忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この夜はなかなか
寝付けなかった。



9bc3f7f0gif


どこに逃げてもぴったりとくっつく息子。


お腹も背中も重かった。

 







それでも何とか、ウトウトとしかけた時・・・

 

 



ab341058gif

突然のこむら返り!!
( ̄ロ ̄lll)

 

あまりの痛さに夜中に叫ぶ私。







しばらくしてやっと落ち着いたと思ったら・・・








 トイレに行きたい(ノД`)

痛い足をひきずりながらトイレへ。

 





ふー。やっと眠れる。

 







ウトウトウトウトウト・・・・・・・・・・・・・・・・zzzzzzz。

 


 


ドン!!!!!!!

 

 



6f40f3c5gif

朝ですか(T∇T)



○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

重なる時は重なるんやって感心するくらいに

色んなことがタイミングよく重なりました(涙)

でも次男坊が産まれたら2、3時間おきに起きるもんなぁーー。

長男の世話もあるし・・。母親ってすごいなぁと改めて思いました( ̄∇ ̄;)

☆ランキングに参加しています☆

389a02c3gif

↑楽しくなってきましたよ・・↑
↑ナチュラルハイ母に愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
そんなもんです...
ありますよね・・・
私も心羽が朝、起きて泣きそうなときに限って
トイレにいきたくなって困ることってあります!
それにしてもこむら返りって痛いんですよねぇ~!
その後に大きなお腹に乗ってくる拓くんも重そう・・・(^-^;)
次男くんの出産まであと少しですね。
お体大切にゆったりと過ごしてくださいね♪
ママの背中にくっついてくる拓くん、可愛い(*^▽^*) 
シフォン 2008/06/16(Mon) 09:23 編集
シフォンさんへ
そういうときに限ってトイレって行きたくなるんですよねーー(T∇T)

こむら返りって息止まるほど痛いですね!!
「うぉーー痛いっ!!」と思いつつ「いや、これからもっと痛いことが・・」と
一人でまたビクついてしまいました(笑)
あともう少し!まだ産まれそうにないですが頑張りますo(^-^)o
2008/06/16(Mon) 17:53
おつかれですね
妻も妊娠してるときによくつっていましたね。
たんびに夜起きてさすっていたのを思い出しました。
がんばってね。
ダミアン URL 2008/06/16(Mon) 09:37 編集
ダミアンさんへ
優しいーー!!!
ダミアンさん優しいですっ!!

妊娠中ってこれでもかというほどに体が言うこと聞かないんですよね(T∇T)
まだ産まれそうにないのにどんどんデカくなるお腹・・。
あと少し!頑張りますー!!
2008/06/16(Mon) 17:54
無題
予定日間近ですね!!
頑張ってください。

私も、妊娠中期にこむら返りが毎日のように起きて
辛かったです。
カルシウム不足とか・・・

でも、もうすぐ出産ですもんね。
次男さんの登場楽しみにしてますね!!
みぃ URL 2008/06/16(Mon) 11:09 編集
みぃさんへ
こむら返りが毎日のように!?(@д@;)
それはめちゃめちゃ大変でしたね。。

私も調べてみたら、カルシウム不足って書いてありました。
こんな痛いのなら小魚食べますーー(T∇T)
2008/06/16(Mon) 17:55
こむらがえり
深夜のこむらがえり・・・妊娠中ありましたね、そういえば。私も娘の妊娠中、よく深夜に叫び声をあげて、旦那にふくらはぎをもんでもらってました。あれ、もんのすごい痛いですよね。でも、拓人くん、ぴったりくっついて寝てるんですね。かわいい~。育児って寝不足との戦いでもありますよね。ファイト!
ロビン 2008/06/16(Mon) 11:15 編集
ロビンさんへ
どこに行っても息子がぴっとりと張り付いております(汗)

こむら返りってビックリするくらい痛いですよねっ!!
私は一人で夜中に何をやってるねんとちょっと笑いそうに
なってしまったり・・。
あまりの痛さに「ふくらはぎ取れるっ!」って思いました( ̄∇ ̄;)
2008/06/16(Mon) 17:57
無題
そ、そなもんですよね・・・
重なる時はホント重なる・・・
けぇこさん
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
てる URL 2008/06/16(Mon) 13:07 編集
てるさんへ
おおーーーっ!!イッパーツ!!
元気が出ましたっ!!

お腹がどんどんデカくなり、そしてまだまだ産まれそうになく・・。
しかしあと少し!!気合入れなおして頑張りますーー(≧∀≦)
2008/06/16(Mon) 17:58
もう少しですね
わかります、わかります。私も足はつるし、トイレには行かなあかんし、大変でした。でも、もう少しですよ~。

次男が産まれるまでは、「あ~、また睡眠不足の日々が・・・。」と、思っていたのですが、体が以外と慣れているのか、以外となんとかなっています。最近は表情も豊かになったので、すごく癒されます。
かりん 2008/06/16(Mon) 13:30 編集
かりんさんへ
かりんさんのコメントを読んで元気&勇気が沸いてきました♪
大変なのは確かに大変ですが、2人目だと少し
気持ちに余裕もありますよね!!

私も2人の息子に早く癒されたいですーー☆
あと少し!頑張りますo(^-^)o
2008/06/17(Tue) 20:37
あらら・・・
重なりましたね(-_-;) 出産後の予行練習といったところでしょうか・・・

妊婦はよくこむら返りになると言いますが、ワタシはならなかったんですよね。かなり痛いようですね(T_T) ワタシは臨月の時に恥骨が痛くて、歩くのが大変だったのを思い出しました。

予定日は今週ですね♪娘のお昼寝時にしかここへ遊びにこられないので、お祝いコメント乗り遅れていないかドキドキしながら開いています(笑)
あともう少し!休める時に休んでくださいね♪
ゆらママ 2008/06/16(Mon) 14:47 編集
ゆらママさんへ
恥骨も痛くなりますよねーーっ!!
ゆらママさんはきちんとカルシウムが足りていたんですかね♪
私も、もうこんな痛いのはいややから食生活をもう一度見直さなければ・・と
思っています(゚∀゚lll)

予定日は今週の金曜日(20日)です。
でもまだまだ産まれそうにない・・。
本当にあと少しですねっ!!頑張りますーー(≧∀≦)
2008/06/17(Tue) 20:39
激痛ですよね
夜中突然くるこむら返り。
痛いですよね。
私も何回つったか・・。
ホントに予定日間近になりましたね!
絶対絶対無理して更新したりコメ返ししたりしないで下さいね。
みんな分かってます。
みんな祈ってます。
そして、みんな新しい生命の誕生を楽しみにしてます。
栃木から応援の気を送ります。

ちなみに、、、30年前の今日、私はこの世に誕生しました~!
りゅうママン 2008/06/16(Mon) 14:57 編集
りゅうママンさんへ
うわーーーん。ありがとうございますーー(T∇T)
ものすごくうれしいです!!!!

そしてお誕生日おめでとうございますーー!!
16日産まれですもんね!!
実は息子が14日産まれやから、6月14日と
りゅうママンさんの16日は狙っていたんですが・・
なかなか上手くはいかないみたいです(汗)
2008/06/17(Tue) 20:41
ありますよね
マーフィーの法則でしたっけ、なぜに重なるよ?みたいな事が立て続けに起こると疲れますよね(^_^;)
寝不足になると変にハイになっちゃいますよね。
今日はけえこさんがゆっくり眠れますように。

キラキラ拓人くん、ダンディーでカッコ可愛いですね(^▽^)
まるく URL 2008/06/16(Mon) 15:39 編集
まるくさんへ
マーフィーの法則ーーっ!!重なるんですよねーー(゚∀゚lll)

寝不足が続くとほんまにおもしろくなるというか・・とくにこむら返りの
時は、あまりの痛さと真夜中にこんなことしてる自分のおもしろさで
少し笑ってしまいました(笑)

ダンディー息子カッコかわいいですか♪
あまりにもうれしそうに毎日起こされるのでそれもまた
笑ってしまいます・・。
2008/06/17(Tue) 20:44
こむら返り
こむら返りって痛いですよね(涙)
しかも夜中に起こることが多いし。。
旦那が何も知らずにすやすやと眠っている姿を見ながら、頭をペシコーン!とやりたくなりました(笑)
毎日けえこさんのことを思いながらドキドキしています♪
けえこさ~ん!ファイトですっ♪p(´∇`)q
はぎ URL 2008/06/16(Mon) 22:58 編集
はぎさんへ
夜中に起こることが多いですよね!!筋肉が固まってるのかな?
うちも旦那はすやすやと眠り姫のように寝ています(笑)
それだけでなんか悔しくなりますよね。。

ほんまにあと少しなんですーーっ!!でもまだ陣痛がこない・・。
きてほしいけど怖いし(゚∀゚lll)
うーーっ!!頑張ります!!!
2008/06/17(Tue) 20:45
無題
なつかしい~私も毎日こむら返りになってたわ~痛いよね・・・バナナ食べてヨガして頑張ってたわ。拓くんピッタリくっついて寝るんだね。かわいいけど重い・・・よね。私も背が低くて152cmなんだ。背が低いとお産がしんどいとは知らなかった・・・2人目は超安産になりますように♪私ももう一人子供ほしいな~もしかしたらけえこさん陣痛始ってたりして・・・ファイトです!!拓くんも応援してあげてね♪元気な男の子生んでね!!
佑太の母 2008/06/17(Tue) 12:32 編集
佑太の母さんへ
バナナ効くんですかっ!!知らなかったーー!!
早速食べますっ!!

背が低いとお産がしんどいって言いますよねーー。
骨盤も小さくなるからかな?長男の時は「もう骨盤いっぱいだね」と
言われました。
2人目こそは安産でぽーんと産みたいですーーっ!!
じ、陣痛はじまってたら・・「もしやこれは?」っていうのが
何度も何度もあって毎回ドキドキしてるんですーー( ̄▼ ̄|||)
2008/06/17(Tue) 20:47
こむら返り
痛いですよねぇ
旦那から大げさって言われた時は離婚を考えました(´▽`)
足を高くするといいって聞けば布団を丸めて足元において足を高くして寝たり寝る前にふくらはぎマッサージがいいと聞けばマッサージし
痛みがくるって感じた時に立ち上がって歩きまわったり(ついでにトイレに行ったり)してました
あと少し頑張ってください
こうきんぐ URL 2008/06/17(Tue) 13:37 編集
こうきんぐさんへ
(´▽`)←こ、こんなおっとり顔で「離婚」ワードが
出るとはーーっ!!でも気持ちはわかりますっ!!
あんな痛いのに「おおげさ」って言われたら腹たちますよねぇっ!!!

何度も何度もあの痛みを味わってると「おっくるくる!!」って
何か痛みが襲ってきそうな瞬間がわかりますよねっ!!
私もそれで何度か逃れてます♪
ほんまにあと少しやーーっ!頑張ります(≧∀≦)
2008/06/17(Tue) 20:49
妊娠中て…
妊娠中ってどうしてあんなにツルンでしょうね…。あしがむくむせいなのかなぁ~。うちの友達は妊娠中に足が夜中につると旦那があわてて起きて足揉んでくれたそうですよ!それを聞いて大一子妊娠中に私も期待してたら、鼻で笑われてアホヤっと言われて終わりした((o(T^T。)o))シクシク...。わかっていたけど、旦那によってこんなに差があるのね~ってかんじでした(;´o`)ゞ トホホ…。
妊娠中は膀胱圧迫されてるのかトイレも近いし、しかも昼間は子供や家事で睡眠不足になりがちですよね。
ナチュラルハイのうちまだはいいけど!?結構次の日とかに堪えたりするので、休めるうちに休んで下さいネ。
ママにくっつく拓人君&不適な笑みでママを起こす拓人君可愛いなぁ~(⌒^⌒)b
どん 2008/06/17(Tue) 13:54 編集
どんさんへ
だ、旦那さんヒドいーー(T∇T)
ちなみにうちは別室で寝てるので私一人でのたうちまわって
ました(汗)

妊娠後期ってトイレに行ってもトイレが恋しい・・。
息子も「起きてるのか!?」と思うほどに見事にぴったりと
ひっついてくるので、なかなか大変ですが
休める時は休んで体力つけておきたいと思います♪
2008/06/17(Tue) 20:57
おじゃましました(^^)
始めまして☆
ふら~っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
楽しいと思ってもらえるか分かりませんが・・・・
私の中村江里子ブログにも気が向いたら遊びにきて下さい^^;
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)
中村江里子 URL 2008/06/17(Tue) 14:42 編集
中村江里子さんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪

楽しかっただなんてめっちゃうれしいですーー!!
しかもお気に入りに登録までしていただいてありがとうございます!!
こちらこそまた遊びにいかせていただきます。
これからもよろしくお願いします(≧∀≦)
2008/06/17(Tue) 21:00
未だに…
拓君 5時半起きなんでしょうか…?!
寝不足だと 一日中 なんか体だるいですよね。私の場合は +吐気 です(-.-;)けえこさんは臨月だし ほんとにきつかったでしょう…(ToT)シクシク…。
ムリなさらないで下さいね☆
けいこ 2008/06/17(Tue) 16:34 編集
けいこさんへ
だいたい5時半から6時半起きなんですーーっ!!
寝不足やと体だるいですよねーー。
吐き気もプラスされたらほんまにしんどいですよね(ノД`)

息子とパズルとかしながら思わずウトウトと寝てしまうときが
あります。我ながらよくこんなところで眠れるなぁと
感心してしまいます(笑)
2008/06/17(Tue) 21:01
無理しないで下さいね
夜中のこむら返り…
痛いですよね(;´д`)
私はむくみがひどくてずっと足がじんじん痛かったです。。そして産後すぐの写真の顔が涙でるほど(笑いが込みあげて)
むくんで目がほっそーくなってました(^-^ゞ
けえこさんはむくみは大丈夫ですか??
***
りゅうママンさんもおっしゃっておりましたが(一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございますっ♪♪)
もうすぐですね☆ でも、無理はしないで下さいね
皆さん、分かってます。。そして安産をお祈りしておりますよ♪♪
ご主人もドキドキですね!
\(^o^)/ きゃ~っ!今からそわそわしてますっっ
こしこし 2008/06/17(Tue) 19:44 編集
こしこしさんへ
自分ではむくみは大丈夫やと思うんですが、長男の時も
そう思ってたんです!!
しかしその時の写真をみたら・・。私もこしこしさんと同じように
目がほっそーくなってました(笑)
だから今もむくんでるかも( ̄∇ ̄;)

りゅうママンさんの誕生日には間に合わなかったーー!!
この調子やと予定日(20日)にも産まれるのかなぁ?って
感じです・・。
旦那もドキドキしてるみたいですーー!!
2008/06/17(Tue) 21:03
すごいですね
妻は妊娠6ヶ月。9月末にパパになる予定です。
子供が出来ると大変そうですね!
楽しみでもあり、不安もいっぱいですが赤ちゃんに会えるのが楽しみです!!
たまたろ URL 2008/06/17(Tue) 19:54 編集
たまたろさんへ
うわーーーっ!!!楽しみですねぇ!
9月末にはパパですか♪♪

子供が出来るとほんまに今までの生活はなんやったん?って
いうぐらいガラっと変わります!でもとーーーーーっても楽しいです。
大変なことも多いですが、楽しいことも満載です♪

これから夏に向けて暑くなりますから奥様も体がしんどく
なりますね。。大事にしてあげてくださいね♪

たまたろさん、これからもよろしくお願いします☆
2008/06/17(Tue) 21:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[635]  [634]  [633]  [631]  [632]  [630]  [629]  [628]  [616]  [627]  [618
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート