忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


赤ちゃんにとって
母乳はとても大事。


だから出来るだけ母乳で育てたほうがいい。







 

・・・とはわかっていたけれど

 






長男拓人の時は、母乳が足りなかったのか

夜ほとんど寝なくて寝不足が続いていた。









一人目は、余裕がなくて

どうしたらいいのかわからなかった。



 



 

「母乳じゃないと・・」と思った時期もあったけれど









d3f7147d.gif


あっという間に
ミルクになった。

 




ミルクはとても楽。

時間もだいたいわかるし、良く眠る。

どんな服も着れるし、預けられる。

 




 



二人目も絶対母乳!


・・・・というほどではなかった。













・・・・・・・・・・なかったのに。











二人目にして、私は
















9764c2f1.gif


乳牛になりました
( ̄□ ̄lll)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

個人差はあるけど、比較的二人目の方がよく出るらしいです。

おっぱいはすぐに飲ませられるから、その点では楽。

ミルクもおっぱいもそれぞれいいところがあるからなかなか悩む・・。

拓人は1回300ml飲んでいたので、そこまで出るかはわからんけど、

出るうちはあげようかなと思います。ミルク代いらんし♪(*^-^*)

☆ランキングに参加しています☆

2c764248.gif

↑ごくごくごくごく。↑
↑乳牛ママに愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
乳牛・・・
羨ましいなぁ。家はどっちも混合でした。
母乳でるとミルク代かなり助かりますね~
オムツ代も必要だし、出るうちはじゃんじゃん♪
拓人くん、タオルもってきてくれるんですか??
いいですね☆

拓人君、300ml飲んでたんですね。
家も次男がかなり飲んでたので検診で保育士さんにいつも驚かれてました・・・
yuka 2008/09/11(Thu) 08:24 編集
yukaさんへ
やっぱりすごく飲んでましたかっ!!

拓人があまりにも飲むので、私は速攻おっぱいをあきらめました。
ミルク代はかかりますが、おっぱいでもミルクでも
いい点はありますよね♪

少しずつですが、お手伝いするようになってきました。
本人も頼まれることが嬉しいようです(*´ー`)
2008/09/13(Sat) 11:03
あっっっ!!
陸人くんが…
三角まなこっっ笑

わかります~牛さんママ
私も良くポタポタ・時には
ぴゅーっと勢い良くとんでいきますf(^ー^;
自分で止められないので
慌てちゃいますよね
ミニタオルは必須です☆
***
サイズがUPしたのは嬉しいのですが。。。
だらーんとたれぱんだちゃんのようになってます
(;´д`)ふぅ…
こしこし 2008/09/11(Thu) 10:05 編集
こしこしさんへ
初三角まなこです(笑)

ミニタオル必須ですよねーー!!拓人の時はほとんど
出なかったので初めての体験です。
牛ママ恐るべし!ですね(≧∀≦)

陸人の授乳が終わったあと私のおっぱいはどうなるんでしょうか!?
これまたドキドキですーー!!
2008/09/13(Sat) 10:59
初めましてσ(*´∀`*)
初めまして!!  うちの子も陸人って名前でうれしくてついついコメントしちゃいました。
うちのお兄ちゃんの名前も拓人なんです〜
ってだけなんですがすません。。。(^ω^*)ノ。
私も、おっぱいよくでるのはいいんですがその後たれちゃうのが怖いです。。。
これからも更新楽しみにしてますっ
min@mi URL 2008/09/11(Thu) 10:44 編集
min@miさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます(≧∀≦)

拓人に陸人で同じ!?!?そ、それだけってすごいことじゃないですか!!
めちゃめちゃびっくりしました!!
そしてお互い「垂れてしまうかも」の悩み・・
もう他人とは思えません!!

min@miさん!これからもよろしくお願いしますーー☆
2008/09/13(Sat) 11:00
陸くん登場♪
陸くんが産まれてあんなに赤ちゃんだった拓くんがすごくお兄ちゃんに見えます♪
けえこさんも2児の母ですね(*^▽^*)
しみじみ思ったりして・・・(笑)
私も完母でした。
母は3ヶ月ででなくなったと聞いていたので私は母乳で育てたくて必死におっぱいマッサージしていたらかなり出てポタポタ垂れていたのを思い出します。 なのに、心羽があまい飲めなくて乳腺炎で痛かったこともあります。
でも、赤ちゃんにはいいしいつでもどこでも上げられるから荷物も増えないという利点が(預けられないけど)あって私はずっと完母できました。
そのかわり今はおっぱいタルタルです・・・。
主人に「おっぱい垂れた」と言われたときは地獄のそこに付き落とされましたけど・・・(爆)笑うところ?
シフォン 2008/09/11(Thu) 11:58 編集
シフォンさんへ
2児の母ですよーー!!そんな私もまだ
信じられません(笑)

乳腺炎ってつらいんですよね(ノД`)
熱も出るらしいし・・・。
母乳って預けられないですが、荷物が少ないのは驚きでした!!
拓人の時は哺乳瓶3本くらいもって、粉みるく持って・・
その点はとても楽ですよね!!

おっぱいが!?私も今回完母初体験なんですっ!!
卒乳の時が怖いですーー( ̄□ ̄lll)
2008/09/16(Tue) 17:38
母乳で大きくなれ♪
陸くん、おっぱいいっぱい飲んで元気に大きくなるんだぞ!!私も母乳で育てたくて、おっぱい出なくておっぱいマッサージしたり、両胸にミニカイロずっと入れて温めたりしてました。12月生まれで確か春先までカイロ入れてて、胸にあせもが出来てカイロをやめたのを思い出しました。母乳であれミルクであれ元気にすくすく育てばなんでもOKだよね。拓くんはママを思いやりタオルを持って走ってるし、陸くんは小悪魔ちゃんのお目めでおっぱい狙ってて、ほんとう「それ、飲ませろ」って思ってるんでしょうね(^^)乳腺炎はとっても痛いから気をつけて!!もしゴツゴツして痛いなっておもったらキャベツシップをしてね。キャベツをそのままオッパイを包むようにしてシップするの。冷たくて気持ちいいし、痛みも和らぎます。そしてその痛いところをマッサージしておっぱいを絞りだすと楽になってきます。お風呂でシャワーしながら絞ると結構効果的でした。とにかく温めて、血流を良くして古いおっぱいを出してやると新しい、いいおっぱいがまたたくさん出来るんだって。キャベツシップは解毒作用があっていいらしいです。山芋をすり下ろしたシップが一番いいと助産師の友達に教えてもらったけどあまりにかゆそうだからそれだけは却下しました。それから肩が凝ると乳腺炎にもなりやすいんだって。気をつけてくださいね。母乳は眠いけどけえこさんファイトです!!
佑太の母 2008/09/11(Thu) 12:40 編集
佑太の母さんへ
温めると母乳ってよく出るんですよね!!
私も「ヤバイ」と思ったときはお風呂につかっています(*´ー`)
拓人は少しずつですが、お手伝いするようになってきました。
頼まれるとうれしいみたいです☆

陸人は日に日に悪そうな顔になってきましたよ(笑)
キャベツシップですね!!冷たくて気持ちよさそうですーー!
おいしいおっぱい目指して頑張りますーー(≧∀≦)
2008/09/16(Tue) 17:40
おめでとうございます(^O^)
と言っていいですよね?!

私も産後 見舞いに来てくれた友達みんなに爆笑されたぐらい フットボールみたいな乳で 風呂上がりなんか噴水のようで 息子は離乳食より乳命 と二歳まで乳牛でした(笑)旦那はひいてましたねぇ(-_-#)

添い乳できるし ミルク代浮くし 濃厚な?!時間が過ごせるし いいですよね☆

卒乳時 桶谷式に通い 爆乳→貧乳になって 垂れてないんですが 乳首が垂れている…と言う…結末ですゎ(-.-;)悲しぃ…(ToT)
けいこ 2008/09/11(Thu) 18:02 編集
けいこさんへ
ありがとうございますーーっ!!
フットボール!!それはすごい乳牛レベルです(笑)

桶谷式って興味がめちゃめちゃあるんですよね♪
一度ちゃんとしたところでマッサージを受けてみたいです。
ち、乳首が!?( ̄□ ̄lll)

完母初体験の私はドコがどうなってしまうのかめちゃくちゃ
ドキドキですっ!!
そして必ずや報告します(笑)
2008/09/16(Tue) 17:43
わかります!
ピューって本当に出るんですよね(*^^*)
私もすごく出がよくて、最初タオルに搾ってからじゃないと息子の小さいお口から溢れて大変でした。
懐かしいです。
拓人くん、ちゃんとお兄ちゃんしてますね(^O^)
りゅうママン 2008/09/11(Thu) 21:38 編集
りゅうママンさんへ
自分では止められないから焦りますよね( ̄□ ̄lll)
そんな時は拓人に「タオルコール」しています(笑)

母乳あげてて、すごく懐かしい気分になりました。
こんな時期もあっという間に過ぎていくんでしょうね。
2008/09/16(Tue) 17:44
無題
うそ・・・
私、長男の時
「これ、双子が育てられるよ!」って助産士さんが大笑いするくらい出たんです・・・
胸も3カップ以上もでかくなり、市販のブラでは収まらないほどに・・・

ほんと、みんな人の胸見て笑ってたくらいでかくなったんですよねー・・
妊娠5ヶ月の今もまた巨大化してきましたよー
あんまり出過ぎるのも、母乳が服にしみてないか気になって気が気じゃないんですよね。

おまけに、大きくなりすぎるとすっごい垂れるんですよね・・・(涙)
みぃ URL 2008/09/11(Thu) 22:39 編集
みぃさんへ
す、すごいですーー!!みぃさん!!かっこいいです!!

赤ちゃんはいつもお腹いっぱいで幸せですよ♪
私も巨大化した胸はうれしいんですが、母乳終わった後が
恐ろしいです(@д@;)
2008/09/16(Tue) 17:45
無題
初めまして☆ミルクが楽だなんて初めて聞きました!
出かける時も荷物が多いし哺乳瓶の洗浄、消毒、粉の計測、夜中のミルク作り、ミルク缶も買わなきゃいけないし重そうだし…
私のようなズボラにはミルク育児など100%不可能だと感じ、上の子の時は「足りない!?なら1日中くわえとけ!!!!」と本気で1日中乳首に赤子くっつけてたらいつしかピューピュー出てました(ΘoΘ;)
母乳は本当に楽で、あんまり楽なので頼りすぎて2歳半まで飲ませてたんですが…
代償はかなり乳首にキテます(*_*)
ありえない形状…。グロテスク…。旦那にすら見せられなくて必死に隠してます…。
もうすぐ2人目が産まれるのですが、その子の授乳も終わったら私の乳首も終わりですね。
十代の頃の乳首が夢のようです(/_;)
さちか 2008/09/11(Thu) 23:42 編集
さちかさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

そうですよねーー。
ミルクは預けられるけど、荷物が多い&準備が面倒なんですよね(汗)

私も母乳の危機を何度か乗り越えました(笑)
ヤバイと思ったらとにかくくわえさせてましたよっ!!

2歳半までですか♪乳首の形ってそんなに変わるんですか!?
吸うチカラも強くなるからかなぁ・・。
でも子供ってママのおっぱいが一番安心しますもんね♪
私の友人も2歳過ぎまで母乳飲ませていましたよ♪

2人目の赤ちゃんーーっ!!!いっぱい母乳飲んでいいけど
ママの乳首を大事に扱ってくれーーっ!!
10代の頃の乳首・・無敵ですよね(゚∀゚lll)
2008/09/16(Tue) 17:52
ですよね!
やっぱ個人差あって、うちの龍稀ゎものいです(>_<)本当にこの育て方でぃぃのかというくらい( -_-)自分も母乳で育てたい方だったので母乳が出たときは、すごく嬉しかったです。母乳が垂れてくるともったいないのでビンに搾ってました(^o^;だけど龍稀があまり飲まないし、ズルズルのみだし、そして一時間もしないうちにお腹すいたーって…これじゃ出かけたくても出かけられないので、いつの間にかミルクになっちゃいました(´`)
★真奈美★ 2008/09/12(Fri) 10:16 編集
★真奈美★さんへ
母乳とミルクってどっちもいい点とちょっと不便な点が
あるから悩みますよねーー(汗)

どちらも経験しましたが、大きく育って元気ならヨシと
しよう!と思いました。

おっぱい飲ませるのも楽しいし、ミルクの量がどんどん増えてくるのを
見るのも成長したなーーって感じでうれしいもんですよね(*´ー`)
2008/09/16(Tue) 17:54
はじめまして!
何回か読んでたんですけど、今回初コメです♪

2人目だと母乳よく出るんですね~!^^
私、今息子が一人いるんですけど、直接母乳飲んでくれない上にアレルギーだったんで、泣く泣く搾乳してました^^;
ミルクだと楽なんですよね、ホント。。
でも母乳だと経済的だし★
できる間は母乳がいいかもしれないですね!
大変ですけど、頑張ってくださいね^^

ランキングポチ★
いこれ URL 2008/09/12(Fri) 17:14 編集
いこれさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

二人目を産むまで、二人目が母乳出やすいって知りませんでした。
きっとあっという間にミルクになるもんやと思ってました。

アレルギーやと、ママが食べる食事もかなり制限が出てきますよね。
拓人も湿疹がかなりひどかったので、一度ちゃんと検査して
もらおうと思っています。

母乳が出る間はできるだけ頑張りたいと思います!!
ランキングポチありがとうございます☆
またよかったらコメントくださいね(*´ー`)

2008/09/16(Tue) 18:01
無題
そうなんですよね・・母乳には母乳のよさが、ミルクにはミルクのよさがありますよね。私も母乳派だったので夜の授乳がきつかったーしかも置くと泣く→抱っこやつと寝た→私がウトウト→授乳の繰り返し(T.T)しかし今は3歳2ヶ月一度寝たらまったく起きずオネショもしません。あの頃は抱っこしたまま毛布巻いてソファーで寝たりしてましたが、今や何をしても起きません。
拓君タオル持ってきてくれるなんてすっかりお兄ちゃんですね。陸君の「それ飲ませろ」顔、めっやかわいい!
もも 2008/09/13(Sat) 22:19 編集
ももさんへ
あーその繰り返し!めちゃわかりますーー!!

1度寝たら全くおきないんですかっ!!うらやましい・・。
うちの長男は何回も起きます(ノД`)

拓人はすこーしずつ陸人の存在がわかってきたみたいです。
そして、陸人は日に日に顔が悪そうになってきましたよ(笑)
2008/09/16(Tue) 18:47
無題
またまた、少しぶりです(^。^;)
ほぼ毎日、観に来てはいるんですよ~
σ(^_^;)アセアセ...
母乳、、、すごいですね~♪
いっぱい出るうちは、あげたほうがいいですよ~☆

てる URL 2008/09/15(Mon) 11:20 編集
てるさんへ
てるさんお久しぶりですーー!!
毎日みてくれてるなんてうれしいです☆

母乳は今のところは足りているようです。
危機は何度かありました・・これからも危機的な母乳量になったときは
とりあえずくわえさせておこうと思います( ̄∇ ̄;)
2008/09/16(Tue) 18:48
牛(笑
溢れちゃうなんてすごいですねぇ~
どうして2人目だとたくさん出るのかな?不思議です。
でもやっぱり、お産や子育てって神秘的だなぁと思います。
拓人くんがタオル用意してる姿にびっくり!
しっかりお手伝いできるんですね~^^ほほえましいです♪
ナコ URL 2008/09/15(Mon) 22:57 編集
ナコさんへ
乳腺が既に開通してるかららしいです!
神秘ですよねーー♪

拓人の時はほとんど役に立たなかった母乳・・。
あふれる経験がなかったのでよくタオルを忘れるんです。
2歳児といえど、かなり助かっております(*´ー`)
2008/09/18(Thu) 22:35
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート