忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


納豆が大好きな拓人。

目をキラキラさせながら

納豆と海苔とかつお節を混ぜたご飯を食べる。

 

でも・・・

 

納豆の後は必ず口周りが
赤くなる(_ _|||)

97ab362dgif

 

この糸が原因かなぁ。

せっかく良くなってきてるのに。

でも拓人こんなに納豆好きやし。

 

何かいい方法が無いかと考えた。

 

・・・・・!

 

納豆は加熱すると
糸無くなるんちゃうん!?

 

早速作ってみました。

 

納豆おこのみ焼完成!!

0fe95a0egif

キャベツとネギとハムをみじん切りにして

小麦粉と卵と納豆のタレと水を混ぜたのにぶち込む。

そこにひきわり納豆とかつお節を入れて混ぜて焼く。

 

息子大喜び(*´∀`)b



これやったら糸も引けへんし口周りは大丈夫かなぁ?

2枚作れるから冷凍できるしいい事を思いついたぜ!


○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

ステを塗る回数はすごーく減ったけど

納豆の後はかぶれる・・。

他にも納豆加熱レシピがあったら教えてください!

↓♪新メニューに1クリック♪↓

banner2.gif

 

 

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
うちは
納豆チャーハンが一番人気で、二番目は納豆オムレツですね♪
チャーハンは納豆とねぎととろけるチーズが基本で後は冷蔵庫の残り物野菜でOKです!
オムレツは納豆、卵、とろけるチーズ、ねぎで作ります(←どっちも一緒?)
私も子供たちも納豆とチーズが大好きなんでこの組み合わせが多いかも!
bukubuku URL 2006/12/11(Mon) 10:21 編集
無題
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。

加熱調理した納豆レシピではありませんが、納豆に大根おろしを混ぜると糸を殆どひかなくなります。

これからの時期の大根であれば辛味も少ないと思いますので一度試してみてはどうでしょう?
bami 2006/12/11(Mon) 11:53 編集
bukubukuさんへ
とろけるチーズか!それは気が付かなかった♪
納豆オムレツも好きそうです。
早速作ってみますね。
初めてのものあげるときって食べるかドキドキ
しますよね☆
どっちも冷蔵庫にあるもので作れるから
いいなぁ~!
ありがとうございました!!
けえこ URL 2006/12/11(Mon) 21:38 編集
bamiさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます!
納豆に大根おろしですか!おいしそう♪
糸が顔にひっついていつも赤くなっちゃうんですよーー!
大根おろしだと食べやすいしいいですね!
ありがとうございます!
また遊びにきてくださいね(#^-^#)
けえこ URL 2006/12/11(Mon) 21:40 編集
無題
ほう、納豆好きですか!!
でも、糸で口の周りがあれちゃうのはかわいそう。。
納豆オムレツ、いいかもです。。大人もおいしく食べれそう
ゆう URL 2006/12/11(Mon) 22:36 編集
無題
納豆オムレツ。。。私が食べたい。。。
なんとぜいたくな!!

1歳でももうほとんどのものが食べられるんですね~。 ルムは7ヶ月だけどアトピーの可能性があるので離乳食はゆっくりと進めてるんですが、けっこう大丈夫なのかなぁ。
ついつい心配症でもうちょっと、もうちょっとと遅らせてしまいます。
はやくなんでも食べられるようになってほしいな~。
nona URL 2006/12/12(Tue) 07:03 編集
nonaさんへ
納豆オムレツ・・私も食べたいです(笑)
そうそう、1歳でほとんど何でも食べられるんです。
しかしそれゆえ献立に迷う・・。
さすがに肉をがっつりは無理だし、食べられそうなもので
大人も食べれるもので・・と考えると訳がわからなくなりますー。
うちもアレルギーがあるかもなのであげるものを
迷ったりしますよーー!

おんぶ紐見ました!すげーかっこいい!
肩と腰やから負担も軽そうですね!
ホント子供には精神的にも肉体的にも
ガンガン鍛えられますよね。。
けえこ URL 2006/12/12(Tue) 22:28 編集
ゆうさんへ
以前よりは全然マシですが納豆の糸には
やられてますねーー!
納豆オムレツはおいしそうやし、身体にも
いいですよね。
息子のご飯を栄養たっぷりにしてるから
その残りを食べてる私も栄養満点に・・。
いいんだかナンなんだか体重増えて
コマってます(-0-)
けえこ URL 2006/12/12(Tue) 22:34 編集
[95]  [93]  [94]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート