忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子は歌をよく歌う。




バイキンマンのテーマ曲にアンパンマンのマーチ。

色んな歌を一人で歌っている。

 







息子の歌声をこっそり携帯に録音していた私。

それを息子に
聴かせてみた。


d14444c1gif

 
これはバイキンマンのテーマ曲。


熱唱する自分の歌声に聴き入る息子。

 

 

どんな反応
するんかな(*^-^*)

 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 




じ・・・・・・・・・・・ 

 

 

 


6c0021d9gif

自画自賛かよ
( ̄□ ̄lll)


●○●○○●○●○●○●○○●○●○

歌・・といっても両親と身近な親族(マミィ)しか、何を歌っているか

わからんと思います(笑)

あとはケンタッキーのCMソングが好きです。

むーしゃ。むーしゃ。しやわせー♪・・と

食べたこともないくせに熱唱しております( ̄∇ ̄;)

☆ランキングに参加しています☆

e0c8e9ecgif

↑もしかして褒められたのを覚えてた??↑
↑歌大好き息子に愛の1クリック!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ちゃんと覚えてるんですね~。
子供の記憶力ってすごいわ。
だいぶん前に子守歌で好きやったハムリンズの曲は歌わないのかな?
うちも音楽好きな子になってほしいなぁ♪
みわ 2008/06/02(Mon) 07:38 編集
みわさんへ
ハムリンズ!懐かしいーーーっ!
そういえば最近スーパーでも聴かなくなったな・・。
今度歌ってみますー(*^-^*)
2008/06/03(Tue) 16:24
無題
おもしろい〜♪
子どもって自分の世界に入り込んで歌ったり踊ったりしますよね。まさにまわりの視線なんておかまいなし!ちょっとうらやましいです(笑)
うちの長男はマツダの『zoomzoomzoom♪』が流れると「ずんずんずん!」と歌ってますよ。あとなぜかジャニーズ系の歌が好きらしく、歌番組などは突然立ち上がって屈伸ダンスです。
2歳になったら音楽教室もいいかなーなんて考えてます。
BOB 2008/06/02(Mon) 08:49 編集
BOBさんへ
そうなんですよねーーっ!!どっぷり自分の世界にハマッています(笑)
マツダのCMってノリがいいですもんねぇ!!
屈伸ダンスーーっ!!かわいいーー!!
音楽教室って体も動かせるし、楽しそうですよね♪
2008/06/03(Tue) 16:25
可愛い♪
拓くん、お歌が大好きなんですね♪
そそ、ずいぶん前のの事をちゃんと覚えててすごいですよね!!
アンパンマンの歌が好きってさすが拓くんだわ♪
心羽ものこの間、「むーちゃ むーちゃ ちあわちぇ」歌ってました。
あと、本を読んであげるとしきりに横で何か言ってるのはきっと一緒に読んでるつもりなんでしょうね。
拓くんの歌を録音しておくといい記念になりますね(*^▽^*) 
シフォン 2008/06/02(Mon) 08:53 編集
シフォンさんへ
心羽ちゃんもケンタ好きですか♪
あの歌かわいいですよね!!

一緒に絵本読むんですかーー!!かわいいっ!!
それもビデオ撮っておいたらいい記念になりますね♪
息子の歌も録音しました。
後から聞かせて一緒に笑おうと思ってます(≧∀≦)
2008/06/03(Tue) 16:26
無題
拓人君、うっとり聞きほれたのね、自分の歌に。自分達にしかわかんないってよくわかんなかったなぁ。もちろ周りは「さすがかぁちゃんだね」って言うんだけど、私には「え??ちゃんと歌ってるじゃん!!」って思ったりしてました(^^;)
うちの子もビデオとか構えると、自然な感じに歌えないから、携帯でコソッと撮ってます~。今のたどたどしいかわいさって、貴重な宝物ですもんね。
たくさん撮っておいて、もう少し大きくなったら自分が今の弟位の時のことがわかってめっちゃ喜びますよ~

長男は歌いまくり、喋り捲り・・・次男は携帯を持つと飛び掛ってくるので、次男が2歳くらいになっておしゃべり始めるまではちょっとお休みしてます
yuka 2008/06/02(Mon) 09:19 編集
yukaさんへ
そうそう!!ビデオを構えたら途端にやめてしまったり・・。
こっそり撮らないとダメなんですよね(笑)

自分で自分のビデオ観てもやっぱり喜びますか♪
よーし!!いっぱい撮っておきます!!

うちも最近は携帯を持つと飛び掛ってきます(汗)
電話するのもメールするのも一苦労ですーー!
2008/06/03(Tue) 17:48
メロメロ♪
拓人君そんなん、メロメロパ~ンチやわ…。あまりの可愛さにおばちゃん口が上に上がってさがらんかったo( ̄ ̄▽ ̄ ̄)oニコ-。
携帯に録音いいですね♪うちの娘もお歌大好きなので今度録音してみます(⌒^⌒)bうちの子は自転車乗りながらも大熱唱したりするので、流石にハズイものがありあます(//・_・//)カァ~ッ…。
どん 2008/06/02(Mon) 10:10 編集
どんさんへ
メロメロパンチ並みに喜んでもらえてうれしいですーー!!
携帯に録音するのは簡単でいいですねぇ♪
でも、普通にカセットテープで録音もしてみたいなぁと
思います。デッキが無いんですけどね(汗)

うちも大熱唱です!!本人は大喜びですが、親はたまに
恥ずかしくなりますよね( ̄∇ ̄;)
2008/06/03(Tue) 17:49
じょうずだよ~♪
拓くん自分が歌ってるのちゃんと分ってるんだよ!!ほめてもらったことも覚えてたんだね!!えらいぞ拓くん♪佑太も「佑太かっこいな~(賢いねって意味です)」っていうと自分の頭をなでなでしてます。自分で何かしゃべって勝手に頭なでなでもよくしてる・・・まさに自画自賛・・・音楽がかかるとのりのりで踊ります♪まだお歌は片言だけど、最近何かしきりに長い文章をしゃべっているのですが何を言っているのかさっぱりわかりません???しかし子供の記憶力には本当におどろかされることがいっぱいだよね!!
佑太の母 2008/06/02(Mon) 12:29 編集
佑太の母さんへ
自分の頭をなでなでするんですか!!かわいいーー♪
褒められた事、ちゃーんと覚えてるんですね!

自分でしゃべって自分でなでなで・・。何て親孝行のいい子さんなんでしょう!(笑)
子供の記憶力ってすごいですよね。今の時期がとくにすごいんでしょうね。
いろいろ教えるとおもしろいです(*^-^*)
2008/06/03(Tue) 17:52
うっとり~
自分の歌声にうっとりしてるたっくんの顔がかわいい♪
やっぱりCMで流れてる曲って覚えやすいですよね。
私も無意識のうちに歌ってます。
最近のお気に入りは安田生命?のCMで流れてる
小田和正さんの曲。
熱唱しちゃいます♪
弟クンが生まれて2人で歌うようになったら
にぎやかになりますね~。
くろはむ URL 2008/06/02(Mon) 12:34 編集
くろはむさんへ
CMの曲って覚えやすいように出来てますよねーー!
ケンタの曲なんかすごいかわいいなぁと感心してしまいます。

安田生命のCMいいですよね!!小田和正さんの声に惚れ惚れです♪
2人で歌うようになったらにぎやかやろうなぁーー。
両脇に挟まれて歌われたらすごそうです(゚∀゚lll)
2008/06/03(Tue) 17:54
♪♪♪
うわぁ!聞いてみたい!!!歌もなんですけど、自画自賛のウットリ声も(*^^*)私も子供の一瞬一瞬の可愛さを見逃さないようにしなくちゃ(^0_0^)
りゅうママン 2008/06/02(Mon) 13:26 編集
りゅうママンさんへ
子供ってどんどん成長していくから、こないだまで歌ってたのに
もう違う曲!?っていうことがよくあります。

口癖もどんどん変わりますしね。。見逃さないように、そして
録画し逃さないように親は大変ですよね(笑)(≧∀≦)
2008/06/03(Tue) 17:55
しあわせ~♪
拓人くん可愛いっっ☆
けえこさんがたくさんお歌を歌ってあげてるので
拓人くんも好きなんですねっ(^-^)♪♪♪
褒められると嬉しいですしねっ☆

ポロンちゃんで『もしもし』してた頃を思い出しました~っっ(^3^)/
これからは次男くんも
一緒に歌うようになりますね~☆楽しみっっ
***
娘の顔に湿疹が出るようになりました(>_<)
病院で塗り薬を頂き様子をみています~
こしこし 2008/06/02(Mon) 15:03 編集
こしこしさへ
ポロンでもしもし!!懐かしいーーーっ!!
ほんまに色んなことをして笑わせてくれます(笑)

息子も歌好きです♪次男も一緒に歌ったら・・すごい騒がしい家に
なりそうです(汗)

湿疹できる時期なんですよね。ぷつぷつを見てると
すごい心配になりますよねーー(涙)
かゆがったりしていますか?
病院で薬をもらって、お医者さんの言うとおりにケアしていたら
きっとよくなりますよ!!
2008/06/03(Tue) 17:58
かわいい(*^_^*)
「じょうずね~」なんてかわいらしいですね♪
ウチの子は最近やっと少しずつ歌が歌えるようになってきました。本人はちゃんと歌っているつもりで満足げ。日が経つにつれ合っているのが1文字ずつ増えていくのが楽しいです♪

機械音痴のワタシには携帯で録音なんて思いつきませんでした(^_^;) 
ワタシも今度やってみます(^^♪ でもまず、
やりかたを調べなくては・・・(笑)
ゆらママ 2008/06/02(Mon) 15:12 編集
ゆらママさんへ
めっちゃ自画自賛です(汗)

歌ってる本人ってめちゃくちゃ満足げですよね!その姿が
またおもしろくて・・。実際はけっこう間違えてるんですけどね( ̄∇ ̄;)

携帯に録音はいいですよぉーー!!
けっこうキレイに録音できます♪ぜひぜひやってみてくださいーー!
2008/06/03(Tue) 18:00
あはは!
自分の声だってわかってるのかな~?大人は録音した声って「自分の声じゃなーい!」って思いますよね?ケンタッキーのCM、つい口に出ちゃいますよね!あのCMは成功ですわ。
おかしら URL 2008/06/02(Mon) 17:11 編集
おかしらさんへ
自分の声ってわかってるみたいですよーー!

確かに録音した自分の声って自分じゃないみたいですよね!!
ええっ!こんな図太い声してたんや・・って驚いたことが(笑)

ケンタのCMかわいいから好きですーー!!
ついつい食べたくなります(*^-^*)
2008/06/03(Tue) 18:02
美声
何ですね!拓人君の歌ってる姿、可愛いですね
我が家の娘、最近私が歌うと、口を触ります。
うるさいから歌うなって、ことですかねぇ・・・
みぃ 2008/06/02(Mon) 20:19 編集
みぃさんへ
口を触るんですか♪
確かうちもやってたような・・。

動くからおもしろいんじゃないんですかね(*^-^*)
マミィのクチビルもよく引っ張っておりました(笑)
2008/06/03(Tue) 18:03
大物
将来大物間違いなし!

歌手になるかな。
ミリオンセラー間違いなし。
そのときはサインよろしくw
ダミアン URL 2008/06/02(Mon) 20:28 編集
ダミアンさんへ
間違いなしですかっ♪(^▽^)
これだけ自画自賛してるんですもんね(笑)

歌詞もメロディも間違えまくってるのに、よくもこれだけ
満足気に歌えるなぁと、母はある意味感心です(≧∀≦)
2008/06/03(Tue) 18:04
無題
自分の小さい頃のなんでもない声(話し声や歌声)をとっておくと大きくなった時に聞いたらとっても面白いので拓くんの声もとっておいたら楽しめると思います。
自画自賛(^-^)いいですね~♪
くう 2008/06/02(Mon) 22:32 編集
くうさんへ
話し声って楽しいですよね!
私もマミィが録音してくれてるテープが残っています。

話してる内容とか、声とかめちゃくちゃ聞いてて楽しいです。
今の子はそれに加えてビデオとかの映像もあるし・・・
すごいなぁと思います(≧∀≦)
2008/06/03(Tue) 18:06
無題
自画自賛!いい事ですよ♪可愛い(*^o^)私も拓人くんの歌、聴きたいなぁ☆
てる 2008/06/02(Mon) 23:04 編集
てるさんへ
そういってもらえてすごくうれしいですーー☆

歌詞もメロディも外れまくりですが、大満足な本人の姿が
おもしろいです。
子供っていくつになっても楽しいものですね(≧∀≦)
2008/06/03(Tue) 18:07
萌え萌え~(^O^)
自画自賛でうっとり…なんて可愛いんでしょうか☆しかも オモロー!!(ナベアツさん 好きなんです(笑)けえこさんピアノ引かれるし 拓君も絶対音感ありますよね♪
息子は『あなたを~抱きちめたなら~♪』と昼メロの主題歌ばっかりです…(-.-;)反省します(-o-;)
けいこ 2008/06/03(Tue) 16:55 編集
けいこさんへ
私もナベアツさん好きですよーー!!
オモロー!!ですよね(^▽^)

あはははっ!!昼メロの主題歌!!親が観てるの覚えますよねー!
うちは「ようこそようこそ花まるカフェへ♪」って歌ってます(汗)
ちなみに今日の花まるゲストはナベアツさんでしたよ(≧∀≦)
2008/06/04(Wed) 19:06
無題
「あーしんど・・」には思わず大笑いしてしまいました。すっかり関西弁、かわいい。
うちの子も言葉が遅いほうでしたが2歳10ヶ月すごいしゃべります、うちの子もケンタのCM大好き!最近は「オモロー」がマイブームらしいです。あと3歳前にしてPCにはまっていてトミカのHPやアンパンマンのHP見せていたらクリックする場所覚えてしまい自分でページ送ったり塗り絵したりしてます。
もも 2008/06/03(Tue) 18:23 編集
ももさんへ
ケンタのCMいいですよねーー!!
オモロー!は私がマイブームです(笑)

3歳前でPC!!すごい!!
パソコンで塗り絵したりしてるんですかーー!!(゚∀゚lll)
私もアンパンマンとトミカのHPはチェックしました♪
観てるだけで楽しいですよね☆
2008/06/04(Wed) 19:07
お久し振りです。
覚えてますか?もう少しで次男君に、御対面ですね!拓人君も、随分お喋りが上手になっちゃって、お兄ちゃんですね。けいこさんも、後少し、頑張って下さい。相変わらず、拓人君可愛い�
フ—コです 2008/06/04(Wed) 00:55 編集
フーコさんへ
フーコさんお久しぶりです!!
お誕生日が息子と同じ12月14日なんですよね♪

あっという間にものすごくべらべらしゃべるようになりました☆
今日、検診に行ってきました。いつ産まれてもいいそうです。
あーあと少し!!頑張りますねーー(≧∀≦)
2008/06/04(Wed) 19:09
無題
うっとり拓人くんめっちゃかわいいです(*≧m≦*)
小さい頃のそんな可愛い録音など、とてもよい思い出になりそうですね^^
拓人君が大きくなった時、ビデオや写真、たくさん撮ってあることを知ったら嬉しいでしょうね☆
ほんわかしてなんだか幸せを一緒に味わった気がします~(´▽`)
JL4QXB 2008/06/04(Wed) 02:04 編集
JL4QXBさんへ
私も写真とカセットテープがすごくうれしかったので
できるだけ息子のは撮るようにしています。

今の子供は音質もいいし、ビデオも当たり前のようにあるし
すごいなぁと思います。
2才半前にして、すでに何本ものビデオテープと何千枚もの写真が・・。
デジタル時代ってすごいです(゚∀゚lll)
2008/06/04(Wed) 19:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[629]  [628]  [616]  [627]  [618]  [621]  [626]  [625]  [614]  [624]  [623
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート