忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拓人は3才になり、自己主張が激しくなってきた。




何でもかんでも

「いや」「いや」「いや」

・・・・・とりあえず、何でも「いや」と言う。

 






トイレに行くと、





e1762d35.gif

パンツをなかなかはかない・・。





しかし今は冬。

いつまでもノーパンでは風邪をひいてしまう。






「・・・拓人。パンツはきや。」

「いやっ!!」

 




 

「ほんなら・・ズボンはけば?」


「いやっ!!」

 




 

「じゃあ・・違うパンツはく?」


「いやっ!!」

 




 

「じゃあ・・・・・・・・・・・。」

 

 


 

「イチゴジュース飲む?」

 

「いやっ!!」

 


d97ff00e.gif

勝った。( ̄▼ ̄)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

その後、無事パンツをはいて、イチゴジュースを飲んでおりました(笑)

これが噂のイヤイヤ期か・・。

おもしろいけどなかなか手ごわいです(汗)

☆ランキングに参加しています☆

c10aa859.gif

↑車のパンツも買ってみました♪↑
↑母vsイヤイヤ拓人に応援1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
いやいやに負けるもんか!!
拓くん、なんか かわいい♪いちごジュースには かなわなかったのね(^^)佑太は只今2歳1か月、しかし2歳になる前から第一次いやいや期を勃発しいったん終了、そして只今第二次いやいや期と父・母は闘っております。佑太はジュースでつってもまったく駄目で、パンツもはかずに泣き叫んでおります。パンツいや、ズボンいや、ジャンパーいや・・・パンも掘り投げ怒っています。保育園の先生も困っています。しかし、2歳より3歳のいやいや期のほうがもっとすごいと保育園ママに教わりました。もっと手ごわいで~っと・・・これが成長の証しとはわかっていても、毎日とほほですが、負けないぞ~!けえこさん、拓くん頑張ってね(^^)
佑太の母 2009/01/29(Thu) 12:57 編集
佑太の母さんへ
やはりいちごジュースはスゴイ威力を発揮しました(笑)

佑太くん、第二次いやいや期ですかーーっ!!
どんどん賢くなるし、パパもママも大変ですよね。。
3才すぎると、体力もついてくるのでヘロヘロです(涙)

昨日はこの手でいけたのに今日はあかんのか!?とか
日々思考錯誤です・・。
またいいアイデアがあったら教えてくださいねぇっ!!
2009/02/01(Sun) 22:47
(・_・)エッ....?そういう時期があるのですね~。
母から、そういう話は聞いたことがなかったので、知りませんでした。うわぁ~、自分の子なら、大変そうですわ。でも、デパートやスーパーで見かけたら、笑ってしまうだろうな~。困ってるお母さんも微笑ましいんですよね!イチゴジュースをいやって言ってしまって、はっとしてる拓人くん、かわいい!けえこさんの目が白目になってる!拓くん、イチゴジュース飲めて良かったね。イチゴジュースはジューサーで作ったのですかね?
みえこ。 2009/01/29(Thu) 16:33 編集
みえこ。さんへ
私もマミィからそんな話は聞いていなかったので、びっくりしました(涙)

イチゴジュースはいつもスーパーの授乳室で陸におっぱいをあげるときに
飲ませてる市販のジュースなんです。
すごく好きなので、買っておいてあるんです♪
激甘くて私はとても飲めません・・・(゚∀゚lll)
2009/02/01(Sun) 22:49
えっ・・・
息子はもうすぐ3歳4ヶ月・・・いやいや期まだないんですが・・・その内ド~~~ンとやって来るのかな。
服は毎朝 自分で選んでいます。重ね着のつもりか 最後に夏のランニングをよいしょっ!と引っ張り出し ベストのように着てはります(涙)
けいこ 2009/01/30(Fri) 17:59 編集
けいこさんへ
ななななんて!!いい子なんでしょうーーーっ!!

3才4ヶ月まで無いんやったら無いんちゃうんかな・・。
自分で選ばせるのもいいですねぇ!!私もやってみようかな♪

最後に夏のランニングをベスト代わりに着るのが
ポイントですね☆めっちゃかわいいーー(*^-^*)
2009/02/01(Sun) 22:53
ひゃ~。
うちも第一次いやいや期が(涙)
三才はもっと手強いんですね…。怖いわぁ!
私も怒ってばかりじゃなく、けえこさんのようにユーモアを持って接しなければ!!
反省しました。
りゅうママン 2009/01/30(Fri) 21:47 編集
りゅうママンさんへ
第一次いやいや期ですかーーっ(涙)
3才になると体力もあるし、知恵もついてくるし・・
毎日どうしたものかと悩んでいます。

そのうちすんなり言うこと聞くようになるのかなぁ。。
そうしたら、また次の問題が出てきそうですね(汗)
ほんまに知恵くらべですよね(ノД`)
2009/02/01(Sun) 22:55
無題
スレ違いで申し訳ありません。
一緒に日本の将来について考えて頂けませんでしょうか?
もし宜しければこのブログを見て頂きたいです。
http://ameblo.jp/dol-souraku/
DOL冒険発見のメモリー
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
博士の独り言
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
中韓を知りすぎた男
私はこれらのブログを書いていませんが、このブログを見て
日本の将来について一緒に考えて頂きたいのです。
URLが信用できないと考えられたなら、下の名前をグーグルで
検索して下さい。人気ブログランキングで上位にあるブログです。
憂国の士 2009/01/31(Sat) 15:24 編集
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート