忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は今、走っています。

0dc5becc.gif


歩いて3分ほどのスーパーからの帰り。

全速力で走っています。





寒い日が続いて、百音を出せず

陸人を連れていくと、よけいに時間がかかる。




必要なものを頭に入れて

速攻で買い物を済ませて走っています。




こんなに必死になるのは
理由がある。

私が百音を産んだ日。

旦那が拓人をお迎えに行くとき

行くのを嫌がった陸人にDVDをみせて、お迎えに行った。





帰ってきたら、椅子を踏み台にして

チェーンをかけてしまい、隣の人に頼んで

ベランダづたいに家に入った・・と聞いたから。






それを聞いていたのに

私は、椅子をしまわずに買い物にきてしまった。

 




陸人!チェーン閉めるなよ!


陸人!今帰るからね!!

 

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 




14c8deda.gif

 

・・・やられた
(TДT|||)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

わかってたのに・・。

椅子に座ってDVDみてたのでつい、そのままに

してしまいました(TωT)

旦那のときと違い、今回は、部屋の中で百音も寝ている。

いつ起きてもいい時間。しかもギャン泣きする陸人。

・・続きは次回ですo(^◇^)o


☆ランキングに参加しています☆

9e6a76e1.gif

↑耳に陸人の泣き声がこだまする・・↑
↑パニくる母に愛の1クリック♪↑

 



↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うわー(┬┬_┬┬)
それやられたら堪らない(´Д`)
なんで普通の鍵じゃなく、ドアチェーン(泣)
この季節、窓の鍵もしっかり閉めてるから焦りますね。
我が家もいつかやられそう~
ムスメが寝てる間に超特急で買い物して帰ったら、アパートの窓に張り付いて泣かれた事があります。
もうちょっと大きかったら、何されてたんだろう…
深街瑠伽 2011/01/19(Wed) 08:49 編集
深街瑠伽さんへ
まだ百音が1か月経ってないときやったんで
外に出せなくて、ついつい行ってしまって(T∇T)

これからどんどん知恵もついてくるし、油断したらあかんなぁと
ほんまに思わされました。
深街瑠伽さんも何もなくてよかったですねーーっ!!!!
2011/01/20(Thu) 20:26
無題
うわぁ~マジ?...。
見てビックリしました(゚д゚lll)
陸人クンなぜそんなことをやってしまったんでしょう。
子供って同じいたずら?しても懲りませんよね。
寒いが続いてるので、乳児+幼児を連れての外出は控えたいですよね。
次の更新をドキドキしながら、拝見させて頂きます(;´-`)
しゅんママ 2011/01/19(Wed) 15:33 編集
しゅんママさんへ
以前、私が風邪をひいてしまってしばらくブログをかけなくて
この話は百音がまだ退院したての頃の話なんですーー(TДT|||)

百音は出せないし、陸人はおとなしく歩けへんし・・で
必死で走って行ったんですが、やっぱりだめですね。。
油断したらあかんなぁとほんまに思いました。
2011/01/20(Thu) 19:58
無題
私的にはありえないな。もっと常識を持った人かと・・・。
NONAME 2011/01/20(Thu) 14:34 編集
NONAMEさんへ
そんな常識人じゃないですーーっ!!
失敗ばっかりです(TωT)

この話は百音が退院したてのときの話なんですが、今から考えたら
なんで置いて行ってしまったんやろうと後悔ばかりです。
でも事故なく、こういう経験ができたので、これからの育児に
役立てようと思います♪

3人産んでもこんなん(汗)ですが、またいろいろと教えてくださいね(=^_^=)
2011/01/20(Thu) 20:05
無題
子どもを置いたまま出かけるのは、止めた方がいいですね><;海外だと虐待になるそうです:;
ちったん&でーたん 2011/01/20(Thu) 15:58 編集
ちったん&でーたんさんへ
幼稚園の送り迎えで暴風雨のときとか、陸人がしんどそうにしてる
ときとかは、今までも10分くらい置いて行ってたんですが
このチェーン事件以降、置いていくのはやめましたーーっ(=^_^=)

事故がなくて本当によかったし、これをいい経験に
これから気を付けないと・・と思いました。
何かあってからじゃ遅いですもんね!!!
2011/01/20(Thu) 20:08
無題
父親が置いていって締め出されて隣人の助けを借りてって知っていてなんで同じことするんですか?
これで事故があって死んだらどうするんですか?
信じらません。
あなたたち夫婦は何考えているんですか?

幼児と乳児を連れて買い物大変なのに一緒に連れて行っている人は全国にたくさんいますよ?
言い訳にはなりませんよね!!

>パニくる母に愛の1クリック♪なんて書いているなんてどうかしてますよ?




rion 2011/01/20(Thu) 16:18 編集
rionさんへ
そうなんですよーっ!!
何も考えてなかったんですよね(゚Д゚|||)

前も、拓人が私がしまい忘れたクリスマスツリーの部品に
手を突っ込んでしまって、救急車を呼んだことがあったんですが
これもちゃんと考えたら、そんなこと起こらなかったんですよね(汗)

ブログはおもしろおかしく描いてますが、実際は生きた心地がしないのと
子供たちと隣の人にも申し訳ない気持ちでいっぱいやったんですよ♪
この話をみて、何らかの理由で少しの時間留守番させようと思った人が
「あ、あの人置いていってこんなことになってたなーー。やっぱ連れてこ。」って
思い出してもらえたらいいなあと思って書きました。

今回は幸いにも何もなかったので、これを自分の胸に刻み込んで
これからもがんばります(=^_^=)

「おいおい!」と思われることもあるかと思いますが、またいろいろと
教えてくださいね♪
2011/01/20(Thu) 20:15
ご無沙汰しております
何事もなくてよかった。

うまく何を言ったら分からないけど、子育てって色々ありますね。

たしか、けえこさん、車乗れんのですよね?私は二人目を産んでから、子連れで動くことへの限界を感じ、ペーパードライバーを卒業しました。
お母さんの協力が得られれば、運転免許を取るのもいいかもしれませんね。ぐっと生活が楽になります。

と、おせっかいを書きましたが、とにかくお疲れ様でした!!
tama 2011/01/20(Thu) 21:01 編集
tamaさんへ
そうなんです!!車の免許持ってないんですーー!!
陸人が一段落したら、免許を取りに行こうと思っていたら
百音が産まれて、その夢が遠のいてしまいました・・・。

でも、百音が一段落したら絶対にほしいです!!
幼稚園に送るのとかもできるし♪
やっぱり車便利ですよねぇー(=^_^=)
2011/01/23(Sun) 16:03
2回目です☆
この記事だけだと勘違いというか辛口の方も多いみたいですが、退院して1週間も経ってないと買い物連れていけないですよね。私は自分の実家も遠くて誰にも頼れないしどうしても必要なものがあったら、3分のスーパーがあれば同じことをしてたかもしれません。けえこさんいつも子育てとっても楽しく頑張っておられると思います。
辛口コメにもしっかりお返事されてるところにも尊敬です。あまり深く考えずこれからも楽しいブログを続けてくださいね☆
しるくた 2011/01/20(Thu) 22:00 編集
しるくたさんへ
ありがとうございますーーっ!!

退院してすぐやとちょっと買い物連れてくの怖いですよね。。
あれから、ネットスーパーに登録してよく利用することにしました。
どうしても足りないものがあるときは、もう違うメニューに無理やり
変更しています(笑)
これから暴風雨のときとか、陸人が調子悪いときはどうしようかなぁと
考えてますが、危ない目には二度と合わせないようにします!(=^_^=)
2011/01/23(Sun) 16:07
ありますって
そういうことってありますって
大丈夫だろうと思っても色々ありますもの
私も昔、洗濯を干して内から鍵を掛けられたことありました
まだ分かってないのに出来ちゃったみたいな感じなので当然自分で外せない
真冬にベランダから締め出されて震えてしまったなんてこともありました
そんな失敗もあっての子育てです
拓人くんが小さいときから応援してました
これからも楽しい子育て、幸せ一家を応援してます♪
ハッピー 2011/01/21(Fri) 02:04 編集
ハッピーさんへ
温かいコメントありがとうございますーーっ!!

子育てって本当にいろんなことがあって、自分の想定外のことも
たくさんおきますね。きっとこれからも「えええーーっ!!」って
びっくりするようなことがたくさんあると思います。
洗濯物干してて締め出されちゃったんですかっ!!!
しかも真冬(゚Д゚|||)どうやって入られたんですか?

陸人にも百音にもお隣さんにも本当に申し訳ないことをしてしまったので
より気を引き締めていかないとなぁと思いました。
2011/01/23(Sun) 16:10
[989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート