忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私が出産で、最も恐怖だったこと。

それは陣痛(TДT|||)

 
757a2fbc.gif

拓人(長男)の時は

あまりの痛さに叫びまくっていた。

 



でも今回は違う。

 




こうきんぐさんが教えてくれた事。

りゅうママンさんが教えてくれた事。

 




心に常にイメージしながら


陣痛と立ち向かってみた。

 


①陣痛は長くても50秒

②もうすぐ次男坊に会える

③呼吸は細く長く

④次男坊が降りてくるのをイメージする

⑤みんなが応援してくれている




そして、痛いときには


「次男坊も今頑張ってる」


と、自分に言い聞かせた。

 





すると・・・・・

 

 




長男の時の痛みとは比べようもない。

 






この痛みやったらあたし・・・・・・・・・・

 

 





86efbc47.gif

耐えられるっ!!
\(T∇T)/


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

こうきんぐさん、りゅうママンさん。そして応援してくださった皆さん。

本当にありがとうございました。

陣痛促進剤を、今回は使わなかったこともあると思いますが、

本当に痛みが半減しました。感謝感謝ですっ!!!


☆ランキングに参加しています☆

fc843512.gif

↑次回いよいよ出産です!!↑
↑やっと出てくる次男坊に愛の1クリックを!!↑

 

コメントのお返事が出来なくて申し訳ありません・・。

みいさんへ:じゃーねばいばいが2語じゃなければ
拓人は2語も話していませんでした・・。
しかし今はベラベラ話しています!!時期もあるんでしょうねぇ♪

こしこしさんへ:拓人の衣装は虎柄の着物でした☆
決めたのはもちろんマミィです(笑)

ロビンさんへ:この病院は拓人の時も点滴をしていました。
病院によって違うんですかね(*^-^*)

佑太の母さんへ:ビデオはばっちり撮ってもらいました♪
まだ観れてないんですけどねーー(T∇T)


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
すごい!
あ、1番。すごいですね!やっぱり1人目よりも2人目のほうが痛くないんだ!出産の話楽しみにしてます!
ミンニャん 2008/07/30(Wed) 09:03 編集
そっかぁ。
イメージと気の持ちようって、すごいもんですね。
私もやっと二人目がお腹に来てくれて、1月に出産予定なんですが、長男の時、陣痛促進剤も使って、3日かかったので、ソフロロジー法(イメージと呼吸)をマスター出来たのも3日目でしたから、すでに遅すぎて、陣痛恐怖です。
でも、けえこさんの体験でとても勇気づけられました。
今回はパニックにならない様に、練習します。
けえこさん、二人の育児大変でしょうが、お体気をつけて下さいね♪
お兄ちゃんになった拓人くんが楽しみです。
ろんぐひる 2008/07/30(Wed) 09:33 編集
すごいっ♪
皆さんの励ましのお言葉が届いていたのですね☆
なんだか、目がうるんでしまいました(T-T)

明日で百日を迎える娘をだっこしながら ドキドキしながら読ませて頂きましたっ☆ いよいよ次回は~
待ちどおしいですっ
\(^-^)/
***
御返事ありがとうございます☆
虎柄!!さすがマミィさんっ
★ 強くてカッコイイイメージですっp(^-^)q
着ぐるみも種類がありすぎて…けど、楽しい悩みです♪ 『じゃあ、まわしでっ!』て言ったら主人に苦笑いされました。。笑 撮影したらまたご報告しますね(*^ー^*)

こしこし 2008/07/30(Wed) 10:31 編集
けえこさん頑張りましたね!!
イメージってすごい力を持ってるんですね!!私も腰が砕けそうに痛くて旦那にずっとさすってもらってて翌日旦那の手のひらがはれ上がってたのを思いだします。陣痛促進剤フルにお風呂に階段、破水も自力で出来ずに鉗子分娩だったのです。もしもう一人授かったら、けえこさんみたいにがんばります!!本当によく頑張りましたね、すごいです!!続きをまた楽しみにしてます♪気長に更新してくださいね(^^)
佑太の母 2008/07/30(Wed) 12:37 編集
良かった~!
改めてイメージって大切ですね。
いざ自分の二人目出産の時出来るかどうか。。。

いよいよ次回次男坊君誕生ですね!
りゅうママン 2008/07/30(Wed) 13:26 編集
久々です
私も、母親学級で「産道を降りてくる赤ちゃんが一番大変なのよ」の一言をずっと念じていました。

赤ちゃんが大変と思えば頑張れる!
母強し!ですね
aimaimie URL 2008/07/30(Wed) 15:42 編集
無題
わざわざお返事ありがとうございます。

二人目は安産だと言いますが、本当なんですね。
この前、助産士さんに
「経産婦は太り過ぎない限り、安産!私が保証する!!」
と言われました。

一番の難題です・・・
みぃ URL 2008/07/30(Wed) 16:29 編集
良かったですね
拓人君の時は68時間でしたもんねぇ(∋_∈)
軽くて良かった♪

次は出産の瞬間が明らかに!?
楽しみにしてまーす☆
ななっち 2008/07/30(Wed) 19:07 編集
良かった(^^)
ソフロロジーうまくいったみたいで良かったですね♪これって一人目より二人目がうまくいくみたいですよ。多分、お産の流れを一度経験していることと、痛みが襲ってきた時に「この痛みはまだまだだわ」って余裕があったりして、一人目の時みたいに痛みでパニックにならなくて済むからだと思うんですけどね。簡単な事なのに魔法の様ですよね。
コウ・カズのママ 2008/07/31(Thu) 22:03 編集
無題
もうすぐ生まれますね!!!
まだかまだかと楽しみにしてます。

イメージ大切なのですね。
立ち会いましたが何のアドバイスも
できませんでした。

新生児育児しながらの更新たいへんですね。
お体に気をつけてください。
陰ながら応援してます!!!
ぷぅの父 URL 2008/08/02(Sat) 23:13 編集
無題
少し久しぶりです(^-^;体調の方はどうですか?陣痛…あれほど嫌なものはないですよね!!私も長男の時は転げ回りました(^_^;)2人目3人目の時は、そうでもなかったけど(笑)けぇこさん、今回はあまり…だったんですね!母は強し!ですね(*^^*)次回いよいよ出産編!楽しみにしてます♪
てる 2008/08/02(Sat) 23:27 編集
まぁ
お役に立てて光栄です♪
情報交換って大切ですね!!
こうきんぐ URL 2008/08/03(Sun) 23:55 編集
こうきんぐさんへ
本当にあの言葉が頭をずっと回ってました。
ありがとうございましたー!!!(≧∀≦)
2008/08/07(Thu) 20:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート