忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家にある家電製品。



買って失敗したーーー!

と、思ったもの。

 







それは冷蔵庫( ̄⊥ ̄lll)


 1a73f67bgif

①野菜室に入れた野菜は凍る。
(だから米しか入っていない)

②冷凍庫のアイスは溶ける。
③冷凍庫が狭すぎて氷が作れない。
(冷凍庫と製氷室が兼用)




どんなに温度設定をやってもダメ。

本当に使いづらかった。










毎年、夏のアイスコーヒーは氷なし。

もちろん箱もののアイスも買えなかった。

 







・・・・もういやだっ!!
こんな生活!!(ノД`)

 

 








と、いうことで。

 

 








f70e492bgif


買っちゃった♪
V(≧∀≦)V




○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

パンを焼いたら6枚に切って残りは冷凍するし

ご飯を炊いたら冷凍するし・・。

肉を買ったら冷凍するし、コロッケ作ったら冷凍するし。

何より冷凍庫が必要なのに、冷凍庫が一番小さかったんです(涙)

これでやっと隙間を考える生活から開放される・・。うれしいです(T∇T)

拓人!アイスいーーっぱい冷やしたるからなーー♪

☆ランキングに参加しています☆

a97696e7gif

↑ちょ、ちょっと高かったけどね・・↑
↑節約を誓った母に愛の1クリック!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
おー♪
いーですね~、新しい冷蔵庫♪
これから赤ちゃんも生まれるし、
少しでも使い勝手のいい生活の方がいいですもんね!

我が家の冷蔵庫も冷凍室が狭く、
買い換えようかな~? と考えていたのですが…。

買い換えるかわりに、新たに冷凍庫を買っちゃいました (^o^)v
買い換えるより安く済んじゃいましたよ。
みとん 2008/05/19(Mon) 08:12 編集
みとんさんへ
そうなんですよ!!私も冷凍庫を別で買うかすごい迷ったんですっ!!
でも置き場所がーー( ̄▼ ̄|||)
置き場所がなかったので思い切って買いました!

お互い冷凍庫が広いと心まで広くなりますよね♪
ご飯炊いてもパンを焼いても入れる場所に困らないって
最高ですーー!!
2008/05/19(Mon) 20:21
無題
冷蔵庫が新しく大きなものになると生活が潤ったように錯覚するのは何故でしょう(笑)
小さい子がいると冷凍庫は大活躍ですよね!
私もとりあえず作ったものは冷凍です。ミートソースにパン、ハンバーグ。もちろんご飯も。

いい買い物ができてよかったですね♪
あ、でも男の子2人だとまた数年後に容量不足になったりして・・・(笑)

BOB 2008/05/19(Mon) 08:18 編集
BOBさんへ
ほんまにめっちゃ生活が潤ったような感覚に♪
何ででしょうねぇ?(≧∀≦)

小さい子がいると野菜室とかより、まずは冷凍庫が大活躍ですよね!
心まで余裕ができましたーー!!

容量不足!!それ私もめっちゃ考えたんです!
でもとりあえず「冷凍する暇もないくらい食べるであろう」と
思うことにしました(笑)
2008/05/19(Mon) 20:23
無題
お野菜が凍るってすごかったんですね…。
昔一人暮らししてた時に部屋についてたちっさい冷蔵庫がそんな感じでした~。
でもこれから次男くんも生まれると手早く調理できる冷凍の下ごしらえ品は必需品ですもんね。
暑い夏のおやつにアイスもいっぱい♪
いい夏迎えられそうですね~♪
みわ URL 2008/05/19(Mon) 09:11 編集
みわさんへ
すごいでしょ!?すごいですよね!?
キャベツが凍るから野菜室に入れられないんですよ(T∇T)

でもこれでアイスも入れられるし、ご飯は冷凍できるし
氷もいっぱい作れるし♪
ほんまにいい夏が迎えられそうですーー(*^-^*)
2008/05/19(Mon) 20:24
冷凍庫って重要ですよね
私も生協の買い物が冷凍物が多いのと、離乳食の食材があるので冷凍庫は広くなくては困ります。いいなー新しい冷蔵庫vvエコ商品とか、いろんなのがあって迷いますよね~。うちのももう15年ものなので、そろそろ買い換え考えなくちゃ・・・
おかしら URL 2008/05/19(Mon) 10:28 編集
おかしらさんへ
生協のバラ豚ミンチとかもずーーーーっと買いたかったんです。
めっちゃ便利そうやし。でも入れる場所がなくてあきらめてたんです(涙)

家電の買い替え時期ってどのくらいなんですかね?
15年でも元気に動いていて、うちのように「激セマ冷凍庫&野菜が凍る
恐怖の野菜室」でなければまだまだ大丈夫ですよねっ(*^-^*)
2008/05/19(Mon) 20:28
おめでとう御座います♪
冷蔵庫は重要です!しかも長いこと持つから吟味して買わないといけない商品ですよね!
使い勝手の悪い冷蔵庫はストレスの素なので、ストレスが減ったと思えば少々お高くてもいたしかたないと思います。大事に使って、大活躍させればお~るお~けですよ♪冷凍庫は主婦の見方ですからネ(⌒^⌒)b
どん 2008/05/19(Mon) 11:06 編集
どんさんへ
そうなんですよーー!!吟味して買うべきやったんです。。
結婚する時に洗濯機とかオーブンレンジとか冷蔵庫とか
家電を、一日でぜーんぶヨドバシでポンポンと買ってしまったんです。

もっと考えて冷蔵庫を購入するべきでした・・。

主婦の味方の冷凍庫!!
大活躍させられるように頑張りますーー!!(*^-^*)
2008/05/19(Mon) 20:30
無題
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いいなぁ~新しい冷蔵庫☆
何か、買う時は思い切りが大事ですよね
もうすぐ次男君も生まれてくるし
心機一転ちょうどよく・・(o^∇^o)ノ
てる URL 2008/05/19(Mon) 11:16 編集
てるさんへ
今回はものすごく思い切りましたっ!!めっちゃでかい
買い物ですもんね!

次男が産まれてくるし、食べるようになったら絶対こんな冷蔵庫では
間に合わない・・と思ったのがきっかけでした。
これでパンにご飯に料理も気にせず作れるようになりました!!
氷だって作れるーー!!もう大満足です(*^-^*)
2008/05/19(Mon) 20:32
無題
家も冷蔵庫の調子がよくありません。
けえこさんの前の冷蔵庫と同じアイスは解けるし野菜は凍るし…30数年、生まれる前からある冷蔵庫よくもったものだと思います。
これから蒸し暑い季節…食中毒が心配なので両親は買う予定だとていますが…エレベ-タ-のない団地の4階…特殊料金取られるのかな?
たろさ 2008/05/19(Mon) 11:25 編集
たろささんへ
うちと同じ症状ですねぇ!!
でも30数年ですか!!すごいです!!いい冷蔵庫なんですね♪
うちは買って5年もしないうちにそんな感じになりましたノ∇・、)

特殊料金になるかどうかはわかりませんが、エレベーターが有るか無いか
記入する欄はありました。4階くらいなら気合で登ってほしいですね♪
うちも前は5階建ての5階(エレベーター無し)に住んでましたよ!!
2008/05/19(Mon) 20:52
無題
冷凍庫が大きい冷蔵庫いいですね!
我が家も、そろそろやばいです。高いけど、買うなら思い切りたいですよね!
みぃ 2008/05/19(Mon) 13:00 編集
みぃさんへ
冷凍庫ってかなり使うんですよねーー!

やっぱり高い買い物やからドキドキやけど、
頻繁に買うものではないし、吟味した上で
思いきるのも必要ですよね(*^-^*)
2008/05/20(Tue) 18:19
無題
新品冷蔵庫!羨ましい^^
…我が家も大きいのに買い換えたいですが
あと10年は許可がおりなさそう…涙。
小麦や米のストックを大量に冷蔵庫に入れているので狭くて狭くてーー;

冷凍スペースは広めが絶対必要ですよね☆
…私も単身旅行にあわせてワンコのご飯用(手作りなので)に144Lの冷凍庫を購入しました^^;
…キッチンにはスペースがなくて物置部屋においてますがーー;
今はお肉や作り置きで既にいっぱいでアイスが入らず買えません 涙。
素敵な冷蔵庫をみると更にお料理に力+愛が入りそうですね(>▽<)♪
アイスを楽しむ拓人くんの笑顔が楽しみですね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
JL4QXB 2008/05/19(Mon) 13:02 編集
JL4QXBさんへ
うちも小麦とコメのストックが入っておりますっ!!
144Lの冷凍庫!?それめーーーっちゃでかいですね!!
うらやましいーー(≧∀≦)
それに手作りのご飯を食べてるワンコちゃん!めちゃ幸せものです♪

せっかく頑張って冷蔵庫を買ったので、また色々作りたいですーー!!
それに箱モノアイス!!念願やったんです♪
今年の夏は楽しそうです(*^-^*)
2008/05/20(Tue) 18:21
羨ましい限りです(^o^)/
私も冷蔵庫ほしいっo(^-^)o
何を隠そう 未だに自分の背丈より小さい ワンルーム用のを愛用?しています(-.-;)
当時 中国帰りの私達には ワンルーム用でさえ デッカク見え 大失敗しました…。買い置きできねぇ~ 離乳食だけでパンパーン…みたいな(>_<)
次男君も生まれるし 買い置き出来たら助かるし 大きな冷蔵庫は必需品ですよね!!
スリスリしてる けえこさんが輝いて見えました☆
けいこ 2008/05/19(Mon) 14:01 編集
けいこさんへ
離乳食ってけっこう場所とりますよね!!

うちの冷蔵庫はほんっっっとに使いづらかったんです(涙)
買い置きも作り置きもまず無理って感じでした・・。
友達が来るたびに「氷無くてごめんな」と謝るのもつらかったーー!!

やっと春が(夏なんですけどね(笑))やってきたって感じですーー(ノД`)

けいこさんもこれからお子さんが大きくなってきたら
「無理!!もう無理!!」って激しく毎日旦那さんに伝えてください。
私もかなり言ってました(笑)
2008/05/20(Tue) 18:24
無題
けえこさん こんにちは。
新しい冷蔵庫いですね^^
確かに冷凍室の広さって必要ですよね・・
うちも1番冷凍室が小さくて・・もっと大きな冷凍室付きの冷蔵庫が良かった・・って買い間違ってます。

でも、野菜が凍り、アイスが溶けるって・・辛いですね。。
新しい冷蔵庫大活躍しそうですね^^
まりな URL 2008/05/19(Mon) 14:04 編集
まりなさんへ
うちも一番冷凍室が小さかったんですっ!!しかも氷と共用(ノД`)
買うときになぜ気付かなかったんやと悔やみましたーー!!

しかも野菜室まで何だか使えないし(涙)
やっと気にせずに冷凍ものが買えるようになってうれしいですっ!!!
でもお金いっぱい使ったのでがんばって節約しますーー( ̄∇ ̄;)
2008/05/20(Tue) 18:26
うらやましい・・・・。
おっきな冷蔵庫うらやましい・・・。
買いだめが多くて冷凍庫の容量が。
と、いつも悩みは主婦みたいな私です。
ダミアン URL 2008/05/19(Mon) 14:31 編集
ダミアンさんへ
私も買いだめする派なので冷凍庫が小さいのは
ほんまに辛かったです・・。

氷の場所を占領してご飯を凍らせたり、無理やり入れ過ぎて
きちんと閉まってなくて全体的に霜だらけになったり(涙)

これで今年の夏はアイスたくさん冷やせます!!(≧∀≦)
2008/05/20(Tue) 18:28
頼もしい仲間!
絶対重宝しますね(^o^)
最近の冷蔵庫は使いやすさ抜群!!
けえこさんの頼もしい仲間参上ですね(*^o^)/\(^-^*)
りゅうママン 2008/05/19(Mon) 14:42 編集
りゅうママンさんへ
そうなんですーーっ!!!
最近の冷蔵庫は使いやすいですねぇ!!

今一番の頼もしい仲間ですっ!!これで冷凍モノが買える。
そして「ご飯が入ってるからパンを作っても入れるところがない」と
悩むこともなくなりましたーー♪♪(≧∀≦)
2008/05/20(Tue) 18:29
無題
野菜室の野菜が凍って、冷凍庫のアイスが溶けてしまうなんてことあるのですね(-_-;) それは
不便だったでしょう・・・

お料理上手なけえこサン、これからは新しい冷蔵庫が大活躍ですね♪離乳食のストックにも冷凍庫は必需品ですよね。
拓人クンもこの夏はおいしいアイスが食べられますね(*^_^*)
ゆらママ 2008/05/19(Mon) 14:47 編集
ゆらママさんへ
ひどいですよねっ!!
野菜室は大きいBOXに小さなトレイがついていたのですが
そのトレイの上にしか野菜は置けませんでした・・。主に
野菜室には米と小麦粉を入れてました(涙)

冷凍庫もモナカなんて買おうものならサクサクどころかグニャグニャモナカに・・・。
辛かったですーー!!

お料理上手なんて全然ですが、これで気にせず色んなものが作れますっ!
ストレスがなくなってうれしいですーー♪
2008/05/20(Tue) 18:32
わかりますっ♪
私も結婚当初は単身用を使っていましたが…
ある日、中身が全て凍る!!というハプニングが
(;´д`)。。。泣

でも、おかげで大きい冷蔵庫を購入♪♪
……いや、スペース持て余してるのは内緒ですよ笑
f(^ー^;
けえこさんのように
目指せ☆お料理名人っ
こしこし 2008/05/19(Mon) 15:56 編集
こしこしさんへ
ああーーっ!!それわかるーーーっ!!
むっちゃつらいですよね(涙)
私も霜だらけになった経験がーー!

スペース持て余すほど大きいなんて素晴らしいですっ!!
ぎゅうぎゅうに入れたら余計に電気代かかりますしね♪

私もたくさん色んなものを作りたいですーー!!
お互い冷蔵庫ライフを楽しみましょうねぇ(≧∀≦)
2008/05/20(Tue) 18:33
無題
いいですね~NEW冷蔵庫☆うちは家族が増えたので先日洗濯機を買いました。ずっと一人暮らしの時に使ってた小さい用量だったので何度も何度も洗濯してました。家電を買うのって思い切りが必要ですよね(^_^;)息子たちが大きくなったら冷蔵庫もバージョンアップしなきゃだめなんやろなぁ(^_^;)
yuka 2008/05/20(Tue) 06:53 編集
yukaさんへ
洗濯機も大容量だとすごく便利ですよね。
毛布もざぶざぶ洗えるし♪

うちも大きめのを買ったんですが、それでも2回とか回すときが
あります。これから子供達が大きくなったらもっとやろうなーー♪

息子さんたちが大きくなったら冷蔵庫もバージョンアップですかね♪
お金がかかるけど、成長とともに・・っていうのが
なんかうれしいですよね♪(*^-^*)
2008/05/20(Tue) 18:35
いいなぁ~
新しい冷蔵庫うらやましいです。
我が家は私がひとり暮らしの時に使ってた冷蔵庫を
まだしぶとく使ってるので激狭です…。
お肉や魚、野菜にパンがいつもぴっちぴちに詰まってます。
そのかわり冷凍食品を買わなくてすむ(買えない)ので、
体にはいいんじゃー!って思うようにしてます(笑
くろはむ URL 2008/05/20(Tue) 11:16 編集
くろはむさんへ
私もずーーっと冷凍食品は眺めるだけでした・・。
でもそのおかげで例の餃子も買わずにすみました(笑)
何回も見てたんですけど「どうせ入らんし」って買わなかったんです。

冷凍食品って便利やけど体にはどうかといわれると疑問ですよね。。
半額セールをよくやってるけど、買うお客さんも少なくなってるように
思えますーー!
2008/05/20(Tue) 18:38
無題
良かったですね♪
家事しやすくなりますね、ストレスもへりますよね♪
普段使うものは使いがってのいいものが1番ですよね。
くう 2008/05/20(Tue) 17:19 編集
くうさんへ
毎日使うものですもんねっ!!

前は愛着が全くなかったのであまりキレイではなかったんですが
今回はちょっと汚れては拭いております(笑)
これから長いつきあいになりそうです(*^-^*)
2008/05/20(Tue) 18:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[626]  [625]  [614]  [624]  [623]  [619]  [617]  [613]  [615]  [622]  [620
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート