忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



息子と二人でお散歩。

すぐ横を郵便車が通った。

 





「ゆーびんしゃーー!!」


 ・・・・喜んで叫ぶ息子。



51c66bb9gif

 私はいつも息子にこう答える。

 

 

なかなかお目にかからない車を


発見した時ってうれしい。






「よかったなー」と思うので、そう息子に言っていた。

 

 



しばらくすると

またもや郵便車出現!!

 


おおっすごい!!今日はツイてるなーー!

 







「よかったなー!」と、息子に言おうとしたその時。

 
息子は私の肩をポンと叩いて言った。








b9a46dc7gif 

よ、よかったです
( ̄⊥ ̄lll)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

よく言葉を真似するようになってきました。

あっという間に覚えてすぐに実用化。

めったな事は言われへんなぁーー(汗)

☆ランキングに参加しています☆

6d7a0b89gif

↑真似して真似して真似して・・↑
↑オウム息子に愛の1クリック!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
怖いですねぇ

うちの子は私の行動をよく真似しますよ。
もうすぐ2歳ですが、言葉が遅いので色々と大変です。

次男ちゃんもうすぐですね。
もう名前は決めましたか??

無理せず、頑張ってくださいね。

みぃ URL 2008/06/09(Mon) 08:59 編集
みぃさんへ
うちも2才になってもほとんど話しませんでした。
言葉が急に増えたのは2才5ヶ月くらいからでしたよ(^▽^)

名前はいろいろと候補が・・だいたいは決めました♪
一生のことやからつける方も緊張しますよねーー(汗)
2008/06/09(Mon) 21:00
初めまして
突然お邪魔します。
たくとくんが小さい頃から拝見してました!
で、もうすぐ2人目が生まれるということでどうしても頑張ってください!って言いたくてコメントしました。

うちの娘は今4ヶ月なんですが、娘がお腹にいるときから、けえこさんのブログで大爆笑させていただいてました。
最近ではたくとくんの行動に大爆笑です。
うちの娘もこんな風におもしろく育てたい!!
ブログ読んで勉強です☆


ようこ URL 2008/06/09(Mon) 09:10 編集
ようこさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆

きゃーー応援コメント本当にうれしいです!!
もうすぐなんです。ほんまにもうすぐ。。あーードキドキです!!
4ヶ月の娘さんですかーー☆ぷにぷにで
かわいいんやろうなぁ(^▽^)

ようこさん、これからもよろしくお願いします☆
2008/06/09(Mon) 21:02
可愛い♪
真似っこオウムの拓人君可愛いです♪
けえこさんの関西弁のイントネーションで真似しているんですか?子供のしゃべる関西のイントネーション可愛いから好きなんです♪
うちもすぐに真似っこするから同感しっぱなしです。月齢まで一緒だとヤッパリ似るんですネ♪
次男くんは拓人君の真似っこするんかなぁ~(⌒^⌒)?
どん 2008/06/09(Mon) 10:17 編集
どんさんへ
子供の関西弁ってかわいいですよねー!

多分私の言葉とマミィの言葉のイントネーションを真似してるんやと
思います。でも、たまにごっちゃになって変な外人みたいになってます(笑)

月齢が一緒やと似るから楽しいですよねーー!!
次男は多分、一番身近な拓人の真似ばかりするんでしょうね♪
どんな兄弟になるのやら・・不思議な感じです(*^-^*)
2008/06/09(Mon) 21:03
顔が…
真似っこしてる時の拓君の顔が…ぷぷぷっ(^O^)可愛い過ぎじゃ あ~りませんか?!
うちも真似しますが『いちいち うるさいよ(`ヘ´)』とか 笑えるけど可愛くないっす(-.-;)反省。
焼肉食べたくなったので 息子と韓国行って来ます(^O^)
けいこ 2008/06/09(Mon) 12:37 編集
けいこさんへ
ほんまに「よかったねー」顔をしてました(笑)

「いちいちうるさいよ」って言うんですかーー♪
かわいいですやんっ!!子供の言うことってほんまにおもしろいですよね!

韓国に行くんですか!?すごいーー!!
私もけいこさんと一緒に行ってみたいです!!
おいしい焼肉食べてきてくださいね(^▽^)
あー私も焼肉が食べたい♪
2008/06/09(Mon) 21:05
うちもです・・・
最近、急に日本語の単語が増えてきた長男。嬉しいことなんですが、「ほんとに~?」とか「だめ!」とか「よいしょ」・・・。

うちも気をつけないといけません。

次男坊は2ヶ月になりました。成長が長男の時より早いです。もう少しこのまま赤ん坊でいてほしいなぁ。でも、そうもいきませんね。
かりん 2008/06/09(Mon) 13:54 編集
かりんさんへ
子供って大人のいう事よーーく聞いてますよねーー!!
うちも「よいしょ」に「どっこいしょ」・・私の生き写しです(笑)

次男君は2ヶ月ですか!!成長ってやっぱり長男の時より早く感じますよね。
お腹にいる今でさえ、そう思います。もっとゆっくり成長していいよーーって
親はついつい思ってしまうんですけどね(*^-^*)
2008/06/09(Mon) 21:06
よかったーwww
言葉をたくさん覚えていく過程ってすごく楽しいですね。
使い方を間違っていたりしても逆にかわいいしね。
ダミアン URL 2008/06/09(Mon) 14:17 編集
ダミアンさんへ
そうなんですよね!!
その使い方・・ってつっこみたくなる時もよくあります(笑)
でもそれがまたおもしろくて♪ほんまに飽きさせませんねーー(≧∀≦)
2008/06/09(Mon) 21:07
無題
こんにちは!

子供の一言って笑える時ありますよね~。
本当普段みんなをよく観察してるというか・・。

もうすぐお2人目が生まれるんですね♪
楽しみですね☆
世界モノカタログ URL 2008/06/09(Mon) 15:02 編集
世界モノカタログさんへ
子供って大人のいう事とか、行動をよーーくみてますよね!
2才にして、私に生き写しになってきました(笑)
自分の行動や言動にも気をつけないと!と改めて実感しております・・。

もうすぐなんです!!毎日毎日お腹が張るたびに「はっ!」っと
ビクついております(≧∀≦)
長男も次男坊もあわせてこれからもよろしくお願いします☆
2008/06/09(Mon) 21:09
無題
「よかったねぇ」と」言っている拓人クンのお目めが、とってもかわいらしいですね(*^_^*)
次男クンもお散歩に出られるようになって郵便車を見つけたら、次男クンにも「よかったねぇ」
と優しく話しかけるのでしょうね♪
楽しみですね♪
ゆらママ 2008/06/09(Mon) 15:28 編集
ゆらママさんへ
ホトケのような顔をしておりました(笑)

次男にも同じように言ってくれるんでしょうか♪それなら
いいなぁと思います(*^-^*)
そのためにも、私が息子に接する態度とか言葉を気をつけないと
だめですね♪
どんなおにいちゃんになるのか楽しみです☆
2008/06/09(Mon) 21:11
かわいいですよね
うちの子も、いろいろ真似してびっくりします。
『わたし』といわれたりするのですが、どうやって直したらいいのやら…。

もうすぐ出産ですね。
関西の空の下から応援してます。
少しでも楽しい入院生活になればいいですね。





アキ 2008/06/09(Mon) 16:13 編集
アキさんへ
言葉ってどんどん覚えていくんですが、直すのって
どうしたらいいかわからなくなりますよね。

息子もどう考えても使い方を間違ってる言葉がいくつかあって・・。
どのタイミングで言えばいいのか考え中です( ̄⊥ ̄lll)

もうすぐ出産です!!ドキドキですが頑張ります☆
関西の空の下から・・ものすごくうれしいです(ノД`)
楽しみもいっぱいあるんですが、やっぱり心配な気持ちや不安な気持ちも
あるので、心細くなったら思い出しますね!!
2008/06/09(Mon) 21:14
可愛い
何て可愛い!
とっても微笑ましいです。
うちもこんな素敵な親子になれるかしら。
私、言葉使い悪いから反省反省。
りゅうママン 2008/06/09(Mon) 23:39 編集
りゅうママンさんへ
私も言葉使い悪いです。。
オウム状態の息子の言葉を聞きながら日々反省(T∇T)

子供って親の鏡って本当によく言ったもんやと
思いますーー!!
2008/06/10(Tue) 20:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[631]  [632]  [630]  [629]  [628]  [616]  [627]  [618]  [621]  [626]  [625
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート