忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子の夜ご飯。


今日のメニューはエビフライ♪

のりたまに鮭わかめ、おかかにケチャップと、お握りも4つ作った。






さーー出来たでーー♪ご飯食べよう!!



0169f8abgif

ええっ!?( ̄□ ̄lll)

 

この日は何を言っても、全くイスに座ろうとしない。

 

なだめても無駄なので

「ご飯たべ!」と叱ってみたら



大号泣(ノД`)

・・・・・ますますややこしくなってしまった。



 

 

「牛乳飲むか?」
「エビフライやで♪」

 


・・・・・・・・しかし息子は泣くばかり。

 






最終的にアンパンマンを見せたら

ようやく食べる気になったけど





 


今度はテレビに夢中で

ご飯はほとんど食べず。

 







もぉーーーーーーーーーーーーー







c803804dgif


なんやねん
今日は(T∇T)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

最近こんなことが増えてきました。食べる時は食べるんやけどなーー。

はぁ。。難しいです( ̄▼ ̄|||)

☆ランキングに参加しています☆

cec9b1a7gif

↑もぐもぐしろぉーーー!↑
↑どんどん疲れていく母に愛の1クリック(涙)↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
そうゆう時期なのかなぁ。
次男くん生まれたら少し変わるかなぁ。

拓人くんも一緒に入院するようなんで、生まれた時から一緒にいる事になるしお兄ちゃんになってくれるかもしれないですね。
色々大変やと思いますが体だけは無理しないようにしてくださいね。

TOPの画像が夏っぽくって見てて気持ちいいです♪
もうすぐこのTOPにも一人増えるんですね♪
最初の絵はどんなになるか今から楽しみです~。
あ、でも無理して更新しないようにしてくださいねっ。
みわ URL 2008/05/09(Fri) 07:23 編集
みわさんへ
次男が産まれたら・・余計ひどくなったりして(笑)
でもそれはそれでしょうがないかなぁとあきらめてます・・。
かなり大変やとは思いますが、期間限定!!と心に決めて
頑張りたいです(爆発もするかもですが(笑))

TOP変えたんですーー!!気付いてくれてありがとうございます!!
なんか季節が変わるのって早いですね♪
次の更新は一人増えてますねーー!!ドキドキです(^-^)
2008/05/09(Fri) 15:13
食べちゃうぞ!
どうしたんですかね?うちの子はあんまりお腹がすいていない時とか、もっと遊びたい時には、“ご飯やで”っていっても即答で“いらん!”っていわれてしまいますが、それとはちがうのかなぁ~。うちもテレビつけてるとテレビに集中して全然口がお留守になってしまいます。好きなものに頼ってご飯に誘えば、席に座れど、ボーッとしって感じで困りますよね~。
それにしても、拓人君の晩飯美味しそう♪おばちゃんが食べちゃうぞ!
どん 2008/05/09(Fri) 09:34 編集
どんsなへ
そうなんですっ!!もっと遊びたいんやと思いますっ!!
ほんまに一生懸命作ったんのに・・母も食べちゃうぞ!!って感じです(笑)

だんだん意志がはっきりしてきて「これは嫌」とか「もっと遊びたい」とか
主張するようになりました。
これも成長・・うれしいけれど大変ですね(ノД`)
2008/05/09(Fri) 15:14
全く一緒だー(>_<)
うちは二歳半を過ぎた先月から こんな感じになって来て…(汗)今まで周りからも『控え目で 反抗もしなくて 育てやすそう』とか言われてたんですけど ようやく反抗期キターッ(-_-#) って感じです。
結構 何言っても 対応変えても 結局ぐずって大号泣したりしません?ややこしやー。
こんな時に(暖かくなったので)トイレトレーニングしようとしたから大変ですよー。『トイレ嫌や嫌や』言うてね(笑)けえこさんみたいに 反抗期前の早い段階でトレーニングするべきだったかも…。なんて(^_^;)
そういや 最近関東で地震多いですよね?!大丈夫ですか?ほんま怖いですよね。お互い阪神大震災経験者として…。
けいこ 2008/05/09(Fri) 09:56 編集
けいこさんへ
うちもですーーーっ!!
反抗なんて全くせんかったのに!!キターって感じですよね(汗)
色々頑張っても結局大号泣しますよ!!同じです!!
ほんまにややこしい・・・。

そうか!!トイトレも嫌って言うんですね。
これも成長なんですが、母親はマジ大変ですよね・・。

今日も地震ありましたよーー!!ほんまに怖い。
緊急用に食料品とかまた買い足さないとなーって思ってます(_ _lll)
2008/05/09(Fri) 15:17
エビフライ♪
母が頑張ってお子様セット風にごはんを作って、「ほーら♪」って見せるときに限ってぷいって首を振ってなかなか食べてくれないのよね・・・その時のショックは言葉にできないよね。きっと喜んでうれしそうに「うん♪」ってごはんを食べてくれるって勝手に想像して一生懸命作るもんだから・・・子供にも子供の思いがあるんだなってわかっててもね。拓くんもエビフライ好きなのかな?佑太も大好きだよ。アンパンマンもね。最近アンパンマンに目覚めたのだ。でも神戸ではマンガ放送してないみたいなの。佑太に見せてやりたい・・・おまるも拓くんと同じアンパンマンの買ったけど、遊びまわっておもちゃの様になってます。早く保育園でできる様にシーシーをしてほしいです。ゴールデンウィークを利用してなんとかおっぱい卒業できました。TOPの絵本当にすがすがしい絵ですね。子連れ入院、たい
佑太の母 2008/05/09(Fri) 13:02 編集
佑太の母さんへ
めっちゃ頑張って作った時にぷいっとされるとショックですよねーー(ノД`)

息子はエビフライ大好きなんです。佑太くんもですか♪
アンパンマン好きも同じなんて嬉しい(*^-^*)
うちはよくDVDを借りてみせています。
たくさん話が入っているので大人も結構楽しめますよ!!
おまるも同じ!!うれしいーーーっ!!

卒乳もおめでとうございます(≧∀≦)
うちは生後3ヶ月からやめてしまったので、おっぱいって何?って
感じで少し寂しいです。
次男坊はもう少し長い間あげたいです♪

TOPのイラストに気付いてくれてありがとうございますo(^-^)o
2008/05/09(Fri) 16:42
無題
拓くんも一緒に入院ってびっくりしてます。何か私も調べてみますね。あんまりがんばりすぎないようにね。甘えれることはどんどん甘えないと。今はけえこさんとお腹の赤ちゃんが元気であることが一番だからね。もちろん拓くんの元気もね!!けえこさんが元気じゃないと拓くんも赤ちゃんも元気なくなっちゃうもんね。
佑太の母 2008/05/09(Fri) 13:07 編集
佑太の母さんへ
子連れ入院の件、ありがとうございます。
この辺では1つの病院しかやってないから、あまりメジャーじゃ
ないのかもしれませんね(汗)

妊娠中から出産、これから大変なことがたくさんありますが
できるだけみんなが楽しいように私も頑張ります!!
元気が一番☆ですもんね(*´ー`)
2008/05/09(Fri) 16:44
ああ・・・。(><)
疲れますよね・・・。うちの坊ちゃん、今9ヶ月ですが、離乳食進まないんですよ・・・(TT)2回食なんですけど、半分も食べない・・・もぐもぐもやるときとやらないときがあって・・・おかゆが柔らかすぎるのかなーとか、悩んでます・・・拓くん、どうでした?
って、自分のことですいません・・・
食べたがるまでほおっておく・・・わけにもいかないのかな・・・
お互い、がんばりましょうとしか言えない私・・・すいません。
おかしら URL 2008/05/09(Fri) 14:03 編集
おかしらさんへ
離乳食食べる時と食べへん時ありましたよーー!!
あたしもめちゃ悩んでマミィに相談したら
「そんなもん食べる練習やから食べんでもええねん!!ミルクやっとき」と
言われて楽になりました(笑)
おかしらさんやとおっぱいかな?
やっぱりまだおっぱいに勝る栄養なし!ですよね♪
ほんまに「おっぱい以外にこんなもんも食べられるんやで」って教える程度で
いいと思います!

食べないと心配になるますが息子もりっぱに(りっぱすぎる程の体格に)
育ちました!!気楽にいきましょうーーo(^-^)o
2008/05/09(Fri) 16:47
無題
ありますねー。
虫の居所の悪い日。
小さな反抗期なのかも・・・。
お兄ちゃんになるまえに甘えてるのかな?

TOP画像衣替えですね。
涼しげでいいw
ダミアン URL 2008/05/09(Fri) 14:18 編集
ダミアンさんへ
もしかしたら次男坊が産まれることがわかってきた?とか
反抗期?とか色々考えました・・。

まあ成長の一歩として気楽にのんびりと・・と思うんですが
これがまたイライラしたりするんですよね(汗)
なんとか冷静さを保ちつつ、頑張りますーー!!

TOPも夏です!!妊婦の時期ってとにかく暑い(ノД`)
われながら、TOP画像の桜を見てると暑くて暑くて・・
昨日描きました(笑)
2008/05/09(Fri) 16:49
頑張らないでね!
けいこさん、はじめまして!いつも楽しく拝見しています。私も二人の男の子のママです。
たくと君、反抗期かな?私はお兄ちゃんを育てている時に、子育てのプロから「子供が何かに集中している時は声をかけてはいけない。例えそれがご飯の時間になったとしても...」と言われた事がありました。たくと君も何かに集中していたのかな?それから、親が食べて欲しくて追い掛け回して口まで持っていくと、それが当たり前になるよ。食べなくて心配でもほっといた方がいいと言われた事があるんです。ちょうど食べてくれなくて困っていた頃です。我が家には犬もいるのですが、犬の躾で犬がエサを食べなくなってきた頃に手を変え品を変え色々な事をすると犬なりに食べないと色々な物が出てくるぞ♪と学習して食べなくなる。それから食べ物をいつまでも置いておくといつでも食べられると思って食べないので、時間を決めて食べても食べなくても時間がきたら下げる事と躾の本を読んだ事を思い出して、犬と人間を一緒にするのは...と思ったのですが、共通する事だよなーと思い、やってみました。2歳といえばだいたいの事は分かってくる頃なので、ご飯よ~と声をかけていらない!と言われたら、そう。じゃママは食べるねと言って食べていると、大抵後から寄ってきます。それでも食べないときは時間がきたら片付けて、お腹すいたーと言ってきたら「さっきご飯だよって言ったのに食べないからママが食べちゃったよ。今日はもうないよ」と一度は言って泣いても出さない。本人が納得した頃を見計らって「今度からご飯だよって言っても食べなかったら、もうないよ。ちゃんとご飯の時間に食べようね」と言う様になってから、きちんと時間に食べる様になりました。後から幼稚園の先生に聞いたら、それが正解だったとも言われましたよ。どんなに小さな子でも少しずつ、自分の責任で行動するようにしないと、全て母親任せになると言われました。言われた頃には分からなかったのですが、今その意味を痛感しています。お兄ちゃんが「ママが食べなさいって言わなかったから~」とか、「ママが用意しといてくれなかったから~」とか...依頼心の塊というか他力本願というか..なので、下の子には食べないならママ食べちゃうね~と言って下げてしまいます。本人の意思を尊重すると本人の成長にもなるしママ自身も楽ですよ。
子連れ入院されるんですね。頑張ってくださいね。ただ、出産自体は一人目より楽でも、産後の回復はとても辛いので、お母様やご主人に助けてもらってくださいね。ちなみに私もお兄ちゃんの時に66時間かかりました。その時間の長さでこちらのブログを見る様になったのですが、下の子の時は4時間で産みましたよ~けいこさんもあと少し!頑張ってくださね♪
コウ・カズのママ 2008/05/09(Fri) 16:21 編集
コウ・カズのママさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!(*^-^*)
二人の男の子のママ!!同じやーーっうれしいです♪

集中してる時に邪魔したらあかんってうちのマミィにも言われました。
食事の時もなんですか!!知らなかった・・(@д@;)

食べなくてもほっといて大丈夫なんですね。どうしても
食べさせないと!って気負いしてしまっていたので・・楽になりました♪
うちも実家で犬を飼っているので共通するところがあるのは
よくわかります!!

食べないと片付けるってけっこう勇気がいりますよね。。
でもやってみます。
私もコウ・カズのママさんのやり方が正しいと思います。
すごい参考になりました!!

それと、出産の時間までめちゃくちゃ似てる!!
2人目は4時間ですか♪ものすごく希望がわいてきました。
母と旦那に助けてもらいながら、息子と子連れ入院頑張ります!!

コウ・カズのママさん!これからもどうぞよろしくお願いします。
また色々と教えてください(≧∀≦)
2008/05/09(Fri) 21:09
ぎゃーーーー
送信してから自分のコメントの長さにびっくり!
大変失礼しました(冷汗)
コウ・カズのママ 2008/05/09(Fri) 16:23 編集
コウ・カズのママさんへ
何をおっしゃいます!!
詳しく丁寧に教えてくださって感謝しています。
ものすごく参考になりました。
本当にありがとうございました(≧∀≦)
2008/05/09(Fri) 21:11
なるほど!
コウ・カズのママさん。勉強になりました!
ありがとうございます。
りゅうママン 2008/05/09(Fri) 19:53 編集
りゅうママンさんへ
私もめっちゃ参考になりました☆
頑張って実践してみます(^▽^)
2008/05/10(Sat) 19:36
無題
はじめまして。まろすけ母です。
0歳と2歳の男の子の母親してますv
今までも日参させて貰っていたのですが今回
共感しまくりだったので初コメしましたっ

今日の記事を読みながら「うんうん」と頷いて
しまいました。
うちの長男も今まさにそんな状態なんですっ。
昨晩も何度「口を動かしなさい!」と言ったことか(っД`)
バナーの拓人くんとけえこさんがまさに今の私達と
同じ状況だったのでホント共感しました~

早い夏ばてで食欲不振にでもなってるのかなと思って
いたのですがもしかしたら時期的なものなのか・・・も?
食欲より他の欲の方が勝っている状態なのかもしれませんね。
食べなくても良いからその分遊びたい、みたいな。
親としてはちゃんと食べて欲しいところなんですけどね~

うちの子はそれにプラスして自分で食べる事も放棄して
しまいました・・・
これは私が次男に食べさせているのを見て羨ましく
感じたからなのかなという気もしますが。
今までお箸もうまいこと使って食べていただけにがっかり
感も倍と言った感じです。
子供の気持ちになって色々見てあげる必要があるのかな
って気もしますけどね~

お互い頑張りましょうね!
まろすけ母 URL 2008/05/09(Fri) 23:05 編集
まろすけ母さんへ
初めまして!コメントありがとうございます!

2才って色んなものに興味もでてくるし、なかなか
親の言うことも聞かなくなってくるんですかねーー(汗)
それにしてもお箸をうまく使いこなせてたという事にびっくりですっ!!
うちの息子はまだほぼ私が食べさせてます・・( ̄□ ̄lll)

下の弟くんをみて、自分も食べさせてほしくなったのかもしれませんね。
私もなぜか自分で作る海苔巻きより、母に作ってもらって
食べさせてもらう海苔巻きの方がおいしいと子供心に思っていました。

2才違いの男兄弟も同じやし、「もしや反抗期!?」という
この微妙な時期も同じ。私もすごく共感がもててうれしいです!!

まろすけ母さん、これからもよろしくお願いします☆
また色々とアドバイスくださいね(*^-^*)
2008/05/10(Sat) 19:18
うちも
ただ今2歳4ケ月、体重10キロちょっと・洋服80センチ性別男・・・
とっても痩せっぽっちのわが息子・・・それもそのハズ毎度ご飯に集中できません。日中は保育園なのでそこで昼食を食べる生活なので1日中私が食事の世話はしませんが、夜ご飯一口も食べない日2週間続いたこともあり、イライラと不安と自分の料理がおいしくないせいかな・・とか後むきでした。離乳食をはじめたころからずーーっとででも
「中学生なったらイヤでも食べるから」とまわりにいわれ「あーそうか」と気長に過ごすことにしました。言葉もまだまだでてこないし初めての子育て(しかも高齢)自分が思いえがいていたのとはだいぶ違って教科書どおりにも理想どおりにもいかないし。。でもいつも「ま、いっか・・・」って思っいるアバウト母さんです。
はじママ 2009/10/06(Tue) 12:29 編集
はじママさんへ
夜ご飯を一口も食べない日が2週間続いたんですか!
それはとても心配でしたねぇ(ノД`)

拓人もこの頃はとってもやりにくかった覚えがあります。
他の事に気を取られて全然ご飯に集中しないし。。
言葉も遅かったし、めちゃ似てますーーっ!!!!

心配しましたが、言葉はどんどん出てきましたよ☆
食事はもう1つまだ、食べが悪いですが・・。
私も「中学くらいになったらイヤほど食べるやろう」と
思うようにしました!心配してても結局食べないですしね(*^-^*)
2009/10/07(Wed) 20:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[617]  [613]  [615]  [622]  [620]  [612]  [607]  [606]  [611]  [610]  [609
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート