忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子は絵を描いて
もらうのが大好き。


私はもちろん、マミィに旦那・・色んな人にお願いをしてくる。

  
11dc6c81gif


今日は旦那に
「描いて」コール。



旦那も息子のために頑張って描いた。

 

 






・・・出来上がったアンパンマン。

 
じっと見つめて息子はこう、つぶやいた。













a72a2461gif

 



↓ちなみにこれが「ちょっとちがう」アンパンマン↓ 


a2a09525gif


頑張れ旦那。


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

一人前に話すようになってきました。

旦那が描く絵は「ちょっとちがう」率が高いです(笑)

でも私も旦那もだいぶ上達しました。日々の訓練って大事ですね♪

☆ランキングに参加しています☆

639438cegif

↑いい感じに描けたら「大成功」と叫びます!↑
↑チビ判定士に愛の1クリック!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
どらえもんとまじっているのかしら?
ちょっとがいい感じですねぇ。
ウチはアンパンマンを一つ書くと小さいノンと、
もっと小さいのを横に書けと永遠と小さいアンパンマン&大きいアンパンマンを要求されます。
大人は飽きちゃいます。
かめ 2008/05/16(Fri) 08:24 編集
かめさんへ
あっ!そういえばちょっとどらえもん入ってますねぇ(笑)

小さい&大きいアンパンマンを永遠に・・。
すごいおもしろいーー!!(≧∀≦)
子供の考えることってほんまにおもしろいですね☆
でも確かに大人は飽きちゃいますよね。。
2008/05/16(Fri) 18:34
無題
かわいい絵ですねー。夫婦そろってイラスト上手!?
「ちょっと違う」って(笑)
子供って突然面白いこと言いますよね。
うちも昨日服を体に合わせて「ど?どう?」って。

ちなみに我が家は夫婦そろって絵、ヤバいです。
拓人くんはきっとお絵描き上手になるんでしょうね。たのしみですね。
BOB 2008/05/16(Fri) 09:04 編集
BOBさんへ
上手だなんて、旦那喜びます♪
「ちょっと違う」ってすごいこと言いますよね。
どっから覚えたのか・・(多分マミィだと思います(笑))

「ど?どう?」って!!かわいいーーっ!!
子供が言うからまたたまらなくかわいいですよねっ!!

息子はお絵かき上手になるのかなーー。
今のところジャガイモらしき物体しか描けません(笑)
2008/05/16(Fri) 18:36
審査員!
“ちょっと”違うって可愛い♪さらに“大成功”って超可愛い♪そんな風に褒められたら、すっごい頑張っちゃうなぁ~。
ご主人のアンパンマン、うちの旦那の描いたアンパンマンに似てる…。あんまりアンパンマンじっくりみていないと、鼻の小さなアンパンマンに成るんですよね~。私は絵へたくそですが、アンパンマン、ショクパンマン、カレーパンマンの顔だけは描けるようにないりましたy(^ー^)y
けえこさんみたいに体まで描けるようになるにはキット娘のアンパンマン熱冷めているような気がします。メロンパンナちゃんが超難しいです…後その姉(ロールパンナ)も…。けえこさんみたいにイラスト上手になりたいです!
どん 2008/05/16(Fri) 09:19 編集
どんさんへ
セリフが一人前やから笑ってしまいます( ̄∇ ̄;)
旦那さんのアンパンマンに似てるんですか!?
気付きませんでしたが、確かに鼻が小さいと
微妙な感じになるんですね(笑)

メロンパンナちゃんって難しいですよねーーっ!
あの顔の線!!親泣かせですーー!
ロールパンナはまだ描いたことないなぁーー!
でもバイキンマンも何気に難しいですよね・・。

やなせたかしワールドは奥が深いですーー( ̄□ ̄lll)
2008/05/16(Fri) 18:39
おぉぉ!
お久しぶりです。いよいよ2人め出産までカウントダウンですね♪
拓くんのお話上達ぶりに感動です(ノ◇≦。)。すっかり幼児ですね。赤ちゃんに対面したらどんな反応示してくれるのかな?拓くんなら優しいお兄ちゃんだろうなぁ。ちなみに3月に1歳8ヶ月でお兄ちゃんになったわたしの甥っ子は新生児室の妹には目もくれず、新生児室にあった羊のお人形に釘づけ(笑)でも数ヶ月経った今はお兄ちゃんに成長しましたぁ。拓くん、けえこさん頑張れぇ!!
しゅしゅっち URL 2008/05/16(Fri) 09:36 編集
しゅしゅっちさんへ
お久しぶりですーーっ!!うれしいです♪
そうなんです。もうすぐ出産なんです。自分でも信じられません(笑)

息子もすっかり幼児っぽくなってきました。
次男坊が産まれたらどうなるんやろう・・全く想像がつきません☆

1歳8ヶ月でお兄ちゃんになった!息子と2ヶ月違いです。
今はリッパなお兄ちゃんですか♪きゃーーうらやましい!!
息子も優しいお兄ちゃんになってほしいです!
羊のお人形に釘づけっていうところがたまらなく私のハートを
くすぐりますーー(≧∀≦)
2008/05/16(Fri) 18:41
大成功!
かわいい~vv「大成功」って、どこで学習したのかしら・・・。だんなさん、上手ですよ~。(つぶった目がちがうのかしら??わからない・・・)
おかしら URL 2008/05/16(Fri) 10:22 編集
おかしらさんへ
どこが違うのか微妙なんですが、どこかが違うんですよね(笑)

なかなか「大成功」がもらえません( ̄∇ ̄;)
どっから言葉って覚えるんですかねぇ?
テレビとか色々ありますが・・多分「大成功」はマミィかと思われます☆
2008/05/16(Fri) 18:43
アンパンマンパパ仕様
いいですね♪
パパの描いたアンパンマン(笑)
うちの主人は絵心がなく、犬と言って描いてはねずみ、○にテンテンで私。 とひどいもんです。
拓パパ、かなり上手ですよ(*^▽^*) 
違うのはちょっと・・・ですから♪
拓君はママがイラストのプロだからいいなァ~♪
私も頑張ってキャラクターが描ける様に練習shなくては!!
そそ、トップが夏バージョンになったんですよね♪
パパと遊ぶ拓くんがとても楽しそうで可愛い!!
そしてその水しぶきがタイトルのアンダーバーみたいになってるところもおしゃれです☆彡
秋バージョンにはもう一人可愛い息子くんが増えてるのかな?(*-m^*)
更新も飛び飛びになってきたようですがお体が一番!!
お腹ちゃんを大切に、息抜きでブログの更新を楽しんでくださいね♪
もうじき、弟くんが産まれると思うと私までどきどきしてきちゃいました☆彡
シフォン 2008/05/16(Fri) 13:58 編集
シフォンsなへ
○にテンテン!!めちゃくちゃ想像できて笑ってしまいました♪
旦那さんいいですねーー(≧∀≦)

トップに気付いてくれてありがとうございますっ!!
いよいよ夏バージョンです♪次描くときには間違いなく、もう一人
増えてるんですよねーー。きゃー不思議です☆

更新は月水金に減らしました・・。寂しいですが、体調を整えて
元気に次男坊を産みたいと思います!!
私ももうすぐ出産やと思うとドッキドキです!!
産まれたら報告しますねーー♪♪♪
2008/05/16(Fri) 18:45
上手w
旦那さん上手ですよー。
絵心の無い自分なら泣き出すでしょうw
ダミアン URL 2008/05/16(Fri) 13:58 編集
ダミアンさんへ
おおーーっ!!
そんなうれしいお言葉を頂いて(ノД`)

最近息子に「ちょっとちがう」ばかり言われているので
旦那大喜びだと思います!!(*^-^*)
2008/05/16(Fri) 18:46
アソパンマン
ですかねぇ(笑)
でも、上手いですよね!
わが娘は、歌を要求されます。エンドレスアンパンマンです。
ちょっと違うっていう、拓人くんが、可愛いです
みぃ 2008/05/16(Fri) 14:11 編集
みぃさんへ
アソパソマン!!あれを初めて見た時には衝撃が走りました(笑)
怖いけど面白いですよね♪

歌を要求されるんですかーー!イラストとか歌とか子供によって要求する
形は変わっても「エンドレス」っていう言葉は共通なんですね( ̄∇ ̄;)
2008/05/16(Fri) 18:49
無題
「ちょっとちがう」ってかわいいです(*^_^*)
旦那サンが描いたアンパンマン、ウインクしているのが、かわいい(*^_^*)
ワタシは絵を見ながら描いても下手なので、拓人クンに「だいぶちがう!」と、つっこまれそうです(笑)
娘はまだなんとな~く似ていれば喜んでくれるので助かってますが、そのうち「ちがう」と怒られそうです(-_-;) とっても上手に描けるけえこサンがうらやましいです(^_^)
ゆらママ 2008/05/16(Fri) 14:17 編集
ゆらママさんへ
キャラクターって見ながら描いても、バランスを少し間違えるだけで
とんでもなく違ってきますよね!!( ̄□ ̄lll)

私も今まで納得できるドラえもんが描けたことがありません・・。
何か違うんですよねーー(汗)
でもうれしそうに喜んでる姿を見ると、面倒くさくてもついつい
描いてしまいますね♪
2008/05/16(Fri) 18:51
きびしぃ~
けえこさんのアンパンマンと比べちゃうとだんなさん不利かな~(笑
それにしてもお話が上手になってきて、毎日の成長がすごいですね♪
きっと弟クンにたくさん話しかけてくれますよ。
今から楽しみですね。

やっとパソコン直りました。
またこれからもコメントできます~。
くろはむ URL 2008/05/16(Fri) 16:10 編集
くろはむさんへ
旦那は修行の成果か、めきめきと上達してきました。
でもまだ「ちょっとちがう」と言われては落ち込んでおります(笑)

息子もよく話すようになってきたのでおもしろいです(≧∀≦)
弟に何を話しかけてくれるようになるんですかねーー♪
そんな光景を見つけたら、思わずビデオに撮ってしまいそうです☆

パソコン直ったんですね!!おめでとうございますーーっ!!
昔なら無くて当たり前やったパソコンに携帯・・。今や必需品ですもんね!
これからもよろしくお願いしますーー(*^-^*)
2008/05/16(Fri) 18:58
優しい(^O^)
『ちょっと…』って婉曲に言ってる所に 拓君の優しさを感じました(^o^)/
旦那さん上手いじゃないですか!!私より(笑)ほんまに下手くそなんで ついついウンコマーク(ごめんなさい)とか描いて 笑いを取ってます(^_^;)
けいこ 2008/05/16(Fri) 21:28 編集
けいこさんへ
うまいですか!?旦那大喜びですよー♪
ウンコマーク!!いいですねーー♪
私も飽きてきたら全然違うものを描いて反応を楽しんでおります。

子供ってお願いが永遠に続くから描くほうも大変ですよね。。
2008/05/18(Sun) 22:15
無題
うちの子(2才4ヶ月)がパソコンの画面を見て
「あんぱんまん」と叫んだので、子供にはアンパンマンに見えるみたいですよ~。
結構上手!!
der 2008/05/17(Sat) 01:15 編集
derさんへ
えええーーーっ!すごいですっ!!
奇跡ですーー(ノД`)

アンパンマンに見えたんですねっ!!
旦那に早速報告しますーーっ!!
2008/05/18(Sun) 22:16
懐かしい~!
うちの娘も小さい頃は描いて~!とよく言ってました~!
アンパンマン、どきんちゃん、バイキンマン。
今でも描けるかなぁ??
今では7歳になって、絵本を作ったりするように
なりました~^^
グリ URL 2008/05/17(Sat) 07:33 編集
グリさんへ
絵本を作るんですか!!楽しそうーー♪

自分で話を考えて、それにあわせてイラストを描いて・・
出来上がったときってうれしいやろうなぁーー!!
それを後からみてもいい思い出ですね!!(*^-^*)
2008/05/18(Sun) 22:17
無題
お久しぶりです。平日PSにむかう時間がなくて・・少し前のお話ですがお友達が子づれ出産をしたお友達がいてお見舞いに行ったのですが、個室にベット2つ置いてふろくつきの雑誌やおニューのオモチャを持ってきていました。おっぱいあげながらふろくで遊んだりしてました(作るの大変かな)あとパンやジュースはたくさんありました。うち子と仲良しなんで個室の中を走り回っていました(TT)でも「一緒にいてもがまんしてそうだから発散できてよかった」と言ってくれました。
もうじきですねードキドキですね!お体大切にムリしないでくださいね。
もも 2008/05/17(Sat) 10:50 編集
ももさんへ
ありがとうございますーーーっ!!
すごい参考になりましたっ!!

ふろくつきの雑誌って買ったことがないので、きっと珍しくて
食いつくと思います!!特にアンパンマンもの!チェックしてみます♪
あとはおニューのオモチャですよね。

入院して家とは違う環境にいるっていうだけでも子供にとったら
ストレスやと思うのでジュースもお菓子も特別待遇でたくさん用意
しておきます。
うちもお友達がきてくれるといいんですけどね♪

あと少し!!頑張りますーー(≧∀≦)
2008/05/18(Sun) 22:20
かわいい~
ちょっと違うって言うのがかわいいですね。
微妙にドラえもんが混じってるような・・・

って書いてたらかめさんもそう思われたんですね(^^;)
yuka 2008/05/17(Sat) 18:10 編集
yukaさんへ
そうなんですーーっ!私も言われて気付きました!
確かにドラえもんが混じっている・・。
それがどのくらいとかどのあたりとかはわからないんですが
微妙に混じってるんですよね♪

ゆえに「ちょっと違う」となったのでは・・(笑)
2008/05/18(Sun) 22:21
可愛い
私達夫婦はまったく絵心がないため、「描いて~」なんてお願いされたらどうしましょう…。
旦那様、十分お上手です(*^^*)
りゅうママン 2008/05/18(Sun) 22:37 編集
りゅうママンさんへ
旦那上手ですかっ!!
りゅうママンさんのコメントを読んで喜んでいることと思います(*^-^*)

息子は今「描いて」病です(笑)
アンパンマンだけではなく、散水車に図書館バス。
献血車も描けと言ってくるので頭がいたいですーー( ̄▼ ̄|||)
2008/05/19(Mon) 20:17
かわいい
いいですねー。「ちょっとちがう」というコメント。旦那さま作のアンパンマン、気合いは伝わります!
うちの娘も、なんか描いてー、とやってきますが、一度それが始まるともうエンドレスでしつこくせがまれるので、正直困りもんです
そういえば、前に「いないいないばぁ!」のことちゃんの似顔絵を書いてあげたら、あまりに似てなかったので、娘にしかめっつらをされてしまいました。子供のダメ出し、厳しいですよね。
ロビン 2008/05/19(Mon) 02:30 編集
ロビンさんへ
気合いは伝わる(笑)そのコメント最高ですっ!!(≧∀≦)

似てないと明らかに納得してない顔しますよね!!
その顔をされるのが悔しいので必死で描いたりするんですが
同じようにエンドレスなので疲れます・・。
旦那も修行の成果か、だんだん上手くなってきましたよ☆
2008/05/19(Mon) 20:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[625]  [614]  [624]  [623]  [619]  [617]  [613]  [615]  [622]  [620]  [612
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート