忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと病院に着いた。



efca3e45gif


すぐに内診。

子宮口は3cm。







拓人(長男)の時は、ここからが長かった・・。


覚悟しながら病室に荷物を置いて

お産の服に着替えて分娩台へ。







再び内診すると・・

すでに8cm(@д@;)

 



「もう病室には戻れませんよーー。
産まれちゃいますよ!」

 

・・・・・まじで!?

 





半信半疑のまま

分娩台の上で陣痛と戦った。

 




・・・・・・・・・・しかし。

 



看護師さんが(ノД`)

 

「点滴しますねーー!あれ?あれ?」

~2回失敗する~






「尿道しますねーー。あれ?あれ?」

~3回失敗する~

 




「えーーっとアレどこだっけ。あれ?あれ?」

 ~器具が見つからないらしい~




 

 

ああ・・・・・・・・・・・・・・・ほんまに。

 

 






あなたに任せて 








0bd7e239gif

大丈夫?(T∇T)



○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

タクシーの運転手に続き、この看護師さん・・。

不安はどんどん増していきました。

「ほんまに消毒できてるん!?」とか「その点滴大丈夫!?とか」

かなりドキドキでした( ̄□ ̄lll)

☆ランキングに参加しています☆

9a06e50egif

↑同い年で3歳の娘さんがいるそうです・・↑
↑なぜ今!?陣痛中の身の上話に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
Σ(・ω・ノ)ノ!
タクシーといい続きましたね…。
でもついたときに3センチってすごいっ!
私は結局最後まで1センチから進みませんでした(-公-、)

帝王切開の手術の準備する時、うちの看護士さんたちものんきに世間話してましたよ~。
このガーゼでええんかなぁとか、あれ~点滴もれてるで~ほら見てみぃなぁ…。
いや、見せてる間にやり直してくれ…と思いましたよ。
でもそれで痛みも少し気がまぎれたかなぁ( *´艸`)クスクス
その時は必死でしたけど♪
みわ URL 2008/07/22(Tue) 07:37 編集
無題
タクシー運転手に続きこれまた空気の読めない・・・(笑)でもけえこさん本人は笑い事じゃすまないですよね。

2人目以降やっぱり進みが早いんですね。私も2人目は病院到着時4センチ。着替えてまた内診したらもうすでに9センチ近くでした。

またまた続きが楽しみです♪

BOB URL 2008/07/22(Tue) 07:47 編集
無題
夜って、昼と違って色々ありますよね・・・
私は病院についたときは、すでに子宮口8センチでした。
一番最初に電話した時に、初めてのお産だったし、予定日の8日も前だったからか
「もう少し、様子を見てください」って言われたんですよ。
我慢できなくなって再び電話して、病院へ行ったら
「よく我慢しましたね」ですって。

あっそうそう。
2歳検診で「じゃーねー ばいばい」は
2語ではないと言われました。
みぃ URL 2008/07/22(Tue) 09:19 編集
無題
一難去ってまた一難w
無事に産れたからこうして話していられるけど、もうちょっとしっかりして欲しいものですね。
ダミアン URL 2008/07/22(Tue) 09:45 編集
続きますね…
ココまできたら、ある意味あきらめムードって言うわけにもいかないでよね!なんてったってお産なんですから!
何気ない会話で痛みをまぎらわせようとしてくれたのか???タダの天然か???

無事帰ってきてくれてよかったです!
どん 2008/07/22(Tue) 10:29 編集
無題
ぎょえ~
そんな看護士さんにお任せしたくないですよね~読んでたらこちらまで不安になってきましたよ;;
しっかりしてくれ~っていうか他に看護士さんいないのーー(><)ってなりますね。
くう 2008/07/22(Tue) 11:02 編集
無題
冗談みたいな本当の話しなんですよね(ToT)しかも陣痛の最中に身の上話しをされてもねぇ…リラックスしてもらう為なのかもしれないけど痛くてそれどころじゃナイですよね(笑)
まだ何かあったのかな~?気になる!
続きが楽しみです☆
ななっち 2008/07/22(Tue) 12:23 編集
無題
次男クンが産まれるまでの道のりが、長いですねぇ。ベットにタクシーに看護師サン・・・そんなにお腹の中にいたかったのかしら(笑)

看護師サン、身の上話する前にきちんと出来ているか確認してくれ~って思っちゃいました(-_-;)
ゆらママ 2008/07/22(Tue) 16:50 編集
…(^_^;)
笑たらアカンけど…笑ってしまいました…(^_^;)今やから いいですよね?!
いや~しかし 一人で産院に向かい やっと到着してコレやったら ビビりますよね(T_T)無事に産まれて ほんまに良かったです!!
私も出産の時 子宮口全開やのに 慌てて分娩室の準備に行かはった(今から?!みたいな)助産士さんが 忘れられません(笑)
けいこ 2008/07/22(Tue) 17:26 編集
そんなのいやぁ!!
夜間帯だと看護師さんの人数も少なくて、他の人に助けを求めようにも人がいないんですよね…。
ただでさえ一人で病院に来て心細いのに(*_*)
よく頑張りました(*^^*)
りゅうママン 2008/07/22(Tue) 21:56 編集
無題
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そんなんでいいの?看護婦さん!
しかも、行ったらすでに8センチなんて・・・
運ちゃんに続き、看護婦さんまで(--;)
不安だったでしょ?マジで!
ゆう URL 2008/07/23(Wed) 10:56 編集
やるなぁ~けえこさん!
ププーーッ(≧m≦)
必死のけえこさんには申し訳ないけど、笑っちゃいましたヨ。
タクシーの運ちゃんといい、看護士さんといい…。
あのぉ~ネタじゃないんですよね?!実話なんですよね?!(笑)
私の友人にもいるんですが、事件を呼んじゃう人っているんですよねぇ。
本人は至って真剣なのに、周りからみるとなんでそーなるっって(^▽^)
これは、もう運命と諦めて、どんどんオモロ話放出して、周りを和ませてくださいまし!!!


リックン生まれてもうすぐ一か月かぁ~。
ひと山越えた感がありませんか?
お疲れ様でーす。
チルミル 2008/07/23(Wed) 20:27 編集
ひぇ~!!!
私は看護師を目指しているんですが、今回のこの記事を見たとき、信じられなかったです…。
話かけるにしてももうちょっと違う話題があったのでは…と思いました( ̄□ ̄lll)


本当に無事出産できて良かったですね。
くしゃみ(c) 2008/07/23(Wed) 21:31 編集
あらら(+_+)
タクシーに続き、大変でしたね(*_*)
私も点滴三回失敗されて
両腕がもれた液であざに……(;´д`)あぅぅ
出産控えて不安なのに
助産師のあたふたぶりで和みました☆笑
結局、手の甲に。。
ふぅ
****
拓人くん・陸人くんは
仲良くしてるかな?娘は
無事三ヶ月を迎え、百日写真撮影が楽しみです♪
けえこさん、拓人くんの時はどんな衣装でしたか? 皆さんのお話もお聞きしたいですね\(^-^)/
こしこし 2008/07/24(Thu) 02:09 編集
3時間半
私も病院に着いて、3時間半で出産しちゃったので、けえこさんの子宮口がどんどん開いてる!!・・・ときのキモチ、よくわかります。(というかなつかしいです)
ところで、点滴、私はされなかったんですけど、ふつう、するものなんですか?
ロビン 2008/07/24(Thu) 02:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート