忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拓人は要領が悪い。

幼稚園の用意もだらだらだらだら・・・。

 

 



やっと用意ができたと思ったら


86bc0cd9.gif

突っ込むところだらけ。
(T∇T)


「ぐっちゃぐちゃやんかーーっ!」と、朝から大忙し。

 


 

なんでちゃんと用意できひんねんやろう・・・。

マミィに相談してみると、あっさりとこう答えた。

 
 

「拓人が一番上やからできるはずと思てるねん。」

「それがもし、陸人やったらあんた手伝ってるやろ。」




・・そうか。確かにそうかもしれない。


「5才やから」とか「兄ちゃんやから」とか

勝手に思い込んでいたのかもしれない。





「せやろ!?5才なんかまだまだ

できひんで当たり前や!」

 


 

・・・でも、やっぱり現実は

拓人が一番上なので、

ついつい拓人にばかり注意をしてしまう。





そう言うと、マミィはさらに答えた。

 

「そんなに一番上やからって、思ってまうんやったらな。

 拓人の上に・・・・・」







「高校生の兄ちゃんが
おるっておもてみ。」

 
 

・・・・なるほど。

拓人の上に高校生の兄ちゃん。

かなり、年の離れた設定やけど、無理やり思ってみることにした。

 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・すると

 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あらあら。

 




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだかとっても

 

 






59ccb76a.gif

許せちゃう♪
o(^◇^)o


★お知らせ★

今年も、すくパラブログコンテストに応募をしました♪
今回で3回目の応募です!
すくパラ倶楽部に入会しないと、投票ができないのが
申し訳ないのですが、どうかどうか清き一票を
よろしくお願いします!!

投票は↓↓↓からお願いします!

→パソコンからの方はこちらです
→携帯からの方はこちらです 


投票の「件名」のところへ
「子育て部門・99番 けえこ」と入れて頂けると一票となります!
できればメッセージも頂けるとすごくうれしいです!!

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

しっかりしてるので、ついついできると思ってしまいますが

まだ5才ですもんね・・。自分がイライラしそうになったら

おまじない代わりに、「もっとしっかり者の兄ちゃんが上にいる」と

思うようにしています。

なかなかこのおまじない、効きます(笑)


☆ランキングに参加しています☆

ba456f29.gif

↑高校の拓人はこんな感じ?↑
↑未来の長男に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
共感!!
はじめまして。
いつもブログ読ませていただいています。
とっても共感するエピソードだったので、はじめてコメントさせていただきました。

我が家の長女ももうすぐ5歳なんですが、拓人くんと同じでつい注意してしまいます。
お母様の発想、素晴らしいですね!!
確かに、下の子にはあまりそういう気持ちにならないですものね。
私も、娘の上にしっかり者の姉ちゃんがいるって想像してみました。
すごい!!本当に寛大な気持ちになりました。
しかも逆に「頑張れ!」って思えるんですねー♪
いつも“できる”ことを前提に考えてしまっていたので、お母様の言葉にハッとさせられました。
これからもブログ更新楽しみにしています!
しの URL 2011/02/25(Fri) 07:51 編集
しのさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございますー♪

5才やと、ふつうに会話もできるしついつい「できて当たり前」みたいに
思ってしまうんですよね。。陸人にはいろいろ手伝っていたのに
拓人にはかわいそうなことをしたなぁと思いました。
私も自分に余裕がないときは、どうしてもイライラしてしいまうので、
上に兄ちゃんがいるって思いつつ、頑張ろうと思います(=^_^=)

しのさん、またよかったらコメントくださいね♪♪
2011/02/27(Sun) 14:03
無題
わかる!
うちも長女がご飯自分で綺麗に食べてくれるのが早かったし、比較的手の掛からない子なので、下の子が生まれたらきっと『出来て当然』って思っちゃうんだろうなぁ…
といっても一歳半になった今、まだアンヨも一人では出来ず、常に手を繋ぐかおんぶを要する子ですが…
深街瑠伽 2011/02/25(Fri) 07:59 編集
深街瑠伽さんへ
走り回ってしまうよりもずっといいですよぉっ!!
一緒に手をつないでるほうがママも安心ですしね♪

一歳半で、ごはんきれいに食べられるなんてとってもエライ♪
拓人はいまだにズルズルですよぉ(゚Д゚|||)(ノД`)
2011/02/27(Sun) 14:07
無題
そのおまじないやってみます!!
私もこのところ毎日長男のおっとりのんびり性格にイライラしっぱなしで・・・。
今、家を建てているのですが、春から違う保育所に兄妹でかわるので、今の小さな保育園ならやっていけても、大きな公立の保育所では、ほって行かれるような気がしてついつい「早くしなさい」「早く食べなさい」言ってしまっています。食事なんて夕食は1時間半(それ以上の時も)かかるし、朝食だって40~50分かかるんです。妹はパクパクと早く食べ終わるので余計にイライラ・・・。
「早く○○しなさい」はダメなの分かっているんですけどね。
なのでマミィさんの一言にドキッとしました。
出来ると思ってしまっているんですよね。
まだ4歳だから出来なくて当たり前ですね。
反省できたと共に、当たり前のことに気づかせてもらえてよかったです。
りあくみ 2011/02/25(Fri) 08:58 編集
りあくみさんへ
拓人も食べるのおっっそいですよぉーーーっ!!
幼稚園遅れそうになることもしばしば(´Д`。)

保育園が変わるし、心配になってしまいますよね。
幼稚園で給食どうしてるんやろう??って思いますもんっ!
少しずつ成長するんやと思いつつ、マミィのようにおおらかに
いけるように私も頑張りたいと思います(=^_^=)
2011/02/27(Sun) 14:10
妻に言ってみます。
最近、なんで長男にきつく当たっちゃうのか悩んでいたので。
非常にタイムリーで助かります(^^)
か~ず URL 2011/02/25(Fri) 10:22 編集
か~ずさんへ
お役に立てたのならうれしいですーーっ!!

長男って知らず知らずのうちに「できるはず」って思いこんでしまうん
ですよね。。かわいそうなことをしたなぁと思いました。
反省してます・・(T∇T)
2011/03/10(Thu) 08:47
凄い!
マミィ、さっすが~♪
それって上が高校生になっても同じで、このくらいなら出来るだろうっていう、希望的というか期待感なのか思い込みがあるんだよね。
大人になっても苦手なこともあるし、私も少し寛大な気持ちを持たなくちゃな~って改めて思いました。
karko 2011/02/25(Fri) 14:16 編集
karkoさんへ
これからどんなに大きくなっても、上は上やから
どうしても下の2人よりも厳しくなってしまいそう・・。
ある程度は必要なのかもしれませんが、度を超えてしまわないように
気を付けたいなぁと思いました(≧∇≦)
2011/03/10(Thu) 08:48
確かに...
さすが、マミィ!!そう言われれば、そうですよね。
私も今月3歳になったばかりの息子に、4月から年少になるんだから、コレ位は出来ないと!!って最近連呼してます彡(-ω-;)彡
いつか自分で出来るようになるんですよね。
なかなか出来ませんが、余裕を持った育児をしたいですね(;´-`)
しゅんママ 2011/02/25(Fri) 15:51 編集
しゅんママさんへ
幼稚園生になるのなら、なおさら・・と言ってしまう気持ち
めちゃめちゃわかりますっ!!
ついつい拓人には言い過ぎてしまうところがあったので
反省しました。
おおらかに子育てしたいなぁー!またすぐに言ってしまいそうですが(汗)
(=^_^=)
2011/03/10(Thu) 08:50
眼から鱗がボロボロと
出てくるんです 病気でしょうか

それは置いといてですね

マミィさんはやっぱしきっちり人の親ですよ。

的確ですよね。

頼れる感じのお母さん、いいですね!
でも今度は自分たちがそうならなくては。

がんばります!
Roland URL 2011/02/25(Fri) 21:50 編集
Rolandさんへ
ボロボロと出ましたか♪
私もでましたよぉーーっ!!ボロボロと(=^_^=)

マミィはすごいなぁと思いました。
なかなかそこまではなれないですが、少しでも近づけるように
精神面も鍛えたい!と思いました(*´ー`)
2011/03/10(Thu) 08:51
無題
まさに私が4歳の長男に対してけえこさんのような感じ(というかまんま私です 笑)なのでそのまま真似してみます♪

「兄さんなんだからできるでしょー」ってどっかで思っててつい苛ついたりしちゃうんですよね。
確かに高校生の兄さんがいたら何でも許せそうだー。
マミィさんありがとう!!
BOB 2011/02/26(Sat) 20:26 編集
BOBさんへ
ついつい言ってしまうんですよねっ!!
ある程度は必要かなと思いますが、度を超えてしまわないように
超えてしまいそう・・と思ったら「架空の兄」の助けを
借りたいと思いますっ!!私もがんばります(*´ー`)
2011/03/10(Thu) 08:53
すごいすごい!
マミィの言葉・・・私もありがたくいただきます。
ついつい怒ってしまうんですよね。
家は長男が8歳だから、服着られるけど、やっぱり次男よりもよく怒ってしまいます。

お兄ちゃんやのにってことがまず頭の中にあるから・・・。
私も、高校生のお兄ちゃん想像して、余裕のあるやさしい母ちゃんになれるよう。がんばります。
yuka 2011/02/27(Sun) 20:50 編集
yukaさんへ
言ってしまうんですよね・・私もついつい(ノД`)

次男ってその点得やなぁと思います。
あんまりほったらかしも良くないかなぁと思いますが、言い過ぎて
しまいそうなときは「架空の兄」の助けを借りたいと思います(=^_^=)
2011/03/10(Thu) 08:55
[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート