忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長男拓人はデカかった。

 

産まれた時は2976gと普通やったけど

1ヶ月検診では他の赤ちゃんより大きめ。






そして4ヶ月の時には



796a18ab.gif


明らかにデカかった。



成長するのは、親としてこれほどありがたいことはない。




けど・・・・

 






あまりの体重に


世話がめちゃくちゃ
大変やった(ノД`)

 

 
 

そして、私は勝手に思っていた。


こんなにデカイのはきっと

ミルクやからや。

 


 

陸人はおっぱい。きっと大丈夫。

きっと体重は人並みなはず。

 




 


そして、陸人の1ヶ月検診。

 

 


 


その体重は

 






 

 3412ff13.gif
 

兄ちゃんを
超えました(T∇T)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

な、なんでやーー( ̄□ ̄lll)

でも、考えたら私はミルクで育っていて小さめやった。

全然関係なかったな・・。

私と旦那の子供でなぜ、こんなに2人ともデカイのか。

それがいまだに謎です。。

☆ランキングに参加しています☆

089ddcdb.gif

↑ほっぺたが膨れ上がってきたよ(汗)↑
↑巨大化次男坊に愛の1クリックを!!↑

 

※なぜブログが重いのか、原因を追究してるのですがわかりません(T∇T)
他に「私も重いよ!」っていう方がいらっしゃったらぜひ教えてください!

そしてパソコンに詳しいかた・・教えてくださいーー(涙)
 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
小さかったら離乳食進まなかったらオロオロするけれど、大きかったら多少食べなくっても心配ないし~。
と、勝手な想像中。(うちの子は約半年分小さかったからね)
かめ 2008/09/16(Tue) 07:52 編集
かめさんへ
食べるものについては確かに心配が少なかったかもしれません!
好き嫌いは多いですが・・(汗)
ただ、あまりに重過ぎて抱っこもえらいことでした。
4ヶ月の頃はテーピングが欠かせませんでした( ̄□ ̄lll)
大きくても小さくても元気ならOK!なんですよね♪
2008/09/18(Thu) 22:37
無題
うちは長男はがっちりタイプでやや小さめでした。
でもがっちりしているが故、周りからは常に
「大きい!」「お地蔵さんみたい(笑)」と言われてましたよ。
そして次男、母の目で見るといつまでも小さい赤ちゃん・・・ですがデカイです(泣)兄さんよりくたっとしてるのに重いので抱っこが大変。

でもほっぺがぷくっとした赤ちゃん、かわいいですよね♪男の子2人、大きくなったら頼もしい存在ですよ!
BOB URL 2008/09/16(Tue) 08:39 編集
BOBさんへ
お地蔵さん!!かわいい(≧∀≦)

うちも拓人より陸人の方がくたっとしてますーー!
抱っこもかなり重いです・・。

ぷっくり赤ちゃん癒されますよね!
むっちゃ重いですが、1人目で鍛えた腕で
頑張りたいと思いますーー!!
2008/09/18(Thu) 22:38
無題
私も先日1ヵ月検診でした(^▽^)
女の子で現在母乳のみでなんとか標準くらいです。
けど周りにいた子達はみんな大きくて焦りました。
大きいときっと抱っことか色々大変ですよね。゜(゜ノд`)゜。
腱鞘炎とか気をつけて下さいね。
うさぽこ 2008/09/16(Tue) 09:07 編集
うさぽこさんへ
1ヶ月検診やったんですかーー♪
私は逆に周りの子よりでかかったので焦りました・・。
まさか兄ちゃん超え!?と思ったので
帰ってきて拓人の母子手帳を見たらやはり超えてました( ̄□ ̄lll)

拓人が4ヶ月の頃はテーピングが欠かせませんでした。
その鍛えた腕で、次男の世話もガンバりますっ!!
2008/09/18(Thu) 22:40
無題
こんにちゎ^^
大きくていいじゃないですか^^
小さく産んで、大きく育て☆ですよ^^
PCは私もおもいですね・・・
みち 2008/09/16(Tue) 11:41 編集
みちさんへ
そうですねっ!!
どんどん成長している証なので、重さに負けずに
頑張ります(*^-^*)

PCやっぱり重いですかーー(涙)
Shinobiがあかんのかなぁ・・
2008/09/18(Thu) 22:41
良い事やんっ♪
小さくて何でやろ?と心配せなあかんより、健康に大きく育ってくれてるのは親孝行やわ。
自慢しても良いくらいやよ♪
うちも3月やけど、大きくて、同じ学年の子にやることはついていけないのに、早生まれに見てもらえないから可哀想な事もあるけど、子供は育ってなんぼと思う事にしたんです。
だから、大きいのはOK、OK♪
ろんぐひる 2008/09/16(Tue) 12:19 編集
ろんぐひるさんへ
そうか!そうですよね!
大きいのはよく成長してるってことで喜んでいいんですよね♪

拓人も体が大きいのに12月産まれなので、可哀想やなと思うことが
よくあります。
今の時期って1ヶ月でもけっこう差がありますもんね。
とりあえず、拓人のペースにあわせてのんびり構えようと
思います!!
2008/09/18(Thu) 22:44
重いけど大きく育ってよかったね♪
私は1か月検診も4か月検診も小さめで母乳が足りてないと要観察と言われ5か月のときも検診に行ったよ。そうなると不安でたまらなかったわ。4か月検診でお友達になったリキ君は検診の中で一番大きくて(もちろん全部母乳で確か、その時10kgだった記憶が・・・)大きくて、みんなの注目の的でした。初めてのタッチの靴も13cmなのでリキ君が履かなかった靴を佑太が今、全部履いてます。重くて肩がこって大変だけど、大きく元気に育ってほんとによかったよかった!!おじいちゃんや、おばあちゃんに体の大きい人が居るのかしら???
佑太の母 2008/09/16(Tue) 12:43 編集
佑太の母さんへ
誰も大きくないのに、ほんまに不思議なんです・・。
でも佑太の母さんもいっぱい心配しましたね。
私は、拓人妊娠中は、「お腹の赤ちゃんはかなり小さい。安静にしてください」と
言われて、泣きながら帰ったことがあります。
本当に心配になりますよね。

初めてのタッチの靴が13cm!リキ君大きいですっ!!
拓人は12cmでした。兄ちゃん超えの陸人はもしかしたら
リキ君に近づけるかもしれませんね(*^-^*)
2008/09/18(Thu) 22:47
いいことですよ~
家は生まれたときも大きかったけど、あっという間に5キロ超えて迎えた1ヶ月検診、先生には「今のうちはどんどん大きくしてあげて、そのほうが丈夫だから」って言われて「大きすぎ?」って思ってた私は嬉しかったです。

次男は確実にお兄ちゃんの大きさ半年分大きいですよ~
yuka 2008/09/16(Tue) 16:01 編集
yukaさんへ
そうなんですかっ!!確かに拓人はあんまり病気しないですっ!!
飲みすぎなんかなぁ?と少し心配やったんですが、
気にせずにどんどん飲ませます(*^-^*)

次男くんはやっぱり大きいんですね!
うちも陸人がどれくらいBIGになるのか楽しみにしておきます!
2008/09/18(Thu) 22:49
無題
こんばんは♪
実は私もいつも思ってました、何でこの「ほわわん」さんは、いつもこんなに重いんだろう…って。

他にもいろいろ絵日記サイトを拝見していますが、「重いな、開くのが遅いな」と思うのは、
こちらだけですぅ。

何ででしょうね??
でも、重くてもこれからも拝見させていただきますね。

あち。 2008/09/16(Tue) 19:58 編集
あち。さんへ
ありがとうございますーーっ!!
そしてご迷惑をかけてしまって申し訳ありません・・。
できるだけ改良をするつもりですので
「あれ?ちょっと軽い?」みたいな変化があったら
また教えてくださいっ!!
2008/09/18(Thu) 22:50
元気な証拠!
うちの息子は小さい君なので本当に羨ましいです。
検診での体重測定はいつもドキドキ、ワクワクしてました。
ちょっとでも増えてると嬉しくて。。。
懐かしいです。
りゅうママン 2008/09/16(Tue) 20:58 編集
りゅうママンさんへ
4ヶ月の時の拓人は本当に重たくて重たくて
ずっとテーピングをしていました。
でも妊娠中は「かなり小さい」といわれてすごく心配やったことを
思い出しました。
りゅうママンさんのように何グラムか増えてるとすごく
うれしかったです。

重い、痛いばっかり言わんと、その時の心配やった気持ちを
思い出して頑張ろうと思います(*^-^*)
2008/09/18(Thu) 22:53
元気♪元気♪
すくすく育っていますね(o^-')b
娘も一ヵ月検診の時、明らかに大きめでしたよ
…態度もσ(^◇^;)
みんな可愛く抱っこされてるのに、娘はで~んと足を私にかけて寝てました笑
***
私はいつも携帯から拝見させて頂いていますが、携帯の方は大丈夫ですよ☆たま~にコメント出来ない時はありますが復活は早いです(^-^)
こしこし 2008/09/16(Tue) 21:57 編集
こしこしさんへ
態度も(笑)
でも、態度のでかい赤ちゃんってかわいいですよねーー!!
ベビーカーから足がどかんと出てたり♪

携帯は大丈夫なんですか!!
いったい何が原因なのか・・(ノД`)
2008/09/22(Mon) 18:01
無題
大きいのは愛情たっぷりってことですよ!うちは生まれたとき3500グラムで大きかったのにどんどん普通になり今や、やせ組。生まれたときの体重言うとビックリされます。でもそんなにガリガリではないしよく動くし、病気もしないし。赤ちゃんは小さいより大きいほうがいいよ!プクプクほっぺは見ているこっちまで笑顔にさせてくれるもの! って言ってもつい比べちゃうんだよね、大きい小さい遅い早い・・でも健康ならオールOKだよ!!!
もも 2008/09/17(Wed) 09:59 編集
ももさんへ
そうですよね!!
一人だけ見ていると何も感じないのに、検診とかで
周りを見てしまうと比べてしまったり・・。
でも、確かに健康やったら小さくても大きくてもOKですよね♪
にこにこ赤ちゃんはどんな体格でもかわいいですもんね(*^-^*)
2008/09/22(Mon) 18:02
無題
その気持ち分かります。
我が子は生まれた時から大きかったですけどね・・・

「こんなに大きかったら身体が重いから歩くのも遅いよ」
とみんな口々に言いました。

なのに我が子は11ヶ月の頃には靴を履いて歩いていました。

とりあえず二人目は、まず小さく産みたいです
みぃ URL 2008/09/17(Wed) 14:59 編集
みぃさんへ
11ヶ月で靴を履いて!?それはすごいです!!
かなり早いほうですよね(≧∀≦)

生まれた時から大きかったんですね♪
初産で大きいと大変ですよね(涙)
でも、産道をいっぱい広げてくれてるから
2人目はすいすいですね♪

拓人を産むときはほんまに大変でしたが、おかげで
陸人は速攻でした!そういう意味では感謝ですーー☆
2008/09/22(Mon) 18:06
うちも
大きいです
二人とも母乳です!!
重いですよねぇ(^^;)
あっ!ブログも!!
うちのキーボードも調子悪いので
時間がかかってなかなかコメントできません
原因がわかるといいですね
こうきんぐ URL 2008/09/17(Wed) 16:14 編集
こうきんぐさんへ
母乳で大きいですか!!同じですーー!!
こないだ来た保健士の人に驚かれました( ̄□ ̄lll)

やっぱりブログ重いですかーー(涙)
それなのにいつもコメントありがとうございます!!
原因がいまだにはっきりせず・・。
もしやshinobiが・・!?
2008/09/22(Mon) 18:07
すくすく^^
もう1ヶ月ですか~^^早いですねえ♪
健康・元気で何よりですね~陸人くん!^^
4ヶ月のときにも拓人くんを超えるのかな?

最初、記事ごとのURLから来た(=記事1つだけ表示だった)ので、
全然重くなくすんなり見られたのですが、
トップページに飛んだ(=何記事か表示される)時は重かったです。
なので、もしかしたら、1ページに表示する記事の数が多いのかな?と思いました。
もしかしたら2、3記事くらいに設定したら軽くなるかもしれないなーと思いました。
(けっこう重かったので、違うかもしれませんが・・・><)
ナコ URL 2008/09/17(Wed) 22:57 編集
ナコさんへ
もしや4ヶ月は拓人を超えるかもしれません・・・。
そうしたら、またテーピング生活ですね(笑)

貴重な情報本当にありがとうございますーー!!
早速記事表示の設定を軽くしてみました!!
これで変化がありますかね!?また教えてくださいー!!
2008/09/22(Mon) 18:08
無題
上手に小さく生んで大きく育ててまね。
予定日よりも遅くのご出産だったんで、もっとおっきく生まれてるんじゃないかとおもってたんで。。。f(・・)
うちも下の方がムチムチです。顔も足もすごいです。まるでミシュランマンのようです。
上の子は身長は成長曲線の上のラインを、体重は下のラインをなぞるようなかんじだったんで今でも体重13kgくらいですね。なんで娘のむちむちにくびれつきのあんよが新鮮です。( ´艸`)
今のところ殆ど母乳ですが、体質なのか全く張りません。けえこさんは牛さんに変身中とのことですが、大丈夫ですか?生クリームとかバターとかお砂糖とか気をつけて下さいね。


あゆあゆ 2008/09/17(Wed) 23:30 編集
あゆあゆさんへ
母子手帳をみたら、長男も予定日超えでした。
2人とも妊娠中は「かなり小さめ」といわれていたので
少しでも長くお腹にいたのがよかったのかもしれません☆

ミシュランマン!!わかるーー(笑)うちもです(≧∀≦)

張らないおっぱいっていいおっぱいらしいですよ☆
赤ちゃんが「飲むぞ!」ってくわえてから作り始めるから
新鮮おいしいおっぱいらしいです♪
生クリームとバターですか!?摂り過ぎると張るんですか?
私も好きなものばかりです( ̄□ ̄lll)
2008/09/22(Mon) 18:13
無題
なかなか開かないといつも思っていました。
深夜なので開くまでに眠くなってしまいます。
コメントもなかなか入らないよぉ。

なんででしょうね。
なな 2008/09/18(Thu) 00:18 編集
ななさんへ
あーーななさん!!ごめんなさいいーー(涙)
深夜だととくに遅いですよね・・・。

とりあえず、表示の記事の数を減らしてみました。
また思いつくことがあればやってみます!!

変化があれば教えてくださいね(*^-^*)
2008/09/22(Mon) 18:14
無題
「命を救いたい、繋ぎたい」

こんにちは、papa渡邉と言います。

今日は皆様にご協力のお願いがあり
コメント周りをしています。

明日にも消えてしまいそうな命を救う為、
皆様のお力をお借りしたいのです。

是非記事を読んでいただき、
協力してください。

突然の訪問の上
用件のみで失礼なことは、
重々承知していますが、

一人でも多くの方の、
善意が必要な為、
同文にて、
コメント周りをさせていただいています。

ご理解下さい。

記事を読んでいただき、
コメントを頂いても
お礼に伺うことが出来ないかもしれません。

せめてもの気持ちとして、
ランキングバナーがある方は、
応援させていただき、失礼します。

記事URL
http://yumewotsukamu.livedoor.biz/archives/447475.html
ブログとメルマガで夢をつかむ方法 ★ papa渡邉 URL 2008/09/18(Thu) 12:35 編集
papa渡邉さんへ
応援ありがとうございます。
頑張ってくださいね!
2008/09/22(Mon) 18:15
無題
大きいことはいいことです!!
自慢するくらい嬉しいですよねー。
ごんた URL 2008/09/18(Thu) 15:43 編集
ごんたさんへ
私もそう言っていただけて元気がでました!!
みるみる大きくなっていく陸人が重くて重くて・・。
でも、成長してる証ですもんね(*^-^*)

これからもたっぷりおっぱいあげて元気に育てたいと
思います!!
2008/09/22(Mon) 18:16
小さく生んで大きく育て!(理想)
ウチの場合、37週で3000g。うーん、生まれる頃にはどのくらいになっているのかなぁ?
たまたろ URL 2008/09/18(Thu) 21:07 編集
たまたろさんへ
す、すごいーー!!
エコーやから多少の誤差はあるって聞きますが
それでも大きく育ってますねーー♪

私と同じ日に産んだ人が4500gでした!
大きくてかわいくて産科のアイドルでしたよ(*^-^*)
2008/09/22(Mon) 18:17
もう一ヶ月~。
早いですね~。うちの息子もみるみる大きくなってびっくりしたっけ・・・だっこが大変なんですよね~、重いと・・・。これからどうなる、陸くん!?
おかしら URL 2008/09/19(Fri) 00:29 編集
おかしらさんへ
重いと抱っこも大変ですよね!!
そしておむつ替え・・お尻が重くて(笑)

これからどんなにBIGになるのか
ハラハラしながら楽しみにしています(≧∀≦)
2008/09/22(Mon) 19:26
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート