忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


美肌水をつけて1週間。

経過を報告します☆


生後4ヶ月頃からどんどんジュクジュクし始めて、

ステロイドのレベルは下がったもののステをずっと塗ってました。
 

ずっとステを塗ってた上での
美肌水をつける前の状態がコレです。

908470a0gif

口周りが特に赤くて、ところどころ皮がめくれてました。


○美肌水をつけてみて1日目
  手に取ってつけてみた。なんとなくシットリしてる?

○2日目、3日目
 赤いのは少しだけマシ。それよりほっぺたがツルツルに!
 今までほっぺたは気にしてなかったけど触り心地が違う。

○4日目~
 治りが余り良くないのでとりあえずステである程度きれいにしよう!とステを塗り塗り。。
 
  ※ちなみに今まではステを塗って完全に治してもぶり返した
 
 また、手にとって使っていた美肌水をコットンにとって
 パチャパチャとやさしくパッティングするようにした。

そして、美肌水でコメントを頂いたmoguさんの意見を参考にして
美肌水とワセリンを併用して使いました。(moguさんありがとう!!)

・ご飯を食べる前にワセリン
  食べた後、暖かい濡れタオルで顔を押すように
  優しく拭いて美肌水をコットンに取ってパッティング、
  上からワセリン。

・外出して帰ってきたら美肌水とワセリン

・昼寝の後も美肌水とワセリン

・お風呂の石鹸はオマタ以外使わずシャワーで流すだけ。
  (石鹸でも拓人はカブれるから)
 お風呂を上がると美肌水とワセリン


・・これを繰り返してたら

きれいになってきました!!

 

fd9b70c7gif


つけわすれてた足のつけね以外はすごい効果があった!!

口周りは納豆を食べるときれいに拭けてないのか
少しポツポツと出来ますが、前の比ではない!!

↓一応ホームページを載せておきます↓

美肌水

興味があったら作ってみてください!
ちなみに拓人にはしっとり感が少なかったので10倍の美肌水に
グリセリンをたらたらとプラスしました。


でもその子によって合う、合わないもあるし、
使う前は必ずパッチテストをしてくださいね。
(拓人も腕の内側につけて試しました)

また変化があったらアップします!

○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

顔の湿疹が一番ひどい時は買い集めたたくさんの

薬を眺めて「何を塗れば良くなるんやろう」と

泣いてました。

だから湿疹がある赤ちゃんは綺麗になってほしい!

美肌水が合いますように♪

※長文すみません・・出来るだけ細かく書こうと思って。。

↓願いを込めて1クリック!!↓

banner2.gif

 

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
息子も敏感肌です
3歳になる息子が敏感肌で、私もあらゆる方法を試しました。まず、病院でもらうステロイド等の薬は、一時的には治るけど肌呼吸ができないし、抵抗力をつけないからお勧めしないと、ある助産師さんにいわれました。ピジョン等のメーカー品も肌には刺激が強いとも。なので、はちみつやオリーブオイルで出来た自然の石鹸を使うようにしたところ、息子が掻き毟ったり、かゆがらないように!また、尿素も赤ちゃんにはキツイと薬剤師さんに言われたので、私は白色ワセリンを使ってますよ。あと、入浴剤では夏→ソフレ・エモリカ、冬→ビオレ(バスミルク)です。ママ友にも好評ですよ。
あきさん 2006/11/28(Tue) 02:03 編集
あきさんへ
コメントありがとうございます!!
ピジョンも刺激が強いんですか!
ちなみに自然の石鹸はどういうところで購入されてますか?あう石鹸が無いんです・・。
それと入浴剤も探していたんです!
ビオレのバスミルクならすぐ買えるので
早速試してみます!!
できるだけステは塗りたくないんですよね。。
白色ワセリン、私も引き続き塗ってみます!!
けえこ URL 2006/11/28(Tue) 10:05 編集
無題
はじめまして!我が家の6歳の三男の小さい頃に症状がそっくりです。耳切れは典型的なアトピー体質と思われます。ひどくならないといいですね。美肌水 私もつくりました。保湿力はどんな高級化粧水にもかなわない気がして今も親子で愛用中です。市販の入浴剤もいいけど私は爽美林という竹酢蒸留液がお勧めです。ちょっと匂いがあるので好き嫌いがありますけど。
てまり 2006/11/28(Tue) 10:49 編集
てまりさんへ
はじめまして!!コメントありがとうございます!やっぱりアトピー体質なのかな。乾燥もひどいし・・。美肌水いいですよね!簡単やしシットリするし。
竹酢蒸留液は初めて聞きました!でも匂いとかは
気になったりしないし(効果がいい方がいいですもん!)一度調べてみます。
心強いです!ありがとうございます!!
けえこ URL 2006/11/28(Tue) 21:11 編集
お役に立てて、良かったです。
肌が復帰して、何よりです。
私はなかなか面倒くさがるタイプなのですが、子供たちの荒れっぷりがあまりに酷かったので
『これでもかぁぁー!!!』
という感じでやってました。

とりあえず春が来るまで。

今年は早めに対策をはじめてるので、風呂上りのワセリンですんでます。
風呂上りの娘は、ヌルヌルヌルテカテカ&ベタベタですけどね。


ツルツル肌は永遠の憧れですね・・・。
mogu URL 2006/11/30(Thu) 12:47 編集
石鹸は・・・
普通に雑貨屋さんやソープ専門店?でみかけますよ。私はたまたまオリーブオイルの産地で売られていたものですが・・・。でも、助産師さんの話では「赤ちゃんメーカーだからといって、安易に使わないほうがいいよ。まず、自分で試してから使うこと!」(←実際、私は過去に赤ちゃんメーカーの石鹸を使い、息子が嫌がるので自分の顔を洗ってみるとピリピリして痛かったです。)そう言って薦められたのが、純度100%の石鹸でした。友人の子もひどい肌荒れで、朝起きると枕が血だらけ!!なんてこともしばしばでしたが、薬をつけずはちみつ石鹸と白色ワセリンでとても綺麗な肌に!!我が子も今年の秋に乾燥で「かゆい」と連発していて、色々試した結果、純度100%の石鹸+バスミルク+白色ワセリンでやっと落ち着きました。ただ、服を着ると「かゆい」と言うので、洗剤も変えてみようか検討中です。
あきさん 2006/11/30(Thu) 21:12 編集
moguさんへ
本当に助かりました!!
息子は乾燥肌がひどそうやし、またひどくなったら
嫌なのでワセリン攻めです(笑)
たまにステを塗らないといけない日もあるますが、
みるみるよくなってきました。
キレイなツルツルお肌目指して頑張ります!
けえこ URL 2006/11/30(Thu) 21:27 編集
あきさんへ
はちみつ石鹸よさそうですね!
確かに洗顔石鹸が無い時にピジョンの液体石鹸を
試してみたのですが、ピリピリしました。
石鹸と、入浴剤と保湿剤、それに洗剤は、合わないのを使うと途端にひどくなるから怖いですね。
うちは柔軟材もダメなのでお酢です。
白色ワセリンも使いすぎてなくなったので新しいのを購入しました。
早く強いお肌になってくれると安心するなぁ~♪
それまで頑張ります!
けえこ URL 2006/11/30(Thu) 21:32 編集
はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ウチの9ヶ月の息子もヨ被れがひどくて皮膚科を渡り歩いておりました。
美肌水、早速試してみます。
URL 2006/12/01(Fri) 00:22 編集
花さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます!
顔の湿疹は目に見えるだけにすごく心配ですよね。よくなったのもわかるし、ひどくなったのも
一目でわかるし・・。
毎日ツンツンと触って少しでも乾いてたら
美肌水&ワセリンで徹底的に保湿してます。
シットリつるつるお肌に早くなるといいなぁ~!
花さんのお子さんが美肌水合いますように♪
けえこ URL 2006/12/01(Fri) 23:30 編集
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [70
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート