忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もっともっと出産について、描きたいことはあるのですが
いつまで経っても前に進まないので、この辺で出産エピソードは終了にします(*^-^*)


産後2日目から退院までの3日間の日中、長男と病室で過ごしました。

散歩をせがまれて、患者IDのわっかを手にはめたまま外にでて
車にひかれそうになったり。

暑い中ぐるぐる病院の周りを歩いてふらふらになったり・・。

色々と大変なこともありました(笑)


でも、この3日間はみんな頑張っていたと思います。


朝、拓人にご飯を食べさせて洗濯をして、洗い物をして

拓人を病院まで連れていって仕事をして、また迎えに来てくれた旦那。


退院してから、1週間仕事を休んで私の世話をするために

入院前から入院中も仕事をしまくっていたマミィ。


慣れない病室と見慣れない弟に戸惑いながらも

泣かずに頑張った拓人。


私も胸張れるぐらいに必死で頑張りました♪

だから、大変やったけどとてもいい思い出です。


疲れた時は、病室にあるパソコンでみなさんのコメントを読んで

パワーをもらいました。


本当にありがとうございました(*^-^*)


次回からは、通常通りのネタに戻ります。

これからもよろしくお願いいます!!


最後に、退院して戻ってきた家はピッカピカに掃除されていました。

私がすぐ横になれるように(実際はなれませんでしたが)布団を敷いて

陸人のベッドには命名用紙が飾られてありました。

リビングに貼った手作りのポスターを見て、うれしくて涙が出そうになりました。


・・・・・・・・旦那。



c596ea90.gif

ありがとう(*^-^*)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

長い入院生活でしたが、終わってほっとしています。

家やと何でも触ってもいいし、おもちゃもたくさんあるし

気持ち的にものすごく楽でした。

☆ランキングに参加しています☆

6af2b695.gif

↑次は2時間毎の授乳が始まるぞ!!↑
↑体力勝負!ドキドキ母に愛の1クリック!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
良い話しで、涙が出そうになりました♪
旦那さん、嬉しいことしてくれますね。
けえこさん、お疲れ様でした。
そして家族みなさんお疲れ様でした。
これからも楽しいブログを楽しみにしてます☆
無理しないように更新されてくださいね☆
NONAME 2008/09/05(Fri) 09:01 編集
NONAMEさんへ
拓人の時も貼ってくれていたんです。

イラストは前回とは変わっていました(笑)
拓人の世話をしながら、よくここまでしてくれたなぁと
感謝の気持ちでいっぱいです(≧∀≦)
2008/09/07(Sun) 22:32
お疲れさまです
楽しく、出産エピソードを読ませてもらいました。自分も二人目を生むときはこうなのかな?と想像してみたり(笑)
本当にみんなが頑張った3日間でしたね。
これからもブログ楽しみにしています!
なったんママ 2008/09/05(Fri) 09:02 編集
なったんママさんへ
自分が二人目を産んで、「一人目の時とは全然違うんやなぁ」って
すごい思いました。

余裕がある分、二人目は気持ち的にゆったり育てられるけど
ゆっくり二人目と接する時間がなかったり・・。

これからも色々と気づいたことを記事にしたいと思います♪
よろしくお願いしますー(*^-^*)
2008/09/07(Sun) 22:35
良い家族♪
けえこさんが普段から一生懸命頑張ってるのが、みんなにも伝わるんでしょうね♪
娘として、妻として、母として、だからみんなもけえこさんの為に頑張れるんだと感激しました。
これからも、温かい家族のお話楽しみにしています。
ろんぐひる 2008/09/05(Fri) 09:16 編集
ろんぐひるさんへ
そんな嬉しいこと言ってもらえるなんて感激ですーー!!

拓人の時は特にそうでしたが、必死すぎてどこをどう手を抜けば
いいのかわかりませんでした。
陸人の時は少しゆったりした気分で育てることができたら
いいなぁと思います(*´ー`)
2008/09/07(Sun) 22:37
無題
旦那さん素敵!!マミィも素敵!!
そしてなによりみんなに愛されてるけえこさんは素敵な人なんでしょうね♪
旦那さん手作りのポスター、私も涙が出ちゃいました。

今後のブログも楽しみにしてますよ♪
BOB URL 2008/09/05(Fri) 10:21 編集
BOBさんへ
ありがとうございますー!!
BOBさんのコメントに私も感激です!!

旦那には本当に感謝しています。
その気持ちを忘れないように(けっこうすぐ忘れるんですが(笑))
これからも頑張りたいなと思います♪

2008/09/07(Sun) 22:38
無題
お疲れ様~!そしてありがとう~!優しい感じのタッチでとてもあたたかいブログ。これからもほわわんタッチでお願いします。
旅人 2008/09/05(Fri) 11:46 編集
旅人さんへ
ありがとうございますーー!!
はいっ!!これからもほわわんタッチで頑張ります♪

豆坊主が増えたほわわん絵日記を
これからもよろしくお願いしますo(^-^)o
2008/09/07(Sun) 22:39
よかった♪
なんだかジーンと目頭が熱くなり、仕事場で涙を流して読みました。昼休みで人が居なくて助かった。。。
しゅうママ 2008/09/05(Fri) 12:38 編集
しゅうママさんへ
わたしもしゅうママさんのコメントでめちゃくちゃ感激ですっ!
お昼休みの貴重な時間やのに見てくれてうれしいです。

みなさんのおかげで今回、どれだけ助けられたかわかりません。
本当に感謝でいっぱいです(*^-^*)
2008/09/07(Sun) 22:42
本当にみんなお疲れ様でした!!
産後の体で、元気いっぱいの拓くんを見るのは本当に大変だったでしょう・・・拓くんの頭の中は、なんか違う?????と?マークがいっぱいだったんでしょうね(@@?)旦那さま、とっても優しくて素敵ですね♪本当にウルウルきました!!けえこさんのお父さんの寝返りコメントにはふき出してしまいましたが、お母さんもとってもあったかい心の方だということがブログを読んでて伝わってきます。これからは、熟睡する時間がなくなって本当に体力勝負ですよね!!陸くんと拓くんのお家でのエピソード楽しみにしてます。無理せずゆっくり更新してくださいね。けえこさんファイトです(^^)
全然関係ないですが、昨日佑太がお家のおトイレで初めておしっこ成功しました♪補助便座はもちろんあんぱんまんです!!
佑太の母 2008/09/05(Fri) 12:41 編集
佑太の母さんへ
拓人はきっと訳がわからないまま、入院生活が終わったんやと
思います(笑)
2歳児のパワーに改めて恐れいりました(T∇T)

佑太くんおめでとうーーーーー!!!!!(≧∀≦)
あんぱんまん便座バンザイですね!!!!
初めて成功した時ってほっんまにうれしいですよね♪


2008/09/07(Sun) 22:44
いやぁ~(;_;)
また 泣きました~(;_;)けえこさんのブログで泣くのは 何回目やろ…。


ほんまに素敵なファミリーですね!!帰って あの字幕を見た時のけえこさんの気持ち 自分の事のように感動してしまった(;_;)


マミィさんも 仕事してはったんですね。けえこさんも 退院二週目から 自分で切り盛りしてはったんですね。偉いなぁ(;_;)


やんちゃな男の子二人 これから賑やかで大変な時もあるだろうけど けえこさんファミリーなら いつも笑顔で乗り越えて行くんでしょうね!!
けいこ 2008/09/05(Fri) 14:17 編集
けいこさんへ
けいこさんーーーっ!!その言葉むっちゃうれしいですーー!!
私のブログをこんなに大事に読んでくれて本当に
ありがとうございますーー!!

旦那のポスターを見た時は、「家に帰ってきたんやなぁ」って
しみじみと思いました。

マミィにもすごく助けられました。買い物もなかなか行かれへんし
拓人もマミィが来ると大喜びやから♪

兄弟二人、これからどんな風に私を驚かせてくれるのか
楽しみです!!ちょっと恐ろしいですけどね(笑)
2008/09/07(Sun) 22:49
おつかれさまでした。
日中、動きたいお兄ちゃんと一緒に・・・というのは、本当に大変でしたね。
ウチは夜間だけの「お泊り入院」だったので、幾分か楽だったかもしれません。
ベッドのリモコン、全く同じで笑ってしまいました^^;
改めまして、ご出産おめでとうございます!
ご家族皆さんのご多幸と、陸人くんの健やかな成長をお祈りしています。
そママ 2008/09/05(Fri) 15:08 編集
そママさんへ
お泊り入院もしんどいですよぉーー!!
私はお泊りの方がキツかったかも・・。
とにかく産後ってほんまに疲れますもんね(T∇T)

やっぱりリモコンって魅力的なんでしょうね☆
2008/09/08(Mon) 21:24
あったかい家族ですね♪
本当に素敵なご家族ですね。

これからもお体を労わりながらブログを更新して下さいね。
のんびり・楽しみにしています♪
ももじ 2008/09/05(Fri) 18:06 編集
ももじさんへ
あたたかいお言葉ありがとうございますーーっ!!

私ものんびりと楽しみながら更新したいと
思います♪
これからもよろしくお願いします☆
2008/09/08(Mon) 21:25
無題
ポスターまで作ってくれるなんて、とっても優しい旦那さまですね。そして、けいこさんも大変でしたでしょう。お疲れ様です。
子育てって大変だけれど、楽しいこともたくさんありますよね。子供は本当にかわいいし。
ブログを見るたびにそれを再確認させられます。
これからもブログを楽しみにしてます!
あ、そうそう、家事は手を抜きながら、あっという間に大きくなる陸人君の子育てを楽しんでくださいね♪
yusamama 2008/09/05(Fri) 22:51 編集
yusamamaさんへ
ポスター見た時はうれしくて疲れが吹っ飛びました。
帰ってきたんやなぁって思うとしみじみと幸せやったです。

子育ては大変やけど、おもしろいし
自分も成長できるので楽しいです。

そして、その分家事はバッチリ手を抜いております(笑)
生協さまさまですーー(≧∀≦)
2008/09/08(Mon) 21:26
パパさ~ん(*T 0 T*) 
けえこさ~ん! 
もうね、今日のブログは読んで本当に涙がちょちょ切れましたァ~!(*T 0 T*)
出産を無事終えてからも病院でいろんな経験をしたけえこさんも、弟くんが産まれてお兄ちゃんになった拓くんも、お世話をしてくれたマミィーさんも、そしてやっぱりいっぱいいっぱい力になってくれたパパさん、最後にこんな素敵なポスターまで!! 泣けました
みなさん、本当に素敵な家族!!
こんなに素敵な家族の中に産まれてきた拓くんも陸くんも幸せですね(*^▽^*)
これからも幸せにそして健やかに可愛い2人の王子の成長を楽しみにしています♪
ブログは楽しみですが、お体大切になさってくださいね☆
シフォン 2008/09/05(Fri) 23:40 編集
シフォンsなへ
みんなに支えられた入院生活でした。

大変やったけど、自分にもいい経験になりました。
ポスター見た時は、ほんまに幸せになりました♪

この嬉しい気持ちを忘れないように(たびたび忘れるんですが)
子育て頑張りたいと思いますっ!!
2008/09/08(Mon) 21:27
無題
入院生活お疲れ様でした!ただでさえ辛い産後の体でよく頑張りましたね!ご家族もめちゃくちゃステキです!旦那様のポスターや、細かい気遣い、ホントにすごいです!マミィさんやご家族の支え、けえこさんの感謝の気持ちで、とってもほわわんとしたご家庭なんだろうなぁって思いましたo(^-^)家の旦那は掃除出来ないだろうなぁ…羨ましいです!笑
ミカ 2008/09/06(Sat) 00:51 編集
ミカさんへ
旦那は本当によくやってくれたなぁと思います。
仕事の合間で大変やったろうに・・そう思いながら
ポスターを見ているとすごく嬉しくなりました。

みんなに支えられているということが実感できた
5日間でした。

旦那の方が掃除うまいんですーー。私は掃除機を丸くかける
タイプなんで、角がいっつもほこりだらけです(笑)
2008/09/08(Mon) 21:30
旦那様とけえこさん、二人の強い強い絆をしっかりと小さな4つの目が見てますよ。
そして彼らがいつか大人になった時、自分達がもらっていた大きな愛情をまた、自分の子へ受け継いでくれるでしょう。
心が焼きたてのパンのようにフワフワ、ホンワカになりました。
ありがとうございました。
りゅうママン 2008/09/06(Sat) 01:46 編集
りゅうママンさんへ
そんなーーっ!!こちらこそりゅうママンさんのおかげで
ものすごくチカラ強かったんです!!
ありがとうございました☆

どんな風に子供達が成長するのか・・。まだまだわかりませんが
一生懸命頑張りたいと思います!
また色々と教えてくださいね!
2008/09/08(Mon) 21:31
無題
家族みんなで一丸となってて、とても羨ましいご出産だったのですね。
極めつけはダンナ様からの垂れ幕。
感激ですね☆☆☆

うちはありえないなぁ・・・うらやましすぎますっ!
yuka 2008/09/06(Sat) 08:19 編集
yukaさんへ
出来るだけみんなに迷惑かけないように
自分で頑張ろうと思っていましたが、結局は
むちゃくちゃ助けてもらいました・・。

旦那のポスターを見て意固地になっていた自分が
ダメやったなぁって思いました。
今は素直に感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*)
2008/09/08(Mon) 21:33
うるうる(T_T)
けえこさんお久しぶりです☆ いつも読ませて頂いていましたよ♪
なんだか最近、寒暖の差が激しくてフラフラしてましたーっf(^ー^;

産後もいろいろ大変だったのですね…でも、
ご主人の垂れ幕。。。
泣いちゃいました!!
嬉しいですよね☆
拓人くんも頑張ったね♪
なかなかゆっくり…とは
いかないでしょうが
無理せずにけえこさんのペースで(^○^)
応援しております☆
***
お返事ありがとうございます!
……ぜひ、まわしちゃんで笑
陸人くんもすくすくそだってるかな~\(^-^)/
私のまわりは今、babyブームなんです!友人達がみんな妊婦さん♪
なんだか幸せな気分になりますよね\(^o^)/





こしこし 2008/09/06(Sat) 09:08 編集
こしこしさんへ
お久しぶりですーーー☆☆

ほんまにめっちゃ気温差が激しいですよね!
早くハッキリと秋になればいいのに・・(ノД`)

まわりが妊婦さんって幸せな気分になりますよねーー!!
もうすぐかわいい赤ちゃんだらけになりますね!
もうすぐ陸人も3ヶ月!まわしの準備をしないと(笑)
2008/09/08(Mon) 21:34
おめでとうございます
みんな素敵なご家族ですね!
特に旦那様素晴らしすぎます!!!
垂れ幕まで作ってくれるなんて~~。
愛されてますねっ。

ところで・・・
一人お名前の上がっていない方(お爺様)は・・・??
der 2008/09/06(Sat) 12:35 編集
derさんへ
垂れ幕ほんまにうれしかったです。
手作りって温かみがありますよね(*^-^*)

爺さんはミラクルな発言をして、私の力を抜いて
くれただけでした(笑)
2008/09/08(Mon) 21:35
無題
そうなんですよね・・・
最近はオバアチャンといっても、まだ現役バリバリで働いているんですよね。
私の実家は遠方で母も仕事をしているため、手伝いには来てもらえません。
旦那の実家も夫婦で自営を県外でされてますし。

ということで、二人目出産のときは家族三人で乗り越えないといけません!
うちの旦那もけえこさんの旦那様のように頑張ってくれるかしら・・・?

ところで、タクト君はパパさんとおうちへ帰って夜泣きとかなかったんでしょうか??

追伸
けえこさんのブログのおかげで随分二人目出産の勉強になりました。
ありがとうございます。

これから、子供二人の子育てを勉強させてもらいますね!

みぃ 2008/09/06(Sat) 14:28 編集
みぃさんへ
うわーー(ノД`)
それはめちゃくちゃ大変ですよね!!

入院中は家族3人で乗り越えましたが、ほんまに大変でした。
保育所に慣れさせておけばよかったとすごく思いました。
しかも、家に帰ってからもみぃさんが一人で切り盛りしないと
いけないとなると・・。
材料とかお弁当の宅配サービスとかフル活用して
できるだけ休めるようにしないといけないですね!

今でもベビーカーと拓人を連れて買い物には行きづらいので
生協フル活用しています。

旦那に聞いたら、夜泣きはしなかったそうです(*^-^*)
2008/09/08(Mon) 21:39
無題
うわぁ~♪
最後のポスターで、涙が出ちゃいました!
とぉっても優しい旦那様で、けえこさんが羨ましいです!!
また、お話楽しみにしてます♪
ゆう URL 2008/09/06(Sat) 15:26 編集
ゆうさんへ
あのポスターは私もすごくうれしかったです。

拓人の世話をしながら、家のこともやって
よくここまでやってくれたなぁと思いました。

命名用紙まで貼ってくれていて、涙がでそうになりました。
私も頑張らないといけないなぁって思います♪
思うだけで、いつも手を抜いてしまうんですけどね(笑)
2008/09/08(Mon) 21:40
無題
ずっと楽しく読ませていただいてました!
これからもあまりむりぜブログ書いてくださいね!
楽しみにまってます。
トロみさ 2008/09/06(Sat) 17:33 編集
トロみささんへ
ありがとうございますーーっ!!

体はしんどくないんですが、なかなかパソコンの前に座れなくて・・。
こっちが寝たと思ったらこっちが泣いてます(笑)

これからもよろしくお願いします(*^-^*)
2008/09/08(Mon) 21:41
無題
いつもけえこさんが一生懸命だからこそ、拓くんも周りのみんなもがんばれたんだと思います。
それにしても素敵な旦那様ですね〜。
こういうのって本当に嬉しいですよね!!

あまり無理なさらずに、お体をお大事に。
ブログ、まったりと楽しみにお待ちしています(^▽^)
まるく URL 2008/09/07(Sun) 15:29 編集
まるくさんへ
手作りってすごく温かみがあってうれしいですよね。
コメントで応援してくださった皆さんにも、拓人にも
マミィにも旦那にも感謝の気持ちでいっぱいです☆

入院中は大変でしたが、いい経験と思い出になりました。
メンズ2人が大きくなったら話したいなぁと思います(*´∀`)
2008/09/08(Mon) 21:45
無題
とても温かいブログで、いつも読ませて
いただいてました。

初コメです。

思いやりのある素敵なだんな様ですね。
思わず泣いてしまいました。

お体大切に。
今後のブログも楽しみにしています。
さんだるふぉん 2008/09/07(Sun) 19:40 編集
さんだるふぉんさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!!

私こそ、さんだるふぉんさんのコメントとても嬉しいです。
頂いた言葉がすごく私の励みになるんです。

これからもよろしくお願いします!!
またよかったらコメントくださいね(*´ー`)
2008/09/08(Mon) 21:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート