おかげさまで350万アクセスを超えました☆ 育児は大変だけど面白い!陣痛68時間の出産体験や子育てのおもしろ出来事を描いた出産&育児ブログです。
いつもすぐに

姿を消して私を困らせるもの。


それは、iphone。




どこに置いたのか

すぐに忘れてしまい







家の電話でiphoneを鳴らして

音を聞きつつ行方を捜す。








・・・母の姿を毎日見ている





長男、拓人。




そんな、ある日。

私は探していた。



生協のカタログを。





あれーーどこに置いたかなぁ。

玄関に置きっぱなしやから

片付けようと思ってんなぁ。





どこに片付けたかなー。

クローゼットかなー。




うろうろしている私を見て

拓人は言った。





「またiphone探してるの?」
「違うねん。生協のカタログ。」


それを聞いて

拓人はまた、言った。



何となく、冷たい目をして。







「あらあら、それは」










きーー!!
(T△T)
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

子供に嫌味言われたーーー(ノω・、) 

でもその通りーーっ!!(ノω・、) 

「置き場所を決めるといいんだよ。」と

旦那に言われますが、決めても忘れますー。
 


☆ランキングに参加しています☆
☆応援本当に感謝しています!☆
1566708f.gif
☆ぽちっとクリックしていただけると☆
☆とっても嬉しいですーー!!!!!☆


 

↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!


☆Lineスタンプ作りました☆
『うさぎ生活』『くちびるうさぎ』『くちびるうさぎ改』『きもいプラス深海』の4種類です。
どのようなスタンプかはこちらをご覧ください♪

☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

こんにちは!

ほわわん子育て絵日記、管理人のけえこです。





先日の発表会で、初めて百音に


「ソックカール」というものを
してみました。




それが、結構楽しかったんです♪








みなさん、知ってらっしゃるかも

しれませんが







もしかしたら「知らないよ!」と


言う方のために
ぜひぜひご紹介したいと思います。





靴下・・陸人のですみません(笑)





まず、髪を湿らせます。






横向きの靴下を髪と垂直にあてます。
※クリックで写真は大きくなります。






髪の先から根元にむかって

くるくるくるーーっと巻きます。


 
最後に靴下を1回結んで



出来上がり!!

 
これを何箇所かに

分けて結んでいきます。



そのまま就寝・・・。

靴下なので痛がりませんでした。






そして朝。





はい♪こんな感じに
くるくるですーー(*^▽^*)
ぜひお試しくださいーー!



↓ストレートヘアの百音には↓
↓これを全体にスプレーしました↓
↓夜までカール取れませんでしたよ!↓
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

いつもと違うクルクルヘアーが楽しかったです♪

百音の場合、陸人くらいのサイズがちょうどいいかなー。
あ、もちろん洗濯済みのやつです(笑)
☆いつも応援、本当にありがとう!☆
☆ランキングに参加しています☆

1566708f.gif
☆ぽちっとクリックしていただけると☆
☆とっても嬉しいですーー!!!!!☆



 

↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!


☆Lineスタンプ作りました☆
『うさぎ生活』『くちびるうさぎ』『くちびるうさぎ改』『きもいプラス深海』の4種類です。
どのようなスタンプかはこちらをご覧ください♪

☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[4回]

小学生の準備で

一番手がかかる物・・・。





それは、
算数セット。




かぞえぼう1本1本。

おはじきの1つ1つ。

計算カードの1枚ずつ。









その全てに

名前を書かなければいけない。





3年前、拓人の算数セットの

名前を書きながら



「双子ちゃん、三つ子ちゃんは

なんて大変
なのだろう。」



と考えたこともある。





今回、陸人は

①まだすごくキレイ。

②もう、拓人は使わない。

③名前の部分が良い感じに
 薄れてきている。







・・・の、3つの理由から


拓人の算数セットを
使うことにした。





こうすると

前もって準備が出来るので

私も楽チン。

※本当は道具を買いに行く日に
算数セットを買って、入学式当日までの
3、4日の間に名前を書かないといけない。








ただ、1つだけ問題がある。

陸人はお下がりを嫌がらないだろうか?






「陸人、算数セットな。」

「まだすごいキレイやから
お兄ちゃんのお下がりでもいい??」





陸人はしばらく考えて

こう、言った。







「お兄ちゃんのお下がりかー・・。」



・・・・・・・・・・・・・・・







めっちゃめちゃ
嬉しそうやな・・
( ̄∇ ̄;) 
↓今はこんなに便利なものがあるのですな↓


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

良かった・・。拓人の時とは仕様が違う

数え棒とおはじき、色板は新しく買います♪

少しずつ準備が出来てきました(*^▽^*)
  
☆いつも応援、本当にありがとうです!☆
☆ランキングに参加しています☆

1566708f.gif
☆ぽちっとクリックしていただけると☆
☆とっても嬉しいですーー!!!!!☆


 

↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!


☆Lineスタンプ作りました☆
『うさぎ生活』『くちびるうさぎ』『くちびるうさぎ改』『きもいプラス深海』の4種類です。
どのようなスタンプかはこちらをご覧ください♪

☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
プロフィール
HN:
けえこ
性別:
女性
職業:
育児主婦
趣味:
エアギター
自己紹介:
このブログをいつか本にできたらいいなぁと妄想したりしてます☆
メールはこちらから♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お手伝いしました♪
『世界電器株式会社』様
キャラクター制作の依頼を受けて作りました。 左上のキャラクターです♪

皆さんのおかげです(^▽^)/
『ブログガールズ』
BS-i(TBS系列のBS放送)
ブログガールズのイラストブログランキングで1位になりました!(^▽^)/

『FamilyWalker '08春号』
「ママブログに Let's アクセス!」のコーナーで紹介されました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪

第2回♪みんなで決める!「すくパラおすすめ」子育て日記♪で特別賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪

第3回♪みんなで決める!「すくパラおすすめ」子育て日記♪で特別賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪

第4回♪みんなで決める!「すくパラおすすめ」子育て日記♪で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪

すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[03/28 ハッピー]
[03/25 主婦がド貧乏を脱出した奇跡の実話…]
[03/25 まつ]
[03/20 のり-なっと]
[03/20 琴かあたん]
[03/18 マミの貧乏脱出した実話ブログ]
[03/18 chiko]
[03/16 マミの貧乏脱出した実話ブログ]
[03/14 マミの貧乏脱出した実話ブログ]
[03/09 ちゃん]
[03/08 しぽ]
[03/04 あずはる]
[03/02 琴かあたん]
[03/02 chiko]
[03/02 まーこ]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2015/03 04
S M T W T F S
1 3 5 7
8 10 12 14
15 17 19 21
22 24 26 28
29 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログテンプレート