忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


救急車よりも
早く来てくれたマミィ。





7435bb0f.gif


サラダ油をたらして、抜こうとするがやはりダメ(ノД`)
 


「あかん。
小指が中で挟まってるわ。」

 




・・・・それからしばらくして救急車到着。

なぜか20人ほどの大勢の隊員の方が来てくれた。

 


 

「お名前は?何ていうのかな?」

「何歳かな??今痛い?」






d9adb810.gif

優しく声をかけて、拓人が

パニックにならないように手元を毛布で隠した。

 




器具でツリーの台を壊して

ようやく手が抜けた。

 





部屋にある消防車の本を見つけて

隊員さんは拓人に話しかけた。

 


 

「拓人くんは消防車が好きなの?」


「はいっ!!」


拓人は目を輝かせて、隊員さんを見上げている。

 



 「そうか。大きくなったら
消防隊員になってね。」

 

 


 

はいっ!!!!
なりたいですっ!!

 


・・・・と母は心の中で




4ad04430.gif

 叫んでました
( ̄∇ ̄;)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

今からでもなりたい!!って思うほどに感動しました。

24時間勤務で辛いことの方が多いと思いますが、

息子の危機を助けてくれた隊員の方を心から尊敬しました。

マミィの言うとおり、小指だけが中で挟まっていて

手が抜けなかったそうです。

迷惑をかけてしまった自分が情けなかったです・・(´A`。)

☆ランキングに参加しています☆

adfa958e.gif

↑消防車と救急車とレスキュー車と指揮車!!↑
↑なぜだか合計4台も来てくれた緊急車両に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
大きくなったらら笑い話のネタになるんでしょうけど、
ホント、大変でしたね~、ビッリしたママさんの様子、簡単に想像できちゃいます。
ケガなくて何よりでした☆ポチ(^^ゞ
みとすけママ URL 2009/02/06(Fri) 10:31 編集
みとすけママさんへ
ポチありがとうございますーーっ!!

ほんまに大きくなったときは笑い話のネタになるんでしょうね♪
でもビックリしましたーーっ!!
もうこんなことはコリゴリです・・。
他にキケンな穴はないか再チェックですーーっ!!(O_O;)
2009/02/07(Sat) 20:36
泣けました(><;)
男の子は何をするのか、全く予測不可能!!

明日は我が身…とけえこさんと拓人くんの気持ちになり

泣けました。そして消防隊員さんに、改めて感謝!!!
坊やママン 2009/02/06(Fri) 10:55 編集
坊やママンさんへ
男の子は冒険好きなんですね。。ほんまに怖かったです(涙)
そして、消防隊員さんの迅速な行動と息子に対する優しい態度に
心から尊敬しました。

いやーーっ!すごいですね。消防隊員さんって(*^-^*)
2009/02/07(Sat) 20:38
怖い‥
子供って何をするか
本当に予測不可能ですよね(^^;

無事救出でよかったです。。。

しかし‥
見えない奥の方で指がはさまってる‥
怖い‥怖すぎます。
ひなママ 2009/02/06(Fri) 11:40 編集
ひなママさんへ
引っ張ったら泣いたから、やめましたが
無理やり引っ張ってたらエライことになってました(´A`。)

ほんまに何もなくてよかったです。
消防隊員さんに感謝ですーーっ!!
2009/02/07(Sat) 20:39
拓くんがんばったね!
怖いね・・・佑太もいつもいろんな所に手をつっこんでます。いつか何かしないかと思ってたら、拓くんのこの事件・・・子供は何気なく思いついたことをしてしまうから。親も予測不能ですよね。それにしても救急車を呼ぶというマミィの素早い判断、さすがです。きっと私もおろおろして何も出来ずにいるタイプです。救急隊のお兄さん、感激ですね!!拓くんの心の中にもきっといつまでもかっこいいお兄さんで残るよね。大きくなったら、拓くんはどんな素敵な人になってるかな?怖かったでしょう、よく我慢したね。でもこれからは気をつけてね。
佑太の母 2009/02/06(Fri) 12:31 編集
佑太の母さんへ
佑太くんも色んなところに興味しんしんなんですね♪
でも、怖かったですーー。
子供のおもちゃなら、安全に作られていますが、そうじゃないものの方が
家には多いですもんね(´A`。)
ちゃんとチェックしておかないといけないなと思いました。

私もおろおろでした・・。マミィが言ってくれて助かりました。
救急隊員さんには感激です!!素早いし優しいし・・。
拓は「救急士さんに助けてもらった」と嬉しそうに話していました。
すごい思い出として残るのでしょうね(*^-^*)
2009/02/07(Sat) 20:42
うわぁぁあん(泣)
よかったぁ、よかったあ。大事にならなくて。
何か涙出ちゃいました。
優しい消防隊員さん達に感謝ですね。
けえこさん、マミーも拓人君自身もお疲れ様でした。
しゅう 2009/02/06(Fri) 13:29 編集
しゅうさんへ
ありがとうございますーーーっ!!

私も無事に手が抜けて、どこも怪我してないってわかった瞬間
ボロボロと泣いてしまいました。
消防隊員さんに心から感謝しています。
これからは、陸人も興味しんしんな時期に入るし、
改めて安全に気をつけないといけないと思いました。
2009/02/07(Sat) 20:44
良かったです!!!
まるでトミカの救急車両セット(四台入りのやつ)みたいじゃないですか!!!けえこさんの選択は賢かったんですね(^-^)拓君 ご無事で何よりです☆私も勉強になりました!!!
けいこ 2009/02/06(Fri) 15:48 編集
けいこさんへ
ほんまですねーーーっ!!
めちゃくちゃ勢ぞろいで来てくれました。

拓人と陸人を連れて、整形外科に行ってもよかったんですが
私にまるで余裕がありませんでした・・。

救急隊員の方にはご迷惑をかけてしまいましたが
本当に助かりました。
これからはこんな恐ろしいことがないように、より注意せねば!!
と思いましたーー(´A`。)
2009/02/09(Mon) 20:17
無題
大変でしたね。
でも無事で何よりでした!

消防士さん、あこがれちゃいますよね。
うちの旦那は嫌われる役目のほうの職業なので
消防士さんたちがうらやましいです。
拓人くんのヒーローですね!!!
まきこ 2009/02/06(Fri) 22:02 編集
まきこさんへ
嫌われる役目ですか!?な、なんやろう(@д@;)

消防士さんを今まで意識したことはありませんでしたが
何て訓練をされている人たちなんやろうと
改めて感心&感動しました。

拓人のヒーローです!「救急救命士さんが助けてくれた」と
目を輝かせておりました(*^-^*)
2009/02/09(Mon) 20:19
大変でしたね・・・
本当に大変でしたね。大丈夫だろうと甘く見て、一生のキズになったらと思うと、怖いですよね。本当によかったです。でも、こんなトラブル、子供だったらいくらでもありそう・・・これからも怖いですよね。

余談ですが、ママ友の話で、トイレのカギが壊れて旦那さんが閉じ込められた時、日曜でどこにも連絡がつかず最終的に消防に連絡してみたら・・・やはり四台くらいの消防車とか来たらしいです。・・・決まりか何かがあるのかもしれませんが、どうなっているんでしょうね(@_@;)
さほママ URL 2009/02/06(Fri) 22:13 編集
さほママさんへ
えええっ!!
トイレの鍵が壊れて閉じ込められた時も4台くらい
消防車が来たんですか!!
何か決まりがあるんでしょうね。
いざ、救出!という時になって「あっあの道具持ってない」じゃ
ダメですもんね。きっと万全の状態で来るためにも
その台数が必要なんでしょうね。

今回はどこも怪我してなくて本当によかったです。
これからはより注意して子供達を見ていないとと思いました。
2009/02/09(Mon) 20:21
(><;)、よかったです~!
あぁ、よかった。小指が挟まってたなんて、拓人くん、痛かったでしょう。ほんと、無理にひっぱらなくて、よかったですね。それにしても、20人もの隊員さんって、びっくりです。そして、手元を隠す配慮も、終わった後、絵本を見つけて話しかけてくれることも。何だか、すごく温かい気持ちになりました。拓人くん、大きくなったら、どんなお仕事に就くのかな?楽しみ~!
みえこ。 2009/02/07(Sat) 00:45 編集
みえこ。さんへ
ほんまによかったです・・。
怖かったやろうなぁと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです(涙)

20人も来られたのでびっくりしました。
とても入りきらないので、入るだけ入って・・って感じでした。
手元を隠して、拓人が怖がらないようにしてくれたり
優しく話しかけてくれたり・・ほんまに消防士さんって
すごいなぁと思いました。

今回のことでより、消防士さんが大好きになったみたいです。
将来はどんな仕事をするようになるんでしょうね(*^-^*)
2009/02/09(Mon) 22:26
無題
おぉ~゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
そしてハラハラ
子供への接し方がすばらしいですね☆そんなステキな人たちが駆けつけてくれて本当によかったです!!ちゃんと状況に応じてきてくれるのですね~子供っていろんなことするんだなぁ
しるくた URL 2009/02/07(Sat) 11:18 編集
しるくたさんへ
まさかあんなところに手を突っ込むとは・・。
これから陸人もいろんなことに興味を示すようになるし、
より気を配らないといけないと改めて思いました。

消防士さん達の子供への接し方は感動しました。
終わってすぐ帰る・・ではなくて、きちんと拓人と話をしてくれて
私達にも「無理しないで救急車を呼んでくださいね。」と
言ってくれて・・本当に感動しました(*^-^*)

2009/02/09(Mon) 22:28
無題
大変でしたね(><)
子供って思いがけないとこに指や手、時には頭も突っ込んでしまいますよね・・・
好奇心旺盛って言えばあれだけど、
親はほん焦りますよね・・・無理に引っ張ってもいけないんですね、やっぱり。
無事でよかった。

家のダンナは団地の柵の間を見てると通るか度丘どうしても試したくなったようで、見事挟まったらしいです・・・(モチロン子供の頃ですが)
大人からしたら「なんで??」って思うことがキットこれからもありそうですね。お互い・・気をつけましょうね、これからも。
yuka 2009/02/07(Sat) 16:43 編集
yukaさんへ
ほんまにめちゃめちゃびっくりしました(ノД`)
そしてすぐにツリーをしまわなかった自分に後悔しました・・。

ダンナさん!!気持ちわかります!!
私もすいすいと階段を降りる自分の犬の姿をみて
おばあちゃんの家で試して見事に頭から落ちた覚えが・・。
子供って何考えてるかわからんもんですね(汗)

2009/02/16(Mon) 17:10
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート