忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幼稚園のプレが始まった。


プレの参加は初めてやけど、体験幼稚園で

何度かこの幼稚園には来ている。








今日はお遊戯。

音楽にあわせて、ママと楽しく踊っている♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












f1f73aeagif


息子以外は( ̄□ ̄lll)

 




お遊戯以前に、幼稚園の教室に

入った時から機嫌が悪かった(これは毎回)

 






教室から広い部屋に移動する時には


もう泣いていた。

 






そして、音楽が鳴った途端

大号泣(TДT|||)

 





何を話しかけてもどうなだめても

泣き叫び続ける息子。

 

 

泣き続けたまま、やっと終了時間。

 







さようならの挨拶をした途端


泣き止んだ息子。





092642c3gif

 

うん行こか・・
(_ _lll)




○●○○●○●○○●○●○○●○●○

全然慣れる気配がなく、むしろ今までで一番ひどい状態・・。

母子共にめちゃくちゃ疲れました(TДT|||)

5月はあと1回で終了。それが終わると私の出産のため

また2、3ヶ月空くことになります。

どうなるのやら・・・( ;∀;)


☆ランキングに参加しています☆

b195fd43gif

↑そして久しぶりに夜泣きまで(汗)↑
↑幼稚園嫌いの息子に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お疲れ様でした。
うちの甥っ子ちゃんすごかったですよ~。
2~3ヶ月泣き続けてたみたいですよ…。
今も学年変わって新しいクラスになってから、まだ不安定みたいです。
でも徐々に慣れて来ます♪
子供なりに自分に合う友達見つけたら楽しくなるみたいです~。
がんばれ~拓人くんっ!
がんばれ~けえこさんっ!
みわ URL 2008/05/23(Fri) 07:35 編集
みわさんへ
2~3ヶ月も!!やっぱりその子の性格によるんでしょうねぇ。。
見ててかわいそうになるくらいに泣いておりました(_ _lll)

とりあえず、あと一回行ってみます!!
親子で頑張りますーー(≧∀≦)
2008/05/25(Sun) 20:32
無題
「ほな行こか」って実際に拓人くんが言った言葉ですよね。
うーーん、泣き続けた幼稚園タイムをなかったことにしたいのかな?きっと不安なんですね。夜泣きまでとは・・・けえこさんお疲れさまでした。
拓人くんがんばれ〜!
BOB 2008/05/23(Fri) 09:17 編集
BOBさんへ
そうです!実際に言った言葉です(笑)

夜泣きまでするとは思わなかったのでビックリしました。
よっぽど嫌やったんかなぁと。。
慣れればきっと楽しいと思うからもう少し頑張りたいんですけどねぇ(汗)
とりあえずあと1回行ってみます!!
2008/05/25(Sun) 20:33
無題
お疲れ様でした。
泣き続けるって子供なりの拒否なんですよね。。。
ママは大変ですけど、
たくとくんも
いつか、いつの日か慣れる日が来ると思います。
頑張ってください。
いっちゃん 2008/05/23(Fri) 11:38 編集
いっちゃんさんへ
多分必死で泣いて「嫌や」ってことを私に伝えようと
していたんだと思います。

慣れれば幼稚園楽しいと思うんですけどねぇ。。
まだ始まったばっかりやしもう少し頑張ってみます☆
2008/05/25(Sun) 20:34
拓くんがんばれ!!けえこさん大丈夫だよ♪
佑太は7か月から保育園預けたからまだちょっとわからないってこともあったと思うけどやっぱり1か月半位は泣き続けてたかな。はじめの1か月は熱の繰り返しで半分以上休んだけどね。いつのまにか先生に自分で抱っこって行くようになって、今では朝つれていくと自分でとっとこ遊びに行ってしまいます。楽しそうに笑うようになるしね。この4月に新しく入園したお友達もまだ「ママ~パパ~」って泣いてるよ。私の友達の子供も3歳から保育園に行きだして、毎朝門のところでおお泣きで保育園にすら入れなかったらしいの。3日目くらいに先生が泣き叫ぶその子を抱き抱えてドラマのシーンの様に消えていったらしいです。でも1週間くらいしたときに「今日から泣かない」って言ってそれっきり泣かなくなったらしいよ。その子その子でみんな感受性は違うし、泣いている姿を見るのは親としてとても辛いけど、お友達もできて楽しそうに遊ぶ姿が必ず見れるから大丈夫!!本当に楽しそうに遊ぶから・・・辛いと思うけど気長にね。幼稚園は楽しいとこって拓くんわかるようになるよ♪
佑太の母 2008/05/23(Fri) 12:48 編集
佑太の母さんへ
すごいです!!初めは嫌がっていても今は楽しく遊びに行くなんて♪
息子も早く楽しさに気付けばいいのになぁーー(*´ー`)

やっぱり初めは環境がガラっと変わるからビックリするんでしょうね。
慣れればおもちゃもたくさんあるし、楽しいと思うんですけど・・。

「今日から泣かない」って!!えらいですねーー!自分で宣言するなんて☆
友達が出来たり、楽しさに気付いたらきっと大好きになると思います。
もう少し頑張ってみます!!
2008/05/25(Sun) 20:37
無題
お疲れ様でした^^;
拓人くん、無理せずがんばってほしいです♪
私も幼少時は登校拒否をやったり脱走したことも^^;
未だに集団行動は苦手です。笑。
けえこさま、赤ちゃんのためにもご自愛くださいm(*- -*)m
JL4QXB 2008/05/23(Fri) 12:49 編集
JL4QXBさんへ
おおっ!!JL4QXBさんも脱走経験アリですか♪

息子も嫌がるとは思っていましたが、まさかアレほどとは・・。
そして夜泣きまでするとは・・。
びっくりでした。
あと1回行ったらまたしばらくお休みになりますが
その間に弟も産まれて成長するかも♪(逆もアリですが・・)

2008/05/25(Sun) 20:38
無題
うぅ~ん。うちの子を保育所に預けたのはまだ人見知りする前だったので、預け始めは楽でしたが、クラスが上がった時に突発性湿疹にかかって、1っ週間保育所をお休みした後は、泣きまくっていました。持ち上がりの担任の先生しか受け付けなかったみたいです。
きっと、拓人君も不安なんだと思います。今までけえこさんと二人で過ごしていたのに、いきなり集団に入って、でも慣れるまでの辛抱です!保育所3年通ってもうちの子は担任の先生が朝教室にいないと、泣いたり教室に入るの嫌がったりしますもの。でも、お迎えに行くと○○チャンと遊んだとか楽しそうに話しています。同じ年のこと遊べるようになるとヤッパリ楽しいみたいです。
出産で間開いちゃったら、また嫌がるかも知れませんが、気長に頑張って下さい。
けえこさんも拓人くんもく(o ̄△ ̄o)ノガンバレェェェ!
どん 2008/05/23(Fri) 12:52 編集
どんさんへ
そうですよね。今まで二人でずっと遊んでたのにいきなり
周りに友達だらけになったらそりゃビックリしますよね。。

保育所に3年通ってても先生がいないと嫌がったりするんですか。
子供って本当によく回りを見ているんですね!

楽しかった1日の事をお話してくれるなんて、聞くだけで
こちらまで幸せな気分になりますね!!
私も早くそんな話を聞けるようになりたいなーー(*´ー`)

ハイ!!「まだ2才」と思いつつ、気長に頑張ります!!!
2008/05/25(Sun) 20:42
はじめまして。
自分の息子と同級生っていう事で、
以前から拝見させてもらっています。
実は、うちの息子と全く同じ出来事にビックリして、思わずコメントさせていただきました。
幼稚園に行けるだけすごいと思います!
うちなんて、家の中から幼稚園嫌いが始まるんですよ。。。
幼稚園に持っていくバッグを見ただけで、
「まま~!いや~!まま~!!」って。
20分間、なき続ける息子をバギーに乗せて
幼稚園に連れていかないといけないので、
私のほうが精神的に参ってしまっています。
お遊戯会参加した時も、
周りの子は楽しそうに踊っているのに
うちだけ違う。。。

どうかお互いの息子が1日でも早く園に慣れる日が
きますように・・・。
わんわん 2008/05/23(Fri) 13:56 編集
わんわんさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪

いやーー。うちもまだ気付いていないだけで、来週あたり
幼稚園のバッグみたら嫌がるようになるかもです・・。

楽しそうに行ってるとこちらも連れていきがいがありますが、
泣き続けられと・・精神的に参りますよね。。
よくわかります(_ _lll)

お互い早く慣れるといいですね。うちはまた間があくから厳しいかなーー。
わんわんさん、またどんな感じになったか教えてくださいねーー!!
2008/05/25(Sun) 20:44
一緒ですよ!
この前 幼稚園に入った時点で『ダッコ!』お遊戯始まっても ずっとハシッコにしかめっ面で座ってて(^_^;)
幼稚園のお友達が五人位『一緒に遊ぼ~』って 手引いてくれたんですが『帰る!帰る!』の一点張り(^_^;)
終了時間が来て 幼稚園出たら 一人でトコトコ かなりご機嫌さん(笑)
まぁ 今は嫌なんだろう…その内 拍子抜けするぐらい 急に遊び出したりするんやろな なんて思ってます(^O^)
私としては 積極的にお友達と遊んでほしいけど 息子には息子のペースがあるしなぁ と思ってます☆
息子 拓君と気が合いそうですよね!
けいこ 2008/05/23(Fri) 14:14 編集
けいこさんへ
おおーーっ!かなり一緒ですねぇ!!
終了時間でかなりのご機嫌さんってまさに同じです!!

確かに息子には息子のペースがあるんでしょうね。
はい!お遊戯って言われても「できるかーー」って感じなのかな(≧∀≦)
ほんま、けいこさんの息子さんと気が合いそう♪
二人でのんびり遊んでそうですね(笑)
2008/05/25(Sun) 20:46
無題
幼稚園のプレに行かれているんですね。
うちの長男も今春から幼稚園見学を開始しました。
うちはプレに通わせる予定はないのですが幼稚園
の話とか参考にさせて貰いますね~
それにしても拓人くん、泣いちゃいましたか。
今までとは違う環境に戸惑っちゃったのかもしれませんね。
でも先生が大好きになったら逆に幼稚園が好きになれるかも!
私の妹が毎日なく子だったんですけどそういう理由で好きに
なったんで(^ー^* )
拓人くんが幼稚園好きになってくれると良いですね。
まろすけ母 URL 2008/05/23(Fri) 16:58 編集
まろすけ母さんへ
なるほどっ!!先生を好きになれば♪
そうですよね。大好きな人が1人でもいれば会いたくなりますもんね♪

どんな理由でもいいから幼稚園好きになってほしいです!!
そしたら連れていくのも楽しいんですけどねぇーー(≧∀≦)
2008/05/25(Sun) 20:48
無題
ふふふ。何かいつもとは違う場所だったりで不安だったのかな‥
最後の「ほな、いこか」に思わず笑ってしまいました。最初はやっぱり緊張するものなんでしょうね~少しづつ慣れるといいですね。
くう 2008/05/23(Fri) 17:47 編集
くうさんへ
周りは知らん人ばっかりやし、音楽はガンガン鳴るし
それにあわせて踊れといわれても!っていう感じやったのかも
しれません(笑)

ほないこかって・・ってかなり力が抜けました( ̄∇ ̄;)
少しずつでもいいから慣れるといいんですけどねぇーーー!!
2008/05/25(Sun) 20:49
同じぃ~
我が家のお嬢とおんなじです(≧▽≦)ノ
月一回親子ビクスに通ってます。
下は六ヶ月から上は11か月までで、その中泣きわめくのは我が子のみです。。
こんなにママっ子になってくれるのも、長い人生今だけだよなぁ~と思って、せいぜい甘えさせてますが、いいのかなぁ( ̄▽ ̄;ゞ
同じ状況なのでついコメントしてしまいましたヨ(笑)
お互い、ファイトっす!!!
チルミル 2008/05/23(Fri) 20:23 編集
チルミルさんへ
そうか!!そうですよね!!!
こんなにママを必要としてもらえる時期なんて今だけですもんね。

絶対にいつかは慣れると思うし、今は気長に構えてたくさんあまえさせて
あげることにします!気が楽になりました♪
ありがとうございますーー(≧∀≦)
2008/05/25(Sun) 20:51
うちのも・・・・。
うちの子も、といっても保育園ですが、4月から通い始めて未だに預けた後号泣ですw
なんできらいなんでしょうね?
楽しそうなのに・・・。
子供は謎だらけです。
ダミアン URL 2008/05/23(Fri) 20:51 編集
ダミアンさんへ
やっぱり嫌がってますかーー( ̄□ ̄lll)
おもちゃもたくさんあって、子供が楽しいと思える遊びを中心に
やってるのに・・。やっぱり嫌なものは嫌!なんでしょうね・・。

私こそ、無心になってあの中で踊りたいよ!って気分です(笑)
2008/05/25(Sun) 20:52
夜泣きは辛い!
ただでさえ妊娠後期で眠りが浅い分、余計辛いですね・・。
うちの息子、やっと夜泣きが終わったようです。
夜泣きで辛い時、けえこさんの「無理しないで休める時に休んで」という温かい言葉に励まされました。
ありがとうございます。
幼稚園、早く慣れてくれるといいですね(^o^)
慣れたらちょっと寂しいかも、ですよ(*^^*)
りゅうママン 2008/05/24(Sat) 00:48 編集
りゅうママンさんへ
夜泣きおわったんですかーー!!!!(≧∀≦)
ほんまにお疲れ様でした!!夜泣きがつらいのがわかるだけに
大変やろうなぁっていつも思ってました。

慣れたらちょっと寂しいかも・・確かにそうかも!!
「じゃあねーー」とか言いながらタタタタって走っていかれたら・・
成長するのは嬉しいですけどやっぱりちょっぴり寂しいですね(笑)
2008/05/25(Sun) 20:54
無題
今まで、ママと2人だけの世界が多かったので、違う雰囲気、他の多くのお友達に不安だったんでしょうね。
幼稚園で遊ぶのは楽しい、幼稚園は楽しいところ、って感じてこれば、徐々に慣れていくと思いますよ。

うちの次女(現在1歳5ヶ月)も、4月から通い始めた保育園では、朝送っていったときの別れ際には、ギャン泣きでしたから。
そのとき保育士さんに言われたのは、「泣く子に対しては、『ママ行くけど頑張ってね』とか『じゃあママ行くね、バイバイ』など、今からママがいなくなるよ、ってことを、子供に明示しない様にして下さい。」
「おもちゃや先生、他の子などに気をとられている隙や、先生が抱っこしている隙に、子供に気が付かれないうちに、何時の間にかいなくなって下さい。」とのことでした。
ちょっと可哀相に思えるけど、慣れるには一番近道とのことでした。
ママがいなくなることが分かると、いつまでもママへの未練を引きずって、なかなか保育園に興味を示しめさなくなり、楽しいところって分かるのが遅くなるそうです。
可哀相だけど頑張った甲斐もあってか、幸い次女は、1ヶ月程で慣れました。
4月当初、あれだけ朝愚図っていましたが、今では、朝笑顔でママとバイバイしてお別れ出来る様になりました。

慣れる期間は人それぞれだと思いますが、その子その子のペースだと思いますので、焦らずのんびり構えていていいと思いますよ。
さーちゃん&なっちゃんパパ 2008/05/24(Sat) 07:00 編集
さーちゃん&なっちゃんパパさんへ
環境がガラっと変わったのでビックリしたんだと思います。

ママがいなくなる瞬間が一番子供にとっては不安なんでしょうか。
そういうやり方は知りませんでした!
今は楽しく保育園に通ってるんですね♪楽しそうにしてくれると
こちらもうれしいですよね。

私も息子のペースにあわせて気長に構えたいと思います(≧∀≦)
2008/05/25(Sun) 20:57
思い出しました
記事を読んでいて、娘が1歳になりたての頃を思い出しました。赤ちゃんサロンに連れて行ったら泣きはしなかったんですけど、全然動こうとせず、そればかりか私の膝から離れようとしませんでした。何回か通いましたが、しばらくその調子で、もう行くのやめようかな、と思った頃にようやく慣れたのか遊び始めました。突然、スイッチが入るんですかね(笑)
拓人くんもそのうち突然スイッチが入るかもです。今思うと、私もすごい緊張してて、それが娘に伝わったのかも。でも私にも親しいママさんができた頃、娘も慣れました。親子って、つながってるのかなあ。
プレ、がんばってください。

ロビン 2008/05/24(Sat) 09:51 編集
ロビンさんへ
突然スイッチが!!でも子供ってそういうところありますよね。
今まであんなに泣いてたのになぜ!?っていう事があります。

息子も「あ!楽しいかも!?」って突然気づくのかな♪
確かに私も緊張してたから伝わったのかもしれません。
親子でのんびりプレ頑張りたいと思いますーo(^-^)o
2008/05/25(Sun) 20:59
おつかれさまでした。
大変でしたね~。おつかれさまでした。
やっぱり最初は慣れなくて
泣いちゃう子が多いみたいですね。
ところがうちの姪っ子は逆でした。
お兄ちゃんが幼稚園に通ってるときに
自分はまだ入園してなくて、
「わたしもようちえんいきたいー!」
って毎日騒いでました。
今年の4月から幼稚園通いだして、
今は毎日にっこにこで行ってるみたいです。

たっくんも幼稚園にお友達できれば
きっと楽しいスイッチ入りますよ♪
それまでちょっと大変だと思いますが、
がんばってください。
あ、でも無理しすぎないで下さいね。
何でも適当が一番ですよ~。
けえこさんががんばりすぎちゃうと、
たっくんも疲れちゃいますよね。
子育て経験ないからこんなことしか言えませんが、
がんばって~。
くろはむ URL 2008/05/25(Sun) 14:39 編集
くろはむさんへ
すごいーーっ!!姪っ子ちゃんすごいです!!
お兄ちゃんが通ってるし自分も行きたい!!って思ったのかな♪

息子も早く楽しいスイッチが入ると、こちらも嬉しいんですけどね。。
何でも適当!そうですね。頑張りすぎると疲れますもんね。
私が疲れると息子にもすれば伝わるやろうし。。

すごく参考になったし肩の力が抜けました!!
ありがとうございます☆(*^-^*)
2008/05/25(Sun) 21:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[618]  [621]  [626]  [625]  [614]  [624]  [623]  [619]  [617]  [613]  [615
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート