忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ナースコールにテレビのリモコン。

ベッドのリクライニングのスイッチ。






病室には、拓人の触りたいものが




22a36376.gif

多すぎる(TДT|||)


ダメと言っても

テンションがおかしくなっている

拓人には全く通じない。

 




家とは違い、ダメの連発で


だんだんと
機嫌の悪くなる拓人。

 







なだめたり、叱ったりする内に

どんどんと
青白くなる私の顔色。

 

その様子を見て旦那が言った。

 





「今夜は拓人を家に連れて帰るよ。」

 


 

すごく迷ったが、2人で相談して



①夜は家で寝かせる

②日中は私が病院で世話をして
 夜、旦那が迎えにくる

 

・・・というパターンにする事に決まった。

 

 


でも大丈夫やろうか。

旦那と素直に帰るやろうか。

すごく心配やった。

 




 

「・・・拓人。今日はパパと
お家に帰ってねんねしてな。」

 


緊張しながら拓人に話した。

 

 



 

拓人の答えは・・・・

 



 

 

 


52540289.gif

大喜びでした
(T∇T)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

よっぽど病院が嫌やったらしい・・。

助かったけど何だか拍子抜けしました。

それにしても、自分の家じゃないのがこんなに不便やとは(涙)

このときは早く退院したい気持ちでいっぱいでした。

☆ランキングに参加しています☆

51604c38.gif

↑悔しい・・こんなに産後がキツイとは(汗)↑
↑落ち込む母に愛の1クリック!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
こんにちは
大変な入院だったんですね♪
どんな病院でも、やっぱり子供には飽きちゃうんですね。
ママから離れて、パパとねんね出来る拓人くんはすっかりお兄ちゃんみたい。
でも、自分から離れて寝るって言われた時って、少し寂しい気になりませんでした?
私は、旦那実家に行った時に、祖父母の部屋で寝ると言われた時、何とも言えない気持ちになって、子供より自分が離れてよう寝られへんかったんや。って初めて気づいたんです(笑)
これからも拓人くん兄弟の成長楽しみです。
ろんぐひる 2008/09/02(Tue) 10:41 編集
ろんぐひるさんへ
そうなんですよねーー。
遊園地みたいな病院があればいいのに(笑)

素直に帰るって言われたときはホッとしたのと同時にやっぱり
寂しかったです。
ろんぐひるさんもそうですか!!
私も一人で寝たいなんて思いつつ、自分が拓人と寝たいんやなぁと
思いましたよーー!
2008/09/02(Tue) 18:18
無題
わかりますよー。
拓人クンも大変だし、ママも産後でかなり体力気力消失してるんですよね。
私のときも、長男は病院に来ると不機嫌で泣いてばかりでした。主人と息子を自宅に帰す時すごく切なくなったのを覚えています。息子とはなれたくなかったのは自分だったんですね。

それにしても日中ご自分で面倒を見られたなんて立派です!私はお見舞いの方の接待でも精一杯でした・・・産後ってホントに体がしんどいですよね。

次男くんもだいぶ大きくなった頃でしょうか?
我が家の次男は驚きのスピードで成長しています(汗)
BOB URL 2008/09/02(Tue) 11:20 編集
BOBさんへ
次男はかなりビッグになってきました。
成長曲線の上ギリギリの兄に似てきたようです(笑)

産後ってほんまに体しんどいですよね。
まともに座れないし・・。
拓人が素直に旦那と帰ったのはホッとしましたが、
二人の後ろ姿は今でも目に焼きついています。
なんともいえず切ない気持ちになったのを覚えています。。
2008/09/02(Tue) 18:21
無題
引越ししてましたぁ。
2歳になると環境の変化に敏感ですよね。
新居で息子は夜泣きの連続でした。
タクト君もお家の方が落ち着けたんでしょうね。

私がお産する病院では連れ子入院ができないそうです。

旦那の仕事先に近い保育所に一時保育をしようか
家から近い保育所にしようか悩み中です。

でも、けえこさんのブログのおかげでいろいろ勉強になります。
みぃ 2008/09/02(Tue) 14:54 編集
みぃさんへ
お引越しおめでとうございますーー!!
息子さん夜泣きの連続やったんですか・・。
みぃさんも大変でしたねぇ。。もう落ち着きましたか?
子供って環境の変化に敏感なんですね(ノД`)

連れ子入院ができないんですか。。
どっちに近い保育所がいいんですかねぇーー。

旦那さんが朝、保育所に連れていって帰りにまた旦那さんが
お迎えなら、会社に近いほうが息子さんにはいいのかなぁ。。

もし他の誰かもお迎えとかに行くのなら家に近い方がいいような気もするし。。

ううーーん難しいですねぇーー(´A`。)
2008/09/02(Tue) 18:24
あははは~
予想外の答え・・・・
ちょっぴり悲しいママ心ですね。

親が思うよりも、子は強く育ってるのかもしれませんね・・・
aimaimie URL 2008/09/02(Tue) 19:04 編集
aimaimieさんへ
ほんまですねーー(涙)

助かったことは助かったんですが、やっぱり少し
寂しかったです・・。
でも子供って知らない間に成長するもんなんですね!
2008/09/06(Sat) 19:30
無題
こんばんは★
いつも更新楽しみにしています!!
ベッド起き上がるようになってたんですね~スゴイ!
あ、そういえばわたしは和室だった。笑

ところでいつも楽しく読ませていただいているのですが
ひとつだけ、ページが重く、開くのに時間がかかるのが気になります・・・
うちだけかな?もう少し軽くしていただけたらみやすくてうれしいです。
カプチーノ URL 2008/09/02(Tue) 20:17 編集
カプチーノさんへ
和室っていいですねぇ!!
「畳みならどんなにいいやろう」と何回も思いましたーー!!

重いんですかっ!!それは知らなかったです!!
すみませんでしたーー(ノД`)

私はあまり詳しくないので、旦那に聞いてみます。
またどんな感じか教えてくださいーー!!
2008/09/07(Sun) 22:22
実家が。
こんにちは。
私の場合、実家がまさにそんな感じでした。すべてがダメ!ばかりで、どんどん怖いだけの母になってましたから・・・。
実家中疲れて、主人が一泊預かってくれた時は、みんな表情が違いました・・・(-_-;)
やはり自分の家がいいんですよね。
さほママ URL 2008/09/02(Tue) 21:49 編集
さほママさんへ
そうなんですよねーー。
怒るのも嫌やけど、こっちもしんどいし子供は言う事
きかんし・・どんどん悪い方向へ(ノД`)

やっぱり家っていいですよね♪
2008/09/07(Sun) 22:23
ご無沙汰してました♪
けえこさん、お久しぶりです♪
次男君、スクスクと成長されてるようで安心しました。そして拓くんもお兄ちゃんぶり発揮してるかな?
けえこさんの体調はいかがですか?
無理せず(と、いっても大変でしょうが)お体大切にしてくださいね♪

それにしても入院中はいろいろあったんですね。
ずっと読み逃げしてました(^▽^:)
お家にないものがたくさんあるんだもの、そりゃ触ってみたいですよねぇ~
そしてパパさんと素直におうちに帰ってしまったときのけえこさんの寂しさ、わかる気がします。
私も前、心羽をおいて買い物に行くときさびしかったですもの。
ちなみに私は帝王切開で入院が1週間だったので寂しさのあまり実家にはものの4日しかいられず主人の住む自宅に帰ってきました。
って、私の場合は主人がいないとさびしい病でした。(-"-)> ポリポリッ
もしかして今のけえこさんは両手に華で寝てるのかしら?(*^m^*)
シフォン 2008/09/02(Tue) 23:01 編集
シフォンさんへ
お久しぶりですーーっ!!

私の体調はバッチシです!!元気ですよぉ!
帝王切開で1週間入院は寂しいですよねぇ・・。
体もしんどいし。
旦那さんと超仲良しなんですねぇ(*^-^*)

私は今、片手に拓人、頭付近のベビーベッドに
陸人を寝かせています。

もう少しして、陸人がしっかりしてきたら
両手に華で眠るんでしょうねーー♪
2008/09/07(Sun) 22:25
いつも一緒に…
本当に子供って不思議ですね。
けえこさん、めちゃめちゃ久しぶりの1人寝じゃなかったですか?
でも寂しいんですよね。
1人って(((^_^;)
りゅうママン 2008/09/03(Wed) 00:19 編集
りゅうママンさんへ
そうなんですっ!!
普段は「あー一人で寝たい」って思うのに
いざ、寝てみると寂しいんですよねぇーー!!

すーすー眠る顔をみながら横になるって幸せなんやなぁって
思いました。
でも、慣れてしまうと「あー一人で寝たい」って
思ってしまうんですよね(笑)
2008/09/07(Sun) 22:27
無題
拓人くんにとっては誘惑がいっぱいなんですね~。
でも触っちゃいけないとなると、我慢だらけでなかなか大変ですよね。
笑顔でパパと手をつないで帰る拓人くん、
なんだかとっても立派に見えました~^^
ナコ URL 2008/09/03(Wed) 01:32 編集
ナコさんへ
二人の後ろ姿を見てると、うれしいような寂しいような
複雑な気分でした。

2歳児にとってリモコンは夢のアイテムですもんね・・。
触りたいですよね(ノД`)
2008/09/07(Sun) 22:28
無題
そうですね。私ももし二人目のときは親の援助は期待出来ないのである程度は二人見ないとなのでとても参考にさせて頂いてます。キッズスペース付きの個室とかあればいいのに・・・私も産後お見舞いが産後1日目に重なり、わざわざ3時間かけて来てくれた方など、たくさん対応していたら汗ビッショリクラクラでした。最近二人目どうしようか悩み病で・・いろいろ教えてくださいね。
もも 2008/09/03(Wed) 09:25 編集
ももさんへ
キッズスペース付き!ほんまにそれ思いました。
部屋があまりにも狭いので、ベッド移動して、棚を移動して
自分で模様替えしちゃいました(笑)

産後1日目のお見舞いはしんどいーーっ!!!
でもうれしいことやし、ももさんも大変でしたねぇ(涙)
私なんかでわかることでしたらなんでも聞いてください♪
2008/09/07(Sun) 22:30
はじめまして
ママの側がいいけど、やっぱお家のほうが
おもいっきり遊べていいのかな?
少し前まで里帰り出産があたりまえでしたが
田舎のほうは産院まで遠かったり無かったりで
子連れ出産が増えてきているそうです

産後はまた大変ですね
がんばってください。
応援させていただきます
まなりん URL 2008/09/04(Thu) 16:31 編集
まなりんさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆

やっぱり家の方が何でも触っていいし、飲みたいもの飲めるし
本人も落ち着いていたみたいです。
子連れ出産が増えると、もっといい環境の病院もできそうですね♪
やっぱ和室がいいなーって思いました(*^-^*)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますー☆
2008/09/07(Sun) 22:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート