忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拓人が赤ちゃんだったころ、よくマミィが言っていた。
 

「赤ちゃんの顔は
なんぼ見てても飽きひんな。」





まだ母親になったばかりの私は、かわいいとは思っていたけれど

そこまでの気持ちの余裕が無かった。


944f5e3a.gif


陸人が赤ちゃんだったころ、私は少しだけ余裕ができた。





しかし、拓人を構ってあげないと・・と必死になっていた私は

やっぱり赤ちゃんの顔を眺める余裕がなかった。

 


 

そして、3人目。百音。


陸人は私以上に百音をかわいがるし、

拓人とよく遊んでいるので

あの時の拓人ほど私を必要としていない。

 
 

そして、何より私に余裕がある。

 

 



 

寝顔をじっと眺めるどころか・・・

 

 







59aa9c39.gif

もう、やばいです
( ̄▼ ̄|||)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

私はほんまに未熟者で、拓人も陸人も

見逃した瞬間がたくさんあります。

一人目でちゃーーんと余裕をもってらっしゃる

ママさんを心から尊敬します。

もったいないことしたなーーといまだに思います(T∇T)

みなさんは私みたいにならず、今の瞬間を大事にしてください!

子供はあっという間に成長しますもんね(*´ー`)

☆ランキングに参加しています☆

8db0317d.gif

↑そしてツケが翌日に・・↑
↑やっと近づけた(?)余裕のある母に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
わかります~
昼間なんぼ腹立って怒っても寝顔見ると許せます。
素直に怒り過ぎてごめんねって言えます。
一人にやけてほっぺたつんつんしてまいます( *´艸`)クスクス

暗闇の中携帯で写真撮りまくってしまいます。
人に見せると暗闇にフラッシュで浮かび上がる寝顔は怖いらしいですけど(^-^;)
みわ URL 2011/02/11(Fri) 08:34 編集
みわさんへ
そうそう!寝顔撮りたいんですけど暗いんですよねーー!
電気つけると起きるかもしれんし・・
私も暗闇で写真撮ってます(笑)

寝顔効果はすごいですよね(≧∇≦)
2011/02/19(Sat) 21:09
さわってます
みわさんと同じく 写真撮りまくりですよ 僕も

加えて、次男は寝たら少々の事では起きないので
(持ち上げてギューってしても起きない)
やられほうだいです(笑

それもどうよって話ですが・・(^^;
Roland URL 2011/02/11(Fri) 21:42 編集
Rolandさんへ
Rolandさんは忙しいのに、ほんまにいいお父さんですねぇ♪
寝顔みたら癒されますよね(≧∇≦)

次男くんはやられほうだいでもぐっすりなんですね♪
お父さんが帰ってきて、寝顔かわいいから触って
起きて怒られる・・というパターンをよく聞きますが
その点、次男くんはバッチリですね★(*´ー`)
2011/02/19(Sat) 21:11
無題
私もついつい写真撮ってしまいます(笑)
ムスメを食べたくなっちゃいますし(笑)
下の子生まれたらどうなるんだ~?と今から心配です。
深街瑠伽 2011/02/12(Sat) 13:30 編集
深街瑠伽さんへ
食べたくなりますよねーーっ!!
わかります♪
下の子産まれたら・・・食べるしまうかもですよ(笑)
そして、上の子が「だめー!」って怒るんですよねぇ(=^_^=)
2011/02/19(Sat) 21:15
うちのママンも
同じ事言ってました。

もっと余裕持って、楽しんで子育てすれば良かったぁ…って。
で、
「えりは楽しみながら、子育てしなね」
と、よく言われますよ(笑)

職業柄、色んな子供たちと接しますが、中々余裕持つって難しいですよね。

一瞬一瞬の可愛さを、しっかり逃さず見られたらいいですよね★
だからきっと、孫は可愛いって言うんでしょうね^^

えり 2011/02/12(Sat) 19:26 編集
えりさんへ
大きくなってからも、もちろんかわいいですが
小さいころって後から考えたらあっという間なんですよね。

いつもバタバタで気づけば夜・・・ほんまに楽しみながら
余裕をもって子育てしたいなぁって思います(=^_^=)
そう思うと孫って格別にかわいいんでしょうね♪
2011/02/19(Sat) 21:17
無題
わかりますぅ~っ。
コメントされてる皆さん同じ思いをされていますね(笑)
長男が4歳の誕生日を迎えたとき、「もう4年も経っちゃったよぉ」と寂しくなりました。長女が4月で2歳になるのですが、さすが女の子というか、もうお姉ちゃんみたいにしっかりしてて、朝なんて「パパ、お仕事!!起きてぇ。」と起こしてくれます。
もうちょっとゆっくり成長して!!って思っちゃいます。
もう赤ちゃんじゃなくなってしまったし、お兄ちゃんも言葉から幼児語「つ」が「ちゅ」になってしまうのも聞こえなくなって・・・。もっと余裕を持って子育てすればよかったと日々思っています。
りあくみ 2011/02/14(Mon) 08:57 編集
りあくみさんへ
すごいーーっ!!2才でしっかりしてますねぇ♪
・・というか、まだ2才なってないじゃないですかっ!!
かしこいなぁ♪

4年・・ほんまにあっという間ですよね。
言葉もしっかりしてくるし、幼児じゃなくて子供というか・・。
成長は確かにとっても嬉しいんですが、大きくなるのって
すぐなんやなぁと思ってしまいます。
これからは頑張って余裕を持つぞーーって思っても
やっぱり1日ってあっという間にすぎていくんですよね(*’-^*)
2011/02/19(Sat) 21:20
無題
3人目だとそんなに余裕ができるんですね。
私はるち太が赤ちゃんの頃はとにかく眠くて眠くて、寝ている間は顔を眺めているよりも自分が寝ていたので、今になって勿体なかったかなと思います。
そのときは必至だったから、仕方がないんですけどねw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2011/02/14(Mon) 22:32 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
私も拓人のときはそうでした!!
眠くて眠くて・・今から考えたら、お弁当も作らんでいいし
ごはんも大人の分だけやから、そんなに時間かからんのに
とにかくしんどかったんを覚えています。

今は、幼稚園の用意とかもあるしバタバタするのは目に見えてるんですが
とりあえずじーーーっと寝顔を見てしまいます。
ほんで結局バタバタになるんですけどね(汗)
2011/02/19(Sat) 21:22
[998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート