忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夜6時半に眠った長男。




夜ご飯を食べていると

次男がおっぱいで
泣き出した。


 



ごくごくと飲む次男。


昼間は長男がいるので

なかなかゆっくり顔も見られない。

 





かわいいなー小さいなーなんて

のんびり顔を眺めていた。





 


すると

 







f186128c.gif


ありえない位の泣き声で

起きてきた長男。

 


 

怖い夢でも見たのか

何を言っても泣きっぱなし。

 





授乳途中の次男を置いて、長男を抱っこした。

 

 

 

まだ飲み足りない次男。


泣き声がどんどん
BIGになっていく。

 




怖いモードの長男。

次男の泣き声が怖いと
どんどん泣く。

 

 
 

次男を抱っこすると長男が泣き、

その声でまた次男が泣く。

そして、その次男の泣き声で長男が泣く。

 

 


部屋中が泣き声で
いっぱい。

 

 



 

そして私は・・・・・・・・・・・・・・・

 

 







4a6ea1ff.gif

笑ってました
(T∇T)

 
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

ど、どっちからどうすれば!?初めての経験でした(ノД`)

とりあえず長男にアンパンマンを見せて、その間に授乳。

あーーーむっちゃ疲れました(TДT|||)

☆ランキングに参加しています☆

09bcbd7e.gif

↑二人いればいいのになぁ(汗)↑
↑モテモテママに愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
修羅場~
修羅場っすね!世のお母様方、本当に大変だと思います。後3年経てば楽勝でございますよ。(うちは下の子が3歳です。)あ、3人目がいたらもっと修羅場?頑張れ、けえこさん!
旅人 2008/09/19(Fri) 08:36 編集
旅人さんへ
3歳になるとお話もきちんとわかるし
かなり楽になりますよね♪
それまで筋トレで頑張らねば!!

3人目がいたら・・その時は鍛えた筋肉を
フル活用します(笑)
2008/09/22(Mon) 19:27
無題
お疲れ様です・・・
お兄ちゃん、赤ちゃん返りではないですよね?

今朝早く、友達に第2子がうまれました。
彼女もけえこさんのように頑張ってほしいものです。
URL 2008/09/19(Fri) 11:25 編集
偲さんへ
お友達おめでとうございますーーーっ!!
今頃かわいい赤ちゃんが♪
新生児の間ってほんまにあっという間でした(*^-^*)

赤ちゃん返りではないと思うんですが、
時々大号泣で目覚めることがあります。
怖い夢でも見てるのか・・原因がよくわからないんです。
陸人のことで昼間我慢してるのが爆発してるのかも
わかりませんね(汗)

2008/09/22(Mon) 19:30
無題
けぇこさん、お疲れ様です~
こうゆう時って体が2つあれば・・・と
思いますよね~(^。^;)
時と場合にもよるけど
やっぱり、こうゆう時は、上の子を
優先してあげた方がいいのかもですね
難しいですが``r(^^;)ポリポリ
もう、笑うしかない!私も同じでした~
人間って究極になったとき
笑うんですよね~なぜでしょうね(^^;)
てる URL 2008/09/19(Fri) 11:54 編集
てるさんへ
究極になると笑いますよねっ!!どうしたらいいのか
わからなくて笑いがあふれてきました(T∇T)

やっぱり上の子が優先ですよね。
しかし下の泣き声を止めないと、上がエンドレスに泣くし・・
いやーー体が2つ欲しかったです(笑)
2008/09/22(Mon) 19:31
ロボットあったらいいね
私の友達とこが赤ちゃん返りがすごくてね、おっぱいで抱っこしただけで、お母さんの足にしがみついて泣き叫んでだ。助産師さんとかいろいろ区役所の人とかによく相談してたよ。やっぱり上の子のお母さんとられたっていう不安はものすごいみたいで、上の子を優先するようにといつも言われてたみたい。だからミルクになるのがとっても多かったみたいです。下の子にミルクをくわえさせながら、上の子をしっかりと抱いてやってたみたい。とにかく抱いてあげることが大切なんだって。不安を取り除くために・・・ほんとう笑うしかないよね。ビデオで気分転換できてよかったね!!けえこさん偉い!!
佑太の母 2008/09/19(Fri) 12:42 編集
佑太の母さんへ
そうですね。抱っこしてあげるのが一番ですよね。
拓人が悲しそうな時とか、意味不明に泣くときは
抱っこでけっこうおさまります。
不安に思っているんでしょうね。

お友達のお母さんも大変でしたね。親としては
どちらも大切に思ってるんやけど、子供はやっぱり
ママをとられたって思ってしまうんでしょうね(涙)
2008/09/22(Mon) 19:33
無題
お、お疲れさまです・・・。
まさに修羅場(大げさ?)ですよね。
うちもよくある光景です。大抵次男を抱いて長男優先、かな?

生まれた当初は赤ちゃん返りがなかったのでうちは大丈夫♪
なんて余裕でしたが、最近になって長男の口癖は「イヤ!」と「おちゃぁしゃん(お母さん)だっこー (泣)」です・・・。
寝るときも次男におっぱいあげながら長男を片手で抱きかかえてますよ(汗)
がんばりましょ!!
BOB URL 2008/09/19(Fri) 22:17 編集
BOBさんへ
きゃーー!同じですっ!!
拓人を寝かしつけながら陸人はおっぱい。

そして拓人の口癖は「いや」ですよ(笑)

またこんな風になった時はBOBさんを思い出して頑張りますっ!!
お互い頑張りましょうーー(≧∀≦)
2008/09/22(Mon) 19:35
はじめまして
ブログ村からやってきました。
6歳+2歳のおチビ2人の子育てかーちゃんです。

わかります、わかります!
家中泣き声いっぱいのこの修羅場に笑ってしまうところ(笑)イラストがとっても楽しくていいですね〜♪

ランキングクリックしていきますね (^_^)
子育てかーちゃん URL 2008/09/19(Fri) 22:25 編集
子育てかーちゃんさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

部屋中にぎゃーとかふえーーとかいう声がこだましてました(笑)
これからももっと「どうしよう!?」って思うことが
増えていくんでしょうね。。
もしよかったら色々と教えてくださいね♪
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
2008/09/22(Mon) 19:40
きゃー。
よくぞ乗り切りましたね!泣き声の大合唱・・・すごかったでしょうね。二人になると、そういうこともあるんですよね・・・。難しいなあ。ほんと、体が2つ欲しいですよね。しばらくの辛抱・・・ですよね。がんばってください!
おかしら URL 2008/09/19(Fri) 23:31 編集
おかしらさんへ
久しぶりにどうしたらいいのかわからなくなりました(笑)

お腹いっぱいにならんと次男は泣き続けるし、
抱っこしないと長男は泣き続けるし・・ほんまに
アンパンマンに感謝です(T∇T)

しばらくの辛抱!!頑張りますねーー!!
2008/09/22(Mon) 19:41
大変ですね
ダブルで泣かれたら、私だったら一緒に泣いてしまいそうです(涙)長男をたてれば次男がたたず。次男をたてれば長男が・・・ママは大変ですね。
がんばってください!
ロビン 2008/09/20(Sat) 01:14 編集
ロビンさんへ
私も泣きそうでした。。ところが、笑ってしまったんです!
人間、極限まで焦ると笑ってしまうんですね(T∇T)
2008/09/25(Thu) 15:23
無題
そっかー大変でしたね。私ならキーってなってしまうかも、コピーロボット懐かしい!鼻を押すんだっけ?たしか、けえこさんのイラストのように服の色がちがったような・・ホント欲しいですね。
もも 2008/09/20(Sat) 09:13 編集
ももさんへ
そうですそうですーーっ!!
鼻を押すといいんですよねっ!!もう一度押すと確か戻ったような・・。
パーやんとか懐かしいです(笑)

子育てだけじゃなくて、家事もお願いしたいです( ̄∇ ̄;)
2008/09/25(Thu) 15:24
無題
こんにちは、
突然の訪問失礼します。

田舎のパパと言います。

天晴君の命をつなぐ為のブログ
http://yumewotsunagu.seesaa.net/

本日訪問させていただいたのは、
岩田天晴君という13歳の少年が、

「特発性拡張型心筋症」という、

移植手術を受ける以外に、
助かる方法がない病気で苦しんでいます。

その移植手術のための
募金活動をお知らせする為に、
コメント周りをさせていただいています。

多くのブログを訪問したいので、
コピペコメントという
失礼な形になってしまいますが、
どうかご理解ください。

募金が主な目的ですが、
私のブログを見ていただいて、
しばらくの間だけでも、
リンクしていただき、

募金の輪を広げていく為に、
協力していただければと思います。

誠に勝手で一方的なお願いになりますが、
よろしくお願いします。

せめてもの気持ちとして
ランキング応援させていただきます。
天晴君の命を繋ぐ為のブログ URL 2008/09/20(Sat) 16:10 編集
田舎のパパさんへ
こんにちは。
頑張ってくださいね(*´ー`)
2008/09/25(Thu) 15:25
すっごくわかります!
うちは2歳1ヶ月と5ヶ月の息子達。まさに同じです!!泣き声の大合唱とあとは次男坊をそっと置いて寝かせるだけ!って時にわざと!?と言いたくなるぐらいのタイミングで「ママ~☆」って大声だして、また次男坊が起きる。なのでまた長男に我慢させて待たせる。をけっこう繰り返してます。今ががんばり時ですよね(^_^;)一緒にがんばりましょう!
yuka 2008/09/20(Sat) 19:55 編集
yukaさんへ
わかりますーーっ!!
うちも陸人が寝たからそーーっと置こうとすると
後ろから「きゃーーー♪」って走ってきて私にドン!
大人しくしてればすぐにママを独り占めできるのにねぇ(笑)

お互い頑張りましょうー☆
2008/09/25(Thu) 15:26
分かります!!
お久しぶりです!覚えていらっしゃいますか??
同じ、拓人がいる母です(^^)
私もまさに同じ経験してます!
下の子は6ヶ月になりました!
折角下の子が寝たのに、長男の大声で起きて、下の子を抱っこすると、長男が号泣。。。とかあります(><)
私は、まず長男を落ち着かせて、それから下の子にいきます。。。二人同時は、ホントお手上げですよね。イライラすると、すごく疲れるので、私ってば、モテルわ♪くらいに思えた方がいいですよね。
お互い、このモテ期を頑張りましょう!!
ともみ 2008/09/20(Sat) 21:31 編集
ともみさんへ
もちろんです!!ともみさんお久しぶりですーー☆

やっぱり先に上の子になりますよね。。
同時に泣かれると、ほんまに参りますーー(T∇T)
お互いモテモテで困りますね(笑)
これはこれで、なかなか味わえない時期ですもんね!
大変ですが、一緒に頑張りましょうーー(≧∀≦)
2008/09/25(Thu) 15:28
笑うしかなければ
きっと笑うのが正解です!
以前にもコメントしましたがうちは双子男子。
生まれてからずっとその状態なので、
いつのまにか慣れました、私も子供も(笑)。
解決策はそのうちおのずと見えてきますから
笑うしかないときは笑っちゃえ~。
花奴 URL 2008/09/20(Sat) 22:33 編集
花奴さんへ
そうですよねーー!双子ちゃんやとずっとこの状態ですもんね。
私もかなり焦ってどうしようと思いましたが、
一生泣いてるわけちゃうし、どっちかがチカラ尽きるやろう♪と
思うことにしました。
体は1つですもんね!!出来ることを一生懸命頑張ります(≧∀≦)
2008/09/25(Thu) 15:29
えらいこっちゃ!
ひゃー!!
二人目考えるのが怖いです。
今でもコピーロボットが欲しいくらいなのに(*_*)

こちらでよく勉強させてもらいます。
りゅうママン 2008/09/22(Mon) 22:13 編集
りゅうママンさんへ
二人同時に泣いたらどうしようと思っていましたが、
現実になると笑ってしまうしかありませんでした(笑)

アンパンマン好きでよかったですーー(T∇T)
これから次男もだんだん大きくなって、ママを認識するようになったら・・
あーコピーロボットを発明したいです(汗)
2008/09/25(Thu) 15:32
まったく・・・
長男がこのテの泣きに入ったらもうどうしようもないですよね。割とうまい具合に2人ずれることが多いのですが・・・。
同時になったら、もう次男は放置してます(-_-;)
実家にいた頃は、こんな状態一人だったら・・・パニックになってしまう・・・と悩んでましたが、意外に今はどうにかなってます。
ただし、逆に次男がもっと成長して、後追いとか、もっと自分で動いたり意思を持ってくるようになると、二人同時はきっついんでしょうね・・・。そこでまた上の子の赤ちゃん返りがひどくなるって聞きますし・・・。すでに大変なのに、今から怯えてます。
さほママ URL 2008/09/23(Tue) 00:24 編集
さほママさんへ
やっぱり次男は放置ですよね。。同じですーー!!

私も一瞬「マミィにきてもらおうか」と思いましたが、ここは
一人でやってみようと思いました。
意外と何とかなるもんですね☆

そう!そうなんです!!次男はまだママの認識はあんまりしてないから
助かりますが、これで後追いが始まったら・・・。
おっそろしいですよねーー( ̄□ ̄lll)
2008/09/25(Thu) 15:34
無題
もてもてママに
1クリック、ポチ!
たまママ URL 2008/09/23(Tue) 20:46 編集
たまママさんへ
ポチありがとうございます☆
モテモテママは大変ですが、頑張りますーー!
2008/09/30(Tue) 17:17
でしょうね・・・(^-^;)
けえこさん、おはようございます♪

とうとう家族4人のトップになりましたね!!
パパとママそれに優しいお兄ちゃんに見守られてる
陸くんの寝顔がなんて可愛いこと♪
幸せいっぱいのイラストで心がほわわん♪となりました(*^▽^*)

私もきっと、この状況に追い込まれたらきっと笑ってます。
心羽一人でも、たまに訳分からず大泣きされる時も
あまりにひどいと私、笑っちゃってますもん(^-^;)
人間って極限に追い込まれると笑ってしまうのなんででしょう。
きっと、私が思ってるい以上に育児も大変だと思いますが
パパさんとタッグを組んでがんばってくださいね♪
シフォン 2008/09/24(Wed) 07:58 編集
シフォンさんへ
気づいてくれてありがとうございますーー☆
シフォンさんいつもコメントくれるから嬉しいです(≧∀≦)

子供って訳もわからずぎゃーーってなくことありますよねっ!!
喉渇いてるのか、お腹すいてるのか・・そのうち服も汗だくに・・。
お互い極限に追い込まれながらも頑張りましょうーー!!
2008/09/30(Tue) 17:19
お久しぶりです♪
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました!
すっかり新しい家族が加わった毎日、楽しく過ごされているようですね。
拓人くんも甘えたくなっちゃうんですかね~
2人いると、楽しさも発見も倍増ですね!
aimaimie URL 2008/09/24(Wed) 09:16 編集
aimaimieさんへ
お久しぶりですーー!!

二人いると、大変ですがなかなか楽しいですね☆
これで陸人が話すようになったりするともっと
楽しいんやろうなぁと思います(≧∀≦)

でも、赤ちゃんを久しく見ていなかったので
あんまり早く成長するなよーーって願ってます(笑)
2008/09/30(Tue) 17:20
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート