忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ソファで休憩していたら

息子が紙クズを持ってきた。








「ありがとう!ゴミ持ってきてくれたんか♪」

 

しかし、リビングにはゴミ箱がない。

 







受け取って台所まで捨てに行くのが


面倒くさい(TДT|||)

 

 




うーーーーーん。ほんまはあかんけどーーー。





「・・・・拓人。そのゴミな。」

 




59389d1bgif


とりあえず、台所にポイしといてもらって


後で拾おう・・そう思った。

 








しかし、息子は全く違う方向へ走り出した。

 
ドアを開けて
パソコン部屋へ。

 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 



息子よ。君は母よりずっと

 

 






f3e4d823gif


しっかりしてるね
( ̄□ ̄lll)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

なんて几帳面な・・・・・・・・・・(汗)

「ポイして=パソコン部屋のゴミ箱へ捨てる」になりました。

2歳児に教えられてしまった・・(T∇T)

☆ランキングに参加しています☆

d959891dgif

↑間違いなくあなたのDNAですな↑
↑しっかり息子に愛の1クリック!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
えらい♪
拓人くん、えらい~♪
私も近くにゴミ箱がない時は、集めといて立ち上がった時にまとめてほかします。
たまにそのまとめたゴミを猫にばらされるとすっごい後悔するんですけどね…。
出来るだけゴミ箱は1部屋に1つ置いてるけど、その数歩を歩きたくない事あるんです(*_*)
授乳中とか動けない時に限ってゴミが目につくし~。
でも拓人くんみならってちゃんとほかしますっ。
みわ URL 2008/05/26(Mon) 07:16 編集
みわさんへ
猫ちゃんーー!!いたずらするところがたまらなくかわいいっ!!(≧∀≦)
ゴミって捨てるの面倒くさいときありますよねーー!
ほんの数歩なのに・・。

授乳中に目に付くっていうのもよくわかりますーー!
息子に教えられてしまったものの・・やっぱり面倒くさいときは
「ポイしてきて」って頼んでしまいそうです(笑)
2008/05/27(Tue) 18:58
無題
わはは!
私もよくゴミ箱に向かって投げたゴミが入らず、放置(なんてだらしない 笑)しているとおもむろに息子が拾ってゴミ箱へ。我が家も間違いなく夫のDNAです。
休んでる時に限ってゴミが目についたりやらなきゃいけないこと思い出したりするんですよね。

でもこれから息子にどんどんゴミ捨てしてもらえる!?この調子で次男くんが生まれてもお手伝いしてくれそうですね♪
BOB 2008/05/26(Mon) 09:34 編集
BOBさんへ
おおおっ!!旦那さんのDNAを受け継いでいるところまで同じですね♪
見たくないときに限ってゴミって目につく・・。

これを機会に息子を掃除大使に任命します(笑)
この調子で次男が産まれてもお手伝いしてくれるとうれしいなぁー(≧∀≦)
2008/05/27(Tue) 19:09
無題
偉~~~~~い♪
しつけが、なってるのね(o^∇^o)ノ
うちの子らは・・・(苦笑)
でも、ホント子供に教えられる事って
たくさんありますよね(^▽^;)
てる URL 2008/05/26(Mon) 10:25 編集
てるさんへ
しつけ・・というかもう旦那の影響なんでしょうね(笑)
間違いなく私の血を引いているんではないと思います( ̄∇ ̄;)

子供を通して親が成長することっていっぱいあるんですね。
私も(できるだけ)ちゃんと捨てたいと思いますーー(汗)
2008/05/27(Tue) 19:10
ママの・・・
日頃の教えがいいからですよ♪
羨ましいです(^o^)
りゅうママン 2008/05/26(Mon) 11:52 編集
りゅうママンさんへ
旦那がきっちりしてるので、それを見ていたんでしょうね(汗)
私は全くそんなことはありません。。

掃除機をかけるときは思わず足でモノをどかしてしまい
息子の目線に気づき慌てて手を使ったり・・。

日頃の行いってなかなか直せるものではないんだなと
感じております( ̄⊥ ̄lll)
2008/05/27(Tue) 19:11
わかるぅ~!!
子供って 意外とキッチリしてますよね!うちも 30台位あるミニカーを 進行方向キッチリ一列に並べ 通りすがりの私が蹴とばしたら(わざとじゃないですょ)『渋滞が壊れた~(`o´)』って それはそれは大泣きです(笑)
ところで先日友達が 朝からお腹が痛いのに ランチに行き なにげに時計を見ると10分おき!!とりあえず病院行ったら『7cmも開いてますよー!!』と大騒ぎになり 一時間半後に 無事二人目産まれました☆陣痛に気付かなかったのにビックリしましたが(笑) 予定日は6月中旬だったそうです。
けえこさんは予定日 いつ位ですか?新生児 見て来たんですが ちっちゃくて可愛かった~(^O^)けえこさんの次男君 めちゃめちゃ楽しみです☆二人目は ほんまに早く出て来てくれるみたいですね!!
けいこ 2008/05/26(Mon) 13:01 編集
けいこさんへ
わかるーーっ!!うちはまだ泣きはしませんが
やっぱり進行方向にきっちりと並べております(笑)

6月中旬!?先日生まれた!?しかも1時間半!?
ひえええええーーーっ!!そんなこともあるんですねぇ( ̄□ ̄lll)

でも超安産やったんですね♪私も希望がわいてきましたーー!!
予定日は6月20日なんです。お友達と似ている・・・。
2008/05/27(Tue) 20:16
すっばらしい♪
拓人くん♪かしこいなぁ~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
ウチの娘はそっちのDNAは私に似たのか散らかし魔…旦那に似たら綺麗好きになれたろうに…。
私も拓人くん見習ってゴミはゴミ箱へ~オモチャはオモチャ箱へ~を習慣付けて、娘と一緒に頑張ります♪そしたら旦那も喜ぶし家庭円満ですネ(⌒^⌒)b拓人くんありがとうm(_ _;)m ペコリ
どん 2008/05/26(Mon) 13:24 編集
どんさんへ
そんなーー!褒めていただけてこちらこそm(_ _)m ペコリですっ!!

息子は性格は思いっきり旦那のDNAを引き継いでいるようです。
ドアはちゃんと閉めるし、片付けるし・・。
時々私の方が疲れてしまいます(涙)

ああ・・私も日常の小さなことを習慣づけるように
しないと、もっと成長したら息子に逆に注意されそうですーー(T∇T)


2008/05/27(Tue) 20:19
えらい
えらいですねー。
ちゃんと見てるんですね、旦那様を・・・・。
ダミアン URL 2008/05/26(Mon) 13:45 編集
ダミアンさんへ
そうなんです(笑)
私ではなく、きちんと旦那をみてるんだと思います(≧∀≦)

私も気をつけないといづれ怒られそうです(涙)
2008/05/27(Tue) 20:19
うちもです
うちの娘も親に似ずとっても几帳面ですよ。
子供って意外としっかりしてますよね(^▽^)
うちは夫がやりっぱ大王なので、夫が開けっ放しにしたドアを娘が閉め。夫が置きっぱなしにした物を、娘がわたしの所に持ってくるor片付けてます(^_^;)
まるく URL 2008/05/26(Mon) 15:16 編集
まるくさんへ
娘さんスゴイーーーっ!!
めちゃくちゃしっかりしてるっ!!!賢いっ!!

旦那さんはまさに私のようです( ̄□ ̄lll)
さっきも私が開けっ放しにしていたドアを閉めてましたもん・・。
子供って本当にしっかりしてますよね(汗)
2008/05/27(Tue) 20:21
えらいですね!!
子どもは、「どこになにがある」とか「これはこうする」とか、よくわかっていますよね(^_^)

ウチの娘も、ごみを見つけると「ポイポイ」と言ってゴミ箱まで捨てに行っています♪ それをいいことに立つのが面倒な時は「これ捨ててきて」と頼んでしまっています(^_^;) 
大きくなっても綺麗好きでいてほしいけど、今だけかなぁ(-_-;)
ゆらママ 2008/05/26(Mon) 15:43 編集
ゆらママさんへ
子供って素直やから「こうしてね」って言われたことは忠実に
守るんですかねぇ??
私は言われてもすぐに忘れてしまいます・・( ̄□ ̄lll)

娘さんも「ポイポイ上手」なんですね♪
私もけっこう頼んでしまっています(笑)
大きくなってもこのままでいてほしいですよね(≧∀≦)
2008/05/27(Tue) 20:22
無題
拓人くん、ちゃんとゴミはゴミ箱にってことを
理解してるんですね~
こういう成長って嬉しいですよね。
うちは何故か台所の生ゴミ用ゴミ箱に捨てに
行きます。
隣に部屋用のゴミ箱があっても、です。
不思議なもんです(´艸`)
まろすけ母 URL 2008/05/26(Mon) 17:06 編集
まろすけ母さんへ
おおっ!!なぜなんでしょう!?

ゴミ箱はここって決まってるんですかね?
でもうちの息子も他の部屋のゴミ箱が近くてもパソコン部屋の
ゴミ箱に捨てにいきます。
不思議ですよねーー(*^-^*)
2008/05/27(Tue) 20:24
すごいです!
拓人君すごいですね
親孝行ですね。
私も、見習いたいです。
ついつい、ほったらかしにすると、娘がダッシュ(高速はいはいで)して、口に入れるのですぐゴミ箱には捨てるようにしてるんですけど、たまに残ってます。反省します(^O^)
みぃ 2008/05/26(Mon) 18:00 編集
みぃさんへ
高速はいはいーーーっ!!
今が一番油断できないですよね!!息子も何でも口に入れておりました。

この時期は私も頑張って掃除してましたけど、やっぱりたまに
残ってしまうんですよね・・。
そしてそんな時に限って口に入れたりするんですよねーーー(_ _lll)
2008/05/27(Tue) 20:25
無題
拓人くんえらいですねぇ~♪
うちの息子(1歳4ヶ月)はまだゴミ箱に捨てるのは
さすがに無理ですね(^^;でも何故かケータイのメールが鳴ると必ず持ってきてくれますね☆
どんどん、役に立つ芸を覚えてぐうたらママの
手足になって欲しいですね(笑)
nao 2008/05/26(Mon) 18:07 編集
naoさんへ
携帯係りなんですねーーっ!!かわいいーー(≧∀≦)
うちが1歳4ヶ月の時なんて何もしませんでしたよぉっ!!

今からそんな技を身につけてるなんてスゴイですっ!!
うちの息子もゴミポイ係りに携帯係り・・。いろいろと芸を
身に付けてほしいです(笑)
2008/05/27(Tue) 20:27
偉いね☆
拓人君はお利口さんですね。魔の2歳児と言うけど着実に成長していくのも2歳の頃からなのかなo(^-^)o
頼もしいお兄ちゃんになりそうですね♪
ななっち 2008/05/27(Tue) 10:20 編集
ななっちさんへ
確かに2才になったら急に意志がはっきりしてきました。
困ることも多いけど、それだけ成長してるんでしょうね♪
助かることも多いです!!(≧∀≦)

頼もしいおにいちゃんになってくれるとうれしいなぁ☆
2008/05/27(Tue) 20:29
几帳面
うわっ。拓人くん、えらい~。ちゃんと、ゴミはゴミ箱にって理解してるんですね。
几帳面といえば、うちの娘も、ドアが半分あいてたりすると、気になるのかキッチリ閉めたりします。それを見るたびに将来娘に「もう~、お母さんはどうしていつもダラしないの!!」といわれている光景を想像してしまい、びくついてます。
ロビン 2008/05/27(Tue) 21:33 編集
ロビンさんへ
そうそうっ!!将来子供に言われそうですよね(笑)
子供って几帳面なんですかねぇ?うちもドアが半開きやと
気に入らないみたいでぴっちりと閉めに行きます。

「ちゃんとゴミ捨てて!ドア閉めて!」って
いつか言われそう・・。( ̄□ ̄lll)
2008/05/28(Wed) 19:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[627]  [618]  [621]  [626]  [625]  [614]  [624]  [623]  [619]  [617]  [613
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート