忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日出産予定日ですーーー!!


・・・・しかしまだ、産まれそうにありません(涙)

また産まれそうになったら報告しますっ!!(≧∀≦)


-----------------------------------------------------------------------------






ますます色んなモノに、

興味を持つようになってきた息子。



食事中でも席を立って
冒険に行ってしまう・・。
 






・・・この日もそうやった。











c50b7c04gif


なぜか、ボールペンに
興味をしめした息子。
 


ペン先で手が汚れるし、何より今は食事中・・。

触らせたくはない。

 





その上、席を立って歩き出した。

 

 





・・・うーーーん。


注意するべきか??

 






どうしようかと思ったけれど

この日は少し様子をみようと思った。

 









息子はボールペンを握ったまま

戸棚を開けた。

 

 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あああ。 

 

 







黙って見守ってて

 

 







dab0b217gif 

よかったーー
( ̄▼ ̄|||)



○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

むしろ、食卓にボールペンを置きっぱなしにしてた

私が良くないじゃないかという結果に!

ボールペンと育児ノートの場所をちゃんと覚えてたようです・・。

ああよかったーー(_ _lll)


☆ランキングに参加しています☆

a0b97a94gif

↑目指すは大らかな母♪↑
↑今日もこらえる母に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
目前!!
けえこさん、ほんとうにあとすこしですね!!
今日はもう予定日、安産で健康な赤ちゃんが産まれますように!!

拓くん、ママがおいてあったペンをしまいに行ってくれていい子ですね♪
子供っていつの間にか所定の位置を覚えていたりママよりもしっかりしてることがあってびっくりです!

赤ちゃんが生まれるまで、お体を大切に過ごしてくださいね♪
素敵な報告まってま~す(*^▽^*) 
シフォン 2008/06/20(Fri) 07:50 編集
シフォンsなへ
予定日当日やのにーーっ!
全く気配なしでまだ元気に動いております(汗)

どこに何をしまっているか、よく見てるんですねーー。
こっちがビックリでした!!
まだまだ2才ですが、教えられることが多いです( ̄∇ ̄;)
2008/06/20(Fri) 18:36
どきどき
いよいよですね!
安産でありますように!

子どもの行動って、いい加減に見えて意外と正当な理由があったりするんですよねー。

私もおおらかな母目指します!!


新メンバーの登場、楽しみにしています♪
はな 2008/06/20(Fri) 08:14 編集
はなさんへ
新メンバーはよっぽどお腹の居心地がいいのか
全く産まれる気配がありません・・。
小さめみたいなのでもう少し育ちたいのかな☆

子供ってむちゃくちゃしてるようで、けっこうちゃんと片付けたり
いろいろなことをわかってたりするんですね。
私ももう少しで怒りそうでした。
一息飲んで我慢することも大切なんですね。。(*^-^*)
2008/06/20(Fri) 18:38
うわぁ…
予定日かぁ!!!!
どきどき…。
私は予定日の朝におしるしがあってその日の夜入院で翌日出産でした。
思わず予定日ってすごいって思ってしまいました。
月曜日の更新はあるのかな…。
出産報告になるのかな…。
週末ものんびりしてくださいね♪
みわ URL 2008/06/20(Fri) 08:19 編集
みわさんへ
すごいーーっ!!
私は全くその気配なしです・・。いつ産まれるのやら(゚∀゚lll)

何もなければ月曜日も更新バッチリしますよーーっ!!
出産報告なのか、陣痛報告なのか私もドキドキです♪
3人で過ごす、最後の週末になるかもしれないですね!のんびり過ごします☆
2008/06/20(Fri) 18:39
ついに
予定日ですね!本当に、早いですね!友人も予定日ですが、産まれる気配ないそうです。
横ですが、昨日私誕生日でした。
けぇこさんの子供さんと一緒ならいいなぁとひそかに思ってました。
拓人君ないないできるんですね!すばらしいです。
みぃ 2008/06/20(Fri) 08:45 編集
みぃさんへ
おおおっ!!お友達と一緒です!!
今も気配ないのかな?私は全く気配なしです(汗)

みぃさんお誕生日おめでとうございますっ!!
みぃさんバースデーにも間に合わなかったわ・・。
いつ、「キターー!」ってなるのか我ながらドッキドキです(゚∀゚lll)
2008/06/20(Fri) 18:41
予定日ですか?!
本日、出産予定日ですか?!なんだか、あっという間ですね・・・(私はもう2年近く前なのですっかり記憶の彼方になりつつありますが)
無事に健康な赤ちゃんが生まれることを祈っています!

それにしても、拓人くんエライですね!なんだかとてもしっかりしていて(^-^)
私もおおらかな育児をしたいと思いつつ、怒ってしまい反省の日々です・・・
なったんママ 2008/06/20(Fri) 08:55 編集
なったんママさんへ
今日やったんですーーっ!!でも気配なしです(笑)
出産の記憶ってあっという間に忘れてしまいますよね。
本能で痛さを忘れようとしてるのかな☆
今、すっかり忘れてる状態ですが、陣痛がきたら「ああーーこれやっ!」って
思い出すんでしょうね(゚∀゚lll)

息子はだんだんしっかりしてきました。いやな事もはっきり言うので
大変になりつつあります。私もおおらかにおおらかにと思いつつ
ついつい怒ってしまう・・。
お互い反省ですね(T∇T)
2008/06/20(Fri) 18:43
無題
さすがぁ~!!
拓くん、ちゃんと覚えていたんですね~!すごい!

もう、予定日が来たんですね~
あー、こっちがドキドキ♪
無理せず、体大事にしてくださいね!(*゚∀゚)

|神前|   (・ω・`人)。o.゚。【安産祈願】
ゆう URL 2008/06/20(Fri) 08:58 編集
ゆうさんへ
きゃー安産祈願ありがとうございますっ!!
今回こそは・・今回こそは・・と祈る気持ちなんです☆

予定日なんですが、全く気配はありません・・。
デカクなる腹がはちきれそうです(笑)

息子もだんだんしっかりしてきて、こっちもついていくのが大変です。
ついつい怒りそうになってしまったり、怒ってしまったり・・。
毎日、安堵と反省の繰り返しですーー(TДT|||)
2008/06/20(Fri) 18:46
頑張れ~!!
いよいよ予定日なんですね!後は赤ちゃんの準備が整い次第、誕生!!ですね^-^

拓人くんは赤ちゃんが産まれたら、またまた興味深々でしょうね♪

こっちまでドキドキ!安産になりますよーに!!!
フモフモ 2008/06/20(Fri) 09:12 編集
フモフモさんへ
赤ちゃんが産まれたらどんな反応をしめすんでしょうか・・。
ドキドキです。
最近すぐに「いやー」と言うので言われたらちょっとショックかも(T∇T)
仲良くなれるように頑張りますっ!!

次男坊はまだまだ産まれる気がないみたいです。
もう少しお腹ライフを満喫してから産まれるのかな☆
2008/06/20(Fri) 18:47
素敵!
子供を信じるって大事なことなんだなあ、と改めて思いました。
私は頭ごなしに怒ってばっかり・・。きっと息子は傷ついているんだろうな。反省。

予定日近くなると周りから「まだ?まだ?」のプレッシャーが。次男坊君はママのお腹の中にギリギリまでいたい、甘えん坊でちゃっかり者かもしれませんね♪お腹も腰も重いけど、もう少し!p(^-^)q
りゅうママン 2008/06/20(Fri) 09:27 編集
りゅうママンさんへ
いやー。親ってついつい先の先まで考えて怒ったり注意したり
してしいまうんですよね。。私もそうです。
今やってることをのんびりと見てあげられたら・・と思うんですが
今日のように成功することはなかなか少なく、反省ばかりです(TДT|||)

周りから「まだ?まだ?」って言われますーー!!
まだなんです・・としか言えないんですよね。。
お互い妊娠ライフとお腹ライフをもう少し楽しみます(*´ー`)
2008/06/20(Fri) 18:49
えらいっ♪
けえこさんえらいすぎる!!私は先に口が出てしまって、後で子供の行動を見て後悔の繰り返しです、、、だいぶ小さい心を傷つけてると思うわ。。

陣痛待ち、二人目でもドキドキしますよね。
でも、あの感動をもう一度味わえるならね。
遠くから応援してます♪

ろんぐひる 2008/06/20(Fri) 09:40 編集
ろんぐひるさんへ
今日のように成功することはまれなんですっ!!
ついつい怒ってしまったり、先走って注意してしまったり・・。
やっぱり後悔の繰り返しですよ(T∇T)
親道って険しいもんですね。。

陣痛は怖いですが、あの感動を味わえるのなら・・頑張りますっ!!
また報告しますね(*´ー`)
2008/06/20(Fri) 18:50
無題
今日が予定日なんですね!!
ふぉ~ドキドキします。
安産でありますよう、遠くから祈ってます。

拓くんは、本当に大人の行動をよく見てるんでしょうね(^^)
きちんと直してますもんね☆
くう 2008/06/20(Fri) 09:45 編集
くうさんへ
予定日なんですが・・まだみたいです(笑)
お腹の中が居心地いいのかもしれませんね。。

子供ってよーーく周りをみてますよね。びっくりすることも
反省することもたくさんあります。
頑張っておおらかな母になりたいなぁ☆
2008/06/20(Fri) 18:53
無題
拓人くん偉いぞ♪♪
ちゃんと見てるんですね~(o^∇^o)ノ

そして、今日、予定日なんです~
もうすぐですね、いよいよですね~
焦らず、ゆっくり落ち着いて下さいね!
安産祈願もかねてポチっとな♪
てる URL 2008/06/20(Fri) 10:40 編集
てるさんへ
安産祈願ポチありがとうございますっ!!

今日予定日なんですが、まだまだ産まれそうにないです(涙)
でも産んでしまったら妊娠ライフも終わりですもんね。
もう少し楽しませてもらいます☆

今回は息子を注意せずにすみました。
でも焦って先に注意してしまったり、時には怒ってしまったり・・。
大らかな母になるって難しいですね。
何か言う前には一呼吸おいて言えるように心がけたいですっ!(*^-^*)
2008/06/20(Fri) 18:56
無題
陣痛の時間、少ないといいですね。

それにしても、拓人くん、どんどんお兄ちゃんになってきましたね。
2008/06/20(Fri) 11:00 編集
偲さんへ
陣痛の時間が少ない・・まさにそれが理想ですっ!!
せめて入院したその日に産みたいです(≧∀≦)

子供って知らないうちにどんどん成長しますね。
まだまだできないって思ってたらできるようになってたり・・。
親もついていくのが大変です。。
2008/06/20(Fri) 18:57
無題
うわわわー予定日なんですね!最近昼間仕事に出ていて2.3回分貯め見なんで開くたび「もう生まれていたりして..」とドキドキしながら拝見してました。私も前回30時間と難産組なのでけえこさんの今回めざせ10時間!はとてもとても他人事とは思えずコメントを書くようになり...なので2人目出産秘話も楽しみにしています。でもでもまずはお体大切に。落ち着いたら更新してくださいね。遠い?空の下けえこさんの安産心から応援しています(^0^)
もも 2008/06/20(Fri) 12:07 編集
ももさんへ
おおっ!!ももさんも難産組ですね♪
私も今回こそ目指せ安産組!!なのに・・まだ産まれる気配すら
ありません(T∇T)

2人目はどんなんやったか産まれて落ち着いたらきちんと
報告しますからねーー応援うれしいです!頑張ります♪
2008/06/21(Sat) 10:29
無題
予定日ドキドキですね。本当にもう少し、楽しみですね。

子どもって本当に親のすることよ〜く見てますよね。おむつや歯ブラシのしまってある場所もきちんと覚えてるみたいです。
ボールペンは大好きなお絵描き道具(つまり見つけたらそこら中に描いてみたくなるやっかいな道具 笑)なので私もなるべくなら触られたくないんですが、今度はちょっと様子を見てみようかなー?

次男君誕生まであと少し、焦らずにお体大切に過ごしてくださいね。
毎回もぎ取って抗議される鬼母です(泣)
BOB 2008/06/20(Fri) 12:24 編集
BOBさんへ
おむつや歯ブラシの場所もですか!!ほんまによーく見てますよね♪
ボールペンもクレヨンも子供は大好きですよね!!
でも私も一度壁にグリグリと描かれてしまったのでちょっと怖い・・。

次男坊はいつ産まれるのやら・・。まだまだお腹ライフを楽しんで
いるようです。マミィも気が気じゃないみたいです( ̄∇ ̄;)
2008/06/21(Sat) 10:32
大丈夫?
大丈夫なのですか!
産まれそうになったらって・・・・・・。
無理しないでくださいね。

息子さんのほうが一枚上手ですね。
ちゃんと場所覚えてるなんてえらい!
ダミアン URL 2008/06/20(Fri) 13:22 編集
ダミアンさんへ
とりあえず陣痛が来て余裕があれば・・。
むっちゃ痛かったってことは覚えてるんですが、3年近く経つと
忘れるもんですね(汗)
絶対に「その時」が来たら痛さを思い出すんですが、思い出すのが
怖いです( ̄∇ ̄;)

息子はいつのまにか成長してました。。
ついつい怒ってしまいそうになったり、怒ってしまったりもしますが
できるだけ見守れるように頑張りますっ☆
2008/06/21(Sat) 10:39
どきどき
もう予定日ですか!
はぁ~どきどきしますね。
きっと安産つるっとご対面ですよ♪

たっくん、きちんとお片付けできてえらいです~。
それを見守ったけえこさんもすごいっ!
私だったら怒ってるかな~…。
いつまでもちっちゃいままじゃない、
ちゃんと成長してるんだって、
こういう所で気付かされますね。
えらいぞたっくん♪
くろはむ URL 2008/06/20(Fri) 13:47 編集
くろはむさんへ
予定日なんですーーっ!!でもまだ次男坊はお腹に居座っております(汗)
今回こそ安産で対面したいですーー(≧∀≦)

子供っていつのまにか成長するんですね。
今回はドキドキしながら見守れましたが、なかなか毎回とはいえず・・。
怒ってしまって後悔・・っていうこともあります。
母道って難しいもんですね。長男と次男坊にこれからもいろいろと
教えられそうです(*´ー`)
2008/06/21(Sat) 10:34
無題
今日は予定日ですね♪ドキドキです(*^_^*)
次男クン、けえこサンのお腹の中がよっぽど居心地が良いのですね(^^♪

拓人クン、ペンで遊ばずお片づけえらいですね!
そして見守ることのできるけえこサンすごいです!!娘も片付けようとしていただけなのに、ワタシは、いたずらしていると思って「だめっ!」と怒ってしまった時はものすごく反省しました(-_-;) やはり怒る前に深呼吸ですね・・・最近また忘れていました(^_^;) そしてワタシも少し見守ってみます♪できるかな!?(笑)
ゆらママ 2008/06/20(Fri) 14:46 編集
ゆらママさんへ
小さめらしいので、もう少しBIGになってやる!って
思ってるのかもしれません・・でも私はドキドキ(TДT|||)
いいから早く産まれてーーって気もしますー!

怒る前に深呼吸・・わかってるけどなかなか出来ないですよね。
私も今回はなんとか大丈夫でしたが、後悔すること多いです。
子供でもちゃんとわかってやってるんですね。親からすると
いつまでも子供な気がして、ついつい口出してしまうんですよね。。
2008/06/21(Sat) 10:36
いよいよですね!
ひさしぶりにコメントします!!
安産であるように、元気な子が生まれるように、
心からお祈りしています。
出産まであと何回更新があるのかな!?
tama 2008/06/20(Fri) 17:54 編集
tamaさんへ
お久しぶりですっ!!
今回こそは、ぜひとも安産がいいですーーっ!!(≧∀≦)
あと何回更新があるのかなぁ?

来週には産みたいですー☆
2008/06/21(Sat) 13:21
ご無沙汰です
次男坊君は孝行息子なんですよ。きっと・・・
週末料金のかからない月曜日にやってくるつもりなんですよ。
ちなみにうちは26日に帝王切開で出産です。しばらく携帯もPCも使えない環境なんでせめておめでとうのコメントをけえこさんにいれてから入院したいなぁ。

それにしても拓人くんおりこうさんだなぁ。
ウチの息子はご飯の前におもちゃすら片付けないもん。あ、私が片付けないからいけないんだ・・・。
あゆあゆ 2008/06/20(Fri) 18:33 編集
あゆあゆさんへ
そうかっ!!週末やと料金が別にかかりますもんね(≧∀≦)

26日に帝王切開ですかーー!しばらくは体もしんどいし大変ですよね。。
お互い無理しすぎないようにしないとですね!
26日までには次男坊がでてくるかなぁ・・
お腹がどんどんBIGになってきて・・早く出てきてくれって
感じなんですけどね(T∇T)

息子は気が向いたときだけ手伝います。(自分の好きなおかずの時とか)
それ以外は・・やっぱり片付けますよぉ!
2008/06/21(Sat) 13:24
無題
けえこさん、とうとう予定日ですか。
予定日はあくまで予定日ですからあまり気にしないでリラックスして出産に望んで下さいね。
赤ちゃんは産まれたくなったら産まれてくる、
予定日は赤ちゃんの産まれて来た日が予定日だと私の担当医が言ってましたし。

安産だといいね。お祈りしておきます。

 安産、すっぽん、すぽぽぽぉ~ん!
ちーまま 2008/06/20(Fri) 18:52 編集
ちーままさんへ
ありがとうございますーーっ!!
予定日やのに全く気配はないし、やっぱり焦ってました(T∇T)
ちーままさんのコメントで元気がでましたっ!!

次男坊のペースで産まれてくる日をゆっくりと待ちたいと
思います☆
そして今回こそ安産すっぽん報告ができるようにっ☆頑張ります♪
2008/06/21(Sat) 13:26
頑張ってくださいね!!!
いつも楽しく読んでいるのに、足跡のこさなくてごめんなさい^^;
(なれない子育て(5か月姫)が大変で)
もうすぐ、ますますにぎやかになりますね♪
ひそかに応援しております!
megumi URL 2008/06/20(Fri) 20:42 編集
megumiさんへ
5ヶ月の姫ちゃんがいると大変ですよねーーっ!!
ぷにぷにでかわいいんやろうなぁーー♪2才6ヶ月の息子の相手をしていると
そんなぷにぷに時期をすっかりと忘れてしまいました・・。
あ、でももうすぐ産むからまた思い出せますね(笑)

なかなか次男坊は出てきそうにないですが、産まれたらにぎやかに
なりそうです!!
また報告しますねーー☆(≧∀≦)
2008/06/21(Sat) 13:28
無題
予定日ですか!!
ドキドキしちゃいます。
元気な赤ちゃんが生まれますように(*^_^*)

子供って成長著しいですよね。
昨日出来なかったことが今日出来たり・・・
けえこさんのように一呼吸置くことってたいせつだなと思いました!!
TiGGer 2008/06/20(Fri) 22:56 編集
TiGGerさんへ
予定日を2日も過ぎたのにまだ何の兆候もありません(汗)
よっぽどお腹が居心地いいみたいですーー!

子供が何かしようとしている時に、口出ししないで見守るって
大事ですよね。でもそれがなかなかできない・・。
今回は何とか何とか見守れましたが、怒ってしまったりする時もあります。
子育てって難しいものですね( ̄∇ ̄;)
2008/06/22(Sun) 15:16
ドッキドキ☆
いよいよですね☆
朝からずっとそわそわ
のぞいていました~っ
(>_<) どうか無理はなさらずにっ!

次男くーんみんな待ってるよ\(^o^)/元気に
するーーんと産まれておいでね♪♪
けえこさんっ!
頑張ってください~っ
(*^ー^*) ☆☆
ご主人、拓人くんもドキドキですね(^-^)v
こしこし 2008/06/20(Fri) 22:57 編集
こしこしさんへ
きゃーありがとうございますーー!!
夜から明け方にかけて陣痛のようなものがあったりは
するんですが、そこから全く進みませんーーっ!

朝になったら見事に消えてます(笑)
今週中には産まれてくるかなーー(T∇T)もうドキドキです・・。
2008/06/22(Sun) 15:17
安産パワー☆彡
いよいよですか♪

あの“感動”を、もう1度味わう事が出来るんですね!

バンザーイ!!
\(^▽^)/♪♪♪

私は娘(第1子)を出産した時、3時間という…

超!!!
安産でしたv(^-^)v

そんな“安産パワー”を、けえこさんに送ります☆彡

そぉ~れ!
飛んでけぇ~!!!
くりぼう 2008/06/20(Fri) 23:49 編集
くりぼうさんへ
さ、3時間ーーーっ!!ぜひともそのパワーを!!

予定日を過ぎても全く出てこようとしない次男坊・・。
いったいいつになったら行動を開始するのやら(TДT|||)
安産ですぽーんと産まれるために、準備運動でも
してるんですかね♪
2008/06/22(Sun) 15:18
いよいよ…
予定日ですねぇ~こちらまでドキドキです☆いつ、今から入院です!なんて更新されるかと…何度も見に来てしまいます(笑)拓くん偉いですね!ホントにしっかりしてる~これもけえこさんがきちんといつも同じ所にお片付けしてるからですよね!見習わなくては… 母子ともに健康で、安産でありますようにお祈りしております!!
ミカ 2008/06/21(Sat) 00:16 編集
ミカさんへ
今から入院ですっ!!ってコメントしたいのにーー!!
全然次男坊はどっしりとまだお腹に居座っております(笑)

今週中には産まれるんやろうか・・。マミィも心配疲れみたいです☆

子供って気づかないうちにどんどん成長するんですね。
それがわからないまま怒ってしまったり(たまにあるんですーー)
しないように気をつけないとなぁと改めて思いましたっ!!
2008/06/22(Sun) 15:20
ガンバレ
自分の予定日間近にけえこさんみたいな、
余裕は無かったです。
もしかしたら、このコメント時に既に
新しい命の誕生があるのかと思うとドキドキしてます。
しゅうママ 2008/06/21(Sat) 16:23 編集
しゅうママさんへ
それがまだなんですーーっ!!
次男坊はまだまだ余裕でお腹の中で暴れております(汗)

予定日過ぎたのに・・。
どんどんデカくなる腹が苦しいです(≧∀≦)
2008/06/22(Sun) 15:21
無題
いよいよですねぇ~。頑張ってくださいね(^ー^)
がえる。 2008/06/21(Sat) 16:31 編集
がえる。さんへ
ありがとうございますーーっ!!
まだまだお腹の中で暴れる次男坊。
出てくる気はまだ無さそうです(笑)

今回こそパニックにならないように落ち着いて頑張りますっ!!
2008/06/22(Sun) 15:22
とうとですね!
はじめまして!
とうとう予定日って昨日だから
今頃産んでるのかなうらやましい!!!
元気な赤ちゃんだといいですね!
トロみさ 2008/06/21(Sat) 17:59 編集
トロみささんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪

とうとう予定日・・過ぎたのにまだ次男坊は出てきませんーーっ!
お腹が張るたびにビビっております。
今週中には産まれるといいなぁ・・
産まれたらまた報告しますねーー(≧∀≦)
2008/06/22(Sun) 15:23
予定日!
今日はもう土曜日の夜・・・ど、どうなってるんでしょう?!月曜日が待ち遠しい・・・。
赤ちゃん、元気に早く出ておいで~♪けえこさん、がんばって!!
拓くん、ペンで遊ばないでちゃんとしまえて、偉い!立派なお兄ちゃんだ~。
おかしら URL 2008/06/21(Sat) 23:48 編集
おかしらさんへ
次男坊、まだ出てきませんーー( ̄□ ̄lll)
予定日過ぎたのにっ!!よっぽど居心地がいいのか
まだまだ暴れまくっております(汗)
早くでておいでーって言ってるんですけどね。。

息子も気づけば自分でペンとかしまえるようになってたんですね。。
ついつい「できない」と思い込んで、注意してしまうこともあるんですが
できるだけ見守れるように、深呼吸を忘れないようにしますっ!!
2008/06/22(Sun) 15:25
今ごろ...
もしかして、今頃頑張っていらっしゃるのかしら?
頑張ってくださいねェ~。赤ちゃんと一緒に♪
嬉しい報告待っていますね。あっ、更新は無理のないように。
コウ・カズのママ 2008/06/22(Sun) 02:09 編集
コウ・カズのママさんへ
そーれーがー・・・まだなんですーー(T∇T)
よっぽどお腹の居心地がいいのか居座っております(汗)

今週中には産まれるのかなぁ・・心配です。
産まれたらまたご報告しますねーー♪
2008/06/22(Sun) 18:43
こんな大事なときに!
けえこさん今はどうなんでしょうか?
毎日会社と家でチェックしていたのに、ここ数日あいてしまいました…ゴメンナサイ。
二男さんが無事生まれてくるように、安産であるように大阪よりおいのりしてます!

拓人くんの行動私なら食事中でしょ!っと言ってしまっていたかも、でも見守ることも大切だって再確認!いつも感心させられます!わたしも大らかな母目指して頑張ります♪
どん 2008/06/22(Sun) 08:19 編集
どんさんへ
まだまだ産まれる気配はなく、焼肉食べたりピザ食べたり
食べまくっております(笑)

そんなあやまらないでくださいっ!!!来れるときに遊びにきて
いただけるだけで私はうれしいです☆

今回はなんとか見守ることに成功しました。
でもほとんどは先走って注意してしまうんですよねーー。
言いたくなったらまず深呼吸!・・わかってるんですけど実践するとなると
なかなか難しいです☆
また私もおおらかマザー目指して頑張りますっ!!(≧∀≦)
2008/06/22(Sun) 18:45
ドキドキ♪
次男くん調子はどうですか?
うちも、息子の時に大きいから半月くらい
早く産まれるかもって言われてたから毎日ドキドキ生活してましたよ。結局、私の骨盤の大きさと合わずに40週+1日で帝王切開でしたけどね(^^;
そろそろ産まれるかもと思ってからの時間がツライんですよね。。。頑張ってください♪
拓くんもどんなお兄ちゃんぶりになるか楽しみですね♪♪
nao 2008/06/22(Sun) 12:56 編集
naoさんへ
次男はまだまだお腹の中で元気に動いております(汗)
産まれる気がなさそう・・。

早く産まれるかもって言われたら毎日ドキドキですよねぇーー♪

>そろそろ産まれるかもと思ってからの時間がツライんですよね。。。

そうなんですーーっ!!お腹が張れば「これはっ!」って思ったり
痛みがひけば「また違ったか・・」と気が抜けたり・・。
いつ本陣痛がくるのかドキドキですが、産まれたらご報告しますねーー♪
2008/06/22(Sun) 18:47
きゃ~♪
ドキドキしてきました!
陣痛は長くても50秒
その後は無痛です
病院に連絡いれた時点で10分間隔(痛みは数秒)
その間幼稚園に資料請求の電話もできますよ

安産祈願を微力ながら念?を送ります
こうきんぐ URL 2008/06/22(Sun) 22:20 編集
こうきんぐさんへ
長くても50秒・・そうですよね!
その後は無痛っていう言葉にめちゃくちゃ勇気が(T∇T)

息子の時はあまりの痛さにパニックになってしまっていて
呼吸法も何もあったもんじゃありませんでした。
今回はそのことをちゃんと頭にいれて
できるだけ落ち着くように頑張りますっ!!
2008/06/23(Mon) 20:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [631]  [632]  [630]  [629]  [628]  [616
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート