忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授乳のあとに、やらなければいけないこと。

 
それはゲップ。

 

しかし私は、ゲップを出すのがあまりうまくない。




たて抱っこで背中をさすっても

ポンポンと背中をたたいてみても


76d6428e.gif
 

なかなか出ない(ノД`)

 
それっ!!

 

出ろっ!!

 

それっ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
「げぷーーーーっ!!」

 
やったーー!

やっと出たぁっ!!!

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って。

 

fd41d2b0.gif
 

あんたかい
( ̄▼ ̄|||)



○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

声が似ている・・。

拓人は大きなゲップをして、満足そうに

ジュースの空き箱を捨てに行きました(T∇T)

なかなか出ないけど、デカいのが出たときは

気持ちいいんですよねーー♪

☆ランキングに参加しています☆

93d8ec29.gif

↑やっと出ました♪↑
↑眠りに入った次男に愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
さすが兄弟っ☆
私も同じでしたー!!
娘がまだ新生児ちゃんの頃、上手くゲップが出せず、
真夜中泣きながら抱っこしたり 膝に座らせたり…
常に寝不足でしたー
(+_+)

今は寝返りしてゲフーー
抱っこしたらゲプッと
自分で上手く出せるようになりましたが♪
母のあの苦労は…泣
σ(^◇^;)。。。
***
なんだか、姿勢がまっすぐ(胃から空気が通りやすく)すると出やすいと 先輩ママさんに教えて頂きましたよ☆

拓人くんの満足げな顔とゲップと格闘するけえこさんと陸人くんを想像して微笑ましく
更に親近感で一杯です☆d(^O^)b
こしこし 2008/10/17(Fri) 08:46 編集
こしこしさんへ
あーーっ!わかりますっ!!
出ないと気になるんですよねぇ(_ _lll)

姿勢をまっすぐ・・これがまた難しくて。。
親近感♪うれしいですーーっ!!
なんとか今回で、ゲップの達人になりたいっ!!
日々精進しますね☆
2008/10/19(Sun) 22:05
げっぷ
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
げっぷをしないと、お腹が張って、苦しくて
泣いたり、夜泣きの原因になりますもんね~。
やぎまま 2008/10/17(Fri) 10:39 編集
やぎままさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます(≧∀≦)

夜中もゲップをさせないと、苦しそうで
なかなか眠りにつかないんですよね・・。
でもげぷーーってビッグなのが出たときはめちゃくちゃうれしい!!

ゲップ達人目指して頑張ります!!
2008/10/19(Sun) 22:07
はじめまして♪
はじめまして(^_^)/~
随分前から読み逃げしてました^^;すみませんm(__)m私は三十路過ぎても独身で。。。コメントしにくくて。。。
でもこの記事の拓人君!!めちゃめちゃかわいいのでコメントさせてください☆
けえこさんの「げっぷでろでろ」と言う思い、拓人君にも伝わったんですね(^◇^)
微笑ましい光景ですね(*^_^*)
希望 2008/10/17(Fri) 10:48 編集
希望さんへ
初めまして!!!
コメントありがとうございます!

この記事書いてよかったですーー♪
コメント頂けるとすごくうれしいんです(*^-^*)
私の念が拓人に伝わったんですかね☆
出来れば陸人に伝わってほしかったんですが、見事なタイミングの
良さに思わず笑ってしまいました。

これからもよかったらまたコメントくださいねo(^-^)o
2008/10/19(Sun) 22:09
かわいい
いや~懐かしい光景!!陸くんのけなげな姿と拓くんの気持ちよさげな顔がまた一段とかわいい!!佑太もゲップがなかなか出なくて、いつも旦那にしてもらってました。いまでは、拓くんと同じくジュースを飲んで、ゲプってして自分で笑ってます(^^)陸くんと拓くんそっくりですか?二人のかわいい男の子が授かってよかったね!!
佑太の母 2008/10/17(Fri) 12:42 編集
佑太の母さんへ
旦那はけっこうゲップうまいんですよっ!!
何でなんですかね??

ゲップの時期ってあっという間に終わってしまいますもんね。。
この間になんとかゲップ達人になりたい・・。
拓人と陸人は性格が全く違います。髪の毛も・・(笑)

2人に増えて大変ですが、やっぱり楽しいです♪
佑太の母さんのコメントの最後の1文がすごくうれしかったです。
本当に息子が2人授かってうれしいです。
佑太の母のおかげでその気持ちを再確認できました(*^-^*)
2008/10/19(Sun) 22:13
げっぷ出し方
ひっそりと更新楽しみにしてます(^.^)

私もげっぷの出し方へたくそで(なつかしい)
そんな私でもすごくうまくできたやり方が

なるべく赤ちゃんがまっすぐにだっこする。
そしてポンポンしたりたださするのではなく、

背中を高速でさする!!!!

なにかの本に書いてあって、半信半疑で試したら
すごくいいゲップ(?)がだせるようになりました。

けえこさんもお試し下さい。(知ってたらごめんなさい)
みちうそ 2008/10/17(Fri) 13:22 編集
みちうそさんへ
更新を楽しみに!!すごいうれしいですーー☆☆

高速さすり!!早速やってみました!!
私がやると出なかったんで、私が抱っこしたまま旦那が
高速でさすってみると!!
でましたーー!!りっぱなのが♪
今度は自分でも出来るように練習します!
ありがとうございましたーー(*^-^*)
2008/10/19(Sun) 22:14
無題
ゲップを出させるのって難しいですよね。
助産士さんなんて、子供を座らせて背中をさするだけで
簡単にゲップさせてましたよ~

その姿を見て簡単にできるもんだと思いきや、
私はまったくダメでした。

この前、検診で男の子と言われました。
けえこさんのところと一緒で男の子2人になります。

みんなに「女の子だよ~顔が一人目の時とぜんぜん違う」
と口々に言われていたのですが、
先生が「間違いない」と言っていたので男の子みたいです。

しかし、長男の時はそんなにキツイ顔していたのかなぁ・・・
とちょっとショックでした。(笑)
みぃ URL 2008/10/17(Fri) 13:40 編集
みぃさんへ
助産士さんって簡単にゲップさせますよねっ!!
私もそのテクニックにびっくりしました(TДT|||)

男の子やったんですか♪おめでとうございますーー!!
楽しみですねーー!!むっちゃ楽しみですねーーっ!!

私も言われましたよ!一人の時の方が顔きつかったって!!
きっと初めての妊娠やし、しんどいっていうのも
あったのかなーーって思ってます(*^-^*)
2008/10/19(Sun) 22:17
無題
私もゲップが不得意です。゜(゜ノд`)゜。
出なくてグズルような様子もなかったので、出ない時はさっさと諦めて、顔を横向きにして寝かせていました。
吐き出してもいいように枕とかにタオル引いて。
もし抱っこしてる時に吐き出されても諦めてました(苦笑)
娘はあんまり無理にゲップさせようとすると、返って機嫌悪くなっちゃって泣き出しちゃってたんですよね(^ ^;
今はもう授乳後はゲップなしでも吐き戻しもしなくなりました。
うさぽこ 2008/10/17(Fri) 15:08 編集
うさぽこさんへ
その子によって色々あるんでしょうねぇ~!
娘さんはむっちゃ飲むのがうまいのかもっ!!
たまにすごく上手な子がいるって本に書いてあるのを
読んだことがあります。

「ゲップ無いのに何するねんーっ!」って怒ってたのかな(*^-^*)
2008/10/19(Sun) 22:19
無題
げっぷ…懐かしいですね~うちもなかなか出なくて…母乳だとミルクより空気が入りにくいから、げっぷ出にくいらしいですね。かなり出ずじまいのことが多かったです。拓くんのすっきり顔が可愛い♪めちゃくちゃタイミングいいですね~うちの娘も2歳半になる今では、オッサンのようなげっぷをしています…(・ε・)
ミカ 2008/10/17(Fri) 15:40 編集
ミカさんへ
そうなんですよねーーっ!!
ミルクにした時はけっこういい感じで出るんですが・・。
なかなか難しいです(涙)
オッサンのよう(笑)わかるーーっ!!
拓人もオッサン並にいつもげふーっとやってくれます( ̄∇ ̄;)
2008/10/22(Wed) 20:33
無題
私もゲップ出すのヘタで苦戦してましたー(^_^;)2人目3人目になるにつれ、だんだん手抜きで、あまり出さなくなったりしてました私は(*^^*)けぇこさん子育て奮闘中で大変だと思いますが頑張ってくださいね♪
てる 2008/10/17(Fri) 21:11 編集
てるさんへ
出さないでもけっこういけちゃう時もあるんですよね( ̄∇ ̄;)

でも苦しそうに泣くときもあって、その時は
苦労してます。。
ゲップも自分で出来ない・・赤ちゃんってかわいいもんですね(笑)
2008/10/22(Wed) 20:34
私も
へたっぴです
ですが!!
げっぷはおならで出るから
心配ないと言われましたよ
なので下の子は超テキトーでした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
こうきんぐ URL 2008/10/17(Fri) 23:47 編集
こうきんぐさんへ
陸人もやってますっ!!
私が出し切れなかったげっぷを見事に下から(笑)

ほんまに赤ちゃんっておもしろいですよねーー(≧∀≦)
2008/10/22(Wed) 20:35
かわいい♪
はじめまして!ランキングから来ました~^^
げっぷ、なかなかでないんですよね~。
うちのかずも、げっぷでづらくって、よくお腹パンパンにしてウンウンうなってました。。
げっぷ、出るときは立派なのでますよね。げっぷとおならと鼻くそは大人なみだなぁっていつも思ってました。
また遊びに来ます!
かずマミー URL 2008/10/18(Sat) 19:02 編集
かずマミーさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

鼻くそ(笑)確かに大人なみですよね♪
げっぷに鼻くそに・・大人のならツラいところですが
赤ちゃんのならかわいくなってしまうところが
すごいですね(*^-^*)

こちらこそまたコメントを楽しみに待ってますーー♪
2008/10/22(Wed) 20:36
やっぱり兄弟
男性の声って血が繋がってるとすごく似ますよね!
主人・義父・義弟、電話だと区別がつきません(汗)

ゲップは本当出るまで大変ですけど、出た時の爽快感といったら!!
りゅうママン 2008/10/19(Sun) 21:00 編集
りゅうママンさんへ
似てますよねっ!声!!
夜、泣いてても一瞬「どっち!?」って思うことがよくあります。

ゲップの出たときって何であんなに気持ちいいんでしょうねぇ??
私もあの感覚がたまりません(*^-^*)
2008/10/22(Wed) 20:37
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート