忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


じいさんが亡くなる日。

午前中に、お見舞いに行っていた。







そろそろ帰ろうかと思ったとき、看護婦さんがやって来た。

血圧が上50しかなくて、いつどうなってもおかしくないらしい。





・・といっても拓人も陸人ももう限界。

家に戻り、待機する事にした。

 



いつでも病院へ行けるように準備。


一息ついたとき、ふと思ったこと・・・・。

 

27b14b85.gif


そう、パンが食べたかった。

しかもHBで作ったパン。



ここ最近、病院ばかりで

朝はコンビニで買って車で食べる生活。


・・・・・ゆっくりとパンが食べたかった。

 


でも、早焼きのコースにしても、2時間ほどかかってしまう。

その間に病院から連絡がきたら・・・・・・。




うーーん。どうしたものか。

考えてる時に、声が聞こえてきた。





「パンぐらいええよ。」


そう、じいさんの声が聞こえたような気がした。

本当に聞こえた気がした。

 




私も、何も気にせず「そうか。それなら。」とパンを焼いた。

 






夕方5時くらいから焼き始め、焼けたのが夜7時半。


パンを取り出して、麦茶を沸かして一息ついた午後8時。

 

電話が鳴った。

 





いやあ。よく聞くけれど、こんなことって・・・・・・・・・・







7febfd91.gif


あるんですねぇ
(゚∀゚lll)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

ほんまにパン焼けてすぐでした。その後病院へ行って、手続きして・・・。

帰ってきたのは午前3時半。

次の日は朝10時くらいまで全員爆睡していたので

朝ご飯なんか昼ごはんなんか(涙)

☆ランキングに参加しています☆

70a53b35.gif

↑パン焼けるまで待ってたん??↑
↑じいさんの助言に愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
きっと。
きっと。
絶対。

待ってたんですよ。

けえこさんが二人の小さい子供を抱えて頑張ってるのを分かってらしたんですよ。

りゅうママン 2009/01/27(Tue) 07:30 編集
りゅうママンさんへ
待っててくれてたんですかね。やっぱり。

そう思うとうれしいですね(*^-^*)
これからも頑張っていこう!って思いました。
2009/01/27(Tue) 20:51
またまた‥
涙で文字が読めません。。。

私のおばあちゃんの時は私がシャワーを
浴びるまで待ってくれました‥(^^;

なぁ~んかココロがじわぁーって
あたたかくなるようなエピソードですよね。。。
ひなママ 2009/01/27(Tue) 08:51 編集
ひなママさんへ
おばあちゃん・・・。ひなママさんのこと
待ってくれてたんですね。

その時は悲しくてわけがわからないけど、後からゆっくり考えたら
ほんまに不思議でありがたい事やなぁって思いますよね。(*^-^*)
2009/01/27(Tue) 20:52
わ。。。
すごいですね。お父様…。人間の不思議ですわ。
旅人 2009/01/27(Tue) 09:43 編集
旅人さんへ
ほんまに不思議です。。
今から考えたら「は!?何で声聞こえんの!?」って
思ってもいいのに、その時はすんなり受け止めてたんですよね。

不思議です・・。
2009/01/27(Tue) 20:53
不思議な話ですが
人間は死期が近づいたら、肉体から離れたり戻ったりを繰り返すと以前本で読んだことがあります。
その時確実に、けえこさん一家のそばにお父様はいらしてたんだと思いますよ。
えみりん URL 2009/01/27(Tue) 11:33 編集
えみりんさんへ
そうですね。
きっと色んなところに挨拶に行っていたんでしょうね。

自分のとこにも来てくれてたんや、覚えてくれてたんや、って思うと
うれしいです(*^-^*)
2009/01/27(Tue) 20:54
( TДT)パパン…
優しいパパンやなぁ…

ふいに出た涙が止まらんよ←



オイラの知り合いは、家族とかみんなが帰った後に亡くなったよ…

苦しむ姿を見せたくなかったみたい…って奥様がいってた…
きゃろ 2009/01/27(Tue) 12:42 編集
きゃろへ
やっぱり人が死ぬってすごいことやねんなぁ。

知り合いの人も最後までちゃんと周りに気をつかってはったんやなぁ・・。
自分が最後の時にそんなことできるんやろうか・・・って思うと
なんか不思議になるよ(ノД`)
2009/01/27(Tue) 20:55
けえこさん・・・
その後 体調はいかほどですか?

じい様 きっと側にいらしたのですね・・・(^-^)じい様も食べたかったのかもしれません・・・。そう思いたいなぁ。
けいこ 2009/01/27(Tue) 14:40 編集
けいこさんへ
体調はすっかり良くなりました♪
でもあんなに長期間発熱したことはないので、しばらくは
様子見ながら・・って感じです☆

じいさんもパン食べたかったんですかね??
一時帰宅してたときに一回だけあげたことがあるんです。
おいしいって思ってくれてたのかなぁ(*^-^*)
2009/01/27(Tue) 20:57
お父様の声ですよ~、絶対に。
そういうことって、あるって思いますよ。私も、不本意ながら、お薬を飲まされていたことがあるのですけど、飲んでしまったら避けられない副作用に苦しんでいた時、空の母に、今だけはお飲みなさいと言われた気がしたので、飲んだことあります。多分、その後は、眠れていたと思います(忘れてしまいましたが)。不思議だけど、亡くなった人は見守ってくれているんだと思います。お父様は、ずっと、けえこさんのこと守ってくれるはずです。また、お父様を感じた時は、教えてくださいね!
みえこ。 2009/01/27(Tue) 17:16 編集
みえこ。さんへ
お母様はみえこ。さんの事を心配してらっしゃったんですね。
死ぬって言うのは永遠の別れのような気がしますが
そんな事ないんですね。

今でもじいさんがいる感じがするし、声も聞こえる気がします。
そばにいてくれてるんやろうなぁと思います。
2009/01/27(Tue) 20:59
いやだ~、ごめんなさい。
ごめんなさい。お父様、亡くなってないですね。本当に、ごめんなさい。お父様の声は、けえこさんを思う優しさだったのだと思います。パン食べたかったのかもしれないですね。拓人くんも陸人くんも、これからずっと守ってくれると思います。すくすくと健やかに大きくなりますように!
みえこ。 2009/01/27(Tue) 17:30 編集
みえこ。さんへ
ぜっんぜん気にしないでくださいーーっ!!!
むしろ何で謝ってるのかわかりませんでした。

このときは本人も意識なかったと思いますしね。
パン食べたかったのかもはあるかもしれませんね(*^-^*)
前にあげたときは「おいしい」と食べてましたから♪

どこからいつ爺さんが私を監視(?)していてもいいように
今まで以上に頑張って生きないとなぁと思いました☆
2009/01/27(Tue) 21:01
無題
不思議なお話ですが、
きっとお父様もご一緒にいらしたのでは!?と思ってしまいました。
お父様は、やさしい旦那様と、可愛いお子様に恵まれたけえこ様をみてきっと微笑まれながらパンをまっていらっしゃったと思います^-^b
寒いですし、先日の喜び倒れ?も心配ですが、ご自愛くださいm(*- -*)m
JL4QXB 2009/01/27(Tue) 18:21 編集
JL4QXBさんへ
不思議ですが、私もそう思います。。
そばにおったんやろうなぁと思います。

人間ってすごいですね。こんな時でもパワーあるんですね。
そう思うと、今までとは違い、いつどこで爺さんが私たちを見てるのか
わからない・・。
これまで以上に気合入れて、子育てしないとな!と思いました(*^-^*)
2009/01/27(Tue) 21:03
はじめまして^^
いつも読ませていただいてます

お父様が亡くなられて
本当に心も体も大変でしたね;w;

私も不思議な体験ありました
祖母ですが
亡くなった時に祖母宅へ車で一日かけていきました
祖母の顔を見ると笑ってたんです
でも
翌日には眠ったような顔だったんです・・・

どうやら
私にだけ笑顔を見せてくれてたようで
他の人に聞いても そんな。。。って感じでした

大好きな人にはそういう事があるのかもしれませんね^^

うちも、いずれ父、母が思うと
けぇこさんの記事で泣けちゃいます
ひなり 2009/01/28(Wed) 01:23 編集
ひなりさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!

ひなりさんのお話びっくりです!!
そんなことが本当にあるんですねぇ。
ひなりさんのことが大好きやから、来てくれてうれしかったんで
しょうね。
人間の力って思っているよりもすごいパワーがあるんやと
今回のことで思いました。

生きてる限り別れはあるんやし、今を楽しく精一杯生きようと
改めて感じました☆
ひなりさん、またよかったらコメントくださいね(*^-^*)
2009/01/29(Thu) 21:04
お久しぶりです
お父様、きっと、今も側に居ますよ。私も大好きなおばあちゃんが亡くなる時、夢に出てきましたよ。『今まで有り難う。おばあちゃんは時間がきたから、行くね』と言ってくれました。亡くなって20年程たちますが、今も時々側に居る気配を感じる事が有りますし、夢でも楽しく会話してたりします。不思議な事って有るんですね。今もけえこさんの事見守ってくれてるはずです。発熱も、いつも頑張っているけえこさんに、少し休みなさいと言う事かもしれません。あまり無理なさらないようにして下さいね。
フーコ 2009/01/28(Wed) 10:47 編集
フーコさんへ
お久しぶりですーーっ!!

すごいです!!そんなハッキリと夢に出てきたんですね。
本当に本当に不思議です。
私も以前よりもじいさんが近くにいてるような気がします。
夢には出てきませんが、そのうち出てくるのかな(*^-^*)

いつ見られていても恥ずかしくないように、今まで以上に
頑張って子育てしないとなぁと思いました。

発熱もやっと治まりました。
お通夜にお葬式に・・発熱も終わって、
なんかこれで全部終わったんやなぁって気持ちです。
2009/01/29(Thu) 21:07
不思議だね。
初めまして。いつも楽しく読ませてもらって
います。私の父もけえこさんのお父様と同じ
病気で亡くしているので、お父様ネタには心が
キュンとしてしまいます。 


私ではないんですが、妹が父の声を聞いたと
言っていました。
スノボードを担いで自転車に乗ろうか
悩んでいたら「危ないよ」と言われた
そうです。
不思議だけど、こういうことってあるんですよ。
きっとね。 

友美 2009/01/28(Wed) 12:55 編集
友美さんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

友美さんのお父様も同じ病気で・・本当につらかったですね。
妹さんの話、すごくびっくりしました。
そういうことってあるんですね。
きっとお父さんが妹さんの事も友美さんのことも守って
くださってるんですね。

そう思うと親っていくつになってもありがたいものやなぁって
思います。

友美さん、これからもよかったらコメントくださいね(*^-^*)
2009/02/01(Sun) 22:39
無題
久しぶりに書き込みさせて頂きます。

お父さんのご冥福、本当にお祈りします。
今回の記事を見て涙が出てきました。
本当に優しいお父さんだったんですね・・・
最後の最後まで娘であるけえこさんのことを
気遣ってらっしゃったんだなあと思うとじわっと
こみあげてくるものが・・・
そのパンにはお父さんの愛情も詰まっている様に
感じました。
美味しかったですか?


あとこんな時に少々言いづらいのですが
以前「兄ちゃんと弟がこんなんやってます!!絵日記」
という名前のブログでリンクを貼っていただいていた
のですが忙しくてブログを掛け持ちすることが出来ず
結局閉鎖してしまいました。
落ち着いた時で構いませんのでリンク集から削除して
おいて下さい。
折角リンク貼って頂いていたのにすいませんっ。

これからもけえこさん一家を応援させて頂きます!
お体には気をつけて下さいね。
まろすけ母 URL 2009/01/28(Wed) 17:41 編集
まろすけ母さんへ
お久しぶりですーー♪うれしいですっ!!

じいさんには驚きました。よく最後まで・・・。
パンはとってもおいしかったですよ(*^-^*)
食べたその日はお通夜で喪服も買いにいかないと・・と
大急ぎでしたが、久しぶりの朝ごはんで体も心も
ホッとしたのを覚えています。

リンクの件、OKですよーー!!!
また再開する時はいつでも教えてくださいね(≧∀≦)
2009/02/01(Sun) 22:42
無題
なかなか遊びに来れなくてごめんねm(__)m元気そうで何よりです!そうゆう事ってあるんですね…(^_^;)おじいさん…きっと焼けるのを待ってたんでしょうね…焼いてしまえば、翌日とかにでも食べられるから…と。不思議な体験でしたね(^^;)
てる 2009/01/28(Wed) 22:50 編集
てるさんへ
お久しぶりですーー♪すっかり元気になりましたよ!!

パンが焼けるの待っててくれてたんですかねぇ。。
しばらくお見舞いでろくに朝ごはん食べてなかったから(汗)
本当に不思議な体験をしました。
何となくですが、生きていた時よりもじいさんが近くに
いる気がします。しょっちゅう見にきてるのかもしれませんね(*^-^*)
2009/02/01(Sun) 22:44
無題
お久しぶりです♪
m(_ _)m

コメントを書けない間、いろんな事があったのですね…。

けえこさんの記事を読んで、自分に置き換えて、いろいろ考えました。

考える“きっかけ”を与えて下さってありがとうございます☆彡

そして、お爺さん。けえこさん家族に出会えた事に…感謝です。
(ノ_・。)
くりぼう 2009/01/30(Fri) 00:43 編集
くりぼうさんへ
お久しぶりですーー♪

ほんまに色んなことがありました。。
爺さんが死ぬまでは必死でお見舞いに行って、亡くなって
お通夜にお葬式に・・・。
私も熱が出てやっと熱が下がって・・。
体が治って何か全部終わったんやなぁって実感が沸きました。

それでも拓も陸も旦那もマミィも私もみんな元気やし、
毎日楽しく暮らそう!と思うようにしました。
爺さんも見てると思いますしね(*^-^*)

これからもほわわん子育て絵日記をよろしくお願いします☆
2009/02/01(Sun) 22:52
[704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート