忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これは我が家の
間取り図です。

6e835866gif

A部屋に私と息子。

和室に旦那が寝ています。





A部屋にはピアノがあり

B部屋にはパソコンと本棚が4つあります。

 



ベビーベッドは
どこに置けばいいのか・・。

 それが最大の悩みでした。

 






台所に近いB部屋がベストやけど


パソコンと本棚が
邪魔・・(T∇T)

 







・・・・・・・・・・・・というわけで。

模様替え決定(≧∀≦)

 






B部屋のパソコン机と本棚を処分。

新たにA部屋用のパソコン机と本棚を購入。

 

b852483egif


旦那は

玄関に近いA部屋。



私と息子と次男坊は

台所に近いB部屋。
















よーし!次男坊よ!いつでも家においで♪


君の場所は
確保したからね
(*^-^*)

 

○●○○●○●○○●○●○○●○●○

あーーやっと決まりました。また2時間おきにミルクかおっぱいの生活。

出来れば台所に近い方が何かと便利♪

旦那も帰りが遅いので、A部屋やと玄関に近いので

便利だと思います(≧∀≦)

☆ランキングに参加しています☆

41b1d51fgif

↑B部屋用にエアコンも買ったのでお金が・・↑
↑一気に大赤字の家計に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お疲れさまでした!
赤ちゃん迎える準備ってお金も掛かるし悩みどころなんですよね。

我が家はなんと1歳児と0歳児一緒に寝ています。
「危険!」って声が聞こえてきそうなんですが。
退院日に夜2人同時に泣き叫びが始まり落ち着いたのが3人添い寝。
それからというもの私は毎晩右耳は長男に、おっぱいは次男にと雑巾のようにねじれています・・・

ちなみにベビーベッドは日中の居場所としてリビング隣の和室を開け放ってそこに置いています。

初日に大変な夜泣きをした2人ですが、それからは長男が夜泣きに起きることもなく安眠です♪
子供の順応性ってすごいです!

本当にもうすぐですね。
次男く〜ん!まってるよー。
BOB 2008/05/28(Wed) 09:31 編集
BOBさんへ
2人同時に泣き叫びですかっ!!( ̄□ ̄lll)
それは3人添い寝するしかないですよね。
うちも一応準備はしましたが、息子がどうなるか・・。
それによっては3人並んで寝るかもわかりません。

けど、それからは夜泣き無くなったんですね♪
子供の順応性もすごいけど、3人添い寝を思いついたBOBさんも
スゴイです!!

本当にあと少し・・お腹が張るたびにビクついています(笑)
2008/05/28(Wed) 19:59
こんにちはっ
久々にコメしましたw
もうすぐ家族が増えるんですねーっ
ベビーベッドの場所ってホントなやみますね。
私はダイレクトにリビングに置いてましたが(笑)
もう使うことがないのかな、と思うとちょっぴり寂しいですヾ(´ε`*)ゝ

出産、がんばってくださいね~♪
ぼんば URL 2008/05/28(Wed) 10:05 編集
ぼんばさんへ
きゃーーぼんばさん!お久しぶりです!

うちも日中はリビングに置いておくか、この部屋に置いたまま
ドアを開け放しておくか・・って感じにしようと思ってます(≧∀≦)
しかしその前に産まなければ・・それが一番ドキドキですーー!!
2008/05/28(Wed) 20:00
無題
「また2時間おきの生活・・・」確かにそれがなければ楽なのにね(TOT)
前のお話ですが、プレスクールうちの子も泣きました。うちは児童館などのキッズビクス、コーラス、ダンスなど何処に行っても泣いてばかり脱走も毎回、何でうちの子だけ泣くんだろうなんて思っていたし、しばらく行くのやめたりしてました、しかし保育園入園!どうなることやらと思ったけど今は楽しく行っていますよ!先生のお話だとどんな子でも1ヶ月で慣れるそうです、だから大丈夫!初めは泣いて泣いて(TT)自己嫌悪になったりしたけど今はバイバイもそこそこにお友達のとこに駆け寄ってます。姉のとこも下に生まれてあまりかまってあげれなかったけど幼稚園でたくさん遊んでくるので夜ぐっすりだし下にいじわるすることがなくなったらしいです。やっぱり子供は子供同士が楽しいんですね。
もも 2008/05/28(Wed) 10:22 編集
ももさんへ
キッズビクス、コーラス、ダンスですか!!すごいですーー!!
しかも保育園も今は楽しく行ってるんですね♪
それを聞いて安心しました(≧∀≦)

下が産まれると、いくら頑張ってもなかなか思うようには
遊んであげられないので、幼稚園が楽しいといいなぁと思っているんです。
うちも早く慣れるとうれしいです☆

あーーまた2時間おきの生活ですーー!!体力勝負で頑張ります!
2008/05/28(Wed) 20:04
無題
初めてコメントに書かせていただきます!
いつもは見てるだけなのですが…(^^ゞ

妊婦での模様替えお疲れ様でした。
二人目となるとベビーベットはやはり必要なようですね。私はまだ1人(1歳10ヶ月)だけなので、初めてのときはベットは使いませんでした。
退院後1ヶ月はダンボールをベットにしていましたから(笑)

準備万端!出産頑張ってくださいね。
懐かしい新生児楽しみですねー。
なったんママ 2008/05/28(Wed) 10:59 編集
なったんママさんへ
初めまして!
コメントうれしいですーー(≧∀≦)

1歳10ヶ月ですかーー♪
やんちゃになってくる時期ですねーー!
ダンボールをベットに!!でもうちはそのダンボールすら
ありませんでしたよー!
床に布団敷いてそのまま寝かせてました(笑)
1人目やと大人だけやから、ベット無しでも大丈夫なんですよね。

2年振りの新生児ですーー!ドキドキです♪
そしてその前に生まなければ・・( ̄□ ̄lll)

なったんママさん!これからもよろしくお願いします☆
2008/05/29(Thu) 18:17
もうじきですね!!
けえこさん、こんにちは♪
この間、妊娠と思ったらもう出産の時期、早いですね。
そして臨月迫ったお腹での模様替えお疲れ様でした。
可愛い次男ちゃんのためとは言え大変でしたね。
諭吉さんも飛んだようで痛いですね・・・
でもこれで赤ちゃんも安心して幸せに産まれてこられますね!!
拓君もおにいちゃん♪ 楽しみでしょじゅね(*^▽^*) 
2時間置きのおっぱいかぁ~懐かしいなぁ♪
あと少し、お体に気をつけてくださいね☆彡
シフォン 2008/05/28(Wed) 12:29 編集
シフォンさんへ
シフォンさんこんにちはーー♪
2人目って早いですよねーー!拓人の時はもっと時間が
ゆっくり過ぎていた気が・・。

諭吉も吹っ飛びまくりで、ヤバいです(TДT|||)
でもこれでだいぶ気持ちが落ち着きました。
場所を確保すると安心するものですね☆

あとは体力も確保して、出産&授乳に備えます!!
2008/05/29(Thu) 18:18
無題
お疲れ様でした(^▽^)
私もようやくベッドの置き場所が決まりました。
狭いマンションなので、置くと押入れ開けるのも一苦労ですが仕方ありません(泣)
次男君の誕生が楽しみですねヽ(*≧∇≦*)ノ
うさぽこ 2008/05/28(Wed) 16:02 編集
うさぽこさんへ
お疲れさまでしたーー!!
うちも置くとけっこうスペースを取られます・・。
ベビーベッドって何気にデカイんですよね(涙)

お互いこれで一安心ですね!!(≧∀≦)
2008/05/29(Thu) 18:19
無題
配置換えは重要ですよねー。
それにしてもホントに楽しみですね!!拓君はお兄ちゃんっぽくなるのか、どういう風に接するのか、赤ちゃんはよく寝てくれるのか、色々と想像すると、大変でしょうがウキウキしますよね。
私も赤ちゃんのご誕生を楽しみにしています!
最初は寝不足でヘロヘロでしょうから、ブログの更新も無理なさらないでくださいね。
yusamama 2008/05/28(Wed) 16:49 編集
yusamamaさんへ
息子はどんなおにいちゃんになるんでしょうかねーー??
かわいがるのか、敵対視してしまうのか、自分が赤ちゃんに戻って
しまうのか・・なかなか心配なところがあります。

しばらくはヘロヘロ状態が続くんでしょうね・・。
自分の体力と相談しながら頑張ります☆
ありがとうございます(≧∀≦)
2008/05/29(Thu) 18:22
模様替え♪
模様替えお疲れ様でした♪
うちも部屋が狭いので、もし次出来たら、思いきっていろいろなものを処分してしまわないと、どうにも成りません…。
家族が増えると、その分物も増えるわ、お金は減るわ…。嬉しい反面家計はアップアップ、部屋もアップアップ。
そういや、子供が夜鳴き真っ最中の時、一度だけ旦那がうるさい!って怒鳴った事あったなぁ~。そん時は腹立ったけど、今考えればそういう時期だけでもけえこさん家みたいに寝室別にしとけばよかったんだよね...( = =)トオイメ
何はともあれ、けえこさん一家に赤ちゃんがやってくるのが我が事の様に楽しみです♪
どん 2008/05/28(Wed) 17:29 編集
どんさんへ
部屋って難しいですよね!!
増えると必要なものとか不必要なものとかどんどん出てきて・・。
粗大ゴミは呼びまくり、お金は遣いまくりですーー( ̄□ ̄lll)

夜泣きって大変ですよね・・。寝不足が続くとイライラもするし・・(ノД`)
うちは旦那の帰りも遅いので、けっこう前から寝室は別です。
でも、あんまりどっちも泣くようであれば、どっちかを旦那の部屋へ
そっと入れてしまうかもしれません(笑)
2008/05/29(Thu) 18:26
模様替えって・・・。
模様替えって結構大変ですよね。
いつも手をつけると懐かしいアルバムが・・・・。
いつも中途半端でおわりますw
ダミアン URL 2008/05/28(Wed) 17:43 編集
ダミアンさんへ
そうなんですよ!!
見てはいけないものが次々と出てきて・・。
何倍も時間がかかってしまうんですよね(笑)

見ないふりをしてみたものの、やっぱり今回も息子のアルバムに
見入ってしまいました( ̄∇ ̄;)
2008/05/29(Thu) 18:27
成長
部屋が変わって拓君、夜泣きませんでしたか?
うちの息子は部屋が変わると大変な事態に(--;)

痛い出費でしたね!
節約一緒に頑張りましょうp(^-^)q
りゅうママン 2008/05/29(Thu) 00:59 編集
りゅうママンさんへ
まだ部屋の準備をしただけなんで寝ている場所は
いつもと同じなんです♪

でもいいことを聞きました!赤ちゃんが産まれて部屋も変わって・・だと
拓人がびっくりするかもしれませんよね!
少し前から寝室の移動をして、慣れさせておこうと思います!!
ありがとうございました(≧∀≦)

いやーー出費だらけで赤字どころの騒ぎではなかった1ヶ月でした(汗)
お互い節約頑張りましょうねーー♪
2008/05/29(Thu) 18:29
無題
模様替えお疲れサマでした~これでいつ産まれても安心ですね!家族がふえる度に物も大量に増えるからたいへんですよね(^_^;)拓くんはどんなお兄ちゃんになるのかな?とっても楽しみですね!
ミカ 2008/05/29(Thu) 09:57 編集
ミカさんへ
そうなんですよーー!!
実際は服も息子のを使えるし、必要なものなんて無いわーー♪って
油断してたら・・必要なものがワサワサと出てきました( ̄□ ̄lll)

息子はどんなおにいちゃんになるのかなぁ?
ちょっと心配もありますが、やっぱり楽しみです(*^-^*)
2008/05/29(Thu) 18:32
無題
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
サトシ URL 2008/05/29(Thu) 13:20 編集
サトシさんへ
応援ポチッありがとうございます(≧∀≦)
2008/05/29(Thu) 18:32
もうすぐですね
二人目、誕生まであと少しですね。赤ちゃんが増えると、寝る場所大変ですね!
拓人君と、二人きりの生活も残りあと、少しですね。
あと、最近聞いた話ですが、友人が、病院で男の子って言われてて、出てきたら女の子でした。
何が、見えていたのかいまだに、謎です・・・
横ですいません。
みぃ 2008/05/29(Thu) 13:31 編集
みぃさんへ
1人目の時は「私の隣でいいや」って感じやったんですが
2人目になるとベッドもいるし、場所もいるし・・結構決まるまでが大変でした( ̄□ ̄lll)

拓人と二人の生活も本当に少しになりました。
赤ちゃんの誕生は楽しみですが、少し寂しい気もしますね(*^-^*)

えええっ!!そんなことが!?
でも私も男の子って聞いてたけど女の子やったって話、聞いたことがあります。
どうやらエコーの時はいつも、指を立ててお股に当ててたそうです。
ウソのような話ですけどね(笑)
2008/05/29(Thu) 18:36
おーっ(^o^)
思い切って処分 & 購入されたんですね~。潤ってますね!!素敵です☆
来月の今頃には もういてるんですよね…ふふふ(^O^)
けいこ 2008/05/29(Thu) 15:10 編集
けいこさんへ
ほんまやーーっ!!

来月の今頃には、もういてますね!!その事実に今気づきました!!
ひゃーー!今度は何時間で生まれるのやら( ̄□ ̄lll)
楽しみで不安でドキドキやけど、やっぱり楽しみです♪
2008/05/29(Thu) 18:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[616]  [627]  [618]  [621]  [626]  [625]  [614]  [624]  [623]  [619]  [617
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート