*^-^*)
2008/05/09(Fri) 15:11
すごいっ!
けえこさんすごいですね!子連れ入院かぁ~私もそろそろ2人目を考えてるんですが、入院中の上の子のことが気になって…産後引っ越してしまったので、今住んでいる所の産院事情も分からないし、両家の実家も県外なので、みんなどうしてるんだろ~って思ってました。たいへんかもしれないけど、きっと拓くんが1番安心できる方法ですよね!ステキだと思います☆うちは2人目の前に、目指せ卒乳!です…2歳になったのに~涙
ミカ 2008/05/09(Fri) 11:58 編集
ミカさんへ
産院事情ってその病院によって全然違いますもんね!!
うちも子連れで入院できるのはこの辺で1つだけなんです。

二人目の時はめちゃ上の子が気になりますよね・・。
子連れでも我慢することはいっぱいあるやろうし、おばあちゃんと
全然気にせず一緒にいれる子でもやっぱり我慢してるかもしれんし・・。
ほんま難しい問題ですよね(ノД`)
結局は4、5日の辛抱と思うしかないんやろうなぁ・・。

卒乳そんなに焦らなくてもいいじゃないですか!!
2才まで飲んでる子いーーっぱい知ってます♪精神安定剤ですよぉ!!
虫歯の心配とかも聞くけど、お菓子食べながら寝てるんじゃないし☆
2008/05/09(Fri) 15:21
参考になるかな?
初めてコメントします。子連れ入院しました^^
上の子が私としか寝れなかったことが、子連れ入院の理由です。同じですね^^
で、入院中ですが、授乳で部屋を空けるとき、上の子が一人にならないことを約束して子連れ入院をしました。
実際、昼間は義母に見てもらっていて、上の子が来たくなった時に連れてきてもらいました。
夜は旦那が一緒に泊まってくれて、夜中の授乳で私が部屋を離れても上の子が一人にならないようにしました。
けえこさんの入院中、昼間や授乳中は、お母様にお願いできませんか?
昼寝なしで昼間は義母と過ごしていたので、比較的夜はすんなりと寝てくれました。
部屋は、お風呂は付いていませんでしたが、和室で布団を3組敷ける広さがありました。
朝ごはんは一緒に食べましたが、昼と夜は義母宅で、お風呂も入ってから病室に来て一緒に寝る・・・という生活でした。
決して無理なさらず、体を休める時間も作ってくださいね。
応援しています。
そママ 2008/05/09(Fri) 14:50 編集
そママさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!

うわーーーっ!!初めてです♪子連れ入院された方o(^-^)o
理由も全く私と同じですね!!!

なるほど。授乳中ってただでさえ「何でママがほかの赤ちゃんを!?」って
思うのに、一人にされたらそれはもうストレス爆発ですよね。
部屋もとても広かったんですねぇ!!
うちはベッドなのですが、子連れ用にカーペットを敷いてはくれるそうです。
母にも手伝ってもらって旦那にもできるだけ協力してもらいます。
どうしても「自分が自分が」となってしまいそうですが
体のこともありますしね。
みんなで一緒に息子と次男坊を見る・・という気持ちで頑張ります。

本当に本当にありがとうございました!!!
またこれからも色々と教えてくださいね(*^-^*)
2008/05/09(Fri) 16:52
必需品
私の友人が子連れ入院してましたー。
和室の部屋にテレビが置いてある作りだったんですが、自宅からテレビデオを持参して設置してました。
子供のお気に入りビデオをたくさん持って行き、面会にくるパパが毎回レンタルビデオを借りてきたりしてましたよ。
テレビ漬けはもちろん良くないんですけど、一週間限定だし、小さい音で再生した新作ビデオを上の子が見入ってる間にママさんは寝てました。
参考になるかなぁ・・・・。
ふみにゃ。 URL 2008/05/09(Fri) 17:56 編集
ふみにゃ。さんへ
ビデオですか!!なるほど♪

病院はテレビは無料で見られますし、持ち運び用のDVDプレイヤーを
購入したので、それを持参します!
確かにビデオ漬けはよくないけれど、期間限定ですもんね。
アンパンマンとか車のDVDを旦那に借りてきてもらうことにします☆

ふみにゃ。さん!ありがとうございますーー!!
そしてふみにゃ。さんのお友達にも大感謝☆です(*^-^*)
2008/05/09(Fri) 21:15
んん・・・。
わたしは、小さい頃母が妊娠して病院に行ってしまったことがありました。5歳のときでした。
夜は、1人で寝ました。おばあちゃんちで寝たので、おばあちゃんと一緒に寝るのが、いいかと思います。私には、父がいないので。
もう、今じゃ中学2年なので、なつかしい思い出です。たぶん、将来強くなれると思いますよ。
2008/05/16(Fri) 21:24 編集
藍さんへ
おばあちゃんと一緒に寝たんですか♪
こういう機会でもないと、なかなか一緒に寝ないですもんね。

うちで言うとマミィですね。
マミィにもお願いしようかと考えたんですが、マミィもじいさんも
仕事をしてる関係で、なかなかお願いできないんです・・。
息子もマミィとなら大丈夫だと思うんですけどね(ノД`)
2008/05/18(Sun) 22:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[613]  [615]  [622]  [620]  [612]  [607]  [606]  [611]  [610]  [609]  [608
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート