忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつものように掃除機をかけようとすると・・・

 

4b915a3dgif

な、何するねん!?
(@д@;)

 


「拓人、掃除機かけるから離れといて」

 

 



しかし、何を言っても



掃除機から離れない。

 

 






その時、ひらめいた。

 

 



・・・・・・・・・・・・・・もしかして

 

 


拓人も掃除したいん?

 
試しにクイックルワイパーを渡した。

 

 

 



ニヤリと笑う息子。 

 





私は掃除機。

息子はクイックルワイパー。

 


 


さあそれでは改めて・・・・・・・・・・・

 

 

f8269dadgif

お掃除スタート!
(^▽^)v


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

掃除の何が楽しいのやら・・・・しかし旦那の影響か、私より丁寧です。

ちゃんと荷物をどけて隅々まで掃除。

まだお掃除シートは付けてないけど、ちゃんと付けたら

ちょっとした戦力になるかも(笑)

☆ランキングに参加しています☆

de4087cegif

↑お礼の言葉も自分で言います♪↑
↑お掃除大好き息子に愛の1クリック!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
こんにちは。そろそろ予定日でしょうか?今頃こんなコメントですが、けえこさんは子連れ入院されるんですよね?私は先日過労などで5日入院しておりました。長男は2歳、次男2ヶ月で、次男が生まれてから限りなく私にべったりになってしまい、とても預けられなかったので子連れ入院してました。トイレも一緒に行かなきゃならず大変でした。本やDVDはなにより必需品ですよ!あとは絵を書いてなんとか時間をつぶしてました。三日目にはこれも訓練!と思い夫に預け私と離れてみることに。。。そうするとものすごくいい子でなんの問題もなく過ごしたそうで、私の毎日はなんだったの?とちょっぴり落ち込むぐらいでした。子供は子供なりに状況や環境を考えれるものなんですね。お兄ちゃんになれる機会ができてよかったかな。たっくんもベビーちゃんと対面してどんな風にお兄ちゃんになるのでしょうね。楽しみにしています。疲れはためすぎないようにお気をつけくださいませ☆
yuka 2008/06/04(Wed) 07:23 編集
yukaさんへ
ええええええっ!!大丈夫ですか!?

そうなんです。私も子連れ入院です。本とDVDですね!!
わかりました!!予定日はもうすぐなんです。6月20日。

旦那さんに預けても大丈夫だったんですね。
落ち込む気持ちわかりますーー(T∇T)
でもきっと、子供なりに一生懸命考えてパパといようと思ったんですよ!

私も無理しすぎないようにします。
yukaさんもなかなか休めないとは思いますが、休めるときに
休んでくださいね。

そしてまたいろいろと教えてください!
2008/06/04(Wed) 19:15
無題
掃除機にしがみつく拓くん可愛いです~ママと一緒にしたかったんですね♪子供って掃除好きですよね~うちもコロコロ(?カーペットとかにかけるローラー)してたら奪い取られます。立派な戦力ですよ~けえこさんも次男ちゃんが産まれたら忙しくなると思うけど、拓くんがお手伝いしてくれそうですね☆
ミカ 2008/06/04(Wed) 09:32 編集
ミカさんへ
ローラーってたまらないみたいですね♪
うちもすぐに飛んできます(笑)

これを覚えさせたらかなり貴重な戦力に・・。
次男が産まれたら忙しくなりそうなので、早速仕込みます(^▽^)
2008/06/04(Wed) 19:16
えらーい!
ちゃんとものをよけて拭けるなんて!拓くん、うちに来てお掃除して~!
おかしら URL 2008/06/04(Wed) 11:12 編集
おかしらさんへ
ほんまに脱帽です・・。
私なんてどけずに掃除機かけるし、たまに足でどけそうになることも・・。
間違いなく旦那のDNA。。
そのうち「ちゃんとどけて端まで掃除しないと」って言われそうです(笑)
2008/06/04(Wed) 19:17
かわいい!
拓人君、ママと一緒にお掃除したかったんですね。
お腹の大きいママを手伝ってあげたかったのかな?
拓人君、とっても優しいね。
ちゃーんとママやパパのやっている事を見て、真似するんですね。
私も掃除するところを息子に見せてあげなくちゃと、日頃の不精を反省しました。
大きなお腹でPCに向かうのも大変でしょうが、どうか無理をなさらないでくださいね。(更新はとっても楽しみですけれど!)
うまぞう 2008/06/04(Wed) 11:44 編集
うまぞうさんへ
ありがとうございますーー!!
その言葉が何よりうれしいです(涙)

息子も少しずつですがお手伝い(?)のようなものを
してくれるようになりました。
ほとんどの場合は余計に時間がかかってしまったりするんですが
やっぱりその気持ちがうれしいです(*^-^*)
2008/06/04(Wed) 19:18
無題
拓人クンは一緒にお掃除したかったんですね♪

ウチの娘もクイックルワイパー好きです(^_^;)
ワタシが掃除機を出すと、娘も持ってきます。ウチはシートを付けているのですが、ゴミが取れてなかなかの戦力になってますよ(^^♪
畳の部屋までついてくるのには困っていますが。
ゆらママ 2008/06/04(Wed) 15:00 編集
ゆらママさんへ
おおおっ!!やっぱり戦力になりますよねーー!!
早速うちもシートをつけてみます♪

畳の部屋まで(笑)
基本はママにひっついてきますもんねーー!
子供ってかわいいですよねo(^-^)o
2008/06/04(Wed) 19:19
無題
ははは!
確かに掃除の何が楽しいんだか、我が家もモップ持って走り回っています。時々次男のことを襲っててヒヤヒヤものですが(笑)

↑のyukaさんのコメントで思い出しましたが、出産入院中うちも一日は夫に思い切ってお願いしたんです。そしたらとってもいい子でいてくれたそうです。実家でも然り。そのかわり私のところにくると大変でした。
でも赤ちゃん返りは入院中だけで、最近は知らない子が次男の顔を見に来たりすると守るような仕草をするようになりましたよ!
拓人くんのこと心配かと思いますが、産後は自分の身体を第一に考えてくださいね。産後無理すると、回復も遅れるでしょうしその後の生活にも影響されますから。
どうか大事にしてくださいね。
BOB 2008/06/04(Wed) 15:32 編集
BOBさんへ
モップ持って走り回るんですかーー(笑)
次男くんも襲うとはっ!!うちもそうなりそうです(*^-^*)

BOBさんも旦那さんにお願いして大丈夫やったんですか!
私も休みの日にうまく入院が重なれば、1日くらいは
預けてみようかなと思ってます。

次男くんを守ろうと!?いやーー!そんな光景みたら
うれしくてウルウルきますよね!
私も自分ひとりで頑張ろうとせずに(どうしてもしてしまいがちなんですが)
みんなで頑張る気持ちでやってみます!!
2008/06/04(Wed) 19:22
いいなー
なんと、掃除してくれるとは。
なんて親孝行な息子さんでしょ。
即戦力になるとおもいますよw
ダミアン URL 2008/06/04(Wed) 17:06 編集
ダミアンさんへ
今まではシート無しやったんですが、今度はシートをつけて
試してみます♪
これが成功すればかなりの戦力にーー♪

掃除大臣に任命します(≧∀≦)
2008/06/04(Wed) 19:23
わたしより
掃除上手です!拓人君だんだん、お兄ちゃんになってきましたね!
弟が、産まれたら拓人君が、お世話をしっかりしてくれそうですね!
みぃ 2008/06/04(Wed) 18:20 編集
みぃさんへ
弟が産まれたらどんなおにいちゃんになるのか・・。
仲良くしてくれればうれしいなぁと思います(≧∀≦)

掃除は丁寧なんですーー。旦那のやり方を見てるんでしょうね。。
私が大雑把すぎて恥ずかしくなります( ̄▼ ̄|||)
2008/06/04(Wed) 19:24
反省しました
私も掃除する姿をみせなくっちゃ!!
クイックルワイパーで息子を追いかけ回してる場合じゃないわ(笑)
拓君、本当に段々お兄ちゃんになっていきますね。
成長が楽しみです!
りゅうママン 2008/06/04(Wed) 22:11 編集
りゅうママンさんへ
クイックルワイパーで息子さんを追いかけまわすのも
楽しそうーー♪
子供って追いかけられるのめっちゃ喜びますよね(≧∀≦)

ちょっと前まで赤ちゃんやったのに・・だんだんとおにいちゃんに
なっていくもんですね。
これからどうなるのやら(*^-^*)
2008/06/05(Thu) 20:13
\(^o^)/
拓人くんエライっ!!
私は動かすのがめんどくさくってそのままワイパーかけてました(^o^ゞ
フローリングなのでホコリ目立つんですよね。。。
見習ってしっかりかけます~っっ☆★
***
娘の湿疹その後……
けえこさんの言う通り、薬をぬって様子を見てたらだいぶ治ってきました
(^-^)v これから暑くなるので気を付けて見ていこうと思います♪
最近はゲップがうまくだせず苦戦しています~
(*_*) 6月に入り、予定日までもうすぐですねっ!
カレンダーとにらめっこしてるこしこしです♪♪
こしこし 2008/06/05(Thu) 00:45 編集
こしこしさんへ
私も動かすの面倒くさいですーー!!
フローリングってほんまにホコリ目立ちますよね・・。
最近ワックスもかけてないからエライことになってきましたノ∇・、)

湿疹よくなってきてよかったです♪
うちはよくなるどころか・・って感じやったから心配になる
気持ちよーくわかります。
これからは汗をかく時期やから余計ですよね。
ゲップ!!懐かしいーー!!
私も全然出来なかったんですが、飲ませたあとに普通に縦に
抱っこしてたら「ゲプ」って出たんです。
背中トントンいらんのかなーって思った覚えが・・。

ああー予定日がもうすぐですーー!私もにらめっこしてるんです(笑)
2008/06/05(Thu) 20:16
再びスミマセン…
昨日私のママ友が二人目の赤ちゃんを出産しました。一人目の時は半日ほどかかったらしいですが、今回は予定日より8日早く、入院から3時間半、分娩室に入って5分で産まれたらしいです!二人目はきっと安産ですよ!けえこさんも安心して頑張って下さいね☆
ミカ 2008/06/05(Thu) 16:36 編集
ミカさんへ
きゃーーっ!!おめでとうございますーー(*^-^*)

予定日より8日早かったんですか!!・・ということは私の場合は
6月12日!うぉーードキドキです!
でも入院から3時間半ときいて希望が・・ノ∇・、)
私もあまり心配しすぎずに気楽に構えたいです。
ありがとうございますーー!!
2008/06/05(Thu) 20:17
すばらしい♪
荷物どけてちゃんとするなんて、賢いなぁ~。
うちの娘は私が四角いところ丸く掃除してるとこしか見せてないから、キットそんな掃除しかせんのやろうな~。って言うか、掃除の時しかたっがったからけえこさんと同じようにクイックル(シート付で)持たしたら、同じ所してるだけやったし。しかも、うちは逆に“ありがどうは?”って言われたし…ありがとうっていったらものすごく満足気な顔しとったけどネ♪
お礼の言葉も自分で言っちゃうなんて♪よう出来た子ですネ♪
どん 2008/06/05(Thu) 16:56 編集
どんさんへ
私もです(笑)基本、四角いところは丸くです!

“ありがとうは?”ってかわいいーーーっ!!
満足げなところもたまりませんっ(≧∀≦)
子供って色んな方法で笑わせてくれますよねーー☆
2008/06/05(Thu) 20:19
無題
覚えてて戴いて感激です!いつも欠かさずにチェックしてます。仕事の合間の休憩に和ませて貰ってます。お掃除まで、お手伝いなんて、すっかり、お兄ちゃんですね。私はまだ独身ですが、しかも子供が苦手なんです(^_^;)でも、ちょっと自分の子供が見てみたくなってきました。だって毎日大変だけど楽しそうな感じが伝わってくるんだもん。益々楽しいお話で癒して下さいね。お体も大切に!
フ—コ 2008/06/06(Fri) 01:06 編集
フーコさんへ
こちらこそ、いつも見ていただいて感謝感謝☆です!!

私もめちゃくちゃ子供苦手でした。
身近にいないこともあって、ほんまに苦手やったんです。
自分で子供を産んで育ててから変わりました。

大変なこともたくさんあるけど、楽しいことも
たくさんあります!(*^-^*)

私もフーコさんのコメントを読んで癒されました♪
これからもよろしくお願いします☆
2008/06/06(Fri) 18:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[630]  [629]  [628]  [616]  [627]  [618]  [621]  [626]  [625]  [614]  [624
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート