忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


野菜の煮物に魚。

ハンバーグにオムライス。

から揚げにコロッケ。



 

拓人が普通食になってから

私は色々なものを作ってきた。






 

しかし。









初めは少し食べても


しばらくすると









a5d32cca.gif


遠い目をする息子。

 

 


 

よく食べる日はあっても

必死で自分で食らいつく・・・・・という事はなかった。

 

 






なんとなく。

 

 

なんとなく作ったスパゲティ。

 

 

 


目が輝かせ、フォークを必死でつかんで


次から次へと
食べる息子。

 

 

 


 

それは・・・・・・

 

 

 






6d8d0139.gif

キューピー
たらこソース
でした(T∇T)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

混ぜるだけ・・・・( ̄▼ ̄|||)

あとは、うな丼も必死で食べます。

・・ってそれも生協の袋を温めるだけやんけっ(涙)

あたしのご飯も必死で食べてほしいなぁーー


☆ランキングに参加しています☆

e76ff015.gif

↑あなたに負けた・・↑
↑キューピーラブな息子に愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
わかります…
うちも離乳食が始まった頃は色々と作ってましたが…。
食べる日と食べない日のむらがあって、がんばった日に食べてくれないと悲しくなりました。
今でもあんまり食に対して欲がないようで、自分から進んで食べるってことは少ないです。
拓人くんと同じで最初は食べてもしばらくするとボーっとします(-公-、)
今では無駄な悪あがきはしないようになり、お粥とお豆腐さえ出してたらもしゃもしゃ食べてくれるので簡単に済ませてます。
栄養は偏りまくってますけど、いつかはいろんなもの食べてくれるやろう~って気楽に楽しくご飯の時間が出来る事だけ考えてます~。
一時ムリに食べさせようとしていらいらしまくって、ご飯の時間がストレスになりかけた事があったので…(゚ー゚;A
みわ URL 2008/10/07(Tue) 08:05 編集
みわさんへ
がんばって作った日に限ってそっぽ向かれたりしますよねーー!
おかゆとお豆腐が好きなんですかっ!!
主食やし大豆食品やしいいですよね♪

私もご飯の時間がストレスになってしまったことがあったので
のんびり構えようと思います。
たらこスパ好きならいいじゃないかっ!!楽やしっ!!
ぐらいの気持ちでいいですよね(*^-^*)
2008/10/08(Wed) 20:50
無題
うちもです(T.T)今までがつがつ食べた事ほとんど無いです。カキ氷ぐらい(笑)
今思えば離乳食から食べませんでした、「もっとー」と、机をたたくなんてこともしなかったなーだからたくさん食べる子羨ましく思ったりもしたけど・・今はこれがうちの子の量と思っています。うちもたらこスパ大好きです。あとミスド。
なるべく好き嫌いなく育ててあげたいですね。大人になって嫌いなものばかりだと本人がかわいそう、でも案外大人になると食べられるものありますよね、私も茄子のおいしさ分かったのなんてここ数年。
もも 2008/10/07(Tue) 10:14 編集
ももさんへ
カキ氷!!うちもミニストップのソフトクリームは
がつがつたべます(笑)

味覚ってどんどん変わりますよねーー!煮物っておいしいなぁと
最近になってしみじみと思うようになりました。
大人になって苦労してほしくないし、やっぱりおいしいって思って
食べたほうが楽しいですもんねっ!!
好き嫌いを出来るだけ減らせるように頑張りたいです(*^-^*)
2008/10/10(Fri) 19:48
無題
わかります。
息子は最近、白御飯しか食べないし・・・

野菜の煮物とか食べてくれてたのになぁ・・・

レトルトって万人のお口に合うように出来てるんですね。
悔しいけど、最近のレトルトはおいしいですもんね。
素材もこだわってたりするし。

でもやっぱり、栄養面が気になりますよね。
塩分とか。
みぃ URL 2008/10/07(Tue) 14:34 編集
みぃさんへ
うちも昔は切干大根の煮物とかひじきとか
ご飯に混ぜたら食べてたのに・・。最近は白飯にのりたまが
ブームらしくて、白くないと機嫌が悪いです(涙)

塩分はやっぱり気になりますよねーー!!しっかりたらこの
味がしておいしいけど、味がキツイ気もします・・。
自分の料理で息子の瞳をハートにしたいなぁーー( ̄▼ ̄|||)
2008/10/10(Fri) 19:52
勘違い(^_^;)
遠い目をする拓君を見て 『今日は切ない話なんやな。拓君 赤ちゃん時代を思い出して 遠い目を…』とティッシュを手に読み進めると オチはタラスパでした(笑)深読みし過ぎました(笑)

確かに タラスパうまいですよね~(^O^)拓君の気持ち わかるぅ~!うちは 回転寿司が好きみたいですねぇ☆
けいこ 2008/10/07(Tue) 14:36 編集
けいこさんへ
きゃーーっ!!けいこさんすみませんー!!

なんとオチはタラスパでした。。
回転寿司がすきなんですかっ!!もうお魚とか食べられるんですか?
うちは寿司飯が苦手で・・ってそれ寿司の基本やんっ!って
息子に突っ込んでしまいました(T∇T)

回転寿司に行ったら大学芋とかうなぎの上だけとか
寿司以外のものを食べております。。
お寿司おいしいのにねぇ(ノД`)
2008/10/10(Fri) 19:54
ほか弁に完敗です
あと託児所でも完食するらしいです
うちではふりかけご飯しか食べません(/ー ̄;)
こうきんぐ 2008/10/07(Tue) 16:17 編集
こうきんぐさんへ
ええっ!!託児所だと食べるんですか!!
環境なんですかねぇ??

何気にふりかけご飯っておいしいですよね。
息子用に買っているのりたまですが、こっそり私も
旦那も食べております(笑)
2008/10/10(Fri) 19:55
うちの息子は…
グルメなので私の握った愛情いっぱいのおにぎりより、冷凍庫に入れといたトルティーヤの生地にかぶり付きます。
パッサパサです。
今日も勝手に冷凍庫から取り出して、嬉しそうにかじりついてました。
私、勝率低いです。
りゅうママン 2008/10/08(Wed) 00:42 編集
りゅうママンさんへ
トルティーヤの生地!めっちゃグルメですねぇ!!
パッサパサって(笑)

一人で冷凍庫を開けて探し出して食べるなんてめちゃくちゃ
大好きなんですね♪
その光景がかわいい(*^-^*)
うちも勝率めっちゃ低いです・・
2008/10/10(Fri) 19:56
今日も
負けました。
カツ丼を作りました。

カツ丼の下だけを食べました。

そう。
ご飯だけ食べました(TT)
りゅうママン 2008/10/08(Wed) 21:45 編集
りゅうママンさんへ
すみません!思わず・・笑ってしまいました(≧∀≦)
多分うちもきっとそうです!!

カツより飯!!飯好きなんですーー。
私は仮に自分がお腹いっぱいやったとしたら迷わずカツを
選びますけどねぇ・・。
子供って不思議ですよね( ̄∇ ̄;)
2008/10/10(Fri) 19:57
無題
あら、まあ~!?
それはショック・・・・
励ましの意味を込めてポチ(^^ゞ

ウチの子も似たようなものです。
次男はすごく食が細くて
手をかけても少ししか食べてくれないことが多いです。(^_^;)
でも買ってきたものとか外食が大好きで・・・
やる気なくしますね~

みとすけママ URL 2008/10/08(Wed) 23:32 編集
みとすけママさんへ
励ましポチありがとうございますーー(ノД`)

買ってきたものってすごい食べますよねっ!!
同じようなのを作ってもあんまり興味を示しません・・。

今度パックを置いておいて、私の作ったものを
入れてみようかななんて考え中です(笑)
2008/10/10(Fri) 19:59
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート